プリンセスメゾン(ドラマ)ネタバレやキャスト!家を買う前に知っておきたい!

この記事は3分で読めます

プリンセスメゾン(ドラマ)ネタバレやキャスト!家を買う前に知っておきたい!

プリンセスメゾン(ドラマ)は2016年10月からNHKBSプレミアムで放送される事が決まった新作の秋ドラマ!

年収250万円でありながら、マンション購入を夢見ている26歳の独身女性が主人公の人気漫画『プリンセスメゾン』実写ドラマ化がついに実現!
主演は、注目度上昇中の若手女優・森川葵さんが務めます。

家を買う前に知っておきたい知識もたくさん出てきますので、どうぞご期待ください!

ここでは、ドラマ『プリンセスメゾン』のあらすじネタバレとキャスト、見どころ、といった気になる情報を一気にご紹介します!

 


スポンサーリンク


 

プリンセスメゾン(ドラマ)基本情報

タイトル:プリンセスメゾン
放送期間:2016年10月25日(火)~(全8話)
放送時間:毎週火曜日23:15~23:44
放送局 :NHK BSプレミアム
原作  :池辺葵『プリンセスメゾン』(小学館:刊)
主題歌 :未定
制作統括:出水有三(ドラマ『TAROの塔』『朝ドラ殺人事件』)
     齋藤寛朗(ドラマ『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』
             『オトナグリム』)
演出  :池田千尋(映画『クリーピー 偽りの隣人』)
     大橋祥正(映画『死ガ二人ヲワカツマデ・・・』)
脚本  :高橋泉(映画『秘密 THE TOP SECRET』ドラマ『サクラ咲く』)
     松井香奈(ドラマ『バブリシャスロード アニキと俺物語』)

『プリンセスメゾン』の脚本は、高橋泉さんと松井香奈さんの2人体制となります。

高橋泉さんは、2016年に『秘密 THE TOP SECRET』『ミュージアム』『シマウマ』という3つの映画作品を手掛ける事になっている売れっ子ライターです。

人物像を上手く描き出すところが評価されている高橋泉さんですから、主人公の沼越幸など『プリンセスメゾン』に登場するキャラクターたちの魅力をより良い形で引き出してくれるのではないでしょうか。

 

あらすじ

 

あらすじ
オリンピック開催を間近に控えた東京が舞台のストーリー!

主人公沼越幸は、三つ編み姿が特徴的な26
居酒屋のチェーン店で働いていて、アパート暮らしという、ごく普通の女性です。

そんな沼越幸ですが、普通の人はあまりしない変わったルーティンがあるのです。
それは、持田不動産が休日に開催するマンションのモデルルームの見学会にたった1人で行く事!

モデルルームの見学会は家族連れが対象になる事がほとんど。
しかし、周囲が家族連ればかりであっても、沼越幸が臆する事はありません。

しかも、沼越幸は持田不動産の面々が驚くほど、マンションの知識が豊富
研修中の若手社員だけでは沼越幸に太刀打ちできません。

マンションのプロのごとく、モデルルームを隅々までチェックしていく沼越幸は、自分の力だけでマンションを購入しよう!と本気で考えているのです。

でも、沼越幸の年収はわずか250万円…。
夢のまた夢とも思える、マンション購入という悲願は達成されるのでしょうか?

マンション購入を夢見ながらも、自分の置かれた現実としっかり向き合っていく主人公・沼越幸を中心にした、リアリティあふれるドラマです!


年収250万円で大した取り柄がない女性・沼越幸が、どのようにしてマンション購入の夢を叶えていくのか、というところがストーリーの中心になりそうですね。

原作の第1話では、沼越幸が持田不動産の若手社員を質問攻めにするシーンが描かれていますので、沼越幸の知識の豊富さをドラマの序盤で体感していただけると思います。

また、居酒屋で働いている沼越幸が、なぜマンションの知識が豊富なのか、というところも気になりますよね。

沼越幸の生い立ちも描かれるはずですから、マンションに詳しくなった理由でドラマを見ながら探っていきましょう。

 


スポンサーリンク


 

キャスト・出演者

沼越幸(ぬまごえ さち) 役:森川葵

居酒屋のチェーン店で勤務している、年収250万円の26歳女子。

身長が低く、髪型は三つ編み。
外出する時はリュックを背負っている。

マンション購入を夢見て、休日のたびにモデルルームの見学会へ足を運び、係員を質問攻めにしている。

たった1人で見学会に現れる事から、見学会の受付係からは「鉄の心の持ち主」と呼ばれている。

 

現在放送中のドラマ『遺産相続弁護士 柿崎真一』で新人弁護士・丸井華役を好演するなど、ドラマ・映画・CMで大活躍している森川葵さんが、NHKの連続ドラマで初めて主演を務めます!

内村光良さんが監督を務める事で大きな話題となっている映画『金メダル男』への出演も決まり、多忙な日々を送っている事と思いますが、『プリンセスメゾン』でも強烈な存在感を放ってくれる事でしょう。

 

プリンセスメゾン(ドラマ)の見どころ

ドラマ『プリンセスメゾン』の最大の見どころは、主人公・沼越幸役を演じる森川葵さんの演技です!

沼越幸は東京出身の都会っ子ではなく、田舎に住んでいるような素朴なイメージが前面に出ているキャラクターですので、森川葵さんが原作漫画の沼越幸と同じ雰囲気を出せるかどうかが大きなカギになると思います。

『プリンセスメゾン』は原作ファンが多い作品ですから、森川葵さんには、原作ファンの期待を裏切らないのはもちろん、私たちの期待を上回るような圧巻の演技を見せてほしいです。

また、沼越幸がマンションの知識を披露するシーンも『プリンセスメゾン』の見どころになります。

「家を買う前にこれだけは知っておきたい!」という良いマンション選びのヒントも沼越幸が教えてくれますから、マンション探しを検討中の方々にも見ていただきたい作品です。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 5時から9時まで(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャストや感想
  2. 櫻子さんの足下には死体が埋まっている(ドラマ)原作あらすじとキャスト予想!
  3. 好きな人がいること(月9ドラマ)主演に桐谷美玲!キャストと相関図
  4. 火村英生の推理(2016有栖川ドラマ)あらすじとネタバレ感想やキャスト
  5. デスノート2016L後継者は池松壮亮!あらすじ感想とキャストは
  6. 恋がヘタでも生きてます(ドラマ)原作あらすじやネタバレ感想!キャストと恋ヘタ最終回結末予想!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。