逆転のマーメイド(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

韓国ドラマ『逆転のマーメイド』は、2019年10月10日から毎週月曜~金曜にBS11で全60話放送されます。
動画の見逃し配信サイト・TSUTAYA TVでも視聴可能です。

韓国では2017年にSBSで放送され、平均視聴率10.6%、最高視聴率12.4を記録しています。

痛快なストーリーが視聴者を惹きつけ、同時間帯視聴率1にも輝いている作品です。

また、主演のシム・イヨンが、第2子出産後に初めて出演する作品ということでも話題になりました。

ここでは、韓国ドラマ『逆転のマーメイド』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 


スポンサーリンク


 

逆転のマーメイド(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『逆転のマーメイド』のあらすじをご紹介します。

ユン・イェウン(シム・イヨン)は、姑のチン・マルシム(キム・ソンファ)に振り回される日々送る専業主婦。
姑にどんなに冷たくされても、優しい夫イ・ジンソプ(カン・ソジュン)との生活は幸せでした。

結婚7年目にしてマイホームを購入し、このまま幸せに暮らしていけるのだと思っていた矢先、ジンソプの浮気を知ってしまうイェウン。
今までどんなに辛くてもジンソプだけを信じてきたのに、ジンソプの裏切りにイェウンは離婚を考えるのです。

一方、イェウンの姉ユン・サンウン(ハニョン)は人生大逆転をかけて、結婚相手にはまたとない好条件の医者チェ・ジェウン(オ・テギュ)との見合いに挑むことに。

 

逆転のマーメイド(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『逆転のマーメイド』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

マ・ドゥス(ソン・チャンフン)を崖から突き落とし、ドゥスとチョ・ファヨン(パン・ソヨン)が奪い合っていたお金を奪って逃げるチョン・ウンジ(ソン・チャンフン)

その姿を見たファヨンは、ジンソプに「お金を手に入れる最後のチャンスよ。」とジンソプに言いウンジを追うように伝えたあと、気を失ってしまいます。

ジンソプはウンジを追わず倒れたファヨンを抱え病院へと向かうのです。

お金を奪って逃げたウンジは、知らせを聞いて駆け付けたコン・イルサム(パク・チョンングン)に追われます。
激しいカーチェイスの末、通報を受けて待ち構えていた刑事たちによって逮捕されるのでした。

一方、自分の前から突然姿を消したイェウンを見つけたミン・ヒョンジュ(イ・シガン)
ヒョンジュは「何も言わなくていいから一緒に帰ろう。」とイェウンに伝えますが、イェウンはそれを拒むのです。

イェウンは、自分と一緒にいたら、ヒョンジュがファヨンに狙われるかもしれないから一緒に帰れないと本当の気持ちをヒョンジュに話します。
そして、ファヨンから子供も守らなくてはならないと。

イェウンはヒョンジュとの子供を身ごもっていました。
それを聞いたヒョンジュは、どれだけ心配したかとイェウンに伝え「パパにしてくれてありがとう。愛してる。」とイェウンに告げるのです。

そしてジンソプからの伝言をイェウンに話すヒョンジュ。
イェウンとヒョンジュは、ジンソプが入院する病院へと向かいます。

病院では、ファヨンの手術が終わっていました。
顔を包帯でぐるぐる巻きにされているファヨン。
医師は様子を見に来たイェウンとヒョンジュに、ファヨンの顔の傷は残るだろうと話します。

そして、ジンソプの病状も悪く、このままでは数日もつかどうかと告げられるのでした。

医師からの言葉を聞いたイェウンとヒョンジュはジンソプの病室を訪ね、ファヨンを捕まえてくれてありがとうと感謝を伝えます。

ジンソプは「イェウンに最低な事をしてきたから、死ぬのは当然なんだ。自分に残された時間は罪を償いながら生きていくよ。」とイェウンに今までの事を謝罪するのです。

ジンソプのことを許す気がなかったイェウンでしたが、反省するジンソプの姿を見て「あなたの事を許すから治療を受けて。」と伝えジンソプと和解するのでした。

警察で取り調べを受けるウンジは、ドゥスに今までどれだけ酷い事をされてきたかという事を刑事に訴えます。
そんなウンジに刑事は「あの金は偽札だった。」と告げるのです。

ファヨンに騙されたウンジは悔し涙を流し、逮捕されて残りの人生を刑務所で過ごすことになった今もお金に執着するのでした。

ジンソプはファヨンの病室を訪ね、自分に残された時間があとわずかだという事、金への欲でファヨンを巻き込んだことを謝罪します。

数日後、鏡を見たファヨンは自分の顔に大きな傷が残ってしまった事にショックを受け、精神を病んでしまい記憶喪失になってしまいます。

無事、結婚することになったイェウンとヒョンジュ。
ジンソプは二人に、バージンロードのエスコートを自分にやらせてくれないかと、土下座をしながら頼みます。

しかし、元夫とバージンロードを歩くなんてと嫌がるイェウンに、「俺が死んだあとヒョンジュに君を幸せにして欲しいと託したい。」と言われ、ジンソプの頼みを受け入れるのです。

結婚式の日、バージンロードをジンソプにエスコートされ歩くイェウン。
ジンソプはヒョンジュにイェウンを託し、式場から去っていくのでした。

それから7か月後。
お腹の大きなイェウンを気遣いながら幸せに暮らすヒョンジュとイェウン。

ジンソプはこの世を去り、ファヨンの記憶は高校生のまま、ジンソプが来るのを待ちわびているのでした。

 


スポンサーリンク


 

逆転のマーメイド(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『逆転のマーメイド』の感想をご紹介します。

昼ドラのようなドロドロの展開にハマってしまう作品です。
60話とかなり見応えのある話数ですが、テンポよく展開するストーリーは飽きを感じさせず、次へ次へと見たくなってしまいます。

手に汗握る展開が続くので、途中で止めずに一気に見てしまいたくなるのです。

ファヨンらの陰謀にハラハラさせられますが、悪者がちゃんと裁かれていく過程はスッキリ爽快!!

そしてヒロインのイェウンの健気に頑張る姿には心を打たれます!
シム・イヨンさんの高い演技力に惹きつけられてしまうのです。

逆境に立ち向かって幸せを手に入れていくイェウンたちに励まされ共感してしまうはずです!

 

逆転のマーメイド(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『逆転のマーメイド』のキャスト相関図をご紹介します。

ユン・イェウン役:シム・イヨン

姑に冷たくされても、優しい夫と幸せな暮らしを送っていた専業主婦。
夫の浮気が発覚し離婚を決意する。

シム・イヨン

2000年に女優としてスクリーンデビューしたシム・イヨンさん。
女優としてデビューする前には会社務めをしていた経歴を持っている女優さんなのです。

ドラマ『棚ぼたのあなた』で一躍有名女優となり、その後も人気作品へ多く出演しています。

『逆転のマーメイド』ではシム・イヨンさんの健気な演技に胸をグッと掴まれます!

 

イ・ジンソプ役:カン・ソジュン

イェウンの夫で、医療機器会社の社長。
秘書のファヨンとの不倫がイェウンにばれてしまう。

カン・ソジュン

2009年に芸能界デビューしたカン・ソジュンさん。
ドラマ『新妓生伝』や『美味しい人生』などに出演し、『熱愛』への出演で俳優として注目を浴びました。

『逆転のマーメイド』ではヒロインを苦しめる元夫役というちょっと悪者を演じていて、幅広い役柄を演じることの出来る俳優さんです。

 

ミン・ヒョンジュ役:イ・シガン

TMOグループ会長の息子。
社員として働くイェウンに惹かれていく。

イ・シガン

アイドルグループ「KINO」出身のイ・シガンさん。
新大久保を中心に活動していたアイドルグループなんです!

日本で活動していたこともあって、ツイッターも日本語でつぶやいたりしてくれています。

映画『猟奇的な彼女』にも出演し、これから活躍が楽しみな俳優さんです。

 

チョ・ファヨン役:パン・ソヨン

ジンソプの秘書で、浮気相手。
お金への欲求が強く、ジンソプを自分の物にしようと狙っている。

パン・ソヨン

2004年にロッテのCFで芸能界デビューしたパン・ソヨンさん。
『逆転のマーメイド』ではかなりの悪女を演じています。

策士っぷりが凄くて、ヒール役が定着してしまうのでは?というくらい役にハマっていました!

ドラマ『王女の男』や『キッドギャング』などにも出演しています。

 


スポンサーリンク


 

逆転のマーメイド(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『逆転のマーメイド』の登場人物・相関図をご紹介します。
※相関図は公開され次第、こちらでご紹介します。

 

逆転のマーメイド(韓国ドラマ)基本情報

逆転のマーメイド
2019年10月10日スタート (全60話)
BS11 月曜~金曜 午前10時~

監督:コ・フンシク (ドラマ『黄金の新婦』)
   ミン・ヨノン (ドラマ『おバカちゃん注意報~ありったけの愛~』)
脚本:ハン・ヨンミ

人生逆転を掛けた女性たちの戦い!
幸せを勝ち取るために奮闘するヒロインたちに共感すること間違いなしの痛快ホームドラマ!

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Chefシェフ~三ツ星の給食~(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト出演者
  2. 女囚セブン(ドラマ)あらすじとキャスト!女囚達の壮絶バトル!最終マウンティング予想!
  3. 偉大なる糟糠の妻
  4. 恋するパッケージツアー
  5. 客主
  6. 私は道で芸能人を拾った
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。