嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目

  • 嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目 はコメントを受け付けていません

この記事は4分で読めます

嘘の戦争

SMAP草彅剛さんが2017年1月スタートドラマ「嘘の戦争」の主演に決定しました。

年内での解散が決定的なSMAPですが、放送されるのはSMAP解散直後の1月ですので、非常に注目を集めるドラマになりそうです。

草なぎ剛さんのドラマは、ストーリーが素晴らしいものが多く、代表作の1つ『スペシャリスト』などは、裏の裏をかく展開で見終わった後の満足感が高いドラマです。

独特な口調の草なぎ剛さんのキャラクターが、ドラマで浮くこともなく、個性として馴染んでいるのが人気の秘密ではないでしょうか。

ここでは、そんな草なぎ剛さんの新ドラマ『嘘の戦争』のあらすじやキャストについてご紹介していきます。

2016.12.15 キャスト追記

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

嘘の戦争(ドラマ)基本情報


嘘の戦争
2017年1月スタート 毎週火曜
フジテレビ・関西テレビ 午後9時~午後9時54分 ※初回2時間SP

脚本 :後藤法子(ドラマ『チーム・バチスタの栄光』『銭の戦争』)
演出 :三宅喜重(ドラマ『銭の戦争』『僕のヤバイ妻』)
原作 :オリジナルストーリー
主題歌:未定


チーム『銭の戦争』のスタッフが集結しましたね。

プロデューサーから脚本家、演出家まで『銭の戦争』のスタッフが揃い、SMAP解散後の草彅剛さんを後押しします。

このメンバーであれば、草彅剛さんの役者としての良さを生かしてくれるでしょうし、公開されているオリジナルストーリーの一部を見ても、海外ロケもあり、スケールアップした素晴らしいドラマになりそうです。

復讐シリーズ第一弾『銭の戦争』に続き、『嘘の戦争』が放送され、第三弾、第四弾とシリーズ化していくことに期待したいです。

 

嘘の戦争(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ネタバレも含まれていますので、気になる方は注意してご覧ください。
■あらすじ
主人公の少年・一ノ瀬浩一(草彅剛)が9歳の時に、両親と弟が殺人犯によって殺害される。

偶然、犯人の顔を見た浩一は警察で証言するのですが、誰一人として信じてくれる人がいなく、無理心中として事件を片付けられてしまう。

浩一は親戚や近所の人間から「嘘つき」呼ばわりされ、疎まれる存在となる。

まわりの大人からの仕打ちを受けて育った浩一は、やがて海外に渡り、偽造パスポートを手に入れ、まったくの別人としての人生を歩む道を選ぶのであった。

日本に帰ってきた一ノ瀬浩一は、「詐欺師」となり裏社会の住人となったが、ある日、両親と弟を殺害した犯人に出会うのである。

一ノ瀬浩一には、一度見聞きしたものは全て覚えてしまうという驚異的な記憶力と、詐欺師としては欠かせない、機転の利いた嘘をつくのが天才的にうまいという能力が備わっている。

その能力を活かし、過去の両親殺害事件について思い起こす中で、何人かの事件関係者が浮かび上がり、浩一は一人ひとりを知略を巡らせた罠にかけ、殺人犯を次々に追い込んでいく。

一方、そんな浩一の動きを阻止しようと、とある大企業の会長が動き出す。

そして、女医で会長の娘でもある女が登場し、浩一との三者間での愛憎劇へと発展するのであった。

 

草彅剛さんの復讐劇ドラマといえば、復讐シリーズ第一弾にあたる『銭の戦争』が記憶に新しいですよね。

父親の会社が倒産に追い込まれ、一文無しのどん底生活から巻き返し、会社を倒産に追い込んだ悪徳金融業者にリベンジする、という展開でしたが、今回も大枠は同じような設定ですね。

しかし、第二弾にあたる今回の『嘘の戦争』では、海外撮影もあり、スケール感の大きな作品に仕上がりそうな予感がプンプンしてきます(笑)

草彅剛さんは、ドラマから映画化もされた『スペシャリスト』でも、驚異的な記憶力を持ち、警察官として難解な事件を解き明かす役を演じていますが、今回も同様の設定ですので、外すことはまずないと確信しています。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

嘘の戦争(ドラマ)キャスト・出演者

■キャスト

一ノ瀬浩一 役:草彅剛

わずか9歳にして家族を殺害され、一人残された少年・浩一。
更には周りの大人からは嘘つき呼ばわりされ、誰も信じられずに生きてきます。

持って生まれた超人的な記憶力と、天才的な虚言能力を活かし、詐欺師となりますが、深い闇に包まれた一ノ瀬浩一を草彅剛さんがどう演じるのか、非常に楽しみなところです。

 

二科隆 役:藤木直人
一ノ瀬浩一と敵対するニシナコーポレーション社長。

 

十倉ハルカ 役:水原希子
一ノ瀬浩一の詐欺の相棒。

 

二科楓役:山本美月
仁科隆の妹で女医。

 

二科晃 役:安田顕
仁科隆に利用される兄。

 

七尾伸二 役:姜暢雄
ニシナコーポレーション会長秘書。

 

三瓶守 役:大杉漣
養護施設経営者。

 

カズキ 役:Sexy Zone菊池風磨
詐欺師見習い。

 

百田ユウジ 役:マギー
一ノ瀬浩一の兄貴分。

 

二科興三 役:市村正親
ニシナコーポレーション会長。

 

【第1話ゲスト】
五十嵐久司 役:甲本雅弘

 

役名不明:佐戸井けん太

 

嘘の戦争(ドラマ)キャスト予想!

相棒的な女詐欺師 役:芦名星(予想)
芦名星
芦名星さんと草彅剛さんは、ドラマ『スペシャリスト』で警察官の同僚として共演しています。

精悍で美しい容姿で、一流の女詐欺師役にも合うのではないでしょうか。
草彅剛さんとの、また違ったコンビ役も見てみたいですしね(笑)

 

大企業の会長 役:吉田綱太郎(予想)
吉田綱太郎
大物役を演じさせたら今一番輝く役者さんが、吉田綱太郎さんだと思います。
人気ドラマ『MOZU』で演じた狂気の人・中神甚ほどではないにしろ、巨悪感満載の演技が見られそうなので、キャスティングに期待したいですね。

 

大企業の会長令嬢 役:川口春奈(予想)
川口春奈
第一弾の『銭の戦争』では、木村文乃さんが演じた役回りと同じ立場になりそうなので、最近めっきり可愛くなってきた川口春奈さんを推薦します(笑)

北川景子さん主演の『探偵の探偵』でも、シリアスな役を見事に演じた演技力もあり、キーポイントとなりそうなこの役にはピッタリだと思います。

2016.12.15 追記
予想は見事にハズレでした(汗)
川口春奈さんはちょっと若すぎでしたね。。。

 

嘘の戦争(ドラマ)の見どころ

ドラマ『嘘の戦争』の見どころは、これまで評価の高かったドラマ『任侠ヘルパー』『スペシャリスト』『銭の戦争』を上回る作品に仕上げられるか、というところです。

草彅剛というキャラクターと、脇を固める共演者の個性が上手く出れば、きっと面白い作品になると思います。

そういった意味でも、草彅剛さん以外のキャスティングには注目しておきましょう。

 

草彅剛さんは、ドラマのインタビューでも「この枠のドラマ出演は、僕の人生の節目節目に出会うことが多く、”初心忘るべからず”という言葉をいつも思い出させてくれます。よいリスタートとなり、こんな機会をくださった関係者の方に、感謝します。」
と言っているように、SMAPは解散となりますが、一芸能人としての草彅剛さんはこれからがまさにリスタートですね。

これからも、応援しています!

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

  • 2016 10.21
  • 嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 仰げば尊し(ドラマ)のキャストと相関図!寺尾聡が演じる奇跡の実話!
  2. ボスを守れ
  3. 擇天記アイキャッチ
  4. かぐや様は告らせたい
  5. そして誰もいなくなった7話ネタバレ考察!遂に新一の計画が動き出す

大谷亮平 出演作品一覧

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧