ラブホの上野さん(実写ドラマ)あらすじとキャスト!主演は本郷奏多でFOD先行配信

この記事は3分で読めます

ラブホの上野さん

ラブホの上野さん(実写ドラマ)が2016年12月からフジテレビのオンデマンドサービス・FODにて先行配信されます!

さらに、2017年1月からは地上波での放送も決定しています。

主演を務めるのは、漫画原作の実写映画への出演経験が豊富な若手俳優・本郷奏多さん!

原作者である上野さんのTwitterから発信されている恋愛テクニックの数々をドラマの中で惜しげもなく披露していきます!

ここでは、ドラマ『ラブホの上野さん』のあらすじやキャスト、見どころ、など気になる情報を一気にご紹介します。

 


スポンサーリンク


 

ラブホの上野さん(ドラマ)基本情報

ラブホの上野さん
初回配信日:2016年12月1日(木)※以降、毎週木曜日に最新話を配信
FOD(フジテレビオンデマンド)にて配信スタート
地上波放送日:2017年1月スタート

原作 :『ラブホの上野さん』上野(原案)/博士(漫画)
    (月刊コミックフラッパーにて連載中)』
脚本 :神田優(ドラマ『3つの街の物語』『グッドモーニング・コール』)
    小鶴乃哩子(映画『青鬼』ドラマ『そして世界は全て変わる』)
演出 :日暮謙(ドラマ『はじめまして、愛しています』『偽装の夫婦』)
企画・プロデュース:野村和生/下川猛
主題歌:未定

ドラマ『ラブホの上野さん』の脚本は、神田優さんと小鶴乃哩子さんの2人体制となります。

小鶴乃哩子さんは1989年に放送されたドラマ『二人の妻の殺意』で子役デビューした経験を持つ異色のライターです。

2006年から映画やドラマの制作に関わるようになり、2008年には『36』というホラー作品で小説家デビューを果たすなど、様々な分野で活躍しています。

 

ラブホの上野さん(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『ラブホの上野さん』のあらすじをご紹介します。
ネタバレも含まれていますので、気になる方は注意してご覧ください。

 

■あらすじ

加藤と笹木という二人の青年が真っ昼間のカフェでたたずんでいました。

「オレは見ちゃったんだ!ユキちゃんが先輩と五反田キングダムに入っていくところを…。」

意中の女性だったユキちゃんを先輩に取られた事を嘆く加藤。

「五反田キングダムって、いかつい名前だよな。暴走族かよ!」

加藤が放つ愚痴を聞いていた笹木は「五反田キングダム」という名前に疑問を持ちます。

そんな時、身なりの整った男が加藤と笹木の前に現れ、感謝の言葉をかけます。

「当ホテルにご関心を持っていただき、誠にありがとうございます。」

その男の名は「上野」。
ラブホテル・五反田キングダムのフロントで働いていたのです。

加藤と笹木の会話に割り込むだけではなく、加藤とユキちゃんとの関係が進展しなかった理由をズバズバと言い当てていく上野。

自分の恋愛テクニックが全然通用しない事が分かり、ショックを受けている加藤に対し、上野は救いの手を差し伸べます。

「女性をホテルに誘うまでの方法をお教えしましょう!」

Sっ気たっぷりな恋愛マスター・上野が、恋で四苦八苦している男女に的確すぎるアドバイスを送り、男女間のトラブルや悩みを一件落着させる、恋愛に悩む方必見の物語です。

 

■感想

主人公の上野が、ラブホテルで働いている人間だからこそ得られる恋愛のノウハウを次々に紹介していく、というドラマになります。

ラブホテルが舞台となるドラマですから、下ネタばかりの作品になるのかな?と思いながら原作を読んでみたところ、日常で使える恋愛テクニックの数々を披露する事がストーリーのメインですので、どんな方でも楽しめる作品になると思います。

意中の異性を自分に振り向かせたい!と日頃から思っている皆さんにはピッタリな作品です。

『ラブホの上野さん』で恋愛テクニックをしっかり勉強して、日常で実戦してみるのも良いかもしれませんね。

 


スポンサーリンク


 

ラブホの上野さん(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『ラブホの上野さん』のキャスト・出演者をご紹介します。

上野 役:本郷奏多

ラブホテル・五反田キングダムで勤務するフロントマン。
鋭すぎる観察力と恋愛心理学をフルに活かし、恋に悩む男女に的確なアドバイスを送る。

本郷奏多さんは11月15日の誕生日で26歳になりますけど、幼稚園時代からモデルとして活躍!26歳という年齢以上にキャリアが豊富な俳優です。

14歳だった2005年公開の映画『HINOKIO』で映画初主演を経験したほか、『テニスの王子様』の越前リョーマ役や『GANTZ』の西丈一郎役、『進撃の巨人』のアルミン役など、漫画原作の実写映画に数多く出演しています。

2017年公開予定の映画『鋼の錬金術師』にもエンディー役で出演する事が決定!
話題作ばかりに出演している実力派の若手俳優・本郷奏多さんが恋愛マスターの上野役にチャレンジします。期待が高まりますね!

 

ラブホの上野さん(ドラマ)の見どころ

最後に、ドラマ『ラブホの上野さん』見どころをチェックしていきましょう。

ドラマ『ラブホの上野さん』の見どころは、何といっても主人公の上野が次々に繰り出す恋愛テクニックがどんなものなのか、というところですよね。

ドラマのタイトルのインパクトが強すぎますから「見るのは遠慮しようかな…」と思っている方も多いかと思いますが、女性も共感できる恋愛テクニックがたくさん登場しますので、女性の皆さんにも見ていただきたいです。

最近、交際している男女の割合が年々下がっている、という事がニュースになったように、若い男女の多くが恋愛に臆病になっている状況ですが、そんな世の中に強いインパクトを与えるドラマになるのではないでしょうか。

 

ドラマ『ラブホの上野さん』のあらすじやキャスト、見どころをご紹介しながら、作品の魅力に迫りました。

『ラブホの上野さん』はFODで配信される以外にも、2017年1月からフジテレビ水曜深夜のドラマ枠で放送される事が決まっています。

「FODに加入していないから視聴できない…」という方でも、年明けには『ラブホの上野さん』を地上波で視聴する事ができます。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 下剋上受験(ドラマ)のあらすじキャスト!阿部サダヲ主演でマルモ再来なるか!?
  2. アクセルワールド(映画)公開!原作あらすじ感想と声優キャストや動画
  3. A LIFE~愛しき人~(ドラマ)主演キムタク!あらすじや最終回ネタバレ感想
  4. アナと雪の女王イメージ画像
  5. 逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)キャスト登場人物!美女とイケメンと個性派が揃った
  6. ドクターX(連ドラ)大門未知子が帰ってくる!キャスト予想と相関図
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016秋の注目ドラマ