愛の不時着(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴】

この記事は6分で読めます


愛の不時着(韓国ドラマ)は、2020年2月23日(日)から大手動画サイト・Netflixで配信(全16話構成)されている注目作!

韓国のケーブルテレビtvNで本放送を迎え、最終回の視聴率(21.683%)が『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の最高視聴率(20.5%)を上回り、tvNの視聴率トップの座を奪取した『愛の不時着』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『愛の不時着』原作あらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末、主題歌・OSTなど、気になる情報をご紹介しながら、作品の魅力を徹底的に深掘りしていきます!

 


スポンサーリンク


 

愛の不時着(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『愛の不時着』の原作あらすじをご紹介します。

“セリーズチョイス”という名のファッションブランドでCEOを務めているキャリアウーマンのユン・セリ(ソン・イェジン)が本作のヒロイン。

大手財閥“クィーングループ”の末娘、という恵まれた環境で育っていながら、家族の援助を受けず、唯一無二のファッションブランドを立ち上げたユン・セリは、クィーングループの後継者に指名されるなど、順風満帆な日々を過ごしていました。

とある日、新製品のスポーツウェアの実用性を確認するため、自らテスト飛行する決意を固めたユン・セリですけど、パラグライダーの飛行中に突然竜巻に巻き込まれてしまい、見ず知らずの土地に不時着します。

体が木に引っかかり、身動きの取れない状況になってしまったユン・セリ。
まさかのアクシデントに遭遇し、気落ちしている最中、北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)と運命の出会いを果たすのでした…。

 

愛の不時着(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『愛の不時着』のネタバレ感想をご紹介します。

新製品のテスト飛行中に北朝鮮へと不時着してしまったユン・セリは、北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョクの協力を受けながら、韓国に帰ろうとするのですが、様々なトラブルに巻き込まれ、ユン・セリの帰還作戦はことごとく失敗…。

でも、ユン・セリの身に危険が及ばぬよう、リ・ジョンヒョクがユン・セリの事を“婚約者”と紹介したところから、ユン・セリとリ・ジョンヒョクの距離が少しずつ詰まっていきます。

ストーリー前半の“北朝鮮編”では互いの仲が深まる様子を、ストーリー後半の“ソウル編”では離れ離れになったユン・セリ&リ・ジョンヒョクの心境が揺れ動く様を細かく描いていきますので、どうぞご注目ください!

また、互いが機転を利かせる事で、困難を乗り越えていくユン・セリ&リ・ジョンヒョクに刺激を与える役割として、リ・ジョンヒョクの婚約者ソ・ダン(ソ・ジヘ)、ユン・セリとお見合いした事があるク・スンジュン(キム・ジョンヒョン)が登場。

ユン・セリ&リ・ジョンヒョクの“ライバル”のような立ち位置になるのですが、ストーリー後半の“ソウル編”に差し掛かったところでソ・ダンとク・スンジュンの関係がどんどん発展するところも大きな見せ場になっています。

 


スポンサーリンク


 

愛の不時着(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『愛の不時着』の見どころをチェックしていきましょう。

同じ民族なのに、“南北分断”のジレンマに苦悩するユン・セリ&リ・ジョンヒョクの振る舞いに注目するのはもちろん、リ・ジョンヒョク役のヒョンビンさんが華麗なアクションを披露するなど、ストーリー以外の要素でも魅力たっぷりな『愛の不時着』。

ストーリー前半はラブコメ要素をふんだんに散りばめているにも関わらず、ストーリーが終盤に差し掛かるにつれて、シリアス色がだんだん濃くなっていき、これまでの伏線を回収する、という見どころ満載の作品に仕上がっています。

また、ユン・セリが若者と会話する時に世界的な活躍を見せるK-POPアイドルグループ・BTS(防弾少年団)の話題が登場するなど、時事ネタを織り交ぜているところも注目点になっていますので、どうぞご期待ください!

 

愛の不時着(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『愛の不時着』の最終回結末(16話)の大まかなあらすじをご紹介します。

連れ去られたソ・ダンの命を救うため、ソ・ダンの行方を追い、決死の思いでソ・ダンを救出したものの、ソ・ダンを連れ去った犯人から銃撃されてしまうク・スンジュン。

自分を命懸けで守ってくれたク・スンジュンの無事を願うソ・ダンですけど、胸を撃ち抜かれていたク・スンジュンは意識が遠のく中、ソ・ダンへの想いを打ち明けた後、命を落としてしまうのでした…。

一方、生存率が低い“敗血症”を患ったユン・セリが生還し、落ち着きを取り戻すリ・ジョンヒョクでしたが、南北双方の人質交換が成立して、リ・ジョンヒョクが北朝鮮に強制送還される事が決まり…。

主要人物のク・スンジュンが亡くなってしまうのは残念ですけど、離れ離れになりそうな雰囲気だったユン・セリとリ・ジョンヒョクがスイスで再会を果たす、という感動的な結末が用意されていますので、どうぞお楽しみに!

 

愛の不時着(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『愛の不時着』のキャスト・出演者をご紹介します。

ユン・セリ 役:ソン・イェジン


ファッションブランド“セリーズチョイス”のCEO。
大手財閥の実家の協力を得ず、人気ブランドを作り出したキャリアウーマンだが、キリッとした見た目とは異なり、所々でやんちゃな素振りを見せる場面も。

ソウルドラマアワード2018で、韓流ドラマ優秀作品賞に選出された『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』など、数多くのヒット作に出演している国民的女優ソン・イェジンさんがユン・セリ役にキャスティングされています。

リ・ジョンヒョク 役:ヒョンビン


北朝鮮の特級将校。
新製品のテスト飛行中に北朝鮮へと不時着してきたユン・セリと運命の出会いを果たし、ユン・セリを健気に支えていく。

中東が舞台となる韓国映画『交渉』への出演が決まるなど、『愛の不時着』での好演がきっかけとなり、活躍の場をどんどん広げているヒョンビンさんがリ・ジョンヒョク役にキャスティングされています。

ソ・ダン 役:ソ・ジヘ


北朝鮮で活躍するミュージシャン。
政府高官の父親がいるものの、親の協力を得ずに成り上がった努力家。

2020年5月から韓国MBCで本放送を迎える『一緒に夕飯食べませんか?』で主演に抜てきされたばかりのソ・ジヘさんがソ・ダン役にキャスティングされています。

ク・スンジュン 役:キム・ジョンヒョン


韓国きっての若手起業家。
アイドル顔負けのルックスの持ち主だが、自身の利益を徹底的に追及してしまうがゆえに、詐欺師のような振る舞いを見せる事も。

『逆賊~民の英雄 ホンギルドン~』で主人公と敵対するモリ役を見事に演じ切り、MBC演技大賞・男性新人賞を獲得している実力派俳優のキム・ジョンヒョンさんがク・スンジュン役にキャスティングされています。

 


スポンサーリンク


 

愛の不時着(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『愛の不時着』の登場人物・キャスト相関図(ハングル版)をご紹介します。

 

愛の不時着(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『愛の不時着』に対するネット上の反応をまとめます。

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の視聴率超えを達成した事もあり、Netflixでの配信が決まった当初から大きな注目を集めていましたけど、好意的な感想ツイートが多くなっているように、ストーリーの評価も高い作品となっています。

 

愛の不時着(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『愛の不時着』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『再び私は、ここ』ペク・イェリン

『二人だけの世界に行こう』Crush

『心を差し上げます』IU

 

愛の不時着(韓国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

韓国ドラマ『愛の不時着』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
※2020年3月時点でテレビ再放送の予定なし

【愛の不時着の無料動画見逃し配信サービス】
Netflix※月額800円(税抜)で国内外のヒット作見放題!

愛の不時着(韓国ドラマ)基本情報


愛の不時着(全16話)

原題 :『사랑의 불시착』
脚本 :パク・ジウン(ドラマ『青い海の伝説』『プロデューサー』)
    クァク・ムヌァン
演出 :イ・ジョンホ(ドラマ『ライフ・オン・マーズ』)

人気歌手・IUさんが出演した『プロデューサー』など、ヒット作を数多く生み出しているパク・ジウンさんがメイン脚本を担当した『愛の不時着』。

稀代のヒットメーカーとして知られるパク・ジウンさんと、北朝鮮の平壌演劇映画大学に通っていた脱北者クァク・ムヌァンさんのタッグが実現し、北朝鮮の様子をリアルに表現しているところも大きな見どころになっています。

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 春が来た
  2. 家族
  3. 被告人(韓国ドラマ)あらすじネタバレと最終回の結末は?キャスト相関図あり
  4. アバウトタイム~止めたい時間~
  5. シグナル
  6. 今からあなたを脅迫します(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!ディーンフジオカが武井咲を脅迫!?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。