昼顔(映画)あらすじネタバレやキャスト相関図!結末や主題歌とPV動画

この記事は6分で読めます

昼顔(映画)あらすじネタバレやキャスト相関図!結末や主題歌とPV動画

昼顔(映画)上戸彩さんと斎藤工さんが出演する注目の新作映画!
2017年6月10日に全国ロードショーされます。

2014年7月から9月にかけてフジテレビ系列で放送された連ドラ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』映画化がついに決定!

日本のドラマ界に不倫ブームを巻き起こした注目作の映画化に日本全国が熱狂しています。

ここでは、映画『昼顔』のあらすじやネタバレ、キャスト相関図、結末予想、主題歌、PV動画といった情報をご紹介しながら、独自の視点で『昼顔』の魅力に迫ります。

 


スポンサーリンク


 

昼顔(映画)基本情報

映画タイトル:『昼顔』
公開日:2017年6月10日(土)
上映時間:未発表
監督:西谷弘(映画『容疑者Xの献身』『真夏の方程式』)
脚本:井上由美子(ドラマ『白い巨塔』『お母さん、娘をやめていいですか?』)
音楽:菅野祐悟(映画『真夏の方程式』『3月のライオン』)
制作プロダクション:角川大映スタジオ
配給会社:東映
製作:フジテレビジョン

映画版の脚本はドラマ版に引き続き、『白い巨塔』などでおなじみの井上由美子さんが担当します。

井上由美子さんといえば、堅い社会派のドラマだけではなく、女性の恋愛観をリアルに表現する事を得意にしているライターとして知られています。

2004年5月に公開された映画『ジャンプ(主演・原田泰造さん)』)以来となる映画作品の脚本にチャレンジする井上由美子さんがどのようなストーリーを仕上げてくれるのでしょうか。とても楽しみですよね。

 

昼顔(映画)あらすじ感想とネタバレ

映画『昼顔』のあらすじ感想とネタバレをご紹介します。

お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和と北野裕一郎。
その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに2人は別れざるを得なくなってしまった。
そして、紗和は夫とも別れ一人になった。

出典:映画「昼顔」公式サイト

既婚者の身でありながら、互いを強烈に思い合う笹本紗和北野裕一郎は自分自身の気持ちにウソをつく事ができず、ダブル不倫に走ってしまう、という衝撃的なエピソードがドラマ版で繰り広げられました。

ドラマ版の続きからストーリーを進めてしまうと、ドラマを視聴していなかった人たちが置いていかれてしまいますから、映画版の序盤はドラマ版の振り返りや回想シーンが流される事になるのでは?と思っています。

あれから3年ー紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。
オーナーの杉崎尚人が営むレストランでのアルバイトと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。
一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。
講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。そこには、紗和の姿があった。

出典:映画「昼顔」公式サイト

離婚した笹本紗和は自分の事を知っている人間がいない土地へ引っ越しています。
北野裕一郎との不倫は周囲の人々を巻き込むものでしたから、人生をリスタートさせるために知らない土地へ引っ越す、という考えに至る気持ちも十分理解できますよね。

笹本紗和のアルバイト先のオーナー・杉崎尚人の存在も気になるところ。
運命的な再会を果たした笹本紗和と北野裕一郎の間に割り込んでくるのは間違いないでしょうから、杉崎尚人がどんな人物なのか、というところもしっかりチェックしておきましょう。

「神様、私を試しているのでしょうか」
運命のいたずらか、再びめぐり合う二人。
あの時に交わした愛を忘れられず、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。
清流ながれる蛍の住処が“約束の場所”。
そんな中、二人の前に現れたのは、北野の妻・乃里子だった……。

出典:映画「昼顔」公式サイト

笹本紗和は既に離婚していますので、北野裕一郎に積極的なアプローチをかけていく事になるでしょうけど、まだ離婚していない北野裕一郎にとっては妻の存在が大きな障害となりますよね。

北野乃里子は不倫がバレた時、笹本紗和に対して「泥棒猫!」と罵倒した事もあるように、笹本紗和にとっての天敵ですから、笹本紗和と北野乃里子が再会するシーンでどんな態度を見せるのか、というところにも注目したいです。

 


スポンサーリンク


 

昼顔(映画)の結末予想

激動の展開が待っているはずの映画『昼顔』の結末を予想していきます。

笹本紗和と北野裕一郎の関係がどこまで進展するのか、というところを気にしているファンがとても多いかと思いますが、映画版の結末で2人の関係の着地点が描かれる事は間違いないと考えています。

どんな着地点になるのかを予想するのは大変な事ですけど、ドラマ版と同じく、結局2人は結ばれない、という結末を迎えるのでは?と予想します。

ハッピーエンドというよりはバッドエンドに近い形で結末を迎えて、不倫の末の恋愛は成就しない事を作品の中で訴えていくのかな?と思っています。

 

昼顔(映画)のキャスト・登場人物

映画『昼顔』に出演するキャスト・登場人物をご紹介します。

笹本紗和 役:上戸彩
上戸彩
海辺の町にあるレストランでアルバイトをしているバツイチの女性。
狭いアパートでひっそりと暮らしている。

3年前、北野裕一郎と不倫関係にあったのだが、後に関係を解消。
自分の事を知る者がいない土地へと引っ越したものの、偶然北野裕一郎と再会した事がきっかけとなり、北野裕一郎への強い想いが再燃する。

『3年B組金八先生』や『流れ星』『半沢直樹』といった国民的ドラマで主要キャラクターを演じた上戸彩さん。

2015年8月に第1子を出産した事もあり、最近はメディアへの露出が減っていたのですが、昨年末に放送された『M-1グランプリ』で復帰を果たし、今回ご紹介している『昼顔』で本格的に女優復帰する事になりました。

上戸彩さんが映画へ出演するのは2014年4月に公開された『テルマエ・ロマエ2』以来3年ぶり。

女優としての引き出しの多さを見せ、世間の話題をさらったドラマ版『昼顔』以上の好演を見せてもらいたいです。

 

北野裕一郎 役:斎藤工
斎藤工
妻の存在がありながら、笹本紗和との不倫に走った元教師。

教師退職後は大学の非常勤講師となり、蛍に関する講義を担当していたのだが、講義にかつての不倫相手・笹本紗和が現れた事で再び不倫に走る。

ドラマ『昼顔』への出演をきっかけにして、演技派イケメン俳優としての地位を確立させた斎藤工さんが再び不倫劇にチャレンジします。

映画化されるほど『昼顔』の評価が高まったのは斎藤工さんの存在があってこそ、だと思いますし、様々なキャラクターを演じ切った事でさらに魅力が増した斎藤工さんの立ち居振る舞いは要チェックです。

 

北野乃里子 役:伊藤歩
伊藤歩
北野裕一郎の妻。仕事のデキる女性なのだが、家事は大の苦手。
北野裕一郎の不倫が理由となって夫婦仲が悪化している。

2017年元旦に放送された『相棒 元日スペシャル』で、ジャーナリスト兼テレビキャスターの若月詠子役を演じていた伊藤歩さん。

木村文乃さんと雰囲気が似ているだけではなく、容姿もそっくりである事から「姉妹なのでは?」という噂も出ているようですが、姉妹ではありません。

『昼顔』では、夫の不倫発覚から3年が経ち、ようやく落ち着きを取り戻したところで再び夫が不倫に走ってしまう、という気の毒なキャラクターを演じます。

 

杉崎尚人 役:平山浩行
平山浩行
映画版から新登場するキャラクター。
笹本紗和が勤務しているレストランのオーナー。

ダンディな役から悪者役まで、様々なキャラクターを無難に演じ切る実力派俳優・平山浩行さんが新たに『昼顔』のキャストに加わります。

笹本紗和との関係が気になるところですし、作品の流れにどんな形で関与してくるのかがとても楽しみです。

 

昼顔(映画)相関図

映画『昼顔』の相関図は公開されましたら、記載いたします。

 

昼顔(映画)出演キャストのコメント

映画『昼顔』の出演キャストのコメントをご紹介します。

笹本紗和 役:上戸彩

台本が上がってきたときは、一視聴者として、さらに紗和の気持ちでも読んだのですが、読み終わって台本を閉じたあとにすごく胸が苦しくなって、涙が出てきちゃいました。

出典:映画「昼顔」公式サイト

嬉しさから涙が出るのではなく、胸の苦しさから涙が出てくるという事ですので、シリアスな展開が待っている事は間違いなさそうです。

ドラマ版でもクライマックスが近づくにつれて気が重くなるような展開になっていきましたから、泣く事を覚悟しながら映画館へ足を運ばなきゃいけませんね。

この「昼顔」は私の中でも新境地を開けた作品だと思いますし、映画「昼顔」ではもうひと踏ん張りして、皆さんにもう一歩新しい「上戸彩」を見ていただけるように、そしてまわりの方々に代表作として認めていただけるように頑張っていきたいなと思います。

出典:映画「昼顔」公式サイト

ドラマ版『昼顔』に出演するまでの上戸彩さんは純愛ものの作品に出る事がほとんどでしたから、『昼顔』で不倫にハマっていく役を演じた事に大きな驚きを持った方も多かったのではないでしょうか。

そんな上戸彩さんが「もう一歩新しい上戸彩を見ていただけるように」というコメントをしていますので、ドラマ版以上に突っ込んだ演技を見せてくれるのでは?と期待しています。

 

北野裕一郎 役:斎藤工

映画の台本を読んで、ラストについてはその衝撃をいまだに受け止めきれずにいます。
2年前のドラマからこの期間を空けるという意味が、きちんと台本に落とし込まれていたのが素晴らしいと思いました。

出典:映画「昼顔」公式サイト

2年前のドラマからこの期間を空けるという意味」というコメントがとても気になりますよね。

すぐに映画化するのではなく、あえて2年という間隔を設けた理由を作品の中で見つけ出す事ができれば、より面白く『昼顔』の世界を楽しめるかもしれません。

ドラマを観ていない方でも楽しめる内容になっているというのがこの映画の強さでもあると思います。
体の芯に響くような作品なので、これを是非劇場で受け止めていただきたいなと。

出典:映画「昼顔」公式サイト

初見の方でも楽しめる作品になっている、というのはとてもありがたいですよね。

映画で初めて『昼顔』を見た方は映画を見た後にドラマ版『昼顔』を見てみると、また違った雰囲気を満喫できると思いますし、初見じゃない皆さんも今一度ドラマ版の内容を予習してみるのも良いのではないでしょうか。

 

昼顔(映画)主題歌

映画『昼顔』の主題歌はまだ発表されていません。

ドラマ版では一青窈さんが主題歌(タイトル『他人の関係 feat. SOIL&”PIMP”SESSIONS』)を担当していたのですが、映画版ではどなたが主題歌を担当する事になるのでしょうか。

発表があり次第、追記いたします。

 

昼顔(映画)先行予告PV動画

最後に、映画『昼顔』の先行予告PV動画をご紹介します。

わずか32秒の動画ですけど、BGMの効果もあってか、見ただけでゾクゾクしてしまいますよね。

笹本紗和が「北野先生!!!」と叫ぶシーンが出てきましたが、この叫びはどんな意味を持っているのでしょう?

公開日が近づくにつれて動画もリニューアルされる事になると思いますので、続報をお待ちください。

 

映画『昼顔』のあらすじやネタバレ、キャスト相関図、結末予想、主題歌、PV動画などの気になる情報を一気にご紹介しました。

上戸彩さん、斎藤工さん、伊藤歩さん、というドラマ版の主要キャストに演技幅の広い平山浩行さんが加わり、ドラマ版よりも面白みが倍増した映画『昼顔』。

2017年6月10日の公開日が待ち切れませんよね!
どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. そして誰もいなくなった5話ネタバレ感想と伏線考察!
  2. スーパーサラリーマン左江内氏(ドラマ)あらすじとキャスト!原作は藤子F不二雄
  3. 営業部長 吉良奈津子(ドラマ)あらすじとネタバレ!主演は松嶋菜々子!
  4. 大貧乏(ドラマ)あらすじとキャスト!小雪と伊藤淳史の凸凹コンビ!
  5. 孤独のグルメSeason4第3話を動画であらすじと店紹介!ロケ地は箱根
  6. 女の中にいる他人(ドラマ)あらすじと最終回の結末ネタバレ!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。