バーニング・アイス(中国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は6分で読めます

バーニング・アイス
2019年2月15日(金)からBS12で日本初上陸を果たす中国ドラマ『バーニング・アイス』を大特集!

中国国内で圧倒的な知名度を誇る動画サイト・愛奇芸(IQIYI)において、動画再生回数が5億回超というとんでもない数字を叩き出し、一大ブームを巻き起こした『バーニング・アイス』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、期待度MAXの中国ドラマ『バーニング・アイス』原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図最終回結末予想主題歌など、気になる話題を徹底的に掘り下げながら、作品の魅力にとことん迫っていきます!

 

バーニング・アイス(中国ドラマ)原作・あらすじ

中国ドラマ『バーニング・アイス』の原作あらすじをご紹介します

中国東北地区にある観光スポットの定番・ハルビン市に、雪だるまに身体をくくりつけられた男性の遺体が見つかります。

遺体の身元は運送会社を経営している孫紅運で、死因は絞殺。
数年前に発生した未解決の“雪だるま事件”と同様に、雪だるまに「私を捕まえてください」という貼り紙があったため、警察は“雪だるま事件”の再来と断定。

“雪だるま事件”に関わる証拠が1つも見つからず、犯人の目的や殺人に踏み切る動機を把握できずにいた警察ですが、つかみどころのない性格でありながら、独特な感性で難事件を解決してきた厳良(チン・ハオ)に“雪だるま事件”の捜査を任せます。

その後、亡くなった孫紅運の愛人で、“雪だるま事件”の重要参考人になっている朱慧茹(デン・ジャージャ)の調査を始めていく厳良でしたが、朱慧茹と弁護士志望の青年・郭羽(ダイ・スー)が予想だにしていない事態に巻き込まれてしまい…。

 


スポンサーリンク


 

バーニング・アイス(中国ドラマ)ネタバレ・感想

中国ドラマ『バーニング・アイス』のネタバレ感想をご紹介します

女上司・林奇(ワン・ジンア)の指示により、“雪だるま事件”の捜査にあたる事になった厳良は、元監察医の駱聞(ヤオ・ルー)や自動車の種類を瞬時に見極める記憶力を持つ自身の息子と一緒に難事件解決に挑んでいきます。

一方、厳良をはじめとする地元警察から“雪だるま事件”の犯人候補に挙げられている朱慧茹は、怪しい組織とのパイプを持つ郭羽と行動を共にしていたものの、孫紅運の妻が送り込んだ刺客から脅迫を受けてしまいます。

恐怖におびえる朱慧茹を乱暴しようとする刺客に怒りを覚えた郭羽は、手に取った氷の塊で刺客の頭を叩き、気を失った刺客に対し、果物ナイフを手に取った朱慧茹がとどめを刺します。

急な事だったとはいえ、2人で1人の男性を殺した、という事実を受け入れられずにいる朱慧茹と郭羽でしたが、2人の罪を帳消しにしようとする謎めいた人物が現れ…

以上が『バーニング・アイス』ストーリー序盤のネタバレになります。

 

刺客を殺害した朱慧茹と郭羽の目の前に現れた人物こそ、“雪だるま事件”の犯人で、厳良と親交が深い元監察医・駱聞が“雪だるま事件”犯人の正体になります。

“雪だるま事件”の犯人であるにも関わらず、自分の姿を目撃した朱慧茹と郭羽は見逃すなど、事あるごとに謎の行動を取っていく駱聞の振る舞いに注目しながら、今後のストーリーの行方を予想してみるのも良いかもしれませんね。

 

バーニング・アイス(中国ドラマ)見どころ

中国ドラマ『バーニング・アイス』の見どころをチェックしていきましょう

ズバリ、『バーニング・アイス』の最大の見どころは、正当防衛だったとはいえ、孫紅運の妻が送り込んだ刺客を殺害し、気持ちが大きく動揺している朱慧茹と郭羽の関係性がどのように変化していくのか、というところです。

朱慧茹と郭羽は昔からの知り合いで、郭羽に対して恋愛感情を抱いていたのですが、朱慧茹の兄から猛反発を受け、朱慧茹との交際に踏み切れない、という苦い過去を抱えています。

しかし、2人が一緒に“殺人”を働いた事がきっかけになり、朱慧茹と行動を共にするようになる郭羽ですけど、ストーリーが進むにつれて、郭羽は闇落ちしていき、朱慧茹との関係性も大きく変化していきます。

厳良の取り調べを受ける時に怯える姿勢を見せるなど、頼りない面を見せていながら、徐々にダークな面を見せていく郭羽の豹変っぷりはもちろん、性格が急激に変化する郭羽に対し、朱慧茹がどう接するのか、というところにどうぞご注目ください。

 

バーニング・アイス(中国ドラマ)最終回結末予想

中国ドラマ『バーニング・アイス』の最終回結末はどのような形になるのでしょう?

日本初上陸の作品ですので、執筆時点(2019年2月初旬)では『バーニング・アイス』最終回に関する情報がほとんど出回っていません。

よって、『バーニング・アイス』がどんな結末を迎えるのか、というところは最終回放送日までのお楽しみ、という事になります。

ただ、ストーリーの本筋は“雪だるま事件”の犯人を突き止めるまでの過程ですから、独特な感性で難事件と向き合っていく刑事・厳良が“雪だるま事件”の犯人である駱聞の素性に迫る場面を結末に持ってくるのでは?と予想しています。

中国国内で驚異的なヒットを記録した大作ですので、サスペンスドラマならではのハラハラドキドキな展開を見せてくれる事でしょう。

 


スポンサーリンク


 

バーニング・アイス(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『バーニング・アイス』のキャスト・出演者をご紹介します

朱慧茹(ジュー・フイルー)役:デン・ジャージャ

”雪だるま事件”で命を落とした運送会社社長の愛人
旧知の仲だった郭羽と行動を共にしていく。

20世紀初頭の中国が舞台となり、様々な思惑を抱く若い男女4人の波乱に満ちた人生を描いていく台湾・中国の合作ドラマ『インファナル・ラブ〜上海狂想曲〜』でメインキャスト・ホアン役を好演したデン・ジャージャさんが朱慧茹役を演じます。

 

郭羽(グオ・ユー)役:ダイ・スー

朱慧茹に恋焦がれている弁護士志望の青年
裏社会とのつながりが深くなるにつれて、あくどい面を見せるようになる。

郭羽役のダイ・スーさんは、朱慧茹を健気に愛する純朴な青年だったはずなのに、ストーリ―後半から黒く染まっていく、という二面性が特徴的なキャラを見事に演じ切り、俳優としての評価を急上昇させています。

 

厳良(イェン・リャン)役:チン・ハオ

ハルピン市の派出所所属の警察官
つかみどころのない性格の持ち主で、事あるごとにトラブルを起こしていたため、エリート街道から外れ、派出所に追いやられている。

2012年に公開された日本・中国の合作映画『東京に来たばかり』で、天才棋士の吉流役を演じるなど、中国ドラマ以外の分野でも目覚ましい活躍を見せている名優チン・ハオさんが厳良役を演じています。

 

林奇(リン・チー)役:ワン・ジンア

捜査一課の課長
派出所に左遷された厳良と一緒に“雪だるま事件”解決に挑む。

ストーリ―序盤では、自由奔放な厳良に手を焼いていたものの、物語が進むにつれて、天才的な刑事の勘を発揮し、難事件解決の糸口をつかむ厳良の事を理解するようになる女上司・林奇役をワン・ジンアさんが演じています。

 

駱聞(ルオ・ウェン)役:ヤオ・ルー


※画像右端の男性がヤオ・ルーさんです

8年前までスイホー市の監察医として活躍していた男性
厳良たちを翻弄する“雪だるま事件”の犯人。

映画『孔子の教え』で、孔子に権力を移譲し、安寧な国の構築に挑もうとする君主・定公役を好演するなど、キャリア豊富なヤオ・ルーさんが本作のストーリ―のカギを握る駱聞役を演じています。

 

バーニング・アイス(中国ドラマ)登場人物・相関図

中国ドラマ『バーニング・アイス』の相関図は公開されましたら、記載いたします

 


スポンサーリンク


 

バーニング・アイス(中国ドラマ)ネット上の反応

中国ドラマ『バーニング・アイス』に対するネット上の反応をまとめます

CSチャンネルよりも視聴者数が多いBSチャンネルでの放送が決まった事もあり、放送開始前から『バーニング・アイス』に期待する意見をツイートしている華流ドラマファンが多くなっているようです。

BS12でのオンエアが始まったら、TwitterをはじめとするSNS上で『バーニング・アイス』への感想ツイートがたくさん出てくるはずなので、華流ドラマファンの皆さんと感想を共有してみるのはいかがでしょうか。

 

バーニング・アイス(中国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

中国ドラマ『バーニング・アイス』の主題歌・OP/ED情報をご紹介します

ED『无』

プロモーション楽曲『罪』

 

バーニング・アイス(中国ドラマ)視聴方法

中国ドラマ『バーニング・アイス』を放送するBS12の視聴方法をご紹介します

中国時代劇ドラマ『麗王別姫~花散る永遠の愛~』を放送するなど、中国ドラマのオンエアが相次いでいるBS12の視聴をご希望の皆さんは、BSパラボラアンテナとデジタルチューナー内蔵テレビを準備してください。

ネット上で各アイテムの相場は以下の通りです。

BSパラボラアンテナ⇒5,000円~10,000円程度
デジタルチューナー内蔵テレビ⇒20,000円程度

BSパラボラアンテナとデジタルチューナー内蔵テレビを取り揃え、各アイテムのセッティングが完了すると、BS12をはじめとするBSチャンネルの視聴が可能になります。

ただし、マンション等の集合住宅にお住いの皆さんは、共同アンテナがBSチャンネルを受信しているケースがありますから、事前に管理会社に問い合わせしてから、視聴環境を整えてください。

 

バーニング・アイス(中国ドラマ)基本情報


バーニング・アイス-無証之罪-
2019年2月15日(金)スタート(全12回)
BS12 毎週金曜日 午後7時~
※2話ずつオンエア

原作 :ズ・ジンチェン『无证之罪』
製作総指揮:ハン・サンピン(映画『レッド・クリフ』ドラマ『皇帝 李世民〜貞観の治〜』)
脚本 :マ・ウェイバ
演出 :ル・シン

総製作費100億円の超大作映画『レッド・クリフ』を手掛けるなど、華流ドラマ・映画界の第一人者として活躍するハン・サンピンさんなど、腕利きのスタッフが集結した『バーニング・アイス』に乞うご期待!

 

中国ドラマ一覧

他の中国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. きみが心に棲みついた
  2. 千年のシンデレラ
  3. 私結婚できないんじゃなくてしないんです(ドラマ)原作あらすじとネタバレ
  4. エデンの東(月9ドラマ)あらすじやキャスト!山田涼介がJ・ディーン名作リメイクに出演
  5. 下町ロケット(ドラマ)原作やキャストは?ネタバレとあらすじの感想
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。