神のクイズ:リブート(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

神のクイズ:リブート
韓国ドラマ『神のクイズ:リブート』2019年7月8日から毎週月曜~金曜にDATVで全16話放送されます。

2010年に第1シリーズが放送されてから多くのファンを魅了している『神のクイズ』の第5シーズンが登場です!

主演のリュ・ドクファン除隊後の新シリーズということでかなり話題になりました。

韓国で初めて法医学をテーマにしたドラマが『神のクイズ』で、テンポが良く、難事件を解決する痛快ストーリーは、「見始めたら止まらない!」と中毒者が続出しています。

韓国では2018年11月からケーブルテレビのOCNで放送され、平均視聴率は2と、安定の人気を見せました。

ここでは、韓国ドラマ『神のクイズ:リブート』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 


スポンサーリンク


 

神のクイズ:リブート(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『神のクイズ:リブート』のあらすじをご紹介します。

通勤で行きかう人たちがごった返す都心で、運転中の女性がいきなり燃えるという怪事件がおきます。

その女性の解剖結果は、外から燃やした痕跡がなく、死因の解明が難航します。

そんな時、科捜研と韓国大学によって作られたCODAS(人工知能死因分析システム)チームのクァク・ヒョンミンチーム長(キム・ジュンハン)が、法医学チームのチョ・ヨンシルチーム長(パク・ジュンミョン)の制止も聞かず、人体自然発火の可能性をマスコミに発表してしまいます。

刑事のカン・ギョンヒ(ユン・ジュヒ)は事件の早期解決のため、山で暮らす恋人のハン・ジヌ(リュ・ドクファン)に戻って捜査に協力して欲しいと話します。

山でひっそりと暮らしていたジヌは、ギョンヒの言葉に心が揺らぎます。

その翌日、またも人体発火事件が発生し・・・。

 

神のクイズ:リブート(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『神のクイズ:リブート』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

ソ・インスク室長(キム・ホジョン)の企みによって、ヒョク・サンピル(キム・ジェオン)の持ち込んだ菌に感染してしまったヒョンミン。
ヒョンミンを救おうとしたジヌも命の危機に・・・。

ジヌは、自分の過去にヒョンミンの解毒剤の鍵があるのではないかと思い、過去の記憶を思い出そうとします。

ジヌは、幼い頃人体実験を受けていた辛い過去があったのです。
辛い過去を思い出し、同時に大切だった仲間の事も思い出したジヌ。

サンピルは、幼い頃同じ福祉園で育った仲間だったのです。
ジヌはサンピルを治療しようとしますが、サンピルは突然乗り込んできたソ室長とその部下によってウイルスを注射されてしまいます。

しかし、サンピルはソ室長にウイルスを注射していたのです。
そして危険な状態でも、ソ室長の部下たちに銃を向け逆襲します。

サンピルの銃で狙われますが、危機一髪というときにギョンヒら刑事が現れ事なきを得ます。

それでもサンピルの状態は悪く、「あの時、一人でも自分たちの事を大切に思ってくれる大人がいたらこんなことにはなっていなかった」と言葉を残しジヌの前で息を引き取ります。

一方ヒョンミンは、ハンジュグループの会長ハン・チス(パク・チュンソン)とソ室長そして自分が違法な新薬実験、殺人、死体遺棄の犯人だと真実を告白し謝罪したのです。

事件が終息し、ジヌは証拠品の袋に入れた指輪を見せギョンヒにプロポーズします。

ひざまずいてロマンチックにプロポーズしたのに、近くでもめている男女が気になるギョンヒは、プロポーズの最中に刑事としてその男女の仲裁に入ってしまいプロポーズはお預けに。

ブツブツと文句を言いながらもジヌも喧嘩の仲裁に入るのでした。

 


スポンサーリンク


 

神のクイズ:リブート(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『神のクイズ:リブート』の感想をご紹介します。

今回のシーズンでは、人工知能死因分析システム・CODASチームと法医学チームの対局がとても興味深かったです。

人間よりも正しい判断を下すというAIと天才医師の対決は見応え十分です!

そして、その人工知能こそがジヌの知能を植え付けられていたという内容や、それに至るまでのジヌの辛い過去などがこのシーズンで明らかになります。

痛快な事件解決も見どころですが、ジヌとサンピルの繋がり、そして法医学チームとの息の合ったチームプレーなど、ハートフルな内容も沢山盛り込まれています。

ジヌの切なく悲しい過去とサンピルの残した言葉はとても衝撃的で考えさせられるものがありました。

そして、主演のリュ・ドクファンさんやユン・ジュヒさんなどのおなじみメンバーの安定した演技力が魅力なのはもちろんですが、今回から出演しているキム・ジェウォンさんやボラさんなど豪華な俳優陣にも注目です!

特に、キム・ジェウォンさんはキラースマイルで有名ですが、今回は極悪の殺人犯を演じ、不気味な微笑で視聴者を恐怖に陥れます!

鍛え抜かれた体と、今までとは違った役柄にキム・ジェウォンさんの新しい魅力が満載です。

 

神のクイズ:リブート(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『神のクイズ:リブート』のキャスト相関図をご紹介します。

ハン・ジヌ役:リュ・ドクファン

法医官事務所の嘱託医師で10歳にしてKAISTに入学した天才。
天才的な着眼点で難事件を解決していく。

リュ・ドクファン

リュ・ドクファンさんといえば、映画『天下壮士マドンナ』で数々の映画祭の新人賞を受賞し、高い演技力が評価されました。

それをきっかけに多くの作品で様々な役を演じる人気俳優となりました。

『神のクイズ』シリーズでも、難事件を解決していく天才医師を繊細にそしてコミカルに演じています。

 

カン・ギョンヒ役:ユン・ジュヒ

警視庁特捜2部の熱血刑事でジヌの恋人。
山にこもっていたジヌに難事件解決の協力を頼む。

ユン・ジュヒ

ユン・ジュヒさんは、悪女から熱血刑事まで役柄でガラッと雰囲気の変わる演技派の女優さんです。

悪女役のイメージが強い女優さんですが、『神のクイズ』シリーズでは、正義感が強くカッコいい女性をチャーミングに演じています。

 

チョ・ヨンシル役パク・ジュンミョン

韓国大学法医官事務長。
広い視野で物事を判断し、チームのスタッフから厚い信頼を得ている。

パク・ジュンミョン

パク・ジュンミョンさんは、ミュージカル女優として多くの賞を受賞しているベテラン女優さんです。

高い歌唱力と演技力でファンを魅了しています。
『神のクイズ』シリーズで演じているヨンシル役はカリスマ性があり優しく強い女性ですが、ジュンミョンさんの演技が本当に素晴らしいです!

 

クァク・ヒョンミン役キム・ジュンハン

CODASチームのチーム長。
何かと法医学チームと対立することに。

キム・ジュンハン

日本でバンド活動をしていた経験があるキム・ジュンハンさん。
かなり日本語が上手な俳優さんなのです。

映画『金子文子と朴烈』では在日の判事役を演じ、流暢な日本語を披露しています。

 

チョン・スンビン役:ユン・ボラ

ジヌの弟子でCODASチームの新人研究員。

ユン・ボラ

アイドルグループ「SISTAR」出身のユン・ボラさん。

女優としての活躍も目覚ましく、ドラマ『ドクター異邦人』や『ステキな片想い』など、日本でも人気の作品へ出演しています。

 

ヒョク・サンピル役:キム・ジェウォン

九龍最大暴力組織のナンバー2.
ジヌにも劣らない頭脳の持ち主。

キム・ジェウォン

キム・ジェウォンさんといえば、キラースマイルで有名ですよね。

爽やかな好青年を演じることが多く、ドラマ『私の心が聞こえる?』で聴覚障害のある青年を演じ、その高い演技力に注目が集まりました。

『神のクイズ:リブート』では、殺人犯としてのキラースマイルを見せています。

 


スポンサーリンク


 

神のクイズ:リブート(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『神のクイズ:リブート』の登場人物・相関図をご紹介します。
※相関図は公開され次第、こちらでご紹介します。

 

神のクイズ:リブート(韓国ドラマ)基本情報


神のクイズ:リブート
2019年7月8日スタート (全16話)
DATV 月曜~金曜 午後1時45分~

監督:キム・ジョンヒョク (ドラマ『春の日』)
脚本:カン・ウンソン

ファン待望の新シリーズが4年ぶりに復活!!
難解な怪事件を天才医師が解決していく痛快メディカルサスペンスドラマです!

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 幕末グルメブシメシ!(ドラマ)のあらすじとキャスト!初主演の瀬戸康史に期待集まる
  2. 神の舌を持つ男(ドラマ)主演朝永蘭丸役に向井理!キャストと相関図
  3. 三銃士アイキャッチ
  4. 黄金のポケット
  5. 僕のヤバイ妻
  6. プリンセスメゾン(ドラマ)ネタバレやキャスト!家を買う前に知っておきたい!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。