勇者ヨシヒコと導かれし七人(ドラマ)シリーズ第3弾!キャストと相関図

この記事は6分で読めます

勇者ヨシヒコと導かれし七人(ドラマ)シリーズ第3弾!キャストと相関図

勇者ヨシヒコと導かれし七人(ドラマ)は2016年10月からテレビ東京で放送が開始される注目の新作ドラマです。

人気RPGゲーム『ドラゴンクエスト』のような世界観でありながら、ハチャメチャなストーリーを展開する事で話題を集めた『勇者ヨシヒコ』シリーズの第3弾が2016年秋に登場!

ここでは『勇者ヨシヒコと導かれし七人』のキャストや登場人物、キャスト相関図、キャストコメントなど、キャストにまつわる話題を中心にご紹介します。

 


スポンサーリンク


 

勇者ヨシヒコと導かれし七人(ドラマ)のキャスト・登場人物

ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』のキャスト・登場人物をご紹介します。

ヨシヒコ 役:山田孝之

魔王・ガリアスの封印に成功し、命の危険にさらされながらも暗黒神・デスタークを打ち破った勇者

真面目で正義感が強いものの、周りの空気を読むのが苦手。
さりげなく他人を傷つける事も少なくないのだが、ヨシヒコ自身に悪気は無い。

恐怖心がMAXになると腰を抜かしてしまう。

『WATER BOYS』ではピュアな高校生の進藤勘九郎役を演じている一方、『闇金ウシジマくん』シリーズでは裏社会をコントロールしている丑嶋馨役を演じているように、演技の守備範囲が広い事で知られている山田孝之さん。

ヨシヒコは勇者らしい一面だけではなく、ちょっと変わった一面も持っている振れ幅の大きいキャラクターですから、演技幅の広い山田孝之さんにしか演じる事ができない当たり役だと思います。

 

ムラサキ 役:木南晴夏

パーティー唯一の女性キャラクター。
男性顔負けの気の強さの持ち主で言葉づかいが悪い。

父・ヤシマルを殺害した人物の行方を追うため旅をしている。
犯人の手がかりがあまりにも少ないため、ヨシヒコを犯人だと勘違いした事も。

かつて、魔王の城下町でスカウトされ、モデルや女優として活躍していた時期もあるが、他のメンバーからルックスをイジられると怒り出す。

ダーマ神殿で転職し魔法使いになったのだが、最初から強力な魔法を覚えてしまったため、パーティーの役に立っていない。

2016年10月公開予定の映画『グッドモーニングショー』で新垣英莉役を演じるなど、今年に入って3本の映画に出演する事が決まっている木南晴夏さん。

朝ドラ『マッサン』で青年期の亀山エマ役を演じた事でも話題になりました。

 

メレブ 役:ムロツヨシ

1話ごとに1つの呪文を覚える魔法使い
覚える呪文は使い物にならないものばかりで、他のメンバーからは無能扱いされている。
しかし、いつかとんでもない呪文を覚えると信じて疑わない。

ダーマ神殿で僧侶に転職した事があったが、合コンでのウケが悪く、転職を断念した過去を持つ。

かつて、ムラサキが唱えた不思議な呪文・パルプンテのおかげでレベル20まで成長したものの、強力な呪文を覚える事はなく、ムラサキが激怒した事も。

ボケキャラばかりのパーティーの中ではまともな思考回路を持っていてツッコミ役をしている。

2017年1月スタートの大河ドラマ『おんな城主直虎』への出演も決まったムロツヨシさん。

ムロツヨシさんが俳優としてブレイクするきっかけになったのが『勇者ヨシヒコ』シリーズでしたし、再び強烈なインパクトを残してくれる事でしょう。

 

仏 役:佐藤二朗

お告げでヨシヒコたちを目的地へと導く天界人
『勇者ヨシヒコ』シリーズの第1弾『勇者ヨシヒコと魔王の城』から登場している作品屈指の人気キャラクター。

仏の身でありながら、いい加減な発言ばかりをする事から、ヨシヒコ以外のメンバーからは全く信頼されていない。

また、ギャンブル(麻雀など)と酒が大好きで、ヨシヒコたちが大きな危機に直面している時も麻雀を楽しみながらヨシヒコたちにお告げをするなど、ナビゲーターらしからぬ振る舞いをする事もある。

2016年7月からスタートしている『神の舌を持つ男』で宮沢寛治役を好演している佐藤二朗さん。

クセのあるキャラクターを演じさせたら右に出る者はいない佐藤二朗さんが仏役を演じているからこそ、仏の人気が高まっているといっても過言ではないと思います。

 

ダンジョー 役:宅麻伸

自身を百戦錬磨の戦士と名乗っている屈強な男戦士
男らしさ全開のキャラクターである事から、ヨシヒコよりも勇者らしい一面を見せる事も。

男気あふれる姿をたくさん見せる一方、敵が強力なケースでは逃げの一手に出る。

かつて、敵に自分の話を長時間聞かせて、敵の集中力を低下させ、弱ったところを攻撃する、という回りくどい戦法を取った事もある。

女性とコミュニケーションを取る事が上手く、若い頃は「課長 島耕作」というあだ名がつけられていた。

魂を抜かれると、うっとうしいオカマキャラになる。

サスペンスドラマの刑事役など、硬派でダンディーな役を数多く演じてきた宅麻伸さんが『勇者ヨシヒコ』シリーズに出演する事が決まった時には驚きを隠せませんでしたが、今では『勇者ヨシヒコ』シリーズに欠かせない存在になっていますよね。

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』でもベテラン俳優らしい個性的な演技を見せてくれる事でしょう。

 


スポンサーリンク


 

勇者ヨシヒコと導かれし七人(ドラマ)相関図

ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の相関図は公開されましたら、記載いたします。

 

勇者ヨシヒコと導かれし七人(ドラマ)出演キャストのコメント

ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の出演キャストのコメントをご紹介します。

ヨシヒコ 役:山田孝之

第3弾では、前回時間の関係で出来なかった事もしっかり練った状態で出来たらと思っていました。今回しっかりと時間を取って準備が出来たので上手く進んでいます。

出典:【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京
URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/news.html?trgt=2016.05.16,1

第1弾『勇者ヨシヒコと魔王の城』と第2弾『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』との間では1年3ヶ月ほどのブランクしかありませんでした。

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』も十分な仕上がりだったと思いますが、山田孝之さんの頭の中には準備不足のまま撮影がスタートしてしまった、という思いがあるのかもしれません。

 

今回は「勇者ヨシヒコ」という世界観の中でカブせるネタはカブせたり、また新たな事をやったり、プロデューサー陣が皆、頭を抱えるような事を台本でどんどん入れていったりして(笑)。

出典:【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京
URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/news.html?trgt=2016.05.16,1

『勇者ヨシヒコと魔王の城』と『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』でウケたネタが再び登場するのでしょうか。

昔のネタを掘り下げてくれるのは『勇者ヨシヒコ』シリーズのファンにとってはとてもありがたい事だと思います。

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送開始前に、これまでの2つのシリーズを振り返っておきたいですね。

 

ムラサキ 役:木南晴夏

プライベートでもほぼほぼ皆に何年も会ってなかったので大丈夫かなって不安だったんですけど、初日の最初の2時間位でなれましたね。

出典:【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京 URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/news.html?trgt=2016.05.16,2

キャストの皆さんにとっては4年ぶりに『勇者ヨシヒコ』シリーズに溶け込む事になりますので、不安な気持ちになるのは当然な事だと思います。

でも、たった2時間で4年前の世界観を取り戻すのはさすがですし、更にパワーアップした姿をお茶の間に見せてくれるのではないでしょうか。

 

4年間空いてしまったんですけど、ずっと続編やらないんですかって言ってくださる方が沢山いて。すごい楽しみにされている方が多いと思うんです。なんか期待されすぎると怖いけど、でもその期待に応えられるくらい今回もとっても面白くなってると思います。

出典:【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京
URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/news.html?trgt=2016.05.16,2

これまでにも続編の制作が噂されていた事がありましたが、4年経ってようやく『勇者ヨシヒコ』シリーズの新作がスタートします。

インターネット上でのファンの意見を見てみても『勇者ヨシヒコと導かれし七人』に対する期待は他のドラマとは比較にならないくらい大きいですから、掛かるプレッシャーを見事にはねのけて、私たちが期待する以上の作品に仕上げていってほしいですね。

 

メレブ 役:ムロツヨシ

さすがに4年たったらなんか思い出す作業が必要になるのかなと思って衣装着て4人で並んだら、一切思い出す必要は無かったですね。宅麻さんも含めて、木南と隣で目を合わせて「大丈夫だな、コレ」って。

出典:【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京
URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/news.html?trgt=2016.05.16,3

キャスト同士のつながりの強さがうかがえるコメントですよね。

衣装を着ただけで『勇者ヨシヒコ』の世界観に入り込めるくらい、ムロツヨシさんにとっては思い入れが強い作品なのだと思いますし、他のキャストの皆さんもムロツヨシさんと同じ思いなのではないでしょうか。

 

第2弾から4年空いたという所で、期待がすごく高いのをヒシヒシと感じております。その期待に応える、大きく超える、そして裏切る準備が既に出来ております。

出典:【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京
URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/news.html?trgt=2016.05.16,3

『勇者ヨシヒコ』シリーズファン待望の第3弾ですから、ファンからの期待値が他のドラマ以上に高まっていますよね。

4年間のブランクを感じさせない仕上がりを期待したいですし、過去2作品で受けたものよりも更に強力な衝撃を視聴者に与えてほしいです。

 

仏 役:佐藤二朗

あんなバカバカしい作品をまたまた作るなんて、テレビ東京の懐ろの深さと勇気を感じました。
全身全霊でバカバカしさを探求したいと思います。

出典:【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京
URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/news.html?trgt=2016.05.16,4

バカバカしいという皮肉っぽいコメントからも佐藤二朗さんの『勇者ヨシヒコ』シリーズに対する愛が感じられますよね。

全力でバカバカしい事をやっているのが『勇者ヨシヒコ』シリーズの魅力ですし、これまで以上なバカバカしさを楽しめるのではないでしょうか。

 

ダンジョー 役:宅麻伸

第3弾をやると聞いて、「また馬鹿な事を」と思いました。
でもどこかで楽しみにしている自分がいて。やっぱりちょっと毒されてきている所はあります(笑)。

出典:【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京 
URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/news.html?trgt=2016.05.16,5

数多くの映画・ドラマに出演してきた宅麻伸さんも『勇者ヨシヒコ』シリーズの世界観にどっぷりハマっているようです。

もしかしたら、視聴者以上に宅麻伸さんが『勇者ヨシヒコ』シリーズのファンなのかもしれませんね。

 

ダンジョーの格好、ルックス結構楽しんでます。特にこの風景の中に入ってると、4年ぶりっていう感じがしないんです。でも確実に年は重ねていますからね。そう還暦になっちゃったから疲労回復にはちょっと時間がかかるかなっ(笑)。

出典:【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京
URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/news.html?trgt=2016.05.16,5

今年の4月で60歳になった宅麻伸さん。
あらゆる作品で若々しい姿を見せていますから、今年で還暦を迎えたというのは意外ですよね。

自身の体力面を心配している事がコメントからうかがえますけど、山田孝之さんをはじめ、特徴的なキャストが勢ぞろいしていますから、他のキャストから良い刺激を受けて、撮影でたまった疲れを吹き飛ばしてほしいです。

 

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』のキャストや登場人物、キャスト相関図、キャストコメントなど、キャストにまつわる話題をご紹介しました。

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』というタイトルにあるように、今作はヨシヒコのパーティーが4人構成から7人構成になる事が予想されます。

追加キャストとして誰が出演する事になるのでしょうか。

追加キャストの情報を気にしながら、『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送開始を心待ちにしたいですね。

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. サイムダン師任堂(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!見どころはココ!
  2. 私結婚できないんじゃなくてしないんです(ドラマ)原作あらすじとネタバレ
  3. ルビーの指輪
  4. BG~身辺警護人~
  5. 東京タラレバ娘(ドラマ)吉高由里子が第4出勤!原作あらすじとキャスト
  6. 偽りの雫
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。