あいのり:ASIAN JOURNEYで復活!メンバーやMCは誰?NETFLIXはいつから?

この記事は6分で読めます

あいのりREBOOT
フジテレビ系の人気恋愛バラエティ『あいのり』が『あいのり:ASIAN JOURNEY』という新タイトルとなって復活する事になりました!

深夜番組だったにも関わらず、最高視聴率20%超えをマークしたお化け番組『あいのり』をリニューアルした新番組が、2017年10月26日からNETFLIXで映像配信される事になり、ネット上を騒がせています。

ここでは、NETFLIXが配信する新番組『あいのり:ASIAN JOURNEY』のメンバーやMCは誰なのかという話題はもちろん、NETFLIXの配信予定、主題歌、あいのり過去メンバーの情報をご紹介しながら、番組の魅力に迫ります!

 


スポンサーリンク


 

『あいのり』とは?

1999年10月から2009年3月まで、9年半という長期間にわたり放送されたフジテレビ系の恋愛バラエティ番組『あいのり』がレギュラー放送終了から8年半ぶりに復活します!

『あいのり』の放送時間は月曜日の午後11時~午後11時30分。
週初めの深夜、という視聴しづらい状況だったのですが、若者を中心に絶大な支持を獲得し、一大ブームを巻き起こしました。

『あいのり』は、男性4人・女性3人の計7人の若者がラブワゴンというピンク色の車に乗り、世界中を旅しながら、ガチの恋物語を展開する、という番組でした。

『あいのり』の最大の見どころは、参加者が想い人に全力で告白するシーン!

告白が成功したら、カップルが成立して2人で帰国する事になるのですが、告白に失敗してしまうと、1人で帰国しなければいけない、という厳しいルールが存在していた事もあり、緊迫感のある告白シーンが展開されました。

『あいのり:ASIAN JOURNEY』でも、『あいのり』時代の告白ルールが引き継がれる事になっていますので、『あいのり』で何度も見られたハラハラドキドキの告白シーンが復活する事になりますね。

『あいのり』のシンボルだったラブワゴンも『あいのり:ASIAN JOURNEY』で復活!

地球のロゴマークと鮮やかなピンク色の車体、というラブワゴンの特徴はそのまま残っていますので、『あいのり』時代の名シーンを感慨深げに思い返すファンも多くなるのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク


 

あいのり:ASIAN JOURNEY メンバー紹介

『あいのり』時代と同様に、『あいのり:ASIAN JOURNEY』も男性4人・女性3人の計7名のメンバーが参加する事になっています。

『あいのり:ASIAN JOURNEY』のメンバーになるための条件は以下の3点。

  • 2017年4月の時点で年齢が18歳以上
  • 2017年4月から旅に参加できる
  • 本気で真実の愛を求めている人

以上の条件を満たし、オーディションに合格した7人が『あいのり:ASIAN JOURNEY』の初期メンバーになります。

残念ながら、現時点で『あいのり:ASIAN JOURNEY』のメンバーの詳細は分かっていませんが、『あいのり』時代と同様に、芸能界とは無縁の素人さんがメンバーに入るのでは?と予想しています。

もちろん、ストーリーが進むにつれて、告白に成功したカップルや告白に失敗したメンバーが旅を離脱する事になりますので、代わりのメンバーもオーディションで決定している可能性も十分あると思います。

 

あいのり:ASIAN JOURNEY MC・司会者は?

『あいのり:ASIAN JOURNEY』MC・司会者は、ベッキーさんとお笑いコンビ・オードリー(若林正恭さん・春日俊彰さん)による3人体制となります。

ベッキーさんといえば、不倫騒動で世間をにぎわせたお騒がせ者、という印象が強いかと思いますが、妹・ジェシカさんと一緒にメルカリのCMに出演するなど、2017年に入ってから徐々に芸能活動を再開させていっています。

元々、番組の仕切りが上手い方ですし、コメント力も抜群ですから、ベッキーさんが必死の恋愛を繰り広げる若者たちにどんな言葉をかけるのか、というところにも期待が高まります。

若林正恭さんと春日俊彰さんはお笑い芸人ですから、番組の盛り上げ担当になりそうです。

若林正恭さんは「恋愛偏差値に自信がある方じゃない!」とコメントされているようですが、業界内ではけっこうモテている、という評判もありますので、的確な恋愛アドバイスをする可能性もあると思います。

また、春日俊彰さんが『炎の体育会TV』で様々な競技に挑戦しているように、スポーツ芸人の座を確立させていますけど、番組内でどんな恋バナを披露するのでしょうか。とても楽しみです。

 

あいのり:ASIAN JOURNEY NETFLIXはいつから?


『あいのり:ASIAN JOURNEY』2017年10月26日(木)からNETFLIXで有料配信される事になりました。

NETFLIXといえば、日本の作品はもちろん、海外の有名な映画・ドラマを数多く配信している事で知られていますけど、『テラスハウス』などフジテレビ系のオリジナル番組もたくさん配信しています。

NETFLIXの料金プランは、月額650円のベーシック、月額950円のスタンダード、月額1450円のプレミアム、の計3種類が用意されています。

利用方法は、公式サイトで専用アカウントを作成し、決済方法(クレジットカード決済など)を設定するだけ、となっていますので、どなたでも簡単に利用する事ができます。

また、FOD(フジテレビオンデマンド)でも配信される事になっていますから、既にFODの会員になっている方々はFODから『あいのり:ASIAN JOURNEY』をご視聴ください。

 

あいのり:ASIAN JOURNEY 主題歌

『あいのり』シリーズといえば、主題歌が名曲ぞろいだった事でも話題になりましたので、過去の主題歌一覧をご紹介します。

<あいのり>

  • 『始まりの場所』ゆず
  • 『fragile』Every Little Thing
  • 『Way of Difference』GLAY
  • 『明日への扉』I WiSH
  • 『スターゲイザー』スピッツ
  • 『未来の地図』Mi
  • 『超特急』ゆず
  • 『My Love』川嶋あい
  • 『Fate』遊吟
  • 『大っきらい でもありがと』青山テルマ

<あいのり2>

  • 『two of us』flumpool
  • 『ハツナツ』miwa

■あいのり:ASIAN JOURNEYの主題歌は?

『あいのり:ASIAN JOURNEY』主題歌はまだ発表されていません。

でも、『あいのり』時代から有名アーティストに主題歌を任せていましたから、『あいのり:ASIAN JOURNEY』でも国民的な人気のある知名度抜群のアーティストが主題歌を担当する事になりそう。

俳優としても大ブレイクしている星野源さんや、映画『君の名は。』の主題歌『前前前世』が大ヒットしたRADWIMPS、といった旬のアーティストに『あいのり:ASIAN JOURNEY』の主題歌を任せるのでは?と予想しています。

 

あいのり過去メンバーの一覧と現在

最後に、『あいのり』で印象的な活躍をした過去の主要メンバー一覧と現在の様子をまとめます。

桃オフィシャルブログ

桃Twitter

桃インスタグラム

フリーランスの立場で芸能活動を続けているブロガー。
洋服やコスメアイテムなどのプロデュースもしています。

 

クロ

クロさん(@kuro_risa)がシェアした投稿

クロオフィシャルブログ

クロTwitter

クロインスタグラム

桃さんと同様に、フリーランスのブロガーとして芸能活動中。
Clorisa(クロリサ)というネットショップも経営しています。

 

ねこ(小堺陽子)

ねこオフィシャルブログ

ねこTwitter

ねこLINEBLOG

2010年に結婚をし、2015年に第1子となる男の子が誕生。
オフィシャルブログやLINEBLOGを度々更新していますので、子育てが落ち着いたら芸能活動を再開されるのかもしれません。

 

レミ

Remiさん(@remi_912)がシェアした投稿

レミLINEBLOG

レミTwitter

レミインスタグラム

世界的企業・メリルリンチの社員を結婚するなど、国際派セレブ女子大生という『あいのり』時代のキャッチコピーそのままの生活を送っているようです。

 

ヒデ

ヒデさん(@hide_masai)がシェアした投稿

ヒデLINEBLOG

ヒデTwitter

ヒデインスタグラム

ケニア人男性のジャッキーさんとお笑いコンビ・ヒデとジャッキーを結成。
アフリカ雑貨を扱う「マサイマーケット」のオーナーも務めています。

 

おーせ

おーせさん(@oosedon)がシェアした投稿

おーせLINEBLOG

おーせTwitter

おーせインスタグラム

おーせFacebook

2010年に第1子が誕生しましたが、後に離婚を経験し、現在はシングルマザーになっています。ブログを頻繁に更新したり、保育士資格を取得するなど、積極的に活動しています。

 

関ちゃん

関ちゃんオフィシャルブログ

関ちゃんTwitter

関ちゃんFacebook

あいのりメンバーの優香さんと結婚したものの、その後離婚を経験し、激やせした事をテレビ番組で告白。現在は再婚し、子供も授かっています。

 

あさみ

『あいのり2』でコバっちとカップルになり帰国したものの、帰国後すぐに破局してしまったそうです。

 

なっちゃん

ボリビアの地でダイスケさんとカップルが成立し、日本へと帰ってきましたが、その後破局。群馬の百貨店で働いている、という情報こそありますが、芸能活動はしていないようです。

 

2017年10月26日からNETFLIXとFODで配信される事が決まった『あいのり』の新シリーズ『あいのり:ASIAN JOURNEY』。

当初は『あいのりREBOOT』として告知されていましたが、『あいのり:Asian Journey』という番組名で公式に発表されました

Asian Journeyという副題がついていますので、アジアの国々が若者たちの恋物語の舞台になりそうです。

現時点ではネット配信のみ、という状況ですけど、ネット配信で高い評価を受ける事になれば、地上波放送が復活する可能性も十分ありますので、今後の動きにも注目したいですね。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 出川哲朗の充電させてもらえませんか?放送日と主題歌は?乗ってるバイクは買えるの?
  2. 駆け込みドクターで頻尿!男性女性の原因の違いとがんを見つける虫
  3. アラおめ!2016で嵐がフジテレビをジャック!番組放送日や時間は?
  4. ハロウィン音楽祭2016(TBS)出演者タイムテーブルとゾンビ仮装はAmi?
  5. au三太郎アイキャッチ
  6. 新牡丹と薔薇(昼ドラ)第2・3話あらすじとネタバレ!眞澄と崑一の恋
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。