宇佐見真吾(巨人)の出身高校や大学は?骨折で怪我も打撃評価は小林より上?年俸や成績も

  • 宇佐見真吾(巨人)の出身高校や大学は?骨折で怪我も打撃評価は小林より上?年俸や成績も はコメントを受け付けていません

この記事は5分で読めます

宇佐見真吾(巨人)の出身高校や大学は?骨折で怪我も打撃評価は小林より上?年俸や成績も

プロ野球・巨人の正捕手候補として全国の野球ファンから注目を集めている宇佐見真吾選手をピックアップ!

2017年シーズンの巨人はセリーグの優勝候補に挙げられながら、チーム史上最悪の13連敗を喫するなど、予想外の失速でBクラス転落の危機にさらされています。

まさかの低迷に苦しむチームの救世主として脚光を浴びているのが今回ご紹介する宇佐見真吾選手!

骨折による怪我を経験しながらも、打撃評価は侍ジャパンの正捕手・小林誠司選手よりも上、という宇佐見真吾選手とはどんな人物なのでしょう?

ここでは、大逆転でのクライマックスシリーズ(CS)出場のカギを握っている将来のスター候補生・宇佐見真吾選手の出身高校や大学、年俸、成績などをご紹介しながら、宇佐見真吾選手の凄さに迫っていきます!

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

宇佐見真吾(巨人)プロフィール!高校や大学はどこ?

プロ野球・巨人の宇佐見真吾選手のプロフィールをまとめました。

名前:宇佐見真吾(うさみ しんご)
生年月日:1993年6月4日
出身地:千葉県松戸市
身長:181cm
体重:87kg
血液型:O
投打:右投げ/左打ち
ポジション:キャッチャー
背番号:52

巨人の終身名誉監督を務めている長嶋茂雄さんをはじめ、高橋由伸監督やチームの同僚にあたる相川亮二選手、片岡治大選手のほか、先日2000本安打を達成した阿部慎之助選手と同じ千葉県出身の宇佐見真吾選手。

宇佐見真吾選手以外の千葉県松戸市出身のプロ野球選手というと、千葉ロッテのエース・涌井秀章投手や日本ハムの若手・上沢直之投手、OBでは阪神の前監督・和田豊さんが思い浮かびますよね。

幸谷小学校時代には野球チームに所属せず、ソフトボールをしていたものの、小金南中学校に進学してから本格的に野球に取り組むようになった宇佐見真吾選手。

高校は市立柏高校に進み、高校2年の秋にキャッチャーのレギュラーポジションを獲得

残念ながら、高校球児の憧れである甲子園に出場する事はできませんでしたが、強豪校がそろう千葉県大会でチームをベスト8に導く活躍を見せました。

市立柏高校卒業後の宇佐見真吾選手は城西国際大学へと進学。
チームではキャプテンを務めました。

大学1年秋と大学2年春にはリーグのベストナインに選出されるなど、関東地区屈指の実力を持つキャッチャーとして注目を集めます。

2015年の夏季ユニバーシアードでは大学日本代表メンバー入りを果たし、チームの金メダル獲得に大きく貢献しました。

堅守で強打の即戦力キャッチャーとして話題になっていた宇佐見真吾選手は2015年ドラフト会議の指名候補となり、巨人から4位で指名を受け、プロ野球界に足を踏み入れる事になりました。

 

宇佐見真吾(巨人) 骨折の怪我の原因

巨人の宇佐見真吾選手は城西国際大学時代に顔面骨折という大きな怪我を経験しています。

宇佐見真吾選手が顔面骨折を経験したのは2015年3月

大学日本代表の選考合宿に参加していたのですが、合宿の守備練習中、顔にボールが当たってしまい、左目下眼底骨折で全治2ヶ月という診断を受けました。

2017年4月にも、2軍戦でのバッティング中に手首を痛め、右手有鉤骨(ゆうこうこつ)骨折と診断され、手術を経験しています。

右手有鉤骨骨折のアクシデントがなければ、もっと早い時期に1軍で活躍できたはずですから、宇佐見真吾選手にとっては悔やまれる怪我になってしまいましたよね。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

宇佐見真吾(巨人)の打撃評価は小林誠司より上?

2017年8月18日のDeNA戦でプロ入り初ホームランを劇的なサヨナラホームランで決めて見せた巨人・宇佐見真吾選手。

同じキャッチャーのポジションを務めている侍ジャパン・小林誠司選手よりも打撃評価は上なのでは?という意見がネット上で話題になっているようですね。

たしかに、小林誠司選手は2016年シーズンの打率が.204という低い数字になっていますから、2017年8月18日に豪快なホームランをかっ飛ばした宇佐見真吾選手の方が打てる!と考えるファンが多くなるのも納得できますよね。

今後、宇佐見真吾選手がどのような数字を残すのかどうか、というところがカギになりますが、小林誠司選手よりも一発の魅力があるのは間違いありませんので、打撃評価は宇佐見真吾選手の方がはるかに上、と私も考えています。

でも、試合中でのキャッチングや盗塁を刺す時の肩の強さ、投手の投球を組み立てるリードなど、守備面に関しては経験豊富な小林誠司選手の方が上、と言わざるを得ません。

よって、宇佐見真吾選手がレギュラーポジションを奪い取るためには、打撃力を向上させるのはもちろん、守備面で小林誠司選手並みの実力をつけられるのかどうか、というところに懸かっているのでは?と考えています。

 

宇佐見真吾(巨人)の契約金や年俸

2015年ドラフト会議で巨人から4位指名を受け、念願のプロ野球入りを果たした宇佐見真吾選手。

契約金4,500万円年俸800万円という条件で巨人と契約を結びました。

2017年時点の年俸は800万円で、契約時と全く同じとなっていますが、2017年シーズンでプロ入り初ホームランを放っていますから、2018年時の契約更新で年俸が上がるのは間違いないでしょう。

 

宇佐見真吾(巨人)の成績

巨人・宇佐見真吾選手のこれまでの成績を見ていきましょう。

■2016年(2軍)

打率:.198
安打:19
本塁打:0
打点:4
※1軍出場はなし

 

■2017年(1軍)※8月18日時点

打率:.429
安打:3
本塁打:1
打点:2

 

■2017年(2軍)※8月18日時点

打率:.262
安打:22
本塁打:2
打点:9

1年目はプロ野球のレベルの高さに苦しむ、2軍戦だけの出場に留まり、打率も1割台という低調な成績に終わってしまいました。

でも、1年目の悔しさをぶつけた2年目にはプロのレベルに合わせたバッティングを披露するようになり、1軍に初昇格を果たし、サヨナラホームランを記録しています。

 

宇佐見真吾と阿部慎之助の打撃フォームが似てる!

宇佐見真吾と阿部慎之助の打撃フォーム

巨人・宇佐見真吾選手は、先日2000本安打を記録した阿部慎之助選手と打撃フォームが似ている事でも注目を集めています。

阿部慎之助選手というと、プロ入り1年目からチームの正捕手を務め、安定した打撃力と強肩、強気のリードを武器にした球界屈指のキャッチャーとしてレジェンド級の活躍を見せていますよね。

そんな阿部慎之助選手と同じ左打ちキャッチャーの宇佐見真吾選手ですから、将来的には阿部慎之助選手みたいな打撃も守備も問題ないレジェンド級に成長するのでは?と考えている巨人ファンも多くなっているようです。

現時点で阿部慎之助選手と同じくらいの活躍を見せる!と断言するのは難しい状況ですけど、宇佐見真吾選手は伸びしろがたくさんある野球選手ですから、阿部慎之助選手並みの成績を残しても驚けないのでは?と思っています。

 

宇佐見真吾(巨人)のTwitterがももクロ愛に溢れてる!?

巨人・宇佐見真吾選手は自身のTwitterでももクロ愛を溢れさせている事でも話題になっています。

 

 

宇佐見真吾選手の推しメンは、リーダーの百田夏菜子さんのようですね。

最近のプロ野球は有名人が始球式に登場するケースが多くなっていますから、百田夏菜子さんが東京ドームで始球式をして、宇佐見真吾選手が百田夏菜子さんのボールを受ける、というような場面が見られるかもしれませんね。

宇佐見真吾のTwitterはここ

 

宇佐見真吾(巨人)の彼女や結婚は?

最後に、巨人の売り出し中の若手・宇佐見真吾選手の熱愛情報をまとめます。

1軍に昇格してから注目度が急上昇の宇佐見真吾選手ですから、プライベート面に関する話題が気になるところですけど、宇佐見真吾選手は独身ですので、結婚はしていません。

彼女に関する情報もリサーチしてみたのですが、これといった情報は出てこなかったので、現在の宇佐見真吾選手には彼女の存在はいないようです。

今の宇佐見真吾選手は1軍が保証されている立場ではなく、少しでもミスをすれば2軍に逆戻り、という状況ですから、彼女を作っている場合じゃないのではないでしょうか。

 

2017年のWBCで大活躍した巨人・小林誠司選手よりも打撃評価が上で、阿部慎之助選手と同じ打撃フォームである事も話題になっている宇佐見真吾選手。

小林誠司選手との激しいポジションを争いに勝つ事ができれば、2020年東京五輪の日本代表に選出される可能性も十分ありますから、今後の宇佐見真吾選手の活躍にどうぞご注目ください!

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

関連記事

高橋由伸(巨人)監督の2016年優勝は?二岡や井端や尚成はコーチに?

 


スポンサーリンク
[ad#kanren-ad]


 

  • 2017 08.20
  • 宇佐見真吾(巨人)の出身高校や大学は?骨折で怪我も打撃評価は小林より上?年俸や成績も はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 高橋由伸(巨人)監督の2016年優勝は?二岡や井端や尚成はコーチに?
  2. フィギュアスケートアメリカ大会2017男子
  3. ダニエル太郎はハーフ?父母の国籍や本名と年齢や年収が気になる
  4. 高校野球関東大会春季2018
  5. 山本ダンテ武蔵(大阪桐蔭)出身や父親の国籍は?成績とドラフトの可能性。応援歌動画や画像あり
  6. ハーフパイプ