ラーメン二郎京都店の店主と場所は?アクセス駐車場と最寄駅はどこ?

この記事は4分で読めます

ラーメン二郎京都店の店主と場所は?アクセス駐車場と最寄駅はどこ?

ラーメン二郎京都店2017年4月2日にオープン!
開店初日から多数のお客さんが殺到していて、ネット上も大騒ぎ!

ラーメン二郎といえば、関東エリアを中心に出店しているラーメン店ですけど、この度近畿エリア最大のラーメン激戦区・一乗寺に新店舗を出す事になり、大きな注目を集めています。

ここでは、関東エリアで絶大な支持を得ているラーメン二郎の新店舗・京都店の店主や場所、アクセス方法、駐車場、最寄駅、整理券配布などの情報を一気にご紹介します!

 


スポンサーリンク


 

ラーメン二郎とは

そもそも、ラーメン二郎とはどんなお店なのでしょう?
詳しく解説していきます!

ラーメン二郎は1968年(昭和43年)から創業しているラーメン店です。
2018年で創業50年という節目を迎える事になりますね。

元々は「ラーメン次郎」という店名だったのですが、1970年代前半に新しい店舗を出す時に、塗装業者に「ラーメン二郎」という誤った看板を作られた事がきっかけになって、そのまま店名を変えてしまったそうです。

ちなみに、ラーメン二郎の事をネットでリサーチしてみると、「メディア嫌い」や「メディアNG」といったワードが出てきますが、テレビなどのメディア取材を極力断っている事から、メディア嫌いという印象がついてしまっているようです。

ラーメン二郎の本店は東京都港区三田
関東の名門大学・慶応義塾大学のそばにあります。

本店が大学近くにある事も影響してか、太麺や大盛りの野菜、濃いスープなど、ラーメン二郎のメニューは食べ盛りの大学生や若者を対象としたものが多くなっていて、ガッツリ系ラーメン」の元祖ともいわれています。

また、ラーメン二郎は野菜やニンニクなどの無料トッピングサービスも行っていますので、お財布にやさしいラーメン店ともいえますよね。

 

ラーメン二郎 京都店の店主は誰?

2017年4月2日からオープンしているラーメン二郎・京都店ですが、「店主は誰なの?」という事がネット上で話題になっています。

ラーメン二郎・京都店の店主に関する情報をリサーチしてみたところ、店主は宮本という男性である事が判明しました。

神田神保町店や三田本店の助手を務めていた人物で、強豪店が立ち並ぶ関西地区屈指のラーメン激戦区・一乗寺に出店する新店舗の店主、という大役を務める事になりました。

京都店店主の宮本さんは大相撲の元横綱・朝青龍似のルックスで、ラーメン二郎ファンの中では人気の店員だったそうです。

そんな宮本さんが取り仕切る事になるラーメン二郎・京都店は今後どのような成果を残してくれるのでしょうか。とても楽しみです。

 


スポンサーリンク


 

ラーメン二郎 京都店の場所はどこ?

続いては、ラーメン二郎・京都店の場所など、アクセス方法を解説していきます。

■電車

最寄駅は叡山電鉄・叡山本線の一乗寺駅です。

大阪からラーメン二郎・京都店に向かう時は、京阪電鉄・京阪本線の京橋駅or淀屋橋駅から出町柳駅行きに乗車し、終点まで乗りましょう。

京阪電鉄の出町柳駅に到着したら、一旦地上に出て、叡山電鉄・出町柳駅に向かってください。

叡山電鉄・出町柳駅から八瀬比叡山口駅行に乗車し、一乗寺駅で降りたら、駅の正面にラーメン二郎・京都店があります。

京阪電鉄・京橋駅or淀屋橋駅から一乗寺駅までの所要時間は約1時間(京阪電鉄で特急電車に乗車した場合)。

料金は680円です。
(叡山電鉄・出町柳駅⇒一乗寺駅までは210円)

 

■車

ラーメン二郎・京都店の住所は、京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町4番です。

遠方からお越しの方は阪神高速・鴨川東出入口が最寄りの高速道路出入口になります。

鴨川東出入口からラーメン二郎・京都店までの距離は約12.2km。
所要時間は約25分です。

 

■駐車場

ラーメン二郎・京都店には専用の駐車場はありません
また、店舗の近くには無料駐車場もありませんので、最寄りのコインパーキングや有料駐車場をご利用いただく形になります。

ラーメン二郎・京都店周辺でおすすめのコインパーキング・有料駐車場を2ヶ所ご紹介します。

リパーク一乗寺梅ノ木町(京都府京都市左京区一乗寺梅ノ木町84)

料金:800円(入庫後最大24時間まで)
台数:11台

リパーク一乗寺宮ノ東町(京都府京都市左京区一乗寺宮ノ東町15-4)

料金:600円(入庫後最大24時間まで)
20時から8時までは最大300円
台数:12台

以上のように、ラーメン二郎・京都店は近くに無料駐車場がない状況ですし、車からではアクセスしづらい場所に立地されていますから、余程の事情がない限りは電車で出かける事をおすすめします。

 

ラーメン二郎 京都店 整理券配布開始はいつ?

最後に、ラーメン二郎・京都店の整理券配布についての情報をご紹介します。

ラーメン二郎・京都店の開店日となった2017年4月2日は混雑が予想されたため、開店日当日の午前5時から整理券配布を開始する事が公式ツイッターで発表されました。

しかし、店舗側が想定した以上のお客さんが整理券目当ての行列を作った事から、午前5時という整理券配布時間を前倒しして、4月2日に日付が変わった直後から整理券を配布し、すぐに整理券が無くなってしまいました。

店舗側は事前に100枚の整理券を用意して、後に150枚に整理券を増やしたのですが、あっという間に整理券が無くなった事を受け、ツイッター上で謝罪しています。

ラーメン二郎・京都店が整理券を配布したのは開店日のみで、現在は整理券なしで入店する事ができます。

でも、大混雑が予想される時は開店日の時のように整理券を配布する可能性があると思います。

整理券に関する情報は公式ツイッターから発信されますので、公式ツイッターをフォローして、すぐに情報が入る態勢を作っておきましょう

 

ラーメン二郎・京都店の店主は元横綱・朝青龍似の宮本さん
最寄駅は叡山電鉄の一乗寺駅で、お車でお越しの方は阪神高速・鴨川東出入口から近くの有料駐車場をご利用ください。

通常の営業時間は平日が17時~23時、土曜日が12時~17時。
日曜日と祝祭日は原則定休日となっています。

ラーメン二郎の熱狂的ファンのことを「ジロリアン」というのですが、ジロリアンが開店日に殺到した事で整理券配布がすぐに終わるなど、オープン初日から大盛況しているラーメン二郎・京都店。

ラーメン店の激戦区・一乗寺で成功を収めれば、他の地方での出店も十分に考えられますから、期待が高まりますね。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スタバ24時間深夜営業の店舗まとめ!早朝や夜中に珈琲で癒されたい
  2. えごま油が体にいい効果
  3. ゼンパスタとは?しらたきとの違いや味や食感は?ダイエットに効果
  4. スーパーカップアイスの種類・値段・カロリー!2017新作とCM動画
  5. マグノリアベーカリー
  6. メキシコ料理の東京おすすめランキング!安い!ランチ!おいしい!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。