不滅の恋人(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は8分で読めます

不滅の恋人
2019年8月4日(日)からNHK総合で再放送される事が決まった注目の韓流時代劇ドラマ『不滅の恋人』をピックアップ!

『明日に向かってハイキック』や『魔女宝鑑』といった大ヒット作に出演していて、日本のファン向けのオフィシャルファンクラブも開設している韓流スターのユン・シユンさんが主演を務める『不滅の恋人』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『不滅の恋人』の原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末主題歌・OSTなど、気になる情報を一気にご紹介していきます!

 


スポンサーリンク


 

不滅の恋人(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『不滅の恋人』の原作あらすじをご紹介します。

国王に忠誠を誓う王朝の重臣を父に持つ本作のヒロイン・チャヒョン(チン・セヨン)は、絶世の美女として憧れの的になっているものの、オシャレに時間を使うよりも、自分の好きなように絵を描く時間の方を大切にしていました。

とある日、王朝で行われる花嫁修業に参加する事になったチャヒョンでしたが、窮屈な思いをしながら花嫁修業に励んでいる事に嫌気が差してしまいます。

正義感が強すぎるがゆえに、感情的になる事も多い、という弱点を抱えているチャヒョンは、花嫁修業の場から逃げ出す事を決意したところ、王朝内で次期国王候補のイ・フィ(ユン・シユン)と運命の出会いを果たし…。

 

不滅の恋人(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『不滅の恋人』のネタバレ感想をご紹介します。

王朝内で偶然出会ったチャヒョンとイ・フィの関係の進展具合に注目する作品ではありますが、イ・フィの兄で、ただひたすらに国王の座を奪取しようとするイ・ガン(チュ・サンウク)の存在も大きな注目点になります。

幼い頃に王朝から追い出された過去があるため、朝廷で確固たる地位を築きつつあるイ・フィに対してライバル心をむき出しにしていたイ・ガンは、ヤンアン大君(ソン・ビョンホ)と手を組む事で、後継争いを勝ち抜こうとしていました。

生まれつき病弱だった国王の兄イ・ヒャン(ソン・ジェヒ)が倒れた後、イ・ガンは国王の座をつかむための行動を本格化させていき、戦場に送り込んだイ・フィを死んだ事にする、という実の兄とは思えない卑劣な作戦に打って出ます。

チャヒョンに好意を抱いていた事もあり、チャヒョンと恋仲になっていたイ・フィに対しては容赦のない態度を見せるイ・ガン。

国王のイ・ヒャンが病死した後、チャヒョンの目の前に死んだ事にされていたイ・フィが現れたものの、イ・ガンは正妻のナギョム(リュ・ヒョヨン)を利用して、イ・フィをクーデターの主犯に仕立て上げるのでした。

チャヒョンとイ・フィの距離が詰まっていくにつれて、イ・フィへの憎しみの気持ちを強くしていくイ・ガンがチャヒョン&イ・フィにどんな悪事を働くのか、というところが大きなポイントになっていますので、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

不滅の恋人(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『不滅の恋人』の見どころをチェックしていきましょう。

王朝内でのし上がろうとするイ・ガンの策略の影響で、様々なトラブルに巻き込まれ、時には命の危機にもさらされてしまうイ・フィの事を一途に想い続けるヒロイン・チャヒョンの振る舞いが『不滅の恋人』の最大の見どころ!

イ・ガンからも好意を寄せられるチャヒョンですけど、遠く離れた戦場への遠征が決まったイ・フィと離れ離れになる事に耐えられず、兵士姿に変装して戦場に出向く、などイ・フィへの想いを貫く振る舞いを次々に披露していきます。

穏やかそうな外見なのに、想い人のイ・フィの事になると気持ちが先走り、周囲が驚くような行動に出てしまう、というラブロマンスのヒロインらしい素振りを事あるごとに見せていくチャヒョンの活躍にどうぞご注目ください。

 

不滅の恋人(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『不滅の恋人』の最終回結末をご紹介します。

女真族出身で、イ・フィたちと行動を共にしていたルシゲ(ソン・ジヒョン)が深手を負い、命を落とした直後、イ・フィの反乱への対応に苦慮していたイ・ガンは、イ・フィとの権力争いに決着をつけるべく、戦場へと打って出ます。

しかし、自身の部下だったはずのヨウル・ウンに剣で切られてしまったイ・ガンは、敵対していたイ・フィやチャヒョンたちの目の前で絶命します。

その後、若くして亡くなった先代国王の息子が王位を継承し、幼い新国王を支える摂政の立場となったイ・フィは、王朝の舵取りを担いながら、想い人・チャヒョンとの待ちに待った結婚生活を満喫するのでした。

以上が『不滅の恋人』最終回(20話)の大まかなあらすじになります。

 

イ・フィと激しく対立していたイ・ガンが亡くなった事で後継争いにピリオドが打たれ、イ・フィとチャヒョンが穏やかな日々を取り戻す、というハッピーエンドが用意されています。

 

不滅の恋人(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『不滅の恋人』のキャスト・出演者をご紹介します。

イ・フィ/ウンソン大君 役:ユン・シユン

朝鮮王朝の王・太宗の三男
穏やかな性格の好青年だった事もあり、後継争いの最有力として君臨していたが、兄イ・ガンの策略により、窮地に追い込まれる。

兵役除隊後初の主演作だった『魔女宝鑑』では、重い過去を背負いながらもヒロインをただひたすらに想い続けている好青年ホ・ジュン役を好演したユン・シユンさん。

実力派俳優の座を確固たるものした一方、韓国のバラエティ番組『1泊2日 シーズン3』で自然体な姿を見せるなど、役者以外の分野でも活躍の場を広げています。

 

チャヒョン 役:チン・セヨン

王朝の重臣ソン・オクの子供
抜群のルックスを誇る美女である一方、人一倍の気の強さの持ち主で、気持ちが先走る場面も。

NHK総合で好評放送中の『オクニョ 運命の女』でたくましく成長していくヒロイン・オクニョ役を好演するなど、人気作で主役級のキャラを数多く演じているチン・セヨンさんがチャヒョン役にキャスティングされています。

 

イ・ガン/チニャン大君 役:チュ・サンウク

イ・フィの兄
叔父ヤンアン大君とともに、王朝内でのし上がる事を最大の目的としている野心家。

『グッド・ドクター』で自閉症の主人公を厳しく指導していくキム・ドハン役を好演したほか、主人公のライバル役にキャスティングされた『ジャイアント』でSBS演技大賞・ニュースター賞を獲得しているチュ・サンウクさんがイ・ガン役を演じます。

 

ナギョム 役:リュ・ヒョヨン

実家が大きな権力を持っていない状況でありながら、持ち前の気の強さを全面に出す事でイ・ガンの正妻という強い立場を手に入れた。

男女共学・5Dollsという2つのK-POPアイドルグループに在籍した後、女優業への転身を果たし、『黄金のポケット』では主人公を健気に支えるヒロイン役を好演したリュ・ヒョヨンさんがナギョム役を演じます。

 

ルシゲ 役:ソン・ジヒョン

女真族のリーダーを父の持つ美少女
武芸に秀でた人物で、野性的な勘を武器にして、戦場で華麗な立ち回りを見せる。

K-POPアイドルグループ・4minuteの中心メンバーとして活躍した後、“ナム・ジヒョン”から改名し、女優業へと本格的に進出しているソン・ジヒョンさんがルシゲ役を演じています。

 

パク・キトゥク 役:ジェホ

イ・フィの部下
幼少期の頃からイ・フィに付き添い、窮地に追い込まれるイ・フィをサポートし続ける。

主人公を護衛するチン・グァン役を演じた『王は愛する』に引き続いて、若手俳優のジェホさんは『不滅の恋人』でも主人公に忠誠を誓うパク・キトゥク役にキャスティングされています。

 

ヨギョン 役:チュ・スヒョン

人気の踊り子
気の強さと聡明さを合わせ持つ人物で、王の座に執着するイ・ガンのサポートを買って出る。

表向きは芸妓として振る舞いながら、裏ではスパイの顔を見せるオク・ブヨン役を好演した『王は愛する』など、時代劇ドラマに出演する機会が多いチュ・スヒョンさんがイ・ガンの協力者として登場するヨギョン役を演じています。

 


スポンサーリンク


 

不滅の恋人(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『不滅の恋人』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。
不滅の恋人(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

不滅の恋人(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『不滅の恋人』に対するネット上の反応をまとめます。

作品全体に対しての意見は好意的なものが多かった一方、『大君-愛を描く』という原題を『不滅の恋人』という邦題に替えてしまった事に対する不満の意見があちらこちらで見られました。

“大君”という馴染みの薄いワードが入っている分、新たな邦題が用意されたのでしょうが、原題への思い入れが強いファンの皆さんの気持ちを考えると、「邦題のままで大丈夫だったのでは?」と感じてしまいます。

 

不滅の恋人(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『不滅の恋人』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

ここでは、数あるOSTの中から人気の高い楽曲を3曲ピックアップしました!

『Follow the Road』キム・ヨンジ

『Love Is So Mean』Sonnet Son

 

不滅の恋人(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『不滅の恋人』を放送するNHK-BSプレミアムの視聴方法をご紹介します。

これからNHK-BSプレミアムをはじめとするBSチャンネルの視聴を希望する皆さんは、BSパラボラアンテナとデジタルチューナー内蔵テレビを購入して、BSチャンネルの視聴環境を整えて下さい。

ネット上で相場を調べてみたところ、BSパラボラアンテナは5,000円~10,000円程度、デジタルチューナー内蔵テレビは20,000円前後の価格帯で発売されていますので、30,000円程度の予算が必要になります。

BSパラボラアンテナとデジタルチューナー内蔵テレビの準備・セッティングが完了したら、BSチャンネルの視聴環境が整います(NHK-BSプレミアムのチャンネル番号は「3」)。

ただ、マンション等の集合住宅にお住いの皆さんは、集合住宅の共同アンテナからBSチャンネルが見られるケースもありますので、事前に管理会社に問い合わせしておく事を忘れないようにしてください。

 

不滅の恋人(韓国ドラマ)基本情報

不滅の恋人
2019年8月4日(日)スタート(全20回)
NHK総合 毎週日曜日 午後11時~12時

2019年3月3日(金)スタート(全20回)
NHK-BSプレミアム 毎週日曜日 午後9時~

原題 :『大君-愛を描く(대군-사랑을 그리다)』
脚本 :チョ・ヒョンギョン(ドラマ『イニョプの道』『三つ葉のクローバー』)
演出 :キム・ジョンミン(ドラマ『王女の男』『朝鮮ガンマン』)

2019年8月4日からNHK総合で放送される『不滅の恋人』ですけど、作品の見どころを紹介する放送直前スペシャルのオンエアが決定!

どうぞお楽しみに!

 

 

 

韓国ドラマ一覧他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 棘と蜜
  2. 嫉妬の化身
  3. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第8話・9話・10話のあらすじとネタバレ相関図
  4. 射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー(中国ドラマTOP)
  5. 好きな人がいること(月9ドラマ)主演に桐谷美玲!キャストと相関図
  6. 夜を歩く士
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。