TwoWeeks(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は8分で読めます

Two Weeks
韓国ドラマ『Two Weeks』は、2015年2月10日から3月13日にかけ、BSフジにて毎週月曜日~金曜日にオンエア(全24話)された感動間違いなしのヒューマンサスペンスで、動画サイト・FODでは見逃し配信を実施中!

実力派俳優の三浦春馬さんを主演に迎え、2019年7月クールのフジテレビ系列火曜夜9時ドラマ枠にて日本リメイク版の放送が決定してから、注目度が急上昇している『Two Weeks』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『Two Weeks』あらすじネタバレ感想キャスト相関図最終回結末など、気になる情報をご紹介しながら、作品の魅力をとことん掘り下げていきます!

 

韓国ドラマ『Two Weeks』を1話から見るならFODで!

※今なら無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品も無料で楽しむことができます!
※紹介している作品は、2019年5月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

 

Two Weeks(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『Two Weeks』の原作あらすじをご紹介します

口数が少なく、いつも無愛想な振る舞いをしているものの、心の奥底には情熱的な感情を抱えている、という純朴で人間味あふれる性格のチャン・テサン(イ・ジュンギ)が本作の主人公。

幼少期に最愛の母親が自分の誕生日に自殺する、という悲劇的な場面に遭遇した事もあり、大きなトラウマを植え付けられてしまったチャン・テサンは、真っ当な人生を送る事ができず、もどかしい思いを抱えていました。

質屋のオーナーを務めながら、最下層のチンピラとして不遇な日々を過ごしていたチャン・テサンですけど、かつての想い人ソ・イネ(パク・ハソン)が突然目の前に現れ、衝撃的な事実を告げるのだった…。

韓国ドラマ『Two Weeks』を1話から視聴するならFOD

 


スポンサーリンク


 

Two Weeks(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『Two Weeks』のネタバレ感想をご紹介します

元恋人のソ・イネと再会した際、チャン・テサンはソ・スジン(イ・チェミ)という名の可愛らしい女の子が自分の子供である事を告げられます。

突然のカミングアウトに驚いた表情を見せたものの、ソ・スジンが白血病を患っている事を知ると、チャン・テサンはすぐさまドナー適合の検査を受け、自分とソ・スジンの骨髄が一致した事を知ります。

2週間後に骨髄移植手術が行われる事になり、ホッとした気持ちになるチャン・テサンでしたが、ソンシル・キャピタル会長ムン・イルソク(チョ・ミンギ)の愛人オ・ミスク(イム・セミ)を殺害した容疑で警察に逮捕されてしまいます。

身に覚えのない罪を着せられてしまったチャン・テサンは、2週間後に控えた骨髄移植手術を受けるため、決死の思いで護送車から脱走します。

エリート刑事のイム・スンウ(リュ・スヨン)やムン・イルソクに強い恨みを持つ女性検事パク・ジェギョン(キム・ソヨン)、ムン・イルソクの部下にあたるキム先生(ソン・ジェリム)に追われる中、命懸けの逃走劇を展開するチャン・テサン。

追っ手から逃げ延びていたところ、オ・ミスクから預かったデジタルカメラの中に自分の無実を示す証拠が隠されている事を悟ったチャン・テサンは、骨髄移植手術が間近に迫る中、デジタルカメラの行方を追い求める事に…。

2週間という限られた時間の中で、難解なミッションに挑む事になったチャン・テサンがハラハラドキドキな逃走劇を繰り広げていきますので、どうぞご期待ください。

韓国ドラマ『Two Weeks』を1話から視聴するならFOD
 

Two Weeks(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『Two Weeks』の見どころをチェックしていきましょう

ズバリ、『Two Weeks』の最大の見どころは、落ちこぼれのような人生を歩んでいた冴えない主人公チャン・テサンが、命の危機にさらされながら、少しずつたくましい男性へと成長していくところだと考えています。

白血病の娘ソ・スジンを救う、という一途な思いを貫く事で、様々な困難を乗り越えていき、自分を追っていた女性検事パク・ジェギョンの協力を受けながら、人間らしさを取り戻していくチャン・テサンにどうぞご注目ください。

また、『Two Weeks』はチャン・テサン役を演じるイ・ジュンギさんが“一流のアクション俳優”として認識されるきっかけになった作品でもありますから、ストーリーの所々で用意されている迫力満点なアクションシーンにも期待してください。

韓国ドラマ『Two Weeks』を1話から視聴するならFOD
 

Two Weeks(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『Two Weeks』の最終回結末(24話:パパと娘の約束)の大まかなあらすじをご紹介します

チャン・テサンに濡れ衣を着せたムン・イルソク、チャン・テサンの命を狙ったキム先生、そして国会議員の立場を利用して悪事を働いてきたチョ・ソヒ(キム・ヘオク)が相次いで逮捕され、チャン・テサンの無実が決定的な状況になります。

“身の潔白を証明する”というミッションを成し遂げたチャン・テサンでしたが、彼には“娘の命を救い出す”という最大のミッションをクリアする必要がありました。

骨髄移植当日を迎えたチャン・テサンは、無事に病院へとたどり着き、最愛の娘ソ・スジンの体に自分の骨髄が移植される様子を感慨深げに眺めていて…。

チャン・テサンを悲しみの底に尽き落ちした悪者キャラたちが全員逮捕され、白血病を患っていたソ・スジンの命も救われる、という晴れやかな気持ちになれる結末が用意されていますので、どうぞお楽しみに!

韓国ドラマ『Two Weeks』を1話から視聴するならFOD

 


スポンサーリンク


 

Two Weeks(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『Two Weeks』のキャスト・出演者をご紹介します

チャン・テサン 役:イ・ジュンギ


裏組織・テヤン派の一味で、白血病を患うソ・スジンの実父

ソンシル・キャピタル会長ムン・イルソクの愛人オ・ミスクを殺害した容疑で警察に逮捕されたものの、2週間後に迫っていた娘の骨髄移植手術に立ち会うため、命懸けの逃走劇に打って出る。

2019年6月14日にパシフィコ横浜でファンミーティングの開催が決定するなど、日本にも数多くのファンを抱えているイ・ジュンギさん。

『Two Weeks』で初めて父親役にチャレンジする事になったのですが、ストーリーが進むにつれて、父親の自覚が芽生えていく未熟な主人公チャン・テサン役を見事に演じ切っています。

 

ソ・イネ 役:パク・ハソン


チャン・テサンの元恋人で、ソ・スジンの母親
濡れ衣を着せられたチャン・テサンの帰りを健気に待ち続ける。

韓流時代劇ドラマを代表する作品として根強い人気を誇る『トンイ』で寛大な心を持つイニョン王妃役に抜てきされていたパク・ハソンさんがソ・イネ役を演じています。

 

ソ・スジン 役:イ・チェミ


チャン・テサンの娘
8歳という若さで急性白血病を発症し、入院生活を余儀なくされる。

『花たちの戦い~宮廷残酷史~』で主人公ヤムジョンの幼少時代を見事に演じ切った子役のイ・チェミさんが、重い病気を患いながら、いつも明るく振る舞っているソ・スジン役にキャスティンされています。

 

イム・スンウ 役:リュ・スヨン


正義感あふれるエリート刑事
ソ・イネと交際中だった事もあり、ソ・スジンがチャン・テサンの娘である事を知ってから、チャン・テサンへの敵対心をむき出しにする。

『町の弁護士チョ・ドゥルホ』で主人公のライバルにあたる検事シン・ジウク役を演じるなど、人気作への出演が数多くなっているリュ・スヨンさんがイム・スンウ役にキャスティングされています。

 

パク・ジェギョン 役:キム・ソヨン


ソウル南部地検刑事部所属の女性検事
護送車から逃げ出したチャン・テサンの行方を追っていくにつれて、チャン・テサンが無実である事に気付く。

韓国のレビューサイト・DAUMで高評価を得た『純情に惚れる』でヒロインのキム・スンジョン役にキャスティングされていた実力派女優のキム・ソヨンさんがパク・ジェギョン役を演じています。

 

キム先生 役:ソン・ジェリム


ムン・イルソクの養子
フランス外人部隊に所属した経験があり、ムン・イルソクからチャン・テサンの殺害を託された。

大ヒットドラマ『太陽を抱く月』で主人公を護衛するキム・ジェウン役を見事に演じ切り、知名度を急上昇されたソン・ジェリムさんが腕利きの殺し屋・キム先生にキャスティングされています。

 

ムン・イルソク 役:チョ・ミンギ


ソンシル・キャピタルの会長
チャン・テサンが所属していた裏組織・テヤン派の支配者で、自身の立場を守るため、部下のチャン・テサンに濡れ衣を着せる。

イケメン俳優が勢ぞろいした『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』で高麗王朝の初代皇帝ワン・ゴン役を演じていたチョ・ミンギさんがムン・イルソク役にキャスティングされています。

 

チョ・ソヒ 役:キム・ヘオク


女性国会議員
“庶民派議員”として国民的な人気を誇っているものの、裏社会を知り尽くしているムン・イルソクと手を組み、麻薬の密売計画を実現させようとしている。

ジェジュンさん主演の『マンホール~不思議な国のピル~』では、主人公の母親役に抜てきされていたベテラン女優のキム・ヘオクさんがチョ・ソヒ役を演じています。

韓国ドラマ『Two Weeks』を1話から視聴するならFOD
 

Two Weeks(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『Two Weeks』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します
Two Weeks(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『Two Weeks』を1話から視聴するならFOD

 


スポンサーリンク


 

Two Weeks(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『Two Weeks』に対するネット上の反応をまとめます

三浦春馬さん主演のリメイク版製作が決まった事もあり、Twitter上には様々な意見が飛び交っています。

オリジナルの『Two Weeks』の視聴を終えた方々から期待の声が寄せられている一方、リメイク版製作を不安視する声も少なくありません。

『Two Weeks』以前にも、韓流ドラマを日本でリメイクするケースがありましたけど、いずれも消化不良な形に終わっていますので、批判の声が出てきてしまうのは致し方ないところなのかな?という印象です。

韓国ドラマ『Two Weeks』を1話から視聴するならFOD
 

Two Weeks(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『Two Weeks』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します

『RUN』Nell

『君がくる日』ユ・スンウ

『愛が離れる』アン・イェスル

韓国ドラマ『Two Weeks』を1話から視聴するならFOD

 

Two Weeks(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『Two Weeks』を配信するFODの視聴方法をご紹介します

【FODの視聴方法】

国内外のヒットドラマを数多く配信しているFODから『Two Weeks』の視聴をご希望の皆さんは、FOD公式サイトにある会員登録ページに移動し、必要事項の入力してください。

FODは、Yahoo!JAPAN・Amazon・docomo・au・My Softbankなど、知名度の高いID・アカウントから登録ができます。

ただ、Amazonアカウントから会員登録を済ませると、初回登録の方に限り、31日間料金無料、というお得なサービスを利用する事ができますので、当ページではAmazonアカウントを取得する事をおすすめします。

FODの月額料金は888円(税抜)です
※2019年5月時点

韓国ドラマ『Two Weeks』を1話から視聴するならFOD
 

Two Weeks(韓国ドラマ)基本情報


Two Weeks

脚本 :ソ・ヒョンギョン(ドラマ『華麗なる遺産』『検事プリンセス』)
演出 :ソン・ヒョンソク(ドラマ『輝くか、狂うか』『個人の趣向』)
チェ・ジョンギュ(ドラマ『オクニョ 運命の女』『オー・マイ・ゴッド』)

最高視聴率49.3という驚異的な数字を叩き出した恋愛ドラマ『いとしのソヨン』など、ヒット作を数多く生み出しているソ・ヒョンギョンさんがメイン脚本を担当した『Two Weeks』に乞うご期待!
韓国ドラマ『Two Weeks』を1話から視聴するならFOD

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スモーキング
  2. むやみに切なく
  3. 宮廷女官チャングムの誓い
  4. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第19話・第20話あらすじとネタバレ感想
  5. 正義のセ
  6. 魔女宝鑑
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。