砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)主演は菅野美穂!他キャストと相関図

この記事は6分で読めます

砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)主演は菅野美穂!他キャストと相関図

豊作の予感が漂う2016年秋ドラマの中でも注目度が高い、砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)をピックアップします!

『砂の塔~知りすぎた隣人』の舞台は誰もがあこがれる高級タワーマンション
マンションに住む女性同士によるトラブルをリアルに描くほか、マンション近くで連続誘拐事件が発生するなど、スリリングな展開が待っている新感覚のサスペンスドラマです。

ここでは、ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』の主演を務める菅野美穂さんや他キャスト、相関図など、出演者にまつわる情報を中心にご紹介します!

【砂の塔~知りすぎた隣人 あらすじ】
砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?

 


スポンサーリンク


 

砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)のキャスト・登場人物

高野亜紀 役:菅野美穂

質素な生活を送りながらも、家族4人で和気あいあいと暮らしている専業主婦。
念願だったタワーマンションへの引っ越しを果たし、自室でフラワーアレンジメントの講座を開設した。

人並みの幸せを感じていた矢先、隣に住む佐々木弓子が現れてから、状況が一変。
見て見ぬふりをしていた家族同士の隠し事を佐々木弓子に探られ、家族間の絆が少しずつ崩壊していくのだった…。

『結婚しない』から4年ぶりに連ドラに帰って来る菅野美穂さん。
幸せいっぱいな家庭生活を送っていたはずなのに、隣人・佐々木弓子の登場で大きな危機にさらされてしまう主人公・高野亜紀役を演じます。

佐々木弓子から理不尽な仕打ちを受けながらも、家族を守るために必死に踏ん張っている様子を菅野美穂さんがどのように演じてくれるのでしょうか。

 

生方航平 役:岩田剛典

高野亜紀の長女・高野そらが通っている体操教室のコーチ。
子供たちだけではなく、保護者からも好評を得ているナイスガイ。

高野亜紀の事は幼い頃から知っていて、淡い恋心を抱いている。
タワーマンションならではのしきたりに苦悩している高野亜紀をサポートするのだが、他人には言えない秘密を持っている。

EXILEと三代目J Soul Brothersのパフォーマーとして絶対的な人気を誇り、ファンからは「ガンちゃん」という愛称で親しまれている岩田剛典さんがTBSの連ドラ初出演を果たします。

EXILEグループが関係していない連ドラへの出演は、2014年10月から12月にかけて放送された『ディア・シスター』以来となります。

サスペンスドラマへの出演は初めてになりますが、映画『植物図鑑』での演技が好評だった岩田剛典さんならば、しっかりと演じ切ってくれる事でしょう。

 

阿相寛子 役:横山めぐみ

阿相武文の妻。マンションの最上階に住んでいる。
いわゆるセレブ妻で、日頃から周囲の人々に対してセレブっぷりを見せつけている。

さわやかイケメンの生方航平がお気に入り。

『35歳の高校生』以来3年半ぶりに連ドラのレギュラー出演を果たす横山めぐみさんが、タワーマンションの住人の中で強い権力を持っている阿相寛子役を演じます。

『砂の塔~知りすぎた隣人』の中では最もウザいキャラクターですから、横山めぐみさんのウザさ全開の演技に注目です。

 

橋口梨乃 役:堀内敬子

米国の名門・ハーバード大学に留学した事があるインテリ主婦。
マンション内での厄介ごとを避けるため、住人とのコミュニケーションは適当にやり過ごしている。

堀内敬子さんは劇団四季出身の女優。
劇団四季時代には『夢から醒めた夢』や『美女と野獣』といった舞台で主演を務めた、ミュージカル界のスーパースターです。

『ショムニ2013』では、健康器具が大好きで合コンばかりしている福田益代役を好演するなど、女優転身後も大活躍しています。

 

尾野綾香 役:ホラン千秋

マンションの2階に住む若い主婦。
根は良い性格だが、他人の意見に流されやすく、ご都合主義な一面を持つ。

『NEWS ZERO』のキャスターを務めた事がきっかけとなって人気に火がついたホラン千秋さん。

バラエティ番組に数多く出演していますから、タレントとしてのイメージが強いかもしれませんが、『リーガルハイ』や『ナポレオンの村』に出演するなど、女優業もしています。

 

高野和樹 役:佐野勇斗

高野亜紀の息子で、高校1年生。
家事を積極的に手伝ったり、妹・高野そらの面倒を見るなど、気配りができる青年だが、他人とコミュニケーションを取るのが苦手。

5人組の男性ユニット・M!LK(ミルク)のメンバーとしてアーティスト活動もしている佐野勇斗さん。

2015年2月に公開された映画『くちびるに歌を』で俳優デビューを果たし、最近では剛力彩芽さんが主演した『ドクターカー』にも出演しています。

今後、俳優としてブレイクする可能性がとても高いですので、この機会に佐野勇斗さんの事をチェックしておいてくださいね。

 

橋口成美 役:川津明日香

橋口梨乃の長女。
高野和樹と同じ高校に通う女子高生。

陽気な性格で、高校になじめていない高野和樹の事を気にかけている。

ティーン雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍している川津明日香さん。
SexyZoneの中島健人さんが主演した話題の映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』で女優デビューしています。

北川景子さんや桐谷美玲さんなど、『Seventeen』のモデルから女優へ転身して成功した方はたくさんいますので、川津明日香さんも偉大な先輩たちに続けるような演技を『砂の塔~知りすぎた隣人』で見せてほしいですね。

 

津久井琢己 役:上杉柊平

警視庁捜査一課に所属している刑事。
若手らしい活発な一面を持っているほか、先輩刑事の荒又秀美の事を誰よりもリスペクトしている。

好評放送中の朝ドラ『とと姉ちゃん』に南大昭役で出演している上杉柊平さん。

2017年2月公開予定の映画『一週間フレンズ』への出演も決まるなど、これから名前が売れていく事が予想されている、注目の若手俳優です。

 

荒又秀美 役:光石研

警視庁捜査一課に所属している腕利きの刑事。津久井琢己の上司。
マンション近くで起きた連続誘拐事件の担当刑事でもある。

家族を第一に思っていて、妻からの電話にはすぐ対応する。

ついに最終回を迎えたドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』に早坂雅臣役で出演し、独特な存在感を放った光石研さん。

キャリア豊富なベテラン俳優らしく、『砂の塔~知りすぎた隣人』でも強烈なインパクトを放つ演技を見せてくれると思います。

 

役名不明 :木村祐一

高野健一の上司。

「キム兄」の愛称で親しまれている、吉本興業所属の木村祐一さん。
地上波の連ドラへの出演は、2014年夏に放送された『碧の海〜LONG SUMMER〜』以来、約2年3ヶ月ぶりになります。

木村祐一さんはプロ並みの腕を持つ料理人としても知られているほか、プライベートでは4度の結婚歴があり、メディアをにぎわせました。

 

阿相武文 役:津田寛治

イベント関連会社の経営者。
抜群の経営能力を持つ人物だが、プライドが高い妻・阿相寛子には逆らう事ができない。
家にいない時はハメを外す事も。

『痛快TV スカッとジャパン』で、見事に悪役を演じ切っている津田寛治さん。

「嫌な男役が最も似合う俳優」として知られている津田寛治さんですが、シリアスなキャラクターも完璧に演じ切る演技派でもあります。

『砂の塔~知りすぎた隣人』では、家を出てハメを外した時の弾けっぷりに注目です。

 

高野健一 役:田中直樹(ココリコ)

高野亜紀の夫。
中規模の食品会社でケータリングを担当している。

家族のためを思い、資金的に無理がある状況でタワーマンションへ引っ越す事を決意した。

プライベートでも2人の子供がいて、芸能界きっての愛妻家として知られている田中直樹さん。

芸人・タレントとしての活躍は説明するまでもないと思いますが、1999年9月に放送された『世にも奇妙な物語』で主演を務めていて以降、俳優としてもコンスタントに活躍しています。

 

佐々木弓子 役:松嶋菜々子

自他ともに認める美人でありながら、コミュ力も抜群で、隙らしい隙が見当たらないパーフェクトな女性。

持ち前のコミュ力を発揮して、隣人の高野亜紀に近付いていくが、裏では高野亜紀に罠を仕掛け、落とし入れようとしている謎多き人物。

ストーリーのカギを握る「最凶の隣人」佐々木弓子役に起用されたのが松嶋菜々子さん。
松嶋菜々子さんが完全な悪役を演じるのは、1999年に放送されたドラマ『氷の世界』以来になりますね。

表の姿と裏の姿が全然違うキャラクターを演じるのは、私たちが考えるほど簡単な事ではないと思いますが、キャリア豊富な松嶋菜々子さんであれば、佐々木弓子役を上手く演じ切ってくれると思いますので、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)相関図

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』の相関図です。
砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)相関図

 

砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)出演キャストのコメント

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』の出演キャストのコメントをご紹介しましょう!

高野亜紀 役:菅野美穂

端から観ていると笑ってしまうような話が盛り込まれていて、すごく面白くて引き込まれました。
この先、どういう展開になっていくのだろうと、私自身も楽しみです。
出典:金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』|TBSテレビ
URL:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

実際のタワーマンションの中にも、常識的には考えられないような事がルール化されているようで、「こんなルールがあるの!?」と驚くシーンも数多く見られるのでは?と思っています。

思わず笑ってしまうくらい、くだらないルールが次々に出てくる事でしょう。

 

憧れのタワーマンションに引っ越し、日々の生活に追われながらも、家族を大切に、明るく過ごしている、そういう等身大のキャラクターだと思います。自分も子どもを持ち、そういったところで、共感できる部分を探しながら、演じていきたいと思います。
出典:金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』|TBSテレビ
URL:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

クセのあるキャラクターばかりが登場する『砂の塔~知りすぎた隣人』の中で、菅野美穂さんが演じる高野亜紀は最も常識的で普通の人物だと思います。

普通の女性だからこそ、私たち視聴者も共感できる部分があるでしょうし、怖い隣人たちとしっかり向き合おうとする高野亜紀の姿から勇気をもらう、という方も増えてくるのではないでしょうか。

 

生方航平 役:岩田剛典

自分がこの世界に入る前からずっと拝見させて頂いてきた憧れのお二人(菅野・松嶋)と、今回初めて共演させていただけることを光栄に思います。
出典:金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』|TBSテレビ
URL:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

まだまだ俳優としてのキャリアが足りない岩田剛典さんにとっては、菅野美穂さんと松嶋菜々子さんは雲の上の存在、といっても過言ではありませんよね。

偉大な先輩たちの胸を借りるつもりで、フレッシュさ全開の演技を見せてほしいです。

 

日常生活に潜む隣人トラブルや人間の表と裏の顔を、タワーマンションの住民を通してリアルに描いたドラマです。そのリアルさにある意味恐怖も感じますが、その分きっと多くの視聴者の皆様に共感もしていただけると思います。先の予想ができないストーリー展開にもご注目ください。
出典:金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』|TBSテレビ
URL:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

キャストの皆さんも先の展開を予想する事が難しいくらい、凝ったストーリーに仕上がっているようですね。

『砂の塔~知りすぎた隣人』は、タワーマンション内のトラブルをリアルに描くだけではなく、同時発生する連続誘拐事件の行方も気にかけていく必要があるドラマです。

リアルタイムで視聴する事はもちろん、録画予約をしておいて、どんなところに誘拐事件解決の伏線が張られているのかをいつでも確認できる状況を作っておきましょう。

 

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』のキャスト情報を中心に、作品の魅力についてご紹介しました。

菅野美穂さんと松嶋菜々子さんが凄まじいバトルを繰り広げる事が大きな話題となっている『砂の塔~知りすぎた隣人』ですが、他のキャストも若手からベテランまで、個性あふれる面々がそろっています。

1の放送は、2016年10月14日(金)22時から!
どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

砂の塔~知りすぎた隣人 関連記事

砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?

2016年秋ドラマ(10-12月)のネタバレ・あらすじ・感想とキャスト・放送日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. OLですがキャバ嬢はじめました(ドラマ)原作あらすじとネタバレも!
  2. 下町ロケット(ドラマ)原作やキャストは?ネタバレとあらすじの感想
  3. 女の中にいる他人(ドラマ)あらすじと最終回の結末ネタバレ!
  4. 2016秋ドラマまとめ
  5. ホクサイと飯さえあれば(ドラマ)あらすじとキャスト!主演は上白石萌音
  6. 山猫(ドラマ)主演に亀梨和也!あらすじ・ネタバレやキャスト相関図
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016秋の注目ドラマ