中国ドラマ(となりのツンデレ王子)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

となりのツンデレ王子
中国ドラマ『となりのツンデレ王子』は、2019年8月28日の毎週水曜深夜1時15分からホームドラマチャンネルで全35話が日本初放送され、2019年9月4日の毎週水曜午後6時から同局で再放送もされます。

中国では2019年4月29日から2019年6月3日まで放送され、再生数10億を突破した大ヒットドラマです!

人気急上昇中の俳優チャン・ ユージェンと中国の人気女優ウー・チェンの共演で話題になった理系秀才男子と落ちこぼれ女子の高校から結婚までの9年間とその後を描いた感動ラブストーリーです。

さらにDVD未発売ということで日本初放送は見逃せません!

ここでは、中国ドラマ『となりのツンデレ王子』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 


スポンサーリンク


 

となりのツンデレ王子(中国ドラマ)あらすじ

中国ドラマ『となりのツンデレ王子』のあらすじをご紹介します。

2018年、結婚して4年目の夫婦イェン・モウ(チャン・ ユージェン)チャオ・チャオイー(ウー・チェン)は今までの2人についてインタビューを受けていました。

思い出話は2013年に遡ります。大学を卒業して南川テレビ局に就職したチャオイーは編集者兼ディレクターとして働いていました。

番組の企画会議で「あなたの学生時代に好きだった人は今どうしていますか」という案が持ち上がります。

しかしチャオイーは好きだった人のことを知りたいと本当に思っているのであれば、今の時代SNSで簡単に調べられることを理由に企画案を否定します。

そんな時、高校の恩師からモウと連絡を取れないかと頼まれた彼女はモウに電話をかけます。繋がった電話から聞こえてくる女性の声…チャオイーはモウに彼女がいると思い、ショックを受けます。

地元の有名人をインタビューする番組で突然司会を任されることになったチャオイーはスタジオに入ります。そこでモウがインタビューの相手と知って驚きます。モウもチャオイーを見つけ、しばらく見つめ合う2人…

チャオイーは冷静になるように自分に言い聞かせます。そしてインタビューを始めましたがマイクの調子が悪く撮影は中断となります。

チャオイーは彼に「元気だった?あなたは彼女が出来たようね」と言います。それに対して「誰から聞いた?」とモウは聞き、チャオイーはモウに電話し、女性が出たことを告げます。

今度はモウが「どうしてあの時、約束の場所に来なかったか理由を聞きたい」と言いましたが、チャオイーは答えようとしません。

答えない彼女を見てモウは「自分が故郷にいる理由はもうない」と言うと、彼はスッと椅子から立ちあがり、足早にスタジオを去ろうとします。

チャオイーはモウの名前を呼び、彼に駆け寄ろうとしてよろけます。モウは振り返り、チャオイーを見つめた後、そのままスタジオを立ち去ります。モウの後ろ姿をただ見つめることしかできないチャオイー…

イギリスで大事な用事を抜け出してまで探した財布が中国のモウの家に送られてきます。彼は財布からチャオイーとの写真を取り出し、眺めます。

その頃、バスに乗って自宅に帰るチャオイーの手には会社に飾っていた写真立てがありました。中から写真を取り出します。

2つに折られていた写真にはモウとチャオイーが写っていました。悲しみの中、写真を眺めるチャオイーは自分の恋が終わったことを痛感します。

さらに話は2006年に遡ります。チャオイーは高校の席替えでモウの隣に座ることを選びます。そして徐々にお互い惹かれ、付き合うようになった2人…

しかしモウは自分の夢を叶えるため、イギリスのケンブリッジ大学に留学することが決まっていました。モウは「一緒に留学しよう」と言い、チャオイーは留学する決意をします。

そんな時、チャオイーの義父(警察官)が犯人を追跡中に交通事故に遭ってしまいます。

 

となりのツンデレ王子(中国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

中国ドラマ『となりのツンデレ王子』のネタバレ最終回結末をご紹介します。

いつまで経ってもプロポーズされないことに不安を感じたチャオイーは、モウに結婚を意識させようと様々な策を仕掛けますが全く反応がなく落ち込みます。

しかしモウがチャオイーのそんな気持ちを分からないはずがなく…

ある朝、ベットで気持ち良さそうに寝ているチャオイーに「今度の休みはいつ?」とモウは聞き、チャオイーは寝ぼけながら自分の予定を伝えます。「じゃ、その日に結婚しよう」と言って、モウは部屋を後にします。

寝ぼけていたチャオイーですがプロポーズに気が付くと勢いよく起き上がり、喜びます。

結婚式前夜、実家にいるチャオイーはモウに電話します。チャオイーは「いつから私の事を好きだったの」と聞きますが、「覚えていない、いつの間にか」と相変わらずはっきり答えません。

結婚式当日、車椅子に座る義父とチャオイーは手を繋ぎ、バージンロードを進みます。

そして義父からチャオイーの手を渡されたモウとチャオイーは今までの事を思い出しながらお互いに誓いの言葉を述べ、出席者からの祝福の拍手の中、誓いのキスをしました。

結婚式から6ヶ月後、イギリスのケンブリッジに新婚旅行に行った2人。そこでモウはチャオイーが大学2年生の時に自分に会うためケンブリッジに来ていたことを知ります。

自分たちが別れた後、すれ違いや誤解などから遠回りをしていたことを痛感する2人は今の幸せを噛み締めます

家でモウの古い携帯を見つけたチャオイーは彼に見せます。そしてモウは初めてチャオイーからのメッセージに気が付きます。

チャオイーからの「あなたの学生時代に好きだった人は今どうしていますか」のメッセージを見て、モウはどうしてこんなメッセージを送ったのかチャオイーに聞きます。彼女は当時テレビ局で上がった企画案だったことを話します。

チャオイーが眠りについた後、「今、彼女は私の妻になり、隣で眠っています」と携帯にメッセージを入れるとモウも眠りにつきました。

 


スポンサーリンク


 

となりのツンデレ王子(中国ドラマ)感想

中国ドラマ『となりのツンデレ王子』の感想をご紹介します。

最初、てっきりチャオイーがモウを物凄く好きになる展開かと思っていましたが少し違っていました。

無表情だったモウがチャオイーに恋をした後の動揺や嫉妬、笑顔はとてもキュートです。さらに結婚してからの2人のラブラブぶりは必見です!特にモウの行動はチャオイーへの愛が溢れています。

モウとチャオイーの結婚式の場面は涙なしでは見れません!特に親子でバージンロードを進み、繋いでいたチャオイーの手をモウに手渡すシーンは、義父の気持ちが伝わってきて感動します!

若かった頃の自分や自分の初恋を思い出させる素敵なドラマでした!私はすっかり俳優チャン・ ユージェンにハマってしまいました。

 

となりのツンデレ王子(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『となりのツンデレ王子』のキャスト相関図をご紹介します。

チャオ・チャオイー(趙喬一) 役: ウー・チェン(呉倩)

チャオ・チャオイーは笑顔の可愛い女子です。気弱で自分に自信が持てない彼女ですが、様々な問題を抱えながらもゆっくりカタツムリのように進みます。そして自分の道を切り開いていく、芯の強さを持っています。

中国の人気女優で「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」「私の妖怪彼氏」「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」などに出演しています。

 

イェン・モウ(言黙) 役:チャン・ ユージェン(張雨劍)

イェン・モウは学年トップの理系男子です。両親が海外で仕事をしているため、早くから1人暮らしをしています。

高校時代は滅多に笑わず、食用油の臭いが嫌いでいつもサンドイッチを食べていました。さらに同じデザインの服しか持たない、すべて合理性を考えて生活するかなりの変人でした。でも基本的にはお茶目で可愛らしい性格です。

チャオイーに恋をして、少しずつ年齢に合った感情を知っていきます。

「追梦3DNA」「琅琊榜」「幻城」「盛唐幻夜」などに出演している中国の俳優です。

 

趙観潮 役:チャオ・ジーウェイ(趙志偉)

チャオ・チャオイーの双子のお兄さんです。頭が良いのですがモウがいるため、いつも学年では成績が2番。1番になろうと努力しますがモウには勝てないままでした。

かなりの女たらしですが、どんなに好きな彼女でも妹を馬鹿にしたら速攻別れる妹思いの兄です。

台湾のアイドルグループSpeXialの元メンバーです。

 

郝五一 役:馬栗

高校の時からのチャオ・チャオイーの大親友です。男勝りでサバサバした性格ですが、恋をすると顔に出てしまうキュートな女子です。

 

費大川 役:安戈

イェン・モウの親戚でチャオ・チャオイーの良き理解者そして大親友です。強面ですが、とても優しくて情に厚く、強運の持ち主です。このドラマの中で重要な役です。

※ここで紹介した5人は同じ高校の同級生です。

 


スポンサーリンク


 

となりのツンデレ王子(中国ドラマ)登場人物相関図

中国ドラマ『となりのツンデレ王子』の登場人物相関図をご紹介します。
※相関図は公開され次第、こちらでご紹介します。

 

となりのツンデレ王子(中国ドラマ)基本情報

となりのツンデレ王子
2019年8月28日から 日本初放送スタート(全35話)
ホームドラマチャンネル 毎週水曜深夜1時15分~
2019年9月4日から 再放送スタート(全35話)
ホームドラマチャンネル毎週水曜午後6時~

原題:「我只喜欢你」(意味:私はあなたが好きです)
監督:ワン・ジー
脚本:ミン・ユエン
脚本:シャオズ

ドラマのオープニング曲や挿入歌、エンディング曲はメロディがいいだけでなく、歌詞もドラマの内容とリンクしているので必ずチェックして!特にオープニング曲はおススメです。

 

中国ドラマ一覧他の中国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 時をかける少女2016(ドラマ)キャストと相関図!SexyZone菊池風磨出演
  2. 客主
  3. ジャスティス
  4. 華麗なるスパイス
  5. インス大妃
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。