オスマン帝国外伝シーズン2のあらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は11分で読めます

オスマン帝国外伝シーズン2
2019年7月24日(火)からHuluプレミアで独占配信スタートされるトルコ発祥の人気長編ドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』を大特集!

“トルコ版『大奥』”という触れ込みで大きな話題を呼び、2018年夏からHulu・チャンネル銀河・BS日テレにて順次放送された『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~』シリーズの続編(シーズン2)が早くも登場!

オスマン帝国の繁栄に尽力したトルコ国民の英雄・スレイマンだけでなく、様々な思惑を抱きながら、帝国内でのし上がろうとする女性陣の活躍にも注目が集まる『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、トルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』の原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末主題歌など、気になる情報を一気にご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

Huluでトルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』を1話から視聴するならhulu

 

 


スポンサーリンク


 

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2(トルコドラマ)原作・あらすじ

トルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』の原作あらすじをご紹介します

ルテニア人正教会司祭の娘という立場でありながら、オスマン帝国の奴隷になってしまい、女性の奴隷ばかりがそろっているハレムへと連れ込まれたヒュッレム(メルイェム・ウゼルリ)

奴隷になった女性たちの大半は将来を悲観していたものの、人並み外れた精神力を持つヒュッレムは、奴隷生活からの脱却を図るため、皇帝のスレイマン(ハリット・エルゲンチュ)に取り入る事を思いつきます。

自身のズバ抜けた美貌を見せつける事で、スレイマンの心を奪い、奴隷の立場から抜け出す事に成功したヒュッレム。

スレイマンとの間に3人の子供を授かり、皇帝妃・マヒデブラン(ヌル・アイサン)以上の地位を手に入れるヒュッレムでしたが、大宰相・イブラヒム(オカン・ヤラブク)など、帝国内の実力者たちと激しいバトルを展開していき…。

Huluでトルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』を1話から視聴するならhulu
 

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2(トルコドラマ)ネタバレ・感想

トルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』のネタバレ感想をご紹介します

ここでは、本作のヒロインで帝国内にいる敵たちと激しいバトルを展開していくヒュッレムがどんな面々と争っていくのか、というところをネタバレしていきます。

【イブラヒムへの暗殺を仕掛けるも…】

シーズン1の最終回で、ヒュッレムの元彼氏・レオ(セチュキン・オズデミル)が現れ、ヒュッレムとレオの親しい間柄が記されている日記の存在が明らかになりましたが、この日記をめぐって、ヒュッレムとイブラヒムの関係性がどんどん悪化。

イブラヒムのせいで元彼氏・レオが服毒自殺する事になった、と考えているヒュッレムは、イブラヒムが愛用している筆記帳に毒を仕込む、という末恐ろしい計画を立て、実行に移していきます。

占星術師に暗殺の依頼を出すなど、イブラヒム殺害に並々ならぬ決意を見せるヒュッレムですけど、宮殿に来ていた腕利きのドクターが毒に冒されたイブラヒムの命を救ったため、イブラヒム暗殺計画は空振りに終わるのでした。

 

【突然やってきた王女イサベラとスレイマンの関係を疑い…】

とある日、海賊に捕まったカスティーリャ王国の王女・イサベラ(メリケ・ヤロヴァ)が帝国へとやってきます。

外交の駒にするつもりでイサベラを捕まえたスレイマンでしたが、敵意をむき出しにするイサベラの気の強さに惚れ込んでしまい、イサベラの方もスレイマンのナイスガイな部分にどんどん魅了されていきます。

スレイマンが捕虜と恋仲になる、というまさかの展開を見せる中、イサベラの存在が邪魔になったヒュッレムは、イブラヒムに続いて、イサベラに対する暗殺計画を企てます。

贈り物に毒ヘビを仕込む事でイサベラの命を奪おうとするヒュッレムですけど、スレイマンが毒に苦しむイサベラの治療を施す事になり、またしても暗殺計画は空振りに終わるのでした。

その後、ヒュッレムの思惑を逆に利用しようとしたイブラヒムは、ニギャール(フィリズ・アフメット)にイサベラの殺害を命じます。

イサベラをペストに感染させる事で殺害する、という恐ろしい案を考え、暗殺計画を実行するニギャールでしたが、こちらも空振りに終わり、イサベラはオーストリアのウィーンへと逃げ出す事でイサベラ関連のエピソードは幕を閉じます。

 

【ハフサとのバトルはまさかの結末に…】

スレイマンの母親であるハフサ(ネバハット・チェフレ)の命令でヒュッレムの愛馬が殺された事が決め手となり、ヒュッレムはハフサへの敵対心をどんどん強めていきます。

ヒュッレムとハフサの対立が長期化するにつれて、宮殿内に“ヒュッレム派”と“ハフサ&マヒデブラン派“という2つの派閥が誕生。

スレイマンとヒュッレムの結婚が決まった事で焦りを見せていたハフサは、宮殿内で発生する様々な事件の罪をヒュッレムに押し付け、ヒュッレムの立場を脅かします。

しかし、ヒュッレムとハフサの対立が激しさを増す中、イブラヒムとニギャールが不倫関係にある事が判明した後、ハフサの容態が急変してしまい、ハフサは帰らぬ人となってしまいました。

他にも、シーズン1からライバル関係にあったマヒデブランとも壮絶なバトルを展開しますし、イブラヒムとニギャールが不倫に走るところも本作の大きな特徴になっていますので、どうぞご注目ください。

Huluでトルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』を1話から視聴するならhulu

 


スポンサーリンク


 

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2(トルコドラマ)見どころ

トルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』の見どころをチェックしていきましょう

シーズン1と同様に、宮殿内にいる有力者たちと激しい権力争いを繰り広げ、事あるごとにピンチ状態になってしまうヒロイン・ヒュッレムが苦境を乗り切る様子に注目が集まる『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』。

持ち前の気の強さと強運でピンチを次々に乗り越えるヒュッレムの振る舞いはもちろん、ヒュッレム以外の女性主要キャラがシーズン1とは異なる顔を見せるところも『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』の大きな見どころです。

ハレムの女官長として奴隷たちの見本にならなきゃいけないはずのニギャールがイブラヒムと不倫に走る場面は衝撃的なものですし、シーズン2になってから本性を現していく女性主要キャラの変わりっぷりにどうぞご期待ください。

Huluでトルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』を1話から視聴するならhulu
 

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2(トルコドラマ)最終回結末

トルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』の最終回結末をご紹介します

ヒュッレムの策略により、ニギャールとの不倫関係が明るみになり、火消しに躍起になっていたイブラヒムは、妻・ハティジェ(セルマ・エルゲチュ)と話し合ったものの、嫌悪感を抱いたハティジェはイブラヒムを家から追い出します。

一方、スレイマンの1人目の皇帝妃・ギュルフェム(セレン・オズテゥルク)が襲撃され、その犯人の行方を追っていたスレイマンは、マヒデブランの命令でギュルフェムが襲われた、と判断します。

さらに、自身が管理していた後宮が多額の借金を抱えている事を指摘されたマヒデブランは、スレイマンの命令で後宮の管理者の立場を追いやられ、管理者の後任としてヒュッレムが抜てきされるのでした。

以上が『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』最終回(79話)の大まかなあらすじになります。

 

マヒデブランのかわりに後宮の管理者となったヒュッレムは、自身の策略でイブラヒムの不倫を暴く事で、敵対関係にあるイブラヒムがハティジェから離婚話を切り出される、という自身に有利な状況を作り出します。

マヒデブランとイブラヒムの権力を奪う事で、オスマン帝国だけでなく、世界の支配者になる、という壮大な野望を抱き出したヒュッレムはどこまで上り詰めていくのでしょうか。

野心にあふれるヒュッレムの狂気じみた振る舞いが最終回の大きな注目点となっていますので、どうぞご期待ください。

Huluでトルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』を1話から視聴するならhulu
 

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2(トルコドラマ)キャスト・出演者

トルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』のキャスト・出演者をご紹介します。

スレイマン 役:ハリット・エルゲンチュ

オスマン帝国の10代目皇帝。
他の追随を許さない圧倒的なカリスマ性を発揮し、オスマン帝国の最盛期を築き上げた。

メンズ向けのファッション誌・GQのMan of the Yearに選出されるなど、国民的俳優としてトルコ国内で絶大な人気を誇っているハリット・エルゲンチュさんがスレイマン役を演じています。

 

ヒュッレム(アレクサンドラ)役:メルイェム・ウゼルリ

ルテニア人正教会司祭の娘。
奴隷としてオスマン帝国にやってくるまでの名前は”アレクサンドラ”

スレイマンに取り入る事で奴隷の立場を抜け出し、イブラヒムをはじめとする敵対勢力と激しい権力争いを展開する。

2016年にベイルート国際映画祭・海外ドラマ部門最優秀主演女優賞を獲得したほか、ファッション誌・GQのWoman of the Yearにも選出されている国民的女優のメルイェム・ウゼルリさんがヒュッレム役を演じています。

 

イブラヒム 役:オカン・ヤラブク

オスマン帝国の大宰相。
かつてはスレイマンの右腕として活躍していたが、ヒュッレムがオスマン帝国にやってきてから、スレイマンとの信頼関係が崩れてきている。

イスタンブールにあるカディルハス大学・修士課程を修了していて、映画・ドラマに出演する俳優としてだけでなく、アニメーション声優としても活躍しているオカン・ヤラブクさんがイブラヒム役を演じています。

 

ハティジェ 役:セルマ・エルゲチュ

イブラヒムの妻。
皇帝・スレイマンの妹で、ヒュッレムたちが展開する権力争いに度々巻き込まれてしまう。

トルコ語・ドイツ語・フランス語・英語の4ヶ国語をマスターしている語学堪能な女優で、父親がドクターだった事もあり、大学では医学を専攻していたセルマ・エルゲチュさんがハティジェ役を演じています。

 

ハフサ 役:ネバハット・チェフレ

先代皇帝の皇后。
奴隷の女性が集うハレムを束ねているものの、息子・スレイマンに取り入ろうとするヒュッレムに対し、嫌悪感を覚えている。

15歳(1960年)の時に“ミス・トルコ”に選出された事がきっかけとなり、芸能界入りを果たした芸歴50年超のベテラン女優のネバハット・チェフレさんが本作の途中で亡くなってしまうハフサ役を演じています。

 

マヒデブラン 役:ヌル・アイサン

皇帝・スレイマンの妃。
妃の座を脅かすヒュッレムと壮絶な争いを展開する。

銀行員から女優へ、という華麗な転身を果たし、女優業を本格化させる前の段階では金融関連のニュース番組でキャスターを務めた経験を持つヌル・アイサンさんがマヒデブラン役を演じています。

 

ニギャール 役:フィリズ・アフメット

ハレムを束ねる女官長。
造反しようとする奴隷に対し、厳しい態度を見せているものの、大宰相・イブラヒムとの不倫に走ってしまう。

出身国のマケドニア語など、7ヶ国語をマスターしていて、医大を卒業しているインテリジェンスな女優のフィリズ・アフメットさんがニギャール役を演じています。

 

イサベラ 役:メリケ・ヤロヴァ

カスティーリャ王国の王女。
オスマン帝国の海賊に襲撃された後、スレイマンと出会い、皇帝ならではのワイルドな面を見せるスレイマンに惚れ込んでいく。

水と油のような関係性だったスレイマンとの距離が縮まっていくにつれて、ヒュッレムの攻撃対象になってしまうシーズン2からの新キャラ・イサベラをメリケ・ヤロヴァさんが演じています。

 

ギュルフェム 役:セレン・オズテゥルク

皇帝・スレイマン最初の妃。
スレイマンとの間に授かった子供がすぐに亡くなってしまった事で、スレイマンに見放されてしまう。

シーズン2の最終盤で何者かに襲撃され、ヒュッレムが後宮の管理者に抜てきされるきっかけを作る形になったギュルフェム役をセレン・オズテゥルクさんが演じています。

Huluでトルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』を1話から視聴するならhulu

 


スポンサーリンク


 

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2(トルコドラマ)登場人物・相関図

トルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します
オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2(トルコドラマ)登場人物・相関図

Huluでトルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』を1話から視聴するならhulu
 

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2(トルコドラマ)ネット上の反応

トルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』に対するネット上の反応をまとめます

BS日テレでの放送が決まった事に対する反応だけでなく、BS日テレに先駆けて『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』を配信したHuluで内容を確認した方々の感想ツイートも数多く出回っています。

シーズン1の時もTwitter上で好意的な反応が見られましたが、年越し直後にBS日テレでのシーズン2放送される事もあってか、2018年末になってから、盛り上がりが最高潮に来ていますので、今後のメディア展開にも注目が集まります。

Huluでトルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』を1話から視聴するならhulu
 

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2(トルコドラマ)主題歌・OP/EDは?

トルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』の主題歌・OP/ED情報をご紹介します

OPテーマ

Huluでトルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』を1話から視聴するならhulu

 

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2(トルコドラマ)視聴方法

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2(トルコドラマ)は、2019年1月7日(金)午後2時30分からBS日テレで放送開始されますが、もし第1回放送を見逃してしまった場合は、正規動画配信サービスhuluでご覧いただけます。

huluは、初回登録なら2週間の無料お試し期間が付いていますので、その間に『オスマン帝国外伝シーズン2』の見逃してしまった回を視聴することができますよ^^
>>huluで視聴する

 

※紹介している作品は、2019年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

Huluでトルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』を1話から視聴するならhulu

 

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2(トルコドラマ)基本情報


オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2
2019年7月24日(火)スタート(全79回)
Huluプレミア 毎週火曜日~土曜日

原作/脚本:メラル・オカイ(シーズン2の64話まで担当)
ユルマズ・シャーヒン(シーズン2の65話から担当)
監督/演出:ヤウムル・タイラン
デゥルル・タイラン
プロデューサー:ティムル・サウジュ
製作会社:Tims Productions

100ヵ国以上に3億ドル(日本円で約330億円)規模のテレビドラマを毎年輸出しているトルコドラマ界の中でトップクラスの人気を誇る『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~』シリーズ。

今回ご紹介した『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』の続編にあたるシーズン3の配信・放送はまだ決まっていませんけど、日本でも根強い人気を誇る長編ドラマですから、近いうちにシーズン3放送に関する情報も出てきそうです。

Huluでトルコドラマ『オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン2』を1話から視聴するならhulu

 

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. オスマン帝国外伝シーズン3
  2. 重版出来!(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャストや感想は
  3. SPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」
  4. 宮廷女官チャングムの誓い
  5. 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。