福寿草(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴】

この記事は5分で読めます

福寿草
韓国ドラマ『福寿草』は、2020年4月6日から毎週月曜~金曜にアジアドラマチックTVで全108話放送されます。
動画の見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です!

韓国では2012年に放送され、ケーブルテレビチャンネルの同時間帯視聴率1にも輝いた人気ドラマです!

平均視聴率は5.05%を記録しています。

ありえない展開が続く「マクチャンドラマ」として話題になり、主演のイ・ユリの高い演技力に注目が集まりました。

ここでは、韓国ドラマ『福寿草』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

韓国ドラマ『福寿草』を1話から視聴するならU-NEXT

 

福寿草(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『福寿草』のあらすじをご紹介します。

刑務所で服役中のソル・ヨナ(イ・ユリ)
ヨナは刑務所で同じ受刑者たちから暴力を振るわれていました。

耐えきれなくなったヨナは仲間の受刑者からの協力を得て刑務所からの脱走を試みるのです。

そんなヨナが向かったのはかつて自分の恋人だったハ・ユンジェ(ヒョン・ウソン)と親の再婚で義理の妹となったチェ・ユラ(ユン・アジョン)の結婚式でした。

ヨナはウエディングドレスを身にまとい幸せそうにするユラの手に手錠をかけるのです。

実はヨナが服役する原因を作ったのがユラだったのです。
ユラはヨナがユンジェにプロポーズされている所を目撃し嫉妬にかられ、ユンジェの妹ユニ(シム・ウンジン)がひき逃げされた事件の犯人をヨナだと嘘の証言をしたのです。

ユラの証言によって罪を着せられてしまったヨナは全てを失ってしまいます。
ヨナは何もかもを奪ったユラへの復讐を誓い…。

 


スポンサーリンク


 

福寿草(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『福寿草』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

拘置所で自ら命を絶とうとするチェ・ユラ。
ソル・ヨナが看守にユラの様子を見てきて欲しいと頼み、寸前のところで思いとどまるのです。

知らせを受けたチョ・ミョンレ(チョン・ヘソン)は、孫娘の無事に安堵し泣き崩れるのでした。

そしてついに裁判が始まります。
裁判当日、ヨナは記者に囲まれ矢継ぎ早に質問が飛び交います。

ヨナは「5年前の裁判は嘘だらけでした。今日真実が明らかになると思います。」と記者に告げるのです。

ユラが罪を認めたら許すのかと言う質問には答えられないヨナ。
複雑な心境のまま裁判へと出廷します。

また、裁判所に現れたユラも記者に囲まれますが、何も発言することなくその場を後にするのです。

裁判では、まずユラの父親チェ・インシク(チェ・サンフン)が、ユラの罪を隠ぺいするため、ミン弁護士(チェ・ヒョサン)に控訴するなと命じたことを認めます。
そしてミン弁護士もその事実を認めるのです。

パク刑事(チョン・ギョンホ)は、ユラと結託し事故の証拠を隠ぺいしたことを問われ「チェ親子から圧力をかけられたからで…。」と言い訳を始めますが、ゆるぎない証拠があるため罪を逃れることはできません。

ユラは、ヨナの母で自分の義理の母ハン・ギョンスク(キム・ヨンラン)の命を二度も狙った事を問われます。
黙秘を続けるユラでしたが、傍聴席からは罪を認めなさいとヤジが飛び交うのです。

その時祖母のミョンレが傍聴席から飛び出し「私がすべて悪いのです。」と涙ながらに土下座をして謝罪します。

そんな祖母の姿を見ても罪を認めようとしないユラ。
ユラが心身衰弱だという理由で裁判は一時休廷が申し渡されます。

そしていよいよ公判の日。
傍聴席にはヨナを見守るチェ・ガンウク(チョン・チャン)の姿が。

5年前殺人罪に問われたヨナは無実が言い渡されます。
裁判長はヨナに対して、「無実の罪で受刑生活を強いられ心身共に苦痛を受けたでしょう。無実が証明されたことで少しでもその苦痛が報われることを祈ります。」と言葉をかけます。

ヨナを見守ってきた家族は喜び、ヨナも涙を流して感謝の気持ちを述べるのです。

インシクには懲役7年、パク刑事には懲役8年、そしてユラには、多くの罪がある事、反省の色が見られないことを理由に無期懲役が言い渡されるのでした。

判決が下されても「私じゃない!これはヨナの陰謀です!」と言って騒ぎ出すユラ。
ユラは法廷から退廷させられ、刑務所へと収監されるのです。

やっと本来の生活を取り戻すことが出来たヨナ。
ヨナ天然化粧品という会社を起ち上げ、順調に売り上げを伸ばしていくのです。

そしてヨナの妹スエ(ミン・ジヒョン)キム・テイル(カン・ソクジョン)の結婚式。
今までの辛かった事が嘘のような幸せな時間を過ごすヨナとその家族。
皆の笑顔が溢れるのです。

一方、服役中のヨナは他の受刑者からひどい仕打ちを受け、食事も受け付けない生活を送ります。
そしてまた自らの命を絶とうとするのです。

そんなユラを心配するヨナ。
ユラの心のケアをしてあげて欲しいと看守に頼むのでした。

ユラは幼いころ、自分の頼みを聞いたせいで母親が亡くなったことをずっと責められて生きてきました。
その時の傷が癒えないまま大人になり、歪んだ性格を作ってしまったのです。

ヨナは息子のテヤン(イ・ヒョンビン)がユラに充てて書いた絵を添えてユラに手紙を書きます。

その手紙にはヨナがかつて刑務所で見つけた自分だけの居場所と、そこから見える空が好きだった事が書かれていました。

あんな目にあってもユラのことを心配するヨナの言葉に涙するユラ。
小さく「ごめんなさい…ごめんなさいヨナ…。」と呟くのでした。

ユラが見上げた空、その時ヨナも空を見上げていました。

韓国ドラマ『福寿草』の続きはU-NEXTでご覧いただけます。

 

福寿草(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『福寿草』の感想をご紹介します。

壮絶すぎるストーリーはかなりヘビーです!

マクチャンドラマの中でもかなり人気の作品ですが、ノンストップで展開するありえないストーリーはどんなに重くても、どんどん目が離せなくなってしまうのです!

正義と悪が解りやすく描かれているので、感情移入しやすいのも見どころポイントです。

ヒロインのイ・ユリさんは悪女のイメージが強かった女優さんですが、悪に立ち向かっていく姿も堂々と演じていて、幅広い演技力を感じられた役柄でした。

また、ユラ役のユン・アジョンさんの悪女役は見事でした!
悪女を貫き通したユラだからこそ、最後の涙にグッと来てしまいます。

 


スポンサーリンク


 

福寿草(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『福寿草』のキャスト相関図をご紹介します。

ソル・ヨナ役:イ・ユリ

J化粧品の新入社員。
幼いころに父親を亡くし、母親と障害のある妹と3で暮らしている。
母親の再婚ヨナの人生を狂わせていく。

イ・ユリ

2001年に女優としてデビューしたイ・ユリさん。
ヒール役で女優としてブレイクしたイ・ユリさんは、2014年にドラマ『私はチャン・ボリ!』でヒール役を熱演しMBC演技大賞で大賞を受賞しています。

『福寿草』では壮絶な人生を送るヒロインを熱演しました。
特に感情的なシーンでの演技が光っていました!

 

ハ・ユンジェ役:ヒョン・ウソン

ヨナの恋人でJ化粧品の社長。

ヒョン・ウソン

モデルとして芸能界デビューしたヒョン・ウソンさん。
抜群のスタイルにため息が出てしまいます!

2010年から俳優としても活躍し、いわゆる朝ドラのような長編ドラマに多く出演しています。

『福寿草』は俳優としてブレイクした作品でもあります。
紳士的な役柄がピッタリで日本でも人気のある俳優さんです。

 

チェ・ユラ役:ユン・アジョン

裕福な家庭で不自由なく育ったお嬢様で親同士の再婚でヨナの義理の妹となる。
ユンジェの秘書で、ユンジェに思いを寄せている。

ユン・アジョン

2008年に女優としてデビューしたユン・アジョンさん。
主演のイ・ユリさん同様ヒール役が多い女優さんですね。

ドラマ『百年の遺産』や『奇皇后』などの大ヒット人気作に出演しています。

『福寿草』でも期待を裏切らず、徹底的に悪女を演じています!
ユン・アジョンさんが本当にこういう人なのではと思ってしまうほどの熱演です!

 


スポンサーリンク


 

福寿草(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『福寿草』の登場人物・相関図をご紹介します。
福寿草

 

福寿草(韓国ドラマ)基本情報

福寿草
2020年4月6日スタート (全108回)
アジアドラマチックTV 毎週月曜~金曜 午後7時30分~ (2話連続放送)

監督:チェ・ウンギョン (ドラマ『棘<トゲ>のある花』)
脚本:ヨ・ジョンミ (ドラマ『泣かない鳥』)

壮絶な復讐バトルの幕が上がる!!
全てを奪われ、無実の罪を着せられたヒロインの復讐劇に目が離せなせません!

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 昭王~大秦帝国の夜明け~アイキャッチ
  2. 仰げば尊し(ドラマ)あらすじとネタバレ!視聴率予想と主題歌は誰?
  3. じれったいロマンス
  4. THIS IS US 36歳、これから(海外ドラマ)ネタバレあらすじと主人公キャスト紹介
  5. アスダル年代記
  6. ハンムラビ法廷
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。