サタデーステーションのキャスターにディーンフジオカ!女子アナは高島彩で高視聴率!?

この記事は4分で読めます

サタデーステーションのキャスターにディーンフジオカ!女子アナは高島彩で高視聴率!?

サタデーステーション
2017年春からテレビ朝日の土曜夜9時台に放送される事が決まったニュース番組!

テレビ朝日のニュース番組といえば、平日夜に放送中の『報道ステーション』が有名ですよね。

でも、平日以外の週末にも『報道ステーション』と同じようなニュース番組が見たい!という視聴者の声が多く届いていた事から、土曜夜に新しいニュース番組『サタデーステーション』を放送する事になりました。

視聴者のニーズに応える形でスタートする『サタデーステーション』の目玉になりそうなのがキャスター!

早い段階で元フジテレビの人気女子アナ・高島彩さんの出演が内定していたのですが、高島彩さんに加え、『あさが来た』でブレイクした逆輸入俳優・ディーンフジオカさんがキャスターに就任する事が発表され、話題になっています。

ここでは、テレビ朝日発の新たなニュース番組『サタデーステーション』の放送日などの基本情報はもちろん、ディーンフジオカさん、高島彩さんの番組での役割やどこよりも早い視聴率予想もお届けします!

 


スポンサーリンク


 

サタデーステーションの放送日はいつから?

サタデーステーション』はいつから放送されるのでしょう?
放送日などの基本情報をまとめました。

放送日 :2017年4月~(初回放送日は未定)
放送時間:毎週土曜日 午後8時54分~午後10時(1時間番組になる模様)
メインキャスター:高島彩
インフルエンサー:ディーンフジオカ(不定期出演)

テレビ朝日の土曜夜9時は、2時間サスペンスドラマなどを放送する『土曜ワイド劇場』で知られていましたけど、2017年春の改編期にあたり、『土曜ワイド劇場』のテコ入れをする事になったようです。

『土曜ワイド劇場』がどのような形で継続するのかはまだ分かりませんが、『サタデーステーション』放送終了後の午後10時から放送する形が有力視されています。

 

ディーンフジオカの役割は?

サタデーステーション』への出演が決まったディーンフジオカさんはどのような役割を果たすのでしょう?

ディーンフジオカさんは「インフルエンサー」という立場で『サタデーステーション』に出演します。

インフルエンサーとは、ネット上やSNSで大きな影響力を持つ人物、という意味を持つ言葉で、マーケティング用語の1つとしても知られています。

確かに、ディーンフジオカさんがドラマや映画への出演が決まると、ネットやSNSですぐに話題になりますから、ディーンフジオカさんがインフルエンサーに指名されるのは必然だったと思います。

そんなディーンフジオカさんが『サタデーステーション』の中でどんな役割を果たすのかはまだ公表されていませんが、世間で起きている出来事について、独自の視点でコメントを出す事になるのではないでしょうか。

また、ディーンフジオカさんはネイティブ並みの英語力を持っていますから、世界中で話題になっている人物にインタビューする、というシーンも度々出てくるのでは?と予想していきます。

ジャスティンビーバー、レディガガ、ジョニー・デップなどの超VIPや、アジアンスターへのインタビューなどが見られるかもしれませんね。

ディーンフジオカさん 関連記事
ダメな私に恋してください(ドラマ)ネタバレ感想とキャスト・視聴率
NINJATHEMONSTERにディーンフジオカ!あらすじキャストと上映映画館情報
はぴまり(ドラマ)主演ディーンフジオカ!原作あらすじとネタバレや視聴方法

 


スポンサーリンク


 

サタデーステーションの女子アナは高島彩

サタデーステーション』でメインキャスターを務めるのは、フジテレビの元女子アナでフリーアナウンサーに転身している高島彩さんです。

高島彩さんというと、フジテレビの人気番組『めざましテレビ』のメインキャスターを7年半務め上げた事で有名ですよね。

でも、『めざましテレビ』はニュース番組というよりも情報番組という意味合いが強い番組ですので、本格的なニュース番組のメインキャスターを担当するのは『サタデーステーション』が初めてとなります。

『サタデーステーション』では番組の進行を担当する事になると思いますが、出演者がたくさんいて、タイムキープが大変そうな『FNS歌謡祭』でも抜群の司会っぷりを見せていますので、問題ないでしょう。

また、ディーンフジオカさんと共演する事が話題になっていますけど、キャリア豊富な高島彩さんであれば、ニュース番組が不慣れなディーンフジオカさんを上手くサポートしながら番組をまとめ上げてくれると思います。

 

サタデーステーションの視聴率予想!

最後に、注目のニュース番組『サタデーステーション』の視聴率を予想していきます。

まずは『サタデーステーション』のライバルとなる、他局の土曜夜9時台の番組が記録した最新の視聴率を見ていきましょう。

NHK『精霊の守り人2 悲しき破壊神』 6.8%(2月4日)
TBS『世界ふしぎ発見!』 11.8%(1月21日)
フジテレビ『土曜プレミアム 映画「REDリターンズ」』 7.1%(1月28日)
日本テレビ『スーパーサラリーマン左江内氏』 8.9%(2月4日)
テレビ東京『出没!アド街ック天国』 7.9%(2016年11月19日)

1986年から30年以上に渡り放送されている『世界ふしぎ発見!』は10%以上の視聴率をキープしている長寿番組ですので、『サタデーステーション』にとっては手ごわいライバルになりそうです。

また、日本テレビの土曜夜9時台には、10%前後の視聴率を常に記録している『嵐にしやがれ』が土曜夜10時から枠移動する事になっていますので、土曜夜9時台の視聴率争いが今まで以上に激化するのは間違いないでしょう。

そんな厳しい状況の中で『サタデーステーション』はどの程度の視聴率を記録するのでしょう?

ズバリ、8.3と予想します。

高島彩さんとディーンフジオカさんの出演が決まるなど、話題性は十分なのですが、ニュース番組が爆発的な視聴率を記録する事は難しいので、合格ラインの10%をやや下回る8~9%前後になるのでは?と考えています。

 

2017年4月から放送がスタートする『サタデーステーション』の放送時間の情報や、ディーンフジオカさん・高島彩さんの番組内での役割、視聴率の予想などをお届けしました。

『サタデーステーション』のエンディングテーマはインフルエンサーとして出演するディーンフジオカさんが担当!

『サタデーステーション』がどんなニュース番組になるのはもちろん、ミュージシャンとしての能力も高いディーンフジオカさんがどのようなエンディングテーマを手掛けるのか、というところにもご注目ください!

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. au cm 乙姫(菜々緒)竜宮城ぷるぷる
  2. ビストロスマップ
  3. アラおめ!2016で嵐がフジテレビをジャック!番組放送日や時間は?
  4. Mステウルトラフェスの観覧チケットや出演者のタイムテーブルは?
  5. テレ東音楽祭2016放送日と放送地域!globe×神田沙也加や出演者に嵐は?
  6. 新牡丹と薔薇(昼ドラ)第2・3話あらすじとネタバレ!眞澄と崑一の恋
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。