大王世宗(韓国ドラマ)キャストとあらすじネタバレ!【見逃し配信情報】

この記事は6分で読めます

大王世宗
大王世宗(韓国ドラマ)は、2020年3月27日(金)からBS日テレにて再放送(毎週月曜日~金曜日:全86話)される事が決まったほか、Amazonプライムビデオで見逃し配信を実施している注目作!

“ハングル”を生み出した王として知られ、1万ウォン紙幣にもなった偉人・世宗の生き様を描く作品で、韓国の本放送で最高視聴率22.4%を叩き出した『大王世宗』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『大王世宗』原作あらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末、主題歌・OSTなど、気になる情報を一気にご紹介しながら、作品の魅力にとことん迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

大王世宗(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『大王世宗』の原作あらすじをご紹介します。

李氏朝鮮3代目の王・太宗(キム・ヨンチョル)の三男としてこの世に生を受け、様々な書物を読み漁っていた事もあり、周囲から“書虫(本の虫)とも呼ばれている忠寧大君(キム・サンギョン)が本作の主人公。

“朝廷ファースト”の考えを貫く父・太宗や兄・譲寧大君(パク・サンミン)とは異なり、貧しい国民に寄り添おうとしていた忠寧大君ですけど、父・太宗に異を唱えた直後、側近が襲撃されてしまい、忠寧大君の立場も危うくなってしまいます。

その後、強国・明からの突拍子もない要求を突っぱねたり、身分の低い奴隷たちを救済したり、とあらゆる場面で存在感を示して、周囲の信頼を勝ち取っていく忠寧大君に対し、譲寧大君は嫌悪感を覚えていき…。

 

大王世宗(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『大王世宗』のネタバレ感想をご紹介します。

太宗の長男だった事もあり、“王世子(日本における皇太子)”の立場が与えられていた譲寧大君ですけど、様々な身分の人たちを次々に救済していく忠寧大君の台頭により、後継者争いから脱落。

太宗不在の時に、太宗の許可を得ず、勝手に軍を出動させた事が決め手となり、譲寧大君は“王世子”の立場を追いやられ、譲寧大君の代わりに忠寧大君が後継者に指名されます。

王に即位した忠寧大君は、李氏朝鮮4代目の王・世宗として国の舵取りを担う最中、忠寧大君の台頭を阻もうとしていたファン・ヒ(キム・ガプス)を自身の側近に抜てきし、実務能力が秀でているファン・ヒと共に諸問題の解決に挑むのでした。

ストーリー終盤には、読み書きのできない貧民・奴隷が濡れ衣を着せられている、という衝撃的な事実を目の当たりにした忠寧大君が、国民全てが読み書き可能なハングル文字を誕生させるまでのエピソードが描かれます。

ハングル文字作りに奔走するがゆえに、視力が急激に落ちてしまうのですが、忠寧大君のひたむきな姿に胸を打たれた側近・重臣のサポートもあり、ハングル文字の完成、という歴史的な出来事をやってのける忠寧大君の活躍にどうぞご注目ください!

 

大王世宗(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『大王世宗』の見どころをチェックしていきましょう。

ハングル文字の完成だけでなく、国民に寄り添う政策を次々に打ち出していく忠寧大君の一挙手一投足が見逃せないのはもちろん、忠寧大君に忠義を誓う側近たちの振る舞いも『大王世宗』の大きな見どころになっています。

特に、3代目の王・太宗と、4代目の王・世宗に即位する忠寧大君、という2代の王を健気にサポートし続けたユン・フェ(イ・ウォンジョン)は作中で独特な存在感を放っていきます。

生粋のお酒好きで、お酒の飲み過ぎで拘束された過去もある人物なのですが、意見・主張が衝突する勢力の仲介役を買って出て、対立による影響を最小限に留める事に尽力した“縁の下の力持ち”ユン・フェの活躍にどうぞご期待ください!

 

大王世宗(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『大王世宗』の最終回結末(86話:偉大なる文字)の大まかなあらすじをご紹介します。

ハングル文字の完成を聞きつけた明の勢力が国境沿いに進軍する中、ハングル文字を浸透させる事に抵抗していたチェ・マルリ(イ・ソンミン)との討論に挑む世宗。

軍事行動に打って出ようとする明の動きを警戒していた世宗は、前のめりな明に対し、新兵器で対抗する決意を固め、明を相手に強硬な姿勢を貫きます。

その後、世宗に向かって国民を馬鹿にする発言を繰り返したチェ・マルリは、自身が所属する集賢殿に辞表を突きつけるのですが、その裏側で世宗を襲撃する計画が進行していて…。

明の脅威を退け、自身の襲撃計画を看破した世宗が、信頼を寄せる臣下の目の前で高らかにハングル文字の完成を宣誓する、という世宗の集大成にふさわしい場面がクライマックスに描かれていますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

大王世宗(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『大王世宗』のキャスト・出演者をご紹介します。

忠寧大君/世宗 役:キム・サンギョン


李氏朝鮮の王・太宗の三男。
民に寄り添う姿勢を貫く事で周囲からの信頼を勝ち取り、ハングル文字の完成に尽力する。

『家族なのにどうして』で2014年KBS演技大賞・優秀演技賞を獲得するなど、抜群の演技力を誇る韓流スターとして名高いキム・サンギョンさんが忠寧大君役にキャスティングされています。

昭憲王后 役:イ・ユンジ


忠寧大君の正室。
忠寧大君に政治のノウハウを叩き込んだ“師匠”シム・オンの娘。

『大風水』や『宮』といったヒット作に出演しているほか、消臭剤・ファブリーズのテレビCMにも登場し、日本でも数多くのファンを抱えているイ・ユンジさんが昭憲王后役にキャスティングされています。

太宗 役:キム・ヨンチョル


李氏朝鮮3代目の王。
長男の譲寧大君を後継者として考えていたが、自暴自棄になっていく譲寧大君に愛想を尽かせた結果、三男の忠寧大君を後継者に指名する。

『王女の男』でヒロインに父親にあたる朝鮮王朝7代目の王・スヤン大君役に抜てきされていたベテラン俳優のキム・ヨンチョルさんが太宗役にキャスティングされています。

譲寧大君 役:パク・サンミン


忠寧大君の兄。
太宗の長男で、後継者争いをリードしていたのだが、民に寄り添う姿勢を貫いていた忠寧大君に後れを取り、後継者争いから脱落する。

1990年に公開された映画『将軍の息子』の主人公に抜てきされ、青龍映画祭と大鐘賞の新人賞を獲得する、という華々しいデビューを飾った実力派俳優のパク・サンミンさんが譲寧大君役にキャスティングされています。

ユン・フェ 役:イ・ウォンジョン


太宗・世宗という2代の王に仕えた人物。
対立する勢力の仲介役を買って出て、朝廷へのダメージを最小限に留める役割を担っている。

『ハンムラビ法廷』で部長判事のペ・ゴンテ役として出演するなど、脇役に抜てきされるケースが多くなっている中、印象的な振る舞いを所々で披露する個性派俳優のイ・ウォンジョンさんがユン・フェ役にキャスティングされています。

 


スポンサーリンク


 

大王世宗(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『大王世宗』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。

【22話まで】
大王世宗(韓国ドラマ)登場人物・相関図

【44話まで】
大王世宗(韓国ドラマ)登場人物・相関図
【66話まで】
大王世宗(韓国ドラマ)登場人物・相関図
【最終回まで】
大王世宗(韓国ドラマ)登場人物・相関図

大王世宗(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『大王世宗』に対するネット上の反応をまとめます。

3番目のツイートにあるように、時代劇ドラマでお馴染みのアクションシーンの数はそこまで多くないのですが、派手さがない分、ストーリーの方に重きを置いている作品ですので、重厚感たっぷりなドラマがお好みの方におすすめしたいです。

大王世宗(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『大王世宗』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『願い』K.Will

『月』ヨンジ

『風雲地歌』チェ・チョロwithイ・ジヨン

大王世宗(韓国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

韓国ドラマ『大王世宗』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
2020年3月27日(金)~ BS日テレ

【過去の再放送】
2008年8月26日~ KBS World
2009年8月27日~ BS日テレ

【大王世宗の無料動画見逃し配信サービス】
Amazonプライムビデオ
※初回利用者は30日間無料体験キャンペーンの対象に!

大王世宗(韓国ドラマ)基本情報


大王世宗
2020年3月27日(金)スタート(全86回)
BS日テレ 毎週月曜日~金曜日 午後1時~午後2時

原題 :『대왕 세종/King Sejong the Great』
脚本 :ユン・ソンジュ(ドラマ『病院船』『約束の恋人』)
演出 :キム・ソングン(ドラマ『みんなでチャチャチャ』『人生よ、ありがとう』)

圧倒的な知名度を誇るハ・ジウォンさんが主演した『病院船』など、ヒット作を数多く手掛けているユン・ソンジュさんがメイン脚本を担当し、約200億ウォン(約20億円)という巨額の制作費を投入した『大王世宗』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 帰ってきたファン・グムボク(韓国ドラマ)
  2. シグナル
  3. きみが心に棲みついた
  4. 精霊の守り人(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図
  5. 私だけに見える探偵
  6. 麗姫と始皇帝
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。