医心伝心(韓国ドラマ)のあらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

  • 医心伝心(韓国ドラマ)のあらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図! はコメントを受け付けていません

この記事は5分で読めます

医心伝心
韓国ドラマ『医心伝心』は、2017年10月24日から毎週月~金曜日の朝7時からBS-TBSで全20話放送されていて、動画見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です。

キム・ナムギルの年ぶりのドラマ復帰作!

韓国では同時間帯視聴率を記録!

さらに主演のキム・ナムギルキム・アジュンドラマ話題性ランキングを獲得!

ここでは、韓国ドラマ『医心伝心』あらすじネタバレ・最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

★韓国ドラマ『医心伝心』の無料視聴に興味がある方は、今すぐコチラをご覧ください!
>>韓国ドラマ『医心伝心』の見逃し動画を無料視聴!再放送やDVDの情報も!

 

韓国ドラマ『医心伝心』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

医心伝心(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『医心伝心』のあらすじをご紹介します。

400年前の朝鮮時代、朝鮮随一と名高い鍼師のホ・イム(キム・ナムギル)は、昼は貧しい人たちを診る惠民署の医官、夜は秘密裏に両班を往診して荒稼ぎをするという二つの顔を持っていた。

そんな彼に王様の鍼治療をする出世のチャンスが舞い込むが、失敗し罪人として追われる身となってしまう。

胸に矢を受けて川に転落し、なんと現代のソウルにタイムスリップしてしまう!

一方現代のエリート外科医チョ・ヨンギョン(キム・アジュン)は、腕も一流な上スタイル抜群の完璧な外見でありながら、完璧がゆえに周りを寄せ付けず、クールビューティと呼ばれていた。

タイムスリップしたイムは、何もかもが変わってしまった周りの景色や人々に動揺しながら、街を彷徨い歩くうち、ひとりの女性に目を奪われて後を追う。

そこに突然人が倒れ、咄嗟に鍼で治療しようとしたところ、さっきの女性に腕を掴まれ止められる。

エリート外科医のヨンギョンだった。

ヨンギョンは完璧な処置をした後、車に轢かれそうになったイムを見て失神してしまい、一緒に病院までついてきたイムは、ヨンギョンの彼氏ということになってしまう。

時代劇のような扮装で鍼師だと言うイムを精神病だと思っていたヨンギョンだが、執刀予定の患者の心臓を鍼で救ってくれ、また手術を拒否していた患者に手術を受ける決心をさせたことで、周りの目には不審人物でしかないイムを助け始める。

そんな中ヨンギョンが発作を起こし、側にいたイムと共に朝鮮時代にタイムスリップ。

イムが患者を鍼で治療する姿を見、イムが名医であることを感じ取り、現代へと舞戻る。

ヨンギョンの祖父チョンスルは惠民署韓医院を営んでおり、イムが朝鮮時代の漢陽の鍼師として名高いホ・イムであることに驚くが、イムが患者を診る眼差しに、彼が真の医者であると感じる。

イムはお茶目な失敗を繰り返しながらも現代に馴染み出し、現代で医師として成功しようと思い始める。

イムとヨンギョンは2人で現代と朝鮮時代とのタイムスリップを繰り返し、お互いの医師としての技術と志を目の当たりにし、ヨンギョンも次第にイムに心を開いていくが、父親の死の記憶が戻り、また患者のハラを救えなかったことで茫然自失となる。

しかし朝鮮時代に置き去りになったヨンギョンを命がけで助けに来たイムを見て、2人はとうとうお互いの気持ちを確かめ合う。

一気に恋のボルテージが上がった2人だが、イムは一人で戻った朝鮮時代で、自分が不在の間に荒れ果てた村を見て、2人はそれぞれの時代で医者としての使命を全うする決意をする・・・

韓国ドラマ『医心伝心』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

医心伝心(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『医心伝心』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

2人はそれぞれ、朝鮮時代と現代のソウルとで患者を救うことを決意するが、ヨンギョンは3日間だけ時間が欲しいと言い、医者として恋人として様々なことをしながら甘く楽しく過ごす。

別れの時が来て、ヨンギョンはイムが消えてしまうまでずっと抱きしめていた。

それからの2人は、それぞれの時代で患者を救うために奮闘し、月日が流れていく。

ある日、街中での治療を終えたヨンギョンに向かって、まるで時代劇の扮装をしたかのような人が歩いてくる・・・イムだった!

「いつまでいるの?」と聞くヨンギョンに、「一生一緒に生きる」とイム。

「誰が一生一緒に生きるって?」というヨンギョンを「もう君なしでは生きられないんだ」とイムは追いかけて腕を組んだ。

韓国ドラマ『医心伝心』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

医心伝心(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『医心伝心』の感想をご紹介します。

天才鍼師ホ・イム(1570〜1647)は実在した人物のようですね。

最初は、朝鮮時代の鍼師ホ・イムと現代の外科医ヨンギョンとの、朝鮮時代と現代をタイムスリップしながらのラブコメというのが、架空すぎて軽々しくなっちゃうのか、逆にあえてキム・ナムギルさん主演というラブコメのイメージが全くない強面の俳優さんだったこともあり、ストーリー自体も重いのか・・?と正直あまり期待していませんでした。

医者という立場は同じながらも、朝鮮時代と現代、鍼と現代医学という対比も興味深かったし、タイムスリップを繰り返し、お互いを医者として尊敬し合うにつれ、大人の2人のもどかしい恋も進展していくという、メディカルドラマとしても、ラブコメとしても、いろんな要素が詰まったストーリーでした。

命がけのタイムスリップを乗り越えてやっと気持ちが通い合ったのに、医者としての使命のため、それぞれの時代でそれぞれの患者を救うという選択をするのね・・・と思いきや、イムがヨンギョンのところへ、現代のソウルへ戻ってくるというハッピーエンドで本当によかった♡

2人の犬も食わないやりとりに、にっこりの結末でした。

しっかりしたドラマを観たな、という感じがするストーリー&キャストだと思います。

韓国ドラマ『医心伝心』を1話から視聴するならU-NEXT

 

医心伝心(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『医心伝心』のキャスト相関図をご紹介します。

ホ・イム 役:キム・ナムギル

朝鮮時代の天才鍼師。

現代のソウルにタイムスリップしてしまい、外科医ヨンギョンと出会い医者としての使命に気付く。ヨンギョンとタイムスリップを繰り返し、医者として尊敬を深めながら恋におちていく。

キム・ナムギル

まず、目力が強すぎる!!キム・ナムギルさんといえば、「サメ・愛の黙示録」のような
鋭いキレ者というイメージが強く、まさかラブコメでのお茶目な姿が見られるなんて、と驚きでした。でもキム・ナムギルさんだからこそタイムスリップしながらのメディカルドラマであり、ラブコメという、架空すぎる設定がグッと締まる感じというか、見応えのある雰囲気となっていて、シリアスな医者としての顔と、コミカルで甘い顔とのギャップにも引き込まれます!

 

チェ・ヨンギョン 役:キム・アジュン

現代のエリート外科医。

腕も一流でスタイル抜群。

だが完璧がゆえに周りを寄せ付けず、クールビューティと呼ばれている。

キム・アジュン

「カンナさん大成功です」のイメージが強く、キュートでセクシーな女優さんというイメージでした。

ヨンギョン役は、クールな美人外科医として、できる女ゆえの周りへの壁があるのですが、イムに恋していくうちに、医者としての強くて優秀な面の陰に、可愛かったり弱かったりする部分が見えて、どんどん魅力的なキャラクターになっていくように感じました。

 

チェ・チョンスル 役:ユン・ジュサン

惠民署韓方医院 院長。ヨンギョンの祖父。

イムが朝鮮時代の天才鍼師であることに気付き、イムに自分の助手をせていくうちに真の医者であることを見抜いて、医者としての使命に気づかせ成長させていく。

ユン・ジュンサン

数々のドラマで、社長や上司、お父さんやお爺さんとして頻繁に見る俳優さんですね。

「上流社会」「アラン使道伝」「EXO NEXTDOOR」などなどいいお爺さんからイヤーなお父さんまでドラマによってイメージが全く違います。

個人的には高圧的で怖いお父さんの役柄の印象が強いです。笑

韓国ドラマ『医心伝心』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク
[ad#naka2]


 

医心伝心(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『医心伝心』の登場人物・相関図をご紹介します。
医心伝心相関図

韓国ドラマ『医心伝心』を1話から視聴するならU-NEXT

 

医心伝心(韓国ドラマ)基本情報

医心伝心
2019年2月26日スタート(全20回)
BS-TBS 毎週月~金曜日 17時~

監督:ホン・ジョンチャン(ドラマ『ディア・マイ・フレンズ』『ドクター異邦人』)
脚本:キム・ウニ(ドラマ『女王の教室』)

時空を超えたドキドキ!ラブロマンス!!

韓国ドラマ『医心伝心』を1話から視聴するならU-NEXT

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 


スポンサーリンク
[ad#kanren-ad]


 

  • 2019 05.30
  • 医心伝心(韓国ドラマ)のあらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図! はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ミーユエ(中国ドラマ)
  2. ゆとりですがなにか(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図
  3. 賭ケグルイ
  4. 孤高の花
  5. ハベクの新婦
  6. 崖っぷちホテル(ドラマ)