逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)キャスト登場人物!美女とイケメンと個性派が揃った

この記事は5分で読めます

逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?

2016年秋ドラマの注目作!逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)のキャスト・登場人物が明らかになりました!

ドラマの制作発表時には新垣結衣さんが主演を務める事だけしか発表されていませんでしたが、星野源さんや大谷亮平さん、真野恵里菜さん、など豪華なキャストが追加で発表されています。

ここでは、美女とイケメンと個性派が揃った期待のラブコメドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のキャスト・登場人物の情報を中心にご紹介します!

【逃げ恥(ドラマ)のあらすじ・主題歌】
逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?

 


スポンサーリンク


 

逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)のキャスト・登場人物

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のキャスト・登場人物をご紹介します!

森山みくり 役:新垣結衣

大学院を卒業していながら正社員になれず、派遣社員として働くも間もなく派遣切りに遭い、しかも彼氏なし、という、ないない尽くしの25歳。

世間から必要とされていないのでは?と感じ、意気消沈していたところ、会社員の津崎平匡と出会い、津崎平匡が提案した契約結婚という仰天案を何のためらいもなく受けてしまう。

新垣結衣さんがラブコメの連続ドラマに出演するのは、2011年7月から9月にかけて放送された『全開ガール』以来、5年3ヶ月ぶり!

『全開ガール』では、曲がった事が嫌いでありながら、私生活では赤いジャージを愛用している、という不器用なキャラクターを演じていましたが、『逃げるは恥だが役に立つ』でも良い働き先を見つけられなかった不器用女子を演じる事になります。

シリアスな作品よりもコミカルな作品の方が新垣結衣さんの魅力が光ると思いますので、久々のラブコメ連ドラ出演に期待が高まります。

 

津崎平匡 役:星野源

IT会社に勤務している平凡なサラリーマン。35歳。
真面目すぎる性格がネックとなって、これまで恋愛経験はゼロ。

家事手伝いとして仕えていた森山みくりと結婚すれば効率が良くなるのでは?と考え、契約結婚のオファーを出す。

大河ドラマ『真田丸』や医療ドラマ『コウノドリ』で俳優として活躍するだけではなく、2015年の紅白歌合戦に出演するなど、歌手としても大ブレイク中の星野源さん。

意外にも連ドラ・ラブコメ作品への出演は初めて。

NHKの人気コント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』でも、大物芸人たちに負けないくらいの存在感を放っていますので、初のラブコメ作品でも強烈なインパクトを与えてくれるのではないでしょうか。

 

風見涼太 役:大谷亮平

スキらしいスキがない恋愛のエキスパート。
イケメンでモテるにも関わらず、結婚には興味がない。

森山みくりと津崎平匡との関係にも遠慮なく割り込み、2人の心を揺れ動かしていく。

韓国のドラマや映画・CMで大活躍し、日本へ活躍の場を求めてきた逆輸入俳優・大谷亮平さんが日本で初めて連続ドラマに出演します!

月9ドラマ『ラヴソング』での演技も話題を呼んでいましたよね。
逆輸入俳優の第1人者であるディーン・フジオカさんに続けるのかどうか、注目です!

 

日野秀司 役:藤井隆

津崎平匡と同じIT会社に勤務する会社員。
ひょうきんな性格で、誰からも愛される存在。

家族の事を第一に考えるがあまり、約束をすぐにキャンセルしてしまうのが弱点。

吉本新喜劇で見せるハイテンションキャラが受けて大ブレイクを果たした藤井隆さん。

芸人のイメージが強い藤井隆さんですが、大河ドラマ『真田丸』に出演するなど、俳優としても活躍しています。

プレイベートでも家族を大切にしている方ですから、家族を第一に考えている日野秀司役はピッタリだと思います。

 

田中安恵 役:真野恵里菜

森山みくりの親友。
浮き沈みの激しい人生を送ってきた、元不良少女。

アイドルグループのハロー!プロジェクトを卒業してから女優に転身した真野恵里菜さん。
朝ドラ『とと姉ちゃん』で演じた、キツい上司・早乙女朱美役で一躍有名になりましたよね。

アイドルから女優へ華麗に転身してみせた真野恵里菜さんの演技に注目!

【真野恵里菜 詳細記事】
真野恵里菜が可愛い!第二の満島ひかりも映画「青の帰り道」はお蔵入り

 

梅原ナツキ 役:成田凌

土屋百合の部下社員。
流行りに敏感な若手社員でありながら、ミステリアスな一面を持つ。

『ふれなばおちん』で不倫相手役を熱演し、ブレイク待ったなしの成田凌さん。

つい先日公開されたアニメ映画『君の名は。』でも勅使河原克彦役で出演するなど、更なる飛躍が期待されている若手俳優です。

 

堀内柚 役:山賀琴子

土屋百合の部下社員。
芯の強い女性で、恋愛も仕事も全力でぶつかる。

ミス・オブ・ミス・キャンパス2016でグランプリを獲得した、現役大学生の山賀琴子さんが待望の女優デビューを果たします。

演技力は未知数ですが、菅野美穂さんや志田未来さんが在籍している大手芸能事務所・研音に所属していますから、みっちりと稽古を受けているはずですし、デビュー作から大活躍してもらいたいです。

 

森山栃男 役:宇梶剛士

森山みくりの父親。
予想外の行動をする事が多いが、なぜか憎めない存在。

宇梶剛士さんが連続ドラマにレギュラー出演するのは、2015年10月から12月にかけて放送された『青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜』以来、ちょうど1年ぶりになります。

コワモテな外見を活かしたキャラクターを演じる事が多い一方、人情味あふれる男性役を演じる事にも定評がありますので、『逃げるは恥だが役に立つ』でも優しいお父さんを演じてくれると思います。

 

森山桜 役:富田靖子

森山みくりの母親。
夫・森山栃男と良好な関係を築いている。

『はじめまして、愛しています』に黒川月子役で出演中の富田靖子さん。
第6話から登場していますが、ストーリーのカギを握るキャラクターとして注目を集めていますよね。

夫・森山栃男役の宇梶剛士さんと同様に、『逃げるは恥だが役に立つ』では親しみやすいお母さん役を好演してくれる事でしょう。

 

沼田頼綱 役:古田新太

津崎平匡と同じIT会社に勤務する会社員。
女性顔負けの洞察力の鋭さと料理の腕を持つ。

古田新太さんは、NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』に赤羽根憲宗役で出演するなど、様々なジャンルの作品に数多く出演している個性派俳優ですよね。

『逃げるは恥だが役に立つ』でも超個性的なキャラクターを演じる事になります。
メインの新垣結衣さんや星野源さんよりも目立ってしまうかもしれませんね。

 

土屋百合 役:石田ゆり子

森山みくりの叔母。
森山みくりからは「百合ちゃん!」と呼ばれている。

働く事に全力を注いでいて、アラフィフでありながら未婚。
そんな土屋百合の元に運命の相手が現れるのだが…。

『コントレール〜罪と恋〜』で主演を務め、大人の恋愛をリアルに表現してみせた石田ゆり子さん。

森山みくりと津崎平匡の関係がどこまで進展していくのか、というところも気になりますけど、石田ゆり子さんが演じる土屋百合の恋の行方も気になりますね。

 


スポンサーリンク


 

逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)相関図

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の相関図を紹介します。
逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)相関図

 

逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)出演キャストのコメント

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の出演キャストのコメントをご紹介します!

森山みくり 役:新垣結衣

新しいラブコメディのような、ビジネスコメディのような、今の時代の象徴でもあるような、楽しいドラマになると思います。

出典:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ
URL:http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

森山みくりと津崎平匡の2人が契約結婚という形から本物の恋愛関係になっていくのかどうか、というアイデアはとても斬新ですよね。

これまでのラブコメ作品とは違う形でストーリーが進んでいきますので、「ラブコメは苦手…」という方でも楽しんでいただけると思います。

 

みくりたちがあれこれ試行錯誤する姿を見て、共感したりクスッと笑っていただけるように頑張りたいと思います。

出典:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ URL:http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

残念女子の典型ともいえる森山みくりをはじめ、視聴者の共感を得やすいキャラクターばかりが登場しますから、自分に似ているキャラクターが誰で、似ていないキャラクターが誰なのか、を探してみるのはいかがでしょうか。

 

津崎平匡 役:星野源

臆病だけど真っ直ぐな津崎平匡を演じられることがとても嬉しく、楽しみです。みくりと平匡の契約結婚の行方、皆さんに見守って頂けるように頑張ります。

出典:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ
URL:http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

津崎平匡は草食男子の要素を全て詰め込んだようなキャラクターですので、草食男子が好みの方から人気が出そうですよね。

ドラマの中でも津崎平匡の気弱な部分にスポットライトがあたるシーンが出てきますが、その気弱なところが逆に魅力に感じる、という意見も多く出てくるのでは?と私は思っています。

 

新曲「恋」は、踊りたくてムズムズする、生活を基にしたラブソングです。わけのわからないパワーで溢れた楽しい曲になりました。「これまでとこれからの自分を全部を使って作っている」という不思議な感覚になりました。早く皆さんに聴いて頂きたいです。

出典:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ
URL:http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

わけのわからないパワー、という表現がいかにも星野源さんらしいところですよね。
星野源さんの楽曲は他のアーティストでは味わえない爽快感を与えてくれるものが多く、ヘビーローテーションしたい楽曲ばかりです。

『逃げるは恥だが役に立つ』のストーリーを楽しむのはもちろん、星野源さんが作った主題歌にもご注目ください!

 

美女もいて、イケメンもいて、個性派俳優もいる『逃げるは恥だが役に立つ』は、キャストのバランス感覚が絶妙な新作ソフトです。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. わたしを離さないで(ドラマ)ネタバレ感想とキャスト相関図や視聴率
  2. 南くんの恋人(ドラマ)主演に中川大志!あらすじやキャスト・相関図
  3. 東京センチメンタルで吉田鋼太郎がドラマ初主演!キャスト・あらすじ
  4. 相棒シーズン14(ドラマ)第1話はいつから?あらすじやキャストは誰
  5. 嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目
  6. ドクターカー(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016秋の注目ドラマ