一緒に暮らしませんか?(韓国ドラマ)のあらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は9分で読めます

一緒に暮らしませんか
2019年1月16日からWOWOWで放送される事が決まった注目の韓流ドラマ『一緒に暮らしませんか?』をピックアップ!

籍を入れた状態で別々の人生を歩む“卒婚”や、あえて子供を持たない夫婦など、日本社会にも浸透しつつある新時代の家族観・夫婦観をリアルに描き、韓国での本放送でも大きな話題になった『一緒に暮らしませんか?』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『一緒に暮らしませんか?』の原作あらすじネタバレ感想見どころ最終回結末など、ストーリーにまつわる話題はもちろん、キャスト相関図主題歌、WOWOWの視聴方法を分かりやすく解説していきます!

 


スポンサーリンク


 

一緒に暮らしませんか?(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『一緒に暮らしませんか?』の原作あらすじをご紹介します

有名企業の御曹司でエリート街道を歩んでいる夫チェ・ソンウン(ファン・ドンジュ)の元に嫁ぎ、玉の輿に乗った医大出身のパク・ユハ(ハン・ジヘ)でしたが、夫との離婚を決意し、娘ウンス(ソ・ヨヌ)を連れて家を飛び出します。

5人家族の次女で、父ヒョソプ(ユ・ドングン)、姉ソナ(パク・ソニョン)、妹ヒョナ(クム・セロク)、弟ジェヒョン(ヨ・フェヒョン)が住んでいる実家へと帰ってきて、元夫とのいざこざを打ち明けようとするパク・ユハ。

しかし、しっかり者のソナが6歳年下のチャ・ギョンス(カン・ソンウク)と結婚しようとしたり、ジェヒョンが就職活動に大苦戦したり、とパク家の面々それぞれが厄介な問題を抱えている事に気付きます。

ヒョソプが初恋相手のイ・ミヨン(チャン・ミヒ)に急接近している事も判明し、実家が騒がしくなっている最中、パク・ユハも内科医のチョン・ウンテ(イ・サンウ)と運命の出会いを果たす事になり…。

 

一緒に暮らしませんか?(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『一緒に暮らしませんか?』のネタバレ感想をご紹介します

エリート街道を突っ走る夫との離婚に踏み切ったパク・ユハや、妻を亡くしてから子供たちを男手一つで育て上げた父ヒョソプなど、パク家の面々がバラエティーに富んだ恋物語を描いていく『一緒に暮らしませんか?』。

韓流ホームドラマならではのドタバタ劇を繰り広げていく中、父ヒョソプを健気に支えているしっかり者の長女ソナとチャ・ギョンスの結婚話が浮上したところから物語が急展開していきます。

6歳差のカップルだったソナとチャ・ギョンスは、子離れできないチャ・ギョンスの母ウ・アミ(パク・ジュングム)に対し、時間をかけて説得していき、結婚間近というところまで話を進めていきます。

しかし、パク・ユハがエリートの夫と離婚した事がきっかけになり、パク・ユハの姉ソナの事を信頼できなくなったウ・アミは、ソナとチャ・ギョンスの結婚に強く反発するようになってしまいます。

ソナの家族が離婚した事を知ってから急に態度を変えてしまうウ・アミには違和感を覚えますけど、学歴・経歴を重視しがちな韓国社会だと、ウ・アミの態度の変化は当たり前な事なのかもしれませんね。

また、就職活動に苦戦していたジェヒョンは、ヒョソプの初恋相手イ・ミヨンが関わっている会社に就職し、同じ職場のアルバイトだったヨン・ダヨン(パク・セワン)と恋仲に。

ジェヒョンとヨン・ダヨンは高校時代に出会っていて、ジェヒョンはふくよかな体型だった高校時代とは別人のように痩せているヨン・ダヨンに魅かれていきます

ヨン・ダヨンは大病院の理事長の娘という超ド級のお嬢様で、その病院に勤務しているのがパク・ユハと恋仲になるチョン・ウンテ、という複雑な状況になっていますので、各キャラの関係性に注意しながら、作品を視聴していく事をおすすめします。

 


スポンサーリンク


 

一緒に暮らしませんか?(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『一緒に暮らしませんか?』の見どころをチェックしていきましょう

離婚直後に運命の出会いを果たしたパク・ユハをはじめとするパク家5名がどんな恋愛をしていくのか、というところに注目するのはもちろん、パク・ユハたちの前に立ちはだかる悪役たちとのバトルも大きな見どころになっています。

現代劇の韓流ドラマは度を越えた悪役が登場し、その悪役とメインキャラが対立していく様を描くのが定番となっていますけど、ソナとチャ・ギョンスの結婚に猛反対するウ・アミなど、本作にも強烈な個性を放つ悪役がどんどん出てきます。

フィクションならではのオーバーな態度を取っていく悪役の振る舞いだけでなく、その悪役に対し、素朴な性格のパク家の面々がどのように対抗していくのか、というところに注目していくと、作品の魅力をより体感できるのではないでしょうか。

 

一緒に暮らしませんか?(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『一緒に暮らしませんか?』の最終回結末をご紹介します

イ・ミヨンに育てられたチェ・ムンシク(キム・グォン)の父親が悪事を働いている事を知り、酷く気落ちしていたところ、イ・ミヨンと恋仲になったヒョソプに励まされ、自分らしさを取り戻していくチェ・ムンシク。

チェ・ムンシクが心の奥底に隠していた悲しい気持ちをヒョソプに打ち明けていた最中、パク・ユハ&チョン・ウンテのカップルと、ジェヒョン&ヨン・ダヨンのカップルの結婚が決まります。

パク家の面々やイ・ミヨンが幸せに包まれていた中、チェ・ムンシクたちはヒョソプとイ・ミヨンを見晴らしの良い丘へと2人を連れていき…。

以上が『一緒に暮らしませんか?』最終回(50話)の大まかなあらすじになります。

 

パク・ユハたちの結婚が無事に決まったほか、家族のサプライズでヒョソプとイ・ミヨンの結婚式が行われる、というとても晴れやかな気持ちになれるクライマックスが用意されていますので、どうぞご期待ください。

 

一緒に暮らしませんか?(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『一緒に暮らしませんか?』のキャスト・出演者をご紹介します

パク・ヒョソプ 役:ユ・ドングン

妻と死別してから、男手一つで個性豊かな4人の子供を育ててきたパク家の主人
靴職人として活躍しながら、生計を立てていた最中、夢に出てきた初恋相手イ・ミヨンと運命の再会を果たす。

最高視聴率44.4%をマークしたホームドラマ『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』で心優しい父親役を好演した国民的俳優のユ・ドングンさんがパク・ヒョソプ役を演じています。

 

パク・ユハ 役:ハン・ジヘ

パク家の次女
エリート街道を突っ走る夫と結婚したものの、一人娘の教育方針で食い違いが生じたため、夫との離婚を決意し、実家へと帰ってきた。

『太陽がいっぱい』で婚約者を亡き者にした男性との禁断の恋に落ちていくヒロイン役を好演したスーパーモデル出身のハン・ジヘさんがパク・ユハ役を演じています。

 

パク・ソナ 役:パク・ソニョン

パク家の長女
しっかり者で、妹たちの母親代わりとして一家を支えているのだが、なよなよした印象のチャ・ギョンスとの結婚話が浮上してから、トラブルに巻き込まれていき…。

デビュー1年目の1996年に出演した『白いタンポポ』のハヨン役を好演し、KBS演技大賞・新人賞を獲得するなど、デビュー間もない頃から第一線で活躍しているパク・ソニョンさんがパク・ソナ役を演じています。

 

パク・ヒョナ 役:クム・セロク

パク家の三女
正社員になるつもりはなく、様々な種類のアルバイトを掛け持ちしながら、勝手気ままな生活を送っている。

『暗殺』や『ラストプリンセス』『愛を歌う花』など、幅広いジャンルの作品で印象的な演技を見せている若手女優のクム・セロクさんが自由奔放な性格のパク・ヒョナ役を演じています。

 

パク・ジェヒョン 役:ヨ・フェヒョン

ヒョナの双子の兄
大手企業への就職を目指しているのだが、何度も試験に落ちている。

『魔女宝鑑』や『記憶~愛する人へ~』といった人気作に出演していて、2017年にはKBS演技大賞・男性短編ドラマ賞のタイトルを獲得しているヨ・フェヒョンさんがパク・ジェヒョン役を演じています。

 

チョン・ウンテ 役:イ・サンウ

チャハン病院に勤務している内科医
腕利きのドクターである一方、自分勝手な面があり、周囲の人々を困らせる事も。

時代劇ドラマ『馬医』で強い正義感と合理的な考え方を合わせ持つ青年イ・ソンハ役を好演し、確固たる地位を築き上げたイ・サンウさんがチョン・ウンテ役を演じています。

 

ヨン・ダヨン 役:パク・セワン

チャハン病院理事長の娘
高校時代からジェヒョンに片想いしている。

『トッケビ~君がくれた優しい日々~』や『学校2017』といった話題作に相次いで出演していて、2018年の大みそかに発表されたKBS演技大賞で新人賞を獲得した若手女優のパク・セワンさんがヨン・ダヨン役を演じています。

 

チャ・ギョンス 役:カン・ソンウク

ソナの交際相手
母ウ・アミから溺愛されている事が影響して、極度のマザコン体質になっている。

凛とした女性・ソナと恋仲になっていくにつれて、マザコン体質からの脱却を図っていくチャ・ギョンス役を演じるのは、新進気鋭の若手イケメン俳優として更なる飛躍が期待されているカン・ソンウクさんです。

 

チェ・ムンシク 役:キム・グォン

インテリア会社の開発チーム長
裕福な暮らしをしてきた事もあり、上から目線の態度で人と接するクセがあり、部下に対してパワハラを働く事もしばしば。

『最後から二番目の恋』や『空港に行く道』といった人気作に出演しているほか、流暢な日本語を話す事もあり、日本にも多くのファンを抱えているキム・グォンさんがチェ・ムンシク役を演じています。

 

イ・ミヨン 役:チャン・ミヒ

チェ・ムンシクの育ての親
キャリアウーマンとして大成功を収めたものの、心の奥底には寂しい気持ちを抱えている。

ヒットドラマ『ファッション王』でヒロインに厳しいしつけをしていくチョ・スニ役を好演するなど、シリアスな役からコミカルな役まで、役幅の広いベテラン女優として知られているチャン・ミヒさんがイ・ミヨン役を演じています。

 

イ・ミヨン(学生時代)役:チェヨン(DIA)

人気ガールズグループ・DIAでサブボーカルを担当しているチェヨンさんが、ヒョソプの夢の中に出てくる若き日のイ・ミヨン役を演じています。

 


スポンサーリンク


 

一緒に暮らしませんか?(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『一緒に暮らしませんか?』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します
一緒に暮らしませんか?キャスト相関図

 

一緒に暮らしませんか?(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『一緒に暮らしませんか?』に対するネット上の反応をまとめます

WOWOWよりも先にKBSワールドで放送されていた作品ですけど、韓国での本放送で話題を集めていた時から作品の動向に注目している韓流ドラマファンも多くなっていました。

1話の本放送から高い視聴率を叩き出した話題作なので、視聴者数の多いBSや地上波での放送が決定する日もそう遠くないのでは?と予想しています。

 

一緒に暮らしませんか?(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『一緒に暮らしませんか?』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します

ここでは、数あるOSTの中から人気の高い楽曲を3曲ピックアップしました!

『女として生きる』シン・ヨナ

『それでも愛』Beige

『愛してるという言葉』オク・ジュヒョン

 

一緒に暮らしませんか?(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『一緒に暮らしませんか?』を放送するWOWOWの視聴方法をご紹介します

WOWOWを視聴するためには、BSデジタルチューナーを内蔵しているテレビ、レコーダー、BSパラボラアンテナの3点セットを入手してください。

既にBS・CSチャンネルの放送が視聴できる皆さんはそのままの視聴環境でOKですけど、BS・CSチャンネルの視聴環境が整っていない皆さんは事前にテレビ・レコーダー・パラボラアンテナを購入する必要がありますので、ご注意ください。

テレビ・レコーダー・BSパラボラアンテナの3点セットを購入したら、WOWOWの公式サイトで加入手続きを行ってください。

WOWOWの加入手続きの手順は以下の通りです。

  1. トップページ右上「ご加入はこちら」にカーソルを合わせ、「いますぐ申し込む」をクリック
  2. 赤色の「いますぐ申し込む」をクリックし、希望する視聴環境を選択
  3. 「新規ご加入のお申し込み」のページへと進み、必須項目に情報を入力
  4. 入力した情報を確認した後、WOWOWの加入手続きが完了
    ※加入手続き完了から約15分後にWOWOWの番組が視聴できるようになります

WOWOWの月額料金は2484円(税込)。※2019年1月時点
初期費用や加入料の負担はありません。

>>WOWOWは加入月無料!
WOWOW
 

一緒に暮らしませんか?(韓国ドラマ)基本情報

一緒に暮らしませんか?
2019年1月16日(水)スタート(全50回)
WOWOWプライム 毎週月曜日~金曜日 午前8時15分~

原題 :『같이 살래요(カチ サルレヨ)』
脚本 :パク・ピルジュ(ドラマ『青い鳥の輪舞』『漆黒の四重奏<カルテット>』)
演出 :ユン・チャンボム(ドラマ『百済の王-クンチョゴワン-』『漆黒の四重奏<カルテット>』)

幅広い年代の複雑な恋愛模様を描いた『漆黒の四重奏<カルテット>』でタッグを組んだパク・ピルジュさんとユン・チャンボムさんが手掛けた『一緒に暮らしませんか?』。

最終回の50話で36.9%という驚異的な最高視聴率を叩き出すなど、2018年に本放送された韓流ドラマの中でも空前の大ヒットを記録した『一緒に暮らしませんか?』にどうぞご注目ください!

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 太陽を抱く月
  2. スケッチ~神が予告した未来~
  3. 病院船
  4. 王女未央-BIOU-
  5. セトウツミ(映画)に池松壮亮と菅田将暉!あらすじの感想とキャストを紹介!
  6. エデンの東(月9ドラマ)あらすじやキャスト!山田涼介がJ・ディーン名作リメイクに出演
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。