ロボットじゃない(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は8分で読めます

ロボットじゃない
2019年3月1日(金)からBSフジのゆう韓ドラマ枠で放送される事が決まったほか、国内外のヒットドラマを数多く配信しているU-NEXTでも視聴する事ができる韓流ラブコメ『ロボットじゃない』をピックアップ!

大手芸能事務所・BS COMPANYへの移籍を発表し、更なる飛躍が期待されている若手韓流スターのユ・スンホさんが初めてラブコメドラマ初主演を務めた事でも話題になった『ロボットじゃない』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『ロボットじゃない』原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末主題歌(OST)など、作品に関する情報をとことん掘り下げていきます!

 

ドラマ『ロボットじゃない』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。
 

ロボットじゃない(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『ロボットじゃない』の原作あらすじをご紹介します

若くして国内の金融業最大手・KM金融の筆頭株主を務め、巨万の富を得ているキム・ヨンギュ(ユ・スンホ)が本作の主人公。

キム・ヨンギュは、収入が群を抜いているだけでなく、他の若者とは比べ物にならないくらい頭が賢く、超一流モデルにも引けを取らない完璧なルックスを誇っている事もあり、メディアにも注目される存在になっていました。

とある日、ロボット工学を専門にしている天才博士ホン・ベッキュン(オム・ギジュン)が人型アンドロイドを開発するための資金援助を要請されたキム・ヨンギュ。

ホン・ベッキュンの元カノだったチョ・ジアがモデルになっているアンドロイド・アジ3のデキを確認してから、資金援助の可否を決める事にしたキム・ヨンギュですけど、何不自由ない生活を送っている一方、他言できない“秘密”を抱えていて…。

 


スポンサーリンク


 

ロボットじゃない(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『ロボットじゃない』のネタバレ感想をご紹介します

KM金融の筆頭株主として順風満帆な人生を送っているように見えるキム・ヨンギュは、他人と接触した時に発作を起こす“人間アレルギー”というとても厄介な病気を抱えています

自分が“人間アレルギー”である事を悟られないよう、気丈に振る舞っているキム・ヨンギュですけど、“人間アレルギー”のせいで人並みの恋愛を経験した事がなく、もどかしい青年期を過ごしていました。

そんなキム・ヨンギュの元に転がり込んできたのが、ホン・ベッキュンが持ち込んだ人型アンドロイドの開発話で、キム・ヨンギュは「アンドロイドであれば“人間アレルギー”を発症しないのでは?」と考え、ホン・ベッキュンの提案を快諾します。

しかし、ホン・ベッキュンが開発したアンドロイド・アジ3は、試運転を前日に控えたタイミングで故障してしまい、キム・ヨンギュに預けられない状況になってしまいます。

アジ3が壊れた事をキム・ヨンギュに知られてしまったら、資金援助を打ち切られてしまう…と考えたホン・ベッキュンは、アジ3のモデルであるチョ・ジアに対し、アンドロイドになりきってキム・ヨンギュの元に出向く事を提案

ホン・ベッキュンから予想だにしない提案を受けるチョ・ジアですが、時間をかけて悩み抜いた結果、キム・ヨンギュの元に出向く決意を固め、アンドロイドになりきる、という奇妙な日々を過ごしていくのでした。

“人間アレルギー”の病を抱える主人公キム・ヨンギュと、『ロボットじゃない』というタイトルの通り、見た目はアンドロイドなのに中身は人間、というヒロインのチョ・ジアが展開する泣き笑いありのラブロマンスにどうぞご注目ください!

 

ロボットじゃない(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『ロボットじゃない』の見どころをチェックしていきましょう

アンドロイドになりきったチョ・ジアとキム・ヨンギュが出会ったところから物語が急展開していく『ロボットじゃない』ですけど、キム・ヨンギュにはかけがえのない女性がもう1人存在しています。

その女性の名はイェ・リエル(ファン・スンオン)で、ストーリー序盤のキム・ヨンギュは初恋の相手でもあるイェ・リエルとの恋を成就させる事に躍起になっています。

ホン・ベッキュンが提供するアンドロイド・アジ3と関わり、“人間アレルギー”の病を克服したら、イェ・リエルにプロポーズする、という思惑を持つキム・ヨンギュ。

“人間アレルギー”を克服するため、アンドロイドになりきったチョ・ジアと積極的に関わっていくキム・ヨンギュですが、チョ・ジアとの距離が縮まっていくにつれて、イェ・リエルへの想いが徐々に薄れていきます。

イェ・リエルにぞっこんだったところから、イェ・リエルとは違う魅力を持つチョ・ジアに想いを傾けていくキム・ヨンギュの心境の変化が『ロボットじゃない』の大きな見どころになっていますので、どうぞご期待ください!

 

ロボットじゃない(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『ロボットじゃない』の最終回結末(16話:君に夢中!)のあらすじをご紹介します

世間に“人間アレルギー”である事を公表する決意を固めたキム・ヨンギュは、大勢のマスコミへ向けての記者会見で自身の症状をカミングアウトします。

病気の中身を告白するだけでなく、チョ・ジアがなりきっていたアンドロイド・アジ3のおかげで”人間アレルギー”の症状が和らいだ事と、アジ3の開発者であるホン・ベッキュンと新たなプロジェクトを進める事を高らかに宣言したキム・ヨンギュ。

一方、筆頭株主であるキム・ヨンギュを排除しようとしていたKM金融の社長ファン・ユチョル(カン・ギヨン)は、自分のせいでキム・ヨンギュが“人間アレルギー”の症状にかかった事を知ります。

キム・ヨンギュに負い目を感じたファン・ユチョルは、理事会で承認間近だったキム・ヨンギュの解任案を撤回し、キム・ヨンギュと和解する道を模索していき…。

以上が『ロボットじゃない』最終回の大まかなあらすじになります。

 

キム・ヨンギュとファン・ユチョルの和解が実現してから2年の時が過ぎ、無事に兵役を終えたキム・ヨンギュがチョ・ジアと久方ぶりに再会する、というハッピーエンドが用意されていますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

ロボットじゃない(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『ロボットじゃない』のキャスト・出演者をご紹介します

キム・ヨンギュ 役:ユ・スンホ


国内最大手の金融業・KM金融の筆頭株主
非の打ち所がないハイスペック男子だが、他人と接触した時に急な発作を起こす“人間アレルギー”の症状を抱えている。

本放送の同時間帯視聴率1位を獲得した時代劇韓流ドラマ『仮面の王 イ・ソン』で主人公のイ・ソン役を好演し、2017年のMBC演技大賞・最優秀主演賞のタイトルを獲得した超売れっ子俳優ユ・スンホさん。

重厚感たっぷりなシリアス色の濃い作品に出演するケースが多かったのですが、自身初となるラブコメドラマの主人公を無難に演じ切り、俳優として新たな一面を見せているユ・スンホさんの演技にもご注目ください。

 

チョ・ジア/アジ3 役:チェ・スビン


IQがやや低めのしがない女性実業家
事あるごとに事業に失敗し、気落ちしていたところ、元カレのホン・ベッキュンからアンドロイド(アジ3)になりきる、という驚きの提案を受ける。

大人気韓流スターのパク・ポゴムさんと共演した『雪が描いた月明り』や『ショッピング王ルイ』『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-』など、ヒットドラマへの出演が相次いでいるチェ・スビンさん。

2018年のSBS演技大賞・月火ドラマ部門優秀演技賞を獲得した実力派の若手女優チェ・スビンさんが、ヒロイン&アンドロイドという異色の一人二役を見事に演じ切ったところも『ロボットじゃない』の大きな見どころになっています。

 

ホン・ベッキュン 役:オム・ギジュン


元彼女のチョ・ジアへの想いを断ち切れず、チョ・ジアにそっくりなアンドロイドを作り上げたロボット開発者

ロボット工学の分野では天才的な発想を次々に打ち出すものの、極度の恋愛弱者で、チョ・ジアとの交際が終わった理由を未だに見つけられていない。

ミュージカル出身の実力派俳優で、ドラマ『被告人』では主人公たちを翻弄する人格障害者の悪役を好演し、強烈な存在感を放っていたオム・ギジュンさんがホン・ベッキュン役を演じています。

 

イェ・リエル 役:ファン・スンオン


KM金融の令嬢

キム・ヨンギュの初恋相手で、キム・ヨンギュから積極的なアプローチを受けるものの、アンドロイドになりきったチョ・ジアが登場してから、キム・ヨンギュとの関係にひびが入ってしまう。

有名アーティストの楽曲PVや雑誌モデルとして活躍する一方、2016年にオンエアされた音楽番組『ボクミョンガ王』でセーラームーンのコスプレを披露した事でも話題を集めたファン・スンオンさんがイェ・リエル役を演じています。

 

ロボットじゃない(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『ロボットじゃない』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します
ロボットじゃない(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 


スポンサーリンク


 

ロボットじゃない(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『ロボットじゃない』に対するネット上の反応をまとめます

既に『ロボットじゃない』を視聴した方だけでなく、BSフジでの放送が決まった事に対して好意的な反応を見せる韓流ドラマファンが多くなっているようです。

作品に対する評価も上々ですし、ほっこりした気持ちになれるラブコメドラマなので、近いうちに地上波での放送が実現する可能性も十分あるのではないでしょうか。

 

ロボットじゃない(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『ロボットじゃない』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します

『Something』ソンフン(Brown Eyed Soul)

『ここに立っている』JUNIEL

『千回言っても』THE HIDEEN

 

ロボットじゃない(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『ロボットじゃない』を放送・配信するU-NEXTとBSフジそれぞれの視聴方法をご紹介します。

【BSフジの視聴方法】

BSフジをはじめとするBSチャンネルの視聴をご希望の皆さんは、BSパラボラアンテナとデジタルチューナー内蔵テレビを購入してください。

各アイテムの相場は以下の通りです。
(2019年2月時点)

BSパラボラアンテナ ⇒ 5,000円~10,000円前後
デジタルチューナー内蔵テレビ ⇒ 20,000円前後

BSパラボラアンテナとデジタルチューナー内蔵テレビを購入して、各アイテムのセッティングが完了したら、BSフジ(8チャンネル)の視聴が可能になります。

ただ、マンション等の集合住宅にお住いの皆さんは、BSチャンネルに対応した共同アンテナが整備されている可能性もありますので、事前に管理会社に問い合わせしてから、BSの視聴環境を整えるようにしてください。

 

【U-NEXTの視聴方法】

U-NEXTの公式サイトにある「まずは31日間無料体験」や「無料でお試し」の箇所をクリックし、専用ページでU-NEXTの加入手続きを進めましょう。

加入手続きをする際、クレジットカードの情報を入力する必要がありますから、公式サイトにアクセスする前に、手元にクレジットカードを準備しておく事をおすすめします(情報入力は1分程度で完了します)。

U-NEXTの1ヶ月あたりの利用料金は2,149円(税込)です。
(2019年2月時点の料金)

 

ドラマ『ロボットじゃない』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!

 

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。
 

ロボットじゃない(韓国ドラマ)基本情報


ロボットじゃない~君に夢中!~
2019年3月1日(金)スタート(全16回)
BSフジ 毎週月曜日~金曜日 午後2時59分~午後4時

原題 :『로봇이 아니야』
演出 :チョン・デユン(ドラマ『彼女はキレイだった』『W-二つの世界-』)
パク・スンウ(ドラマ『番人!~もう一度、キミを守る~』)
脚本 :キム・ソンミ(映画『秘密THE TOP SECRET』)
イ・ソクチュン

2015年秋の同時間帯ドラマ視聴率1位となった『彼女はキレイだった』を手掛けたチョン・デユンさんや、生田斗真さん主演の映画『秘密THE TOP SECRET』の脚本を担当したキム・ソンミさんなど、著名なスタッフが勢ぞろい!

ユ・スンホさんやチェ・スビンさんといった豪華キャストが集結しただけでなく、腕利きのスタッフが制作に携わっている大ヒットラブコメドラマ『ロボットじゃない』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 中国ドラマ一覧
  2. ラヴソング(ドラマ)に福山雅治!あらすじネタバレやキャスト相関図
  3. 世界でもっとも美しい別れ
  4. 親愛なる判事様
  5. 麗王別姫
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。