スケッチ~神が予告した未来~(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

スケッチ~神が予告した未来~
韓国ドラマ『スケッチ~神が予告した未来~』は、2019年8月15日から毎週月曜~金曜の午後4時59分からBS11で全20話の放送が決定しました。また動画の見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です!

RAIN(ピ)イ・ドンゴンによる豪華俳優共演で話題になった本格サスペンス・アクションドラマです。

2003年の大ヒット韓国ドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」以来、約15年ぶりとなる2人の共演でも注目されました!

ここでは、韓国ドラマ『スケッチ』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

韓国ドラマ『スケッチ~神が予告した未来~』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

スケッチ(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『スケッチ』のあらすじをご紹介します。

指名手配犯が第4埠頭から船で国外へ逃亡するという情報が警察と検察に入ります。しかし刑事のカン・ドンス(RAIN)はその情報を嘘と判断し、別の埠頭で1人張り込みをしていました。

ドンスの予想通り犯人が彼の前に現れます。船に乗り込み、次々と犯人の手下を倒していくドンスでしたが、男に銃口を向けられます。その時、女性が現れ、ドンスを助けます。

そして無事に犯人と手下どもを確保したドンスは先ほどの女性を探しに船に戻ります。

その頃、彼女はいつもの頭痛を感じ、スケッチブックに絵を描き始めます。書き終わると、憑き物が落ちたように我に返る女性…そしてドンスと鉢合わせした女性はドンスを殴り、逃げ去ります。

ドンスは彼女が忘れて行ったバックの中からスケッチブックを見つけます。そこに描かれている絵を見たドンスは胸騒ぎを感じます。

それらの絵が殺人現場の絵だということに気が付いたドンスは婚約者であるミン・ジス(ユ・ダイン)検事の指輪の絵を見つけます。必死で女性の行方を捜すドンスは彼女を見つけ出します。

彼女は犯罪の予防に特化した特殊捜査チームに属した刑事ユ・シヒョン(イ・ソンビン)でした。特殊捜査チームでは72時間以内の未来を予知するシヒョンが描いた絵を基に犯罪の捜査をしていました。

ドンスは半信半疑でしたがジスを守るためシヒョンが現在捜査している性犯罪者の捜査を手伝います。捜査の結果、犯人ソ・ボヨンのいる自動車工場に向かいます。その頃、ジスは車の修理ため犯人のいる自動車工場を訪れていました。

刑事を見たソ・ボヨンはジスを井戸に放り込み逃走します。ドンスはジスを助けようし、ソ・ボヨンをシヒョンが追います。しかしシヒョンは殴られ、ソ・ボヨンは逃げ去ります。

その頃、ソ・ボヨンたちの次のターゲットなっていた女性がソ・ボヨンの共犯者であるチョン・イルスに襲われ、殺害されます。殺害された女性は特殊戦司令部の軍人キム・ドジン(イ・ドンゴン)の妻でした。

妻を殺した犯人が勾留されている警察署の前に立つドジン…犯人を自分の手で殺害することを決めたドジンに男が声を掛け、今から犯人を殺害しようとしていることを言い当てます。

そして「あなたの望むことを手助けしよう。その代わり、あなたのように悲しむ人を無くすため未来の犯罪者を殺してくれ」と持ち掛けます。

ドンスとジスが一緒に居る時、ソ・ボヨンがジスを拉致します。必死で探すドンス…シヒョンが描いた絵が現実になります。ドンスは息を引き取ったジスを抱え、涙を流します。

韓国ドラマ『スケッチ~神が予告した未来~』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

スケッチ(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『スケッチ』のネタバレ最終回結末をご紹介します。

ユ・シジュン(イ・スンジュ)検事はパク・ムンギ検事を監禁し、“オルシン”が誰なのか聞き出そうとします。(オルシンとは韓国語で父親と同じ位の年代の人へ敬意、尊敬の念を込めて使われる言葉)

ムンギは“オルシン”は人を指すのでなく、組織全体の意味だと言います。さらにシジュンは“オルシン”の実質的な中心人物がチョ・ミスクであることを聞き出します。

そしてムンギのスマホを使って、チョ・ミスクと会う約束をし、用済みになったムンギを殺害します。

シジュンはキム・ドジンとカン・ドンスの2人が殺し合うように仕向けます。

しかしドジンはシジュンが予知能力で妻が殺されることを分かりながら、見殺しにしたことを知っていました。

姿を現したドンスにドジンは「シジュンだけは自分に殺させてくれ」と頼みますが、ドンスは自首するように勧めます。自首する気のないドジンは仕方なくドンスに銃を向け、ドンスも銃を構えます。

しかしドジンはこのままではシジュンの思い通りになると思いとどまり、銃を下します。ドンスは銃口を別の方向に向け撃つと再度自首を勧め、立ち去ろうとしました。

その時、シジュンがドンスを銃で狙います。気が付いたドジンはドンスを庇い撃たれ、妻が迎えに来た夢を見ながら静かに息を引き取ります。

シジュンはチョ・ミスクを拉致して廃校に向かいます。シジュンがチョ・ミスクに銃口を向けた時、シヒョンが止めに入ります。

仕方なくシジュンは銃口を妹に向けます。撃とうとした瞬間、ドンスに阻止されるシジュン…その時、“オルシン”がシヒョンたちによって壊滅に追い込まれる未来を見ます。

自分の希望する未来が来ることを知ったシジュンは自分の頭に銃口を当て自殺をしようとしますが、ドンスによって止められます。シヒョンは兄に手錠をかけます。

その後、シヒョンたち特殊捜査チームは“オルシン”を捕まえるため捜査を続行します。

韓国ドラマ『スケッチ~神が予告した未来~』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

スケッチ(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『スケッチ』の感想をご紹介します。

映画のようなスケール感と景観、重厚感のある映像、そして音声に迫力あるアクションシーンなど見どころ満載のドラマでした。見ている間はハラハラして続きを早く知りたくなりましたが終わった後は疲れました。

因果律がテーマになっているドラマ…「原因があって、結果がある」哲学的、物理的観点から描かれているので仕方ないのでしょうが、それにしても辛く、悲しいドラマです。

主人公だけでなく、他の人達も因果律によって人生を翻弄されているなんて…自分が作った原因で自分の大切な人が亡くなってしまう…考えただけでゾッとします。

本格的サスペンスというだけあって、最後まで展開予想できませんでした。ハラハラしたい人にはとてもおススメのドラマです!

韓国ドラマ『スケッチ~神が予告した未来~』を1話から視聴するならU-NEXT

 

スケッチ(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『スケッチ』のキャスト相関図をご紹介します

カン・ドンス 役:RAIN(ピ)

直観力と犯人像の分析を武器とし、犯人検挙率の高い優秀な強力班の刑事でした。婚約者のジスをドジンに殺害され、復讐を誓います。その後、特殊捜査チームに入ります。最後まで刑事として正義を突き通しました。

韓国ドラマ「帰ってきて ダーリン!」「僕には愛しすぎる彼女」「逃亡者PlanB」「このろくでなしの愛」、また中国ドラマ「ダイヤモンドの恋人」にも出演しています。

 

キム・ドジン 役:イ・ドンゴン

特殊戦司令部所属の軍人でしたが、最愛の妻が殺されたことで生きる術を無くします。そんな時、チャン・テジュンから未来の犯罪者を殺すという大義を与えられ、殺し屋の道を歩みます。

「七日の王妃」「月桂樹洋服店の紳士たち」「パパはスーパースター!?」「未来の選択」「スターの恋人」「ランラン18歳」「パリの恋人」などに出演し、甘いマスクと高身長で日本にもファンが多い俳優です。

 

ユ・シヒョン 役:イ・ソンビン

子供の頃から予知能力を持っていました。ドンスとバディを組み、犯罪を未然に防ごうと奮闘します。小さい時に両親を殺され、心に傷を持っています。

最近ではイ・ジュンギ主演のドラマ「クリミナル・マインド」やヒョンビンとチャン・ドンゴンの主演映画「猖獗」に出演するなど今後の活躍が期待される若手女優です。

 

チャン・テジュン 役:チョン・ジニョン

本庁内査課の課長でドジンに未来の犯罪者を教え、殺害を指示する人物です。このドラマのキーパーソンです。以前、火災事故で妹を亡くしています。

「ラブレイン」「トンイ」「華麗なる誘惑」などに出演し、数々の演技賞を受賞しています。渋く、奥行きのある演技は韓国ドラマに不可欠な名俳優です。

 

ムン・ジェヒョン 役:カン・シニル

シヒョンが所属している特殊捜査チームの課長です。警察の人間で「ムン・ジェヒョンの名前を知らない人はいない」と言われる程の人物です。シヒョンを実の娘のように思っています。

カン・シニルも韓国の有名な演技派俳優です。今回のような課長から娘思いの父親、愛人を持つ問題ありの父親まで幅広い役を見事に演じ分ける演技は圧巻です。

 

ユ・シジュン 役:イ・スンジュ

シヒョンの兄でソウル中央地検検事です。シヒョンよりも鮮明に未来を予知できる力を持っています。その力を使って、殺された両親の仇を取ろうとします。

 

ミン・ジス 役:ユ・ダイン

ドンスの婚約者でソウル中央地検検事でした。ドジンによって殺害されてしまいます。未来の犯罪者を殺すドジンですが、彼女だけは罪もないのに殺されます。

韓国ドラマ『スケッチ~神が予告した未来~』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

スケッチ(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『スケッチ』の登場人物相関図をご紹介します。
スケッチ相関図

韓国ドラマ『スケッチ~神が予告した未来~』を1話から視聴するならU-NEXT

 

スケッチ(韓国ドラマ)基本情報


スケッチ~神が予告した未来~
2018年9月30日 日本初放送スタート(全16話)
DATV 毎週日曜 午後11時15分~
2019年8月15日 放送スタート(全20話)
BS11 毎週月曜~金曜 午後4時59分~
2019年08月24日 放送スタート
LaLaTV 毎週土曜 午前1時45分~4話連続

脚本:カン・ヒョンソン(「身分を隠せ」「破邪の英雄-新・別巡検-」)
演出:イム・テウ(「エア・シティ」「チャクペ-相棒-」)

韓国ドラマ『スケッチ~神が予告した未来~』を1話から視聴するならU-NEXT

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(映画)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図と予告PV動画
  2. 秀麗伝アイキャッチ
  3. 晩媚と影~紅きロマンス~
  4. 眩しくて
  5. 奥様はサイボーグ
  6. チャングムが見ている
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。