夜を歩く士〈ソンビ〉(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は4分で読めます


2017年1月10日から毎週火曜に全20話放送されていた韓国ドラマ『夜を歩く士〈ソンビ〉』を紹介します!

イケメンが勢揃いの時代劇ファンタジー・ラブロマンス!

イ・ジュンギイ・スヒョクが妖艶で美しい吸血鬼を演じ、チャンミン(東方神起)は入隊前最後の出演作ということで、大きな注目を浴びた作品となっています。

正義の吸血鬼と悪の吸血鬼の何百年にも渡る戦いと、愛する人の血さえ欲してしまう吸血鬼の切ない性・・・

※この記事の最後の方に、『夜を歩く士』の第1話を無料視聴できる動画を掲載中!

ここでは、韓国ドラマ『夜を歩く士〈ソンビ〉』あらすじネタバレ・最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

韓国ドラマ『夜を歩く士』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

夜を歩く士〈ソンビ〉(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『 夜を歩く士〈ソンビ〉』のあらすじをご紹介します。

朝鮮時代、王をも支配する悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)を倒す為、世子チョンヒョン(イ・ヒョヌ)は正義の吸血鬼と手を組んでいました。

そのことをクィに気付かれ、正義の吸血鬼はクィに殺されてしまいます。

しかし正義の吸血鬼は死ぬ直前、世子チョンヒョンの親友でもある側近のキム・ソンヨル(イ・ジュンギ)の首に噛みつき、自分の能力を伝授し、ソンヨルをクィと闘える唯一の吸血鬼へと変えてしまったのです。

親友チョンヒョンと父親をクィのせいで殺されてしまったソンヨル。

そしてクィに捕らえられたソンヨルの愛するイ・ミョンヒ(キム・ソウン)は、生き延びて欲しいと自分の命をソンヨルに差し出します。

涙を流しながらミョンヒの血を吸ったソンヨルは、必ずクィを倒すと心に誓い、クィを倒す秘策が書かれた備忘録を探し続けます。

120年の時が経ち、クィに父親を殺された王位継承者のイ・ユン(チャンミン)と、男装して禁書売りをするチョ・ヤンソン(イ・ユビ)と出会ったソンヨルは、いよいよクィとの最終決戦へと挑むこととなります。

韓国ドラマ『夜を歩く士』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

夜を歩く士〈ソンビ〉(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『 夜を歩く士〈ソンビ〉』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

ソンヨル達は地下宮殿にクィをおびき出し、ソンヨルとクィ共々宮殿を爆破する計画を立てました。

計画通りクィに追いかけられたソンヨルが地下宮殿へ逃げ込むと、ヤンソンが立っていました。

獣のように孤独に生きてきたソンヨルに、一筋の光を灯してくれたヤンソン。

そんなヤンソンを大事に思っていたソンヨルに、自分の血を吸ってクィを倒して欲しいと首を差し出します。

ソンヨルはヤンソンに愛を伝え、首に噛みつきます。

倒れたヤンソンをユンが運び出し、当初の計画通りユンは爆弾に火を付けます。

地下宮殿は崩れ始め光が差し込み、クィをとうとう消し去ることができました。

それから一年が過ぎ、ソンヨルに仕えていたホジン(チェ・テファン)スヒャン(チャン・ヒジン)は50年、100年かかるかもしれないソンヨルの帰りを待ち続けていました。

そして、50年でも100年でも待ち続けるつもりでいたヤンソンの前に「待たせたな」とソンヨルは現れたのでした。

韓国ドラマ『夜を歩く士』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

夜を歩く士〈ソンビ〉(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『夜を歩く士〈ソンビ〉』の感想をご紹介します。

イ・ジュンギさんを筆頭に、男性俳優の皆さんが美しい。

吸血鬼という役柄もあって、イ・スヒョクさんは妖艶すぎました。

ソンヨルの仲間たちが、自分の命を犠牲にしてソンヨル達を助けるシーンがいくつかありますが、助けられても仲間が死んでしまう悲しみに胸が締め付けられました。

クィを倒した後も、ソンヨルは生きていると信じて何十年でも待ち続ける仲間たちの姿が切なかったのですが、一年で帰ってきたようで、意外と早かったなと、最後のヤンソンのセリフと同じことを思い、ちょっと笑ってしまいました。

韓国ドラマ『夜を歩く士』を1話から視聴するならU-NEXT

 

夜を歩く士〈ソンビ〉(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『 夜を歩く士〈ソンビ〉』のキャスト相関図をご紹介します。

キム・ソンヨル 役:イ・ジュンギ

親友、父親、婚約者を悪の吸血鬼のせいで失ってしまいます。

ある日、正義の吸血鬼に首を噛まれ、自ら吸血鬼となり恨みを抱えて生きることとなります。

イ・ジュンギ

今でこそ主役クラスの人気俳優のイ・ジュンギさんですが、お金の面ではかなりの苦労をし、俳優を目指して200以上のオーディションを受け続けた過去があるそうです。

日本でもファンミーティングを行うなど、日本人ファンとの交流も大切にしてくれています。

2018年のドラマ『無法弁護士』では、かなりお顔がシャープになり、かっこいいアクションシーンを披露し、ますますファンを虜にしているようです。

 

イ・ユン 役:チャンミン(東方神起)

王位継承者であることを隠し、遊郭に通い遊び人を装っています。

父親を吸血鬼に殺され、仇を討つ為密かに作戦を練っています。

チャンミン(東方神起)

K-POP界の帝王、東方神起のメンバー。

2018年の日本でのコンサートツアーでは、リーダーのユンホと共に除隊後すぐにも関わらず、約130万人という圧倒的動員数で日本で1位を獲得しました。

抜群の歌唱力の持ち主のチャンミンさんは、憧れのXJAPANのYOSHIKIさんに「いつか共演できたら」とコメントされ、とても喜んでいたそうです。

 

チョ・ヤンソン 役:イ・ユビ

男装をして、家計を支える為に禁書を売っています。

人間ではない吸血鬼を好きになり苦しむことに・・・

イ・ユビ

母は女優のキョン・ミリさん、妹は女優のイ・ダインさんという芸能人一家のイ・ユビさん。

2014年のドラマ『ピノキオ』でブレイクし、本作で初主演を務めました。

日本での『夜を歩く士〈ソンビ〉』ドラマイベントでは歌も披露し、チョ・ヤンソンとはまた違った白いワンピースで清楚な一面を披露していました。

 

クィ 役:イ・スヒョク

王をも支配する悪の吸血鬼。

昼間は地下宮殿に身を潜めていますが、夜になると残酷な吸血鬼として宮殿の外へ現れます。

イ・スヒョク

モデル出身のイ・スヒョクさん。

幼いころから仲の良かったBIGBANGのメンバー達がいるからかはわかりませんが、2017年にYGエンターテイメントに移籍をしています。

数々のドラマに出演していますが、様々な役どころを演じ、本作の妖艶な吸血鬼も見事に演じ切りました。

イ・ユビさん同様、日本での『夜を歩く士〈ソンビ〉』ドラマイベントでは、会場で選ばれたファンを照れながらもそっと抱き締めるなど、悪の吸血鬼とは違った人間らしい一面を見せてくれました。

韓国ドラマ『夜を歩く士』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

夜を歩く士〈ソンビ〉(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『 夜を歩く士〈ソンビ〉』の登場人物・相関図をご紹介します。
夜を歩く士相関図

韓国ドラマ『夜を歩く士』を1話から視聴するならU-NEXT

 

夜を歩く士〈ソンビ〉(韓国ドラマ)基本情報


夜を歩く士〈ソンビ〉
2017年1月10日スタート(全20回)
ホームドラマチャンネル 毎週火曜 午後2時~

演出:イ・ソンジュン(ドラマ『太陽を抱く月』『奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-)
脚本:チャン・ヒョンジュ(ドラマ『コーヒープリンス1号店』『パラダイス牧場』)

奪われた愛と運命を取り戻すため、ふたりの男が立ち上がる-

韓国ドラマ『夜を歩く士』を1話から視聴するならU-NEXT

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. オスマン帝国外伝シーズン2
  2. サイムダン師任堂(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!見どころはココ!
  3. 応答せよ1997
  4. ユニバーサル広告社
  5. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第8話・9話・10話のあらすじとネタバレ相関図
  6. 泡末の夏2018
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。