カインとアベル(月9ドラマ)原作エデンの東のあらすじや山田涼介以外のキャスト

この記事は4分で読めます

エデンの東(月9ドラマ)あらすじやキャスト!山田涼介がJ・ディーン名作リメイクに出演

2016年10月スタートの月9ドラマ「カインとアベル」の主演に、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんがキャスティングされました。

ドラマ「カインとアベル」は、旧約聖書の第四章『創世記』に出てくるアダムとイブの2人の兄弟をテーマにしていてます。

アメリカでは、原作小説として、ジェームズ・ディーン映画「エデンの東」で主演しています。

新しい月9ドラマは放送開始の2ヶ月前に情報解禁されるのが恒例となっているのですが、2016年10月スタートの月9ドラマに関しては情報が全くない状況が続いていました。

ドラマファンの心をハラハラさせている中、新しい月9ドラマの情報が断片的に出てきました。

1955年にアメリカで公開された名作映画『エデンの東』(主演:ジェームズ・ディーン)をリメイクし、Hey! Say! JUMPのメンバー・山田涼介さんが出演する事が決定しています。

ここでは、ドラマ『カインとアベル』の原作となった『エデンの東』のあらすじやキャスト、見どころ、といった気になる情報を一気にご紹介します!

 


スポンサーリンク


 

カインとアベル(月9ドラマ)基本情報

タイトル:カインとアベル
放送期間:2016年10月~
放送時間:毎週月曜日21:00~21:54
放送局 :フジテレビ
原作  :小説『エデンの東(ジョン・スタインベック作)』
主題歌 :未発表
制作  :未発表
演出  :金沢達也(映画『暗殺教室~卒業編』
            『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを開放せよ!』
          ドラマ『ラッキーセブン』
脚本  :未発表
プロデューサー:未発表

元ネタの映画『エデンの東』は、伝説のハリウッド俳優であるジェームズ・ディーンさんの名が全世界に知れ渡るきっかけとなった作品です。

ジェームズ・ディーンさんは『エデンの東』が初主演作だったのですが、映画界で最も権威のある賞とされているアカデミー賞主演男優賞にいきなりノミネートされ、あれよあれよという間にハリウッドスターの仲間入りを果たしました。

しかし、ジェームズ・ディーンさんの栄光は長く続かず、交通事故のため24歳という若さで亡くなりました

志半ばでこの世を去ったジェームズ・ディーンさんをしのび、ジェームズ・ディーンさんの人生を描いた作品が数多く制作されています。

 

ドラマ『カインとアベル』オリジナル作品となりますが、元ネタの映画の雰囲気を残しながらドラマを仕上げていく事が予想されますので、元ネタの映画をご存知の方にも楽しんでいただける作品になると思います。

 

月9ドラマ「カインとアベル」の原作小説「エデンの東」のあらすじ

ドラマ『カインとアベル』のあらすじ情報は、まだ公式ホームページも出来上がっていない状況ですので、代わりに元ネタとなっている映画『エデンの東』のあらすじをご紹介します!

映画あらすじ
主人公のケイレブ・トラスク(通称・キャル)は、カリフォルニア州の農家で生まれた青年。
父・アダム兄・アロンの2人が気の良い性格として有名である一方、荒れた性格のキャルは一家の中で浮く存在になっていました。

自分自身の事をより深く知るため、キャルは既に亡くなっているはずの母・ケートが生きていると信じて、ケートの行方を追い、モントレーのバーで働いている姿を発見するのでした。

アダムは、キャルに対してキツい説教を浴びせるのですが、好青年のアロンに対しては優しく接する事がほとんど。

アダムから厳しい説教ばかりを受けているキャルは、アダムから大事にされていないのでは?という疑念を抱きます。

アダムへの不信感が増幅しているところでケートと再会する事になったキャル。
そこでキャルは衝撃的な事実を知る事になります。

ケートはアダムの束縛に耐えられなかったため、アダムの元を離れる事を決意し、家出する時にアダムを銃で攻撃した事が明らかになったのです。

父・アダムから愛情が注がれていない事に劣等感を持つキャルが、家族との間で摩擦を起こしながらも、激動の時代を懸命に生き抜いていく究極の人間ドラマです。

アメリカ映画版の舞台は第一次世界大戦時になるのですが、日本のドラマでは現代風にアレンジされる事が予想されます。

でも、主人公が父との関係に苦悩するところや、亡くなったはずの母が実在している、というアメリカ映画版のストーリーの大筋は変わらないはずですから、現代版『エデンの東』として十分楽しめる作品になるのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク


 

キャスト・出演者

ドラマ『カインとアベル』のキャスト・出演者をご紹介します!

役名不明 :山田涼介

アメリカ映画版のケイレブ・トラスク(通称・キャル)役にあたるキャラクターを演じる事になりそうです。

映画『暗黒教室』の主人公・潮田渚役を演じたほか、2017年公開予定の映画『鋼の錬金術師』でも主演する事が決まった山田涼介さんが初めて月9ドラマの主役にチャレンジします!

『暗殺教室』では、2016年の日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しています。

山田涼介さんは、ジャニーズ事務所所属のタレントの中でもトップクラスの演技力を持っている方ですから、ジェームズ・ディーンさんが演じた役に挑戦する、という大きなプレッシャーもきっと乗り越えてくれると思います。

2016年に入ってからの月9ドラマは平均視聴率でかなり苦戦していますから、山田涼介さんには月9ドラマの悪い流れを変えるような演技を期待したいです。

 

役名不明 :桐谷健太

キャルの兄・アロン役にあたるキャラクターを演じる事になりそうです。

桐谷健太さんは、auのCM『三太郎シリーズ』で浦島太郎役を演じているほか、『ROOKIES』や『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』などの人気ドラマに数多くしている、旬な俳優ですよね。

現在放送中の『水族館ガール』でも、動物に対する愛情がとても強い梶良平役を熱演しています。

 

役名不明 :倉科カナ

アロンの恋人・アブラ役にあたるキャラクターを演じる事になりそうです。

2009年に放送されたNHK朝ドラ『ウェルかめ』でヒロイン役を演じて以降、ドラマや映画・CMなど幅広い分野で大活躍している倉科カナさん。

出演中の刑事ドラマ『刑事7人』では、男性顔負けの根性を持つ女性刑事・水田環役を好演していますし、実力も人気も兼ね備えた素晴らしい女優さんですよね。

 

役名不明 :高嶋政伸

キャルとアランの父・アダム役にあたるキャラクターを演じる事になりそうです。

大河ドラマ『真田丸』で北条氏政役を見事に演じ切った高嶋政伸さん。
2015年1月から3月にかけて放送された『DOCTORS〜最強の名医〜 第3シーズン』以来、1年9ヶ月ぶりに地上波の連続ドラマに出演します。

息子役を演じる山田涼介さんとの親子関係がどんどん崩れていく、という役どころをどのように演じるのでしょうか。注目です。

 

役名不明 :南果歩

キャルの母・ケート役にあたるキャラクターを演じる事になりそうです。

日本を代表する名優・渡辺謙さんの妻としても知られている南果歩さん。
2016年3月に乳がんの手術を受けていて、『カインとアベル』が手術後初の連続ドラマ出演になります。

抜群の演技力を持つベテラン女優ですから、『カインとアベル』でも独特の存在感を放ってくれるのではないでしょうか。

 

カインとアベル(月9ドラマ)の見どころ

月9ドラマ『カインとアベル』の見どころをチェックしていきましょう!

見どころ
『カインのアベル』の最大の見どころは、主演を務める山田涼介さんがどんな演技を見せてくれるのか、というところに尽きると思います。

父に対する不信感を隠す事ができず、自分に愛情が注がれない事に対して強いコンプレックスを感じる、といった背景を持つだけではなく、兄よりもやんちゃな一面も見せなければいけない、という難しい役どころに挑戦します。

今年で23歳になった山田涼介さんにとってはハードルの高いドラマになるかもしれませんよね。
でも、アメリカ映画版で主演したジェームズ・ディーンさんは24歳で難易度の高い主人公を見事に演じ切り、自身の代表作に仕上げています。

世界的名優であるジェームズ・ディーンさんの演技に少しでも近づいて、「俳優・山田涼介」の評価を更に上げていってもらいたいです。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 死幣ーDEATH CASHー(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  2. THIS IS US 36歳、これから(海外ドラマ)ネタバレあらすじと主人公キャスト紹介
  3. ナオミとカナコ(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図
  4. 母と暮らせば
  5. 植木等とのぼせもん(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!主題歌や視聴率予想
  6. 下町ロケット(ドラマ)原作やキャストは?ネタバレとあらすじの感想
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。