晩媚と影(中国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は6分で読めます

晩媚と影
2019年5月8日(水)から有料のCSチャンネル・衛星劇場にて日本初放送される事が決まった注目の華流時代劇ドラマ『晩媚と影』をピックアップ!

国民的人気を誇る美人若手女優のリー・イートンさんが唯一無二の女刺客へと成り上がっていく様を描いたほか、“もっとも美しく切ないラブ史劇”というキャッチコピーでも人気を博した『晩媚と影』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、中国ドラマ『晩媚と影』原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末予想主題歌など、気になる情報をご紹介しながら、作品の魅力を徹底深掘りしていきます!

 


スポンサーリンク


 

晩媚と影(中国ドラマ)原作・あらすじ

中国ドラマ『晩媚と影』の原作あらすじをご紹介します

約300年もの間、広大な中国大陸を統一していた唐王朝の末期が本作の舞台。

全国各地で争乱が勃発し、唐王朝の勢力が衰退していた中、絶世の美女・蘇七雪(リー・イートン)は貧乏な暮らしを強いられていたため、父親に裏切られる形で遊郭へと連れ込まれてしまいます。

幼い頃から壮絶な人生を歩む事になった蘇七雪ですけど、姽婳城(きかくじょう)に入り込んだ事がきっかけとなり、刺客になるための修行に励んでいきます。

圧倒的なルックスと聡明さを合わせ持つ蘇七雪は、“晚媚”という新たな名を手に入れ、最強の刺客“地殺”の座を奪取すべく、努力を積み重ねていくのだが…。

護衛の長安(チュー・チューシアオ)に支えられながら、命懸けのミッションに果敢に挑んでいくヒロイン・蘇七雪の活躍を描いた華流ラブ史劇です。

 

晩媚と影(中国ドラマ)ネタバレ・感想

中国ドラマ『晩媚と影』のネタバレ感想をご紹介します
ここでは、『晩媚と影』第1話の内容をネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

原作あらすじのコーナーでご紹介した通り、ヒロインの蘇七雪は遊郭に連れ込まれるのですが、自分を連れ去ろうとした人物に殴打され、意識を失ってしまいます。

しばらくしてから意識を取り戻したものの、見知らぬ男に血を抜き取られる、というまさかの事態に巻き込まれる蘇七雪

命の危機にさらされる蘇七雪ですけど、血を抜き取ろうとする男に抵抗し、その場から逃げ出そうとした時、姽婳城屈指の女刺客・流光(パフ・クオ)と出会い、難を逃れます。

流光がやっつけた校尉の服をまとい、追っ手を振り切っていく蘇七雪の目の前に姽婳城の所有者・公子(ワン・ドゥオ)が現れ、謎めいた雰囲気を醸し出す公子の命により、蘇七雪は姽婳城で生活する事になるのでした…。

目まぐるしい展開を見せるのはもちろん、第1話から美男美女のキャストが勢ぞろいするところも大きな見せ場になっていますので、どうぞご注目ください!

 

晩媚と影(中国ドラマ)見どころ

中国ドラマ『晩媚と影』の見どころをチェックしていきましょう

ズバリ、『晩媚と影』の最大の見どころは、腕利きの刺客が集結している姽婳城の城主の座を奪取するヒロイン・蘇七雪がどんなサクセスストーリーを歩んでいくのか、というところになります。

時代劇ドラマのヒロインならではの芯の強さを様々な場面で発揮するのはもちろん、護衛・長安との距離感をどんどん縮めていきながら、目の前に降りかかる困難を次々に乗り越えていく蘇七雪。

女刺客と護衛との恋愛はご法度、という固定観念を突き破る覚悟で護衛・長安との愛を貫こうとする蘇七雪のピュアな恋心も見どころになっていますので、どうぞお楽しみに!

 

晩媚と影(中国ドラマ)最終回結末予想

今回ご紹介している衛星劇場版の中国ドラマ『晩媚と影』は日本初放送の作品になりますので、執筆時点(2019年5月初旬)ではまだ最終回の内容は明らかになっていません

ただ、ネット上に流れている情報によると、志半ばでこの世を去った長安への想いを募らせながら、蘇七雪が姽婳城の城主に就任する、という結末が用意されているとの事。

想い人・長安を失った悲しみを乗り越え、姽婳城の城主として新たな人生を歩もうとする蘇七雪の心意気が最終回の大きな注目点になる事が予想されますので、どうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

晩媚と影(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『晩媚と影』のキャスト・出演者をご紹介します

蘇七雪(ソシチセツ)/晩媚(バンビ)役:リー・イートン


姽婳城の刺客・流光に拾われ、刺客になる道を突き進む事になったヒロイン
強靭なメンタルと愛くるしさを全面に出し、姽婳城の城主の座を奪取しようとする。

聡明かつ活発なヒロイン・黄蓉役を見事に演じ切った『射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー』で知名度を急上昇させた若手女優のリー・イートンさんが蘇七雪役を演じています。

 

長安(チョウアン)役:チュー・チューシアオ


蘇七雪の護衛
事あるごとに命の危機にさらされる蘇七雪を決死の思いで守り抜こうとする。

“女真族一の美女”と称されるヒロイン・トンガの波乱万丈な人生を描いたロマンス史劇『孤高の皇妃』にキャスティングされるなど、人気作への出演が続いている若手俳優のチュー・チューシアオさんが長安役を演じています。

 

公子 役:ワン・ドゥオ


姽婳城の所有者
視覚に障害を持っていて、いつも謎めいた雰囲気を醸し出している。

Netflixで好評配信中のファンタジードラマ『幻城〜Ice Fantasy〜』で巫医族王の皇柝役を好演していたワン・ドゥオさんが公子役を演じています。

 

流光(リュウコウ)役:パフ・クオ


姽婳城に所属する女刺客
遊郭に連れ込まれた直後の蘇七雪を姽婳城へと招き入れる。

ディーン・フジオカさんが出演していたラブコメ台湾ドラマ『王子様をオトせ!』デヒロインのチェン・リャンリャン役にキャスティングされていたパフ・クオさんが流光役を演じています。

 

晩媚と影(中国ドラマ)登場人物・相関図

中国ドラマ『晩媚と影』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します

晩媚と影(中国ドラマ)登場人物・相関図

 


スポンサーリンク


 

晩媚と影(中国ドラマ)ネット上の反応

中国ドラマ『晩媚と影』に対するネット上の反応をまとめます

日本初放送の作品ではありますが、中国での本放送を見終えた方々の感想ツイートが数多く出回っています。

作品に対する評判も上々のようですし、華流ドラマ初心者の方にも観やすい作品に仕上がっているのかな?という印象を持っています。

 

晩媚と影(中国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

中国ドラマ『晩媚と影』の主題歌・OP/ED情報をご紹介します

主題歌『一生等你』Tia Ray

ED『失寵』リー・イートン

『獨步』崔子格

晩媚と影(中国ドラマ)視聴方法

中国ドラマ『晩媚と影』を放送する衛星劇場の視聴方法をご紹介します

【衛星劇場の視聴方法】

中国ドラマの日本初放送を数多く実現させている衛星劇場を視聴するためには、スカパー!やauひかり、J:COM、地元ケーブルテレビ局といった有料チャンネルと視聴契約を結ぶ必要があります。

ここでは、全国的に利用者数が多くなっているスカパー!のサービスで衛星劇場を視聴する方法をご紹介します。

スカパー!から衛星劇場の視聴をご希望の皆さんは、まずスカパー!専用のマルチアンテナと4Kチューナーを準備してください(既にアンテナとチューナーが手元にある皆さんは衛星劇場公式サイトへ)。

スカパー!のマルチアンテナと4Kチューナーはスカパー!ダイレクトショップで購入する事ができます。

スカパー!ダイレクトショップで販売されている各アイテムの値段は以下の通り。

4K対応チューナー:29,800円
マルチアンテナ:12,000円
(2019年5月時点の価格)

マルチアンテナとチューナーを購入したら、衛星劇場の公式サイトにアクセスして、以下の手順通りにスカパー!の加入手続きを進めてください。

(1)衛星劇場公式サイト右上にある「視聴方法」をクリック
(2)ページ真ん中やや上にある「Myスカパー!(既にスカパー!に加入している方はコチラ※要ログイン)」、「加入お手続き(スカパー!未加入者の方はコチラ)」をクリック
(3)加入申込ページに移動したら、商品の選択(衛星劇場)・B-CASカード/
ACAS番号入力・支払い方法選択など、手続きに必要な情報を入力し、入力内容を確認したところで手続きが完了

手続き完了から30分程度の衛星劇場の番組を視聴する事ができます。
スカパー!から衛星劇場を視聴する際の月額料金は2,335円(税抜)です

ご加入月に限り、基本料・視聴料0円というお得なサービスを実施していますので、この機会に衛星劇場へと加入してみるのはいかがでしょうか。

 

晩媚と影(中国ドラマ)基本情報


晩媚と影~紅きロマンス~
2019年5月8日(水)スタート(全36回)
衛星劇場 毎週水曜日 午後9時~午後11時※2話連続でオンエア

原題 :『媚者無疆』
原作/脚本:バンミンバンメイ
監督 :イー・ジュン

時代劇ドラマならではの手に汗握るストーリー展開を見せるのはもちろん、最新鋭の映像技術を駆使しているところも大きな注目点になっていますので、圧倒的な映像美を誇る『晩媚と影』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ディストラクションベイビーズ
  2. オトナ女子(ドラマ)主演は篠原涼子!キャストやあらすじとロケ地は
  3. 中国ドラマ一覧
  4. 輝く星のターミナル
  5. 先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?
  6. 女囚セブン(ドラマ)あらすじとキャスト!女囚達の壮絶バトル!最終マウンティング予想!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。