人は見た目が100パーセント(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回結末予想も

この記事は5分で読めます

人は見た目が100パーセント(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回結末予想も

人は見た目が100パーセント(ドラマ)は2017年4月からフジテレビの木曜夜10時ドラマ枠で放送される事が決定した新作ドラマ!

10代から40代まで、様々な年代の女性から高評価を獲得しているラブコメ漫画『人は見た目が100パーセント』が原作となっているドラマで、地味な理系女子の主人公・城之内純役桐谷美玲さんが演じます。

『逃げるは恥だが役に立つ』や『東京タラレバ娘』といったラブコメ漫画が原作となったドラマがブームとなっていますが、新たなラブコメドラマ『人は見た目が100パーセント』とはどのような作品なのでしょう?

ここでは、ドラマ『人は見た目が100パーセント』の原作あらすじやキャスト、見どころ、最終回結末予想といった情報をご紹介しながら、作品の魅力に迫ります!

2017.3.17 キャスト情報追記

 


スポンサーリンク


 

人は見た目が100パーセント(ドラマ)基本情報

人は見た目が100パーセント
2017年4月13日(木)スタート
フジテレビ 毎週木曜日 午後10時~午後10時54分

原作 :大久保ヒロミ『人は見た目が100パーセント(BE・LOVE 講談社刊)』
脚本 :相沢友子(映画『本能寺ホテル』『脳内ポイズンベリー』)
チーフプロデュース:中野利幸(ドラマ『ブザー・ビート』『流れ星』)
プロデュース:草ケ谷大輔(ドラマ『ラヴソング』『極悪がんぼ』)
演出 :松山博昭(ドラマ『ライアーゲーム』『失恋ショコラティエ』)
    品田俊介(ドラマ『信長協奏曲』『ナオミとカナコ』)
主題歌:未定
制作 :フジテレビ第一制作センター

脚本担当の相沢友子さんは1990年代に歌手や女優として活動していた過去がある、という変わった経歴を持つ脚本家です。

やまとなでしこ』や『恋ノチカラ』といった2000年代前半に注目を集めた恋愛ドラマを手掛けている実力者ですので、原作漫画が根強い支持を得ている『人は見た目が100パーセント』も上手く仕上げてくれる事でしょう。

 

人は見た目が100パーセント(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『人は見た目が100パーセント』のあらすじ・ネタバレをご紹介します。

■あらすじ

主人公の城之内純は、製紙会社で研究員として働いている理系女子

仕事っぷりは真面目なのですが、研究に集中し過ぎた事が影響して、美意識をおろそかにし、女子力が壊滅的な状況になってしまっているのです。

男性との交際経験が無く、おしゃれに関する知識を持ち合わせていなかった城之内純は、同僚の佐藤聖良前田満子と一緒に美の研究を目的とした「就労後研究」を立ち上げ、女子力を向上させようとします。

しかし、おしゃれなファッションビルに入っただけで場の空気に飲まれてしまい、貧血で倒れてしまった城之内純。
いきなり女子力の低さを露呈してしまったのです。

先行き不安な立ち上がりとなってしまった城之内純たち。
女子力ゼロの「女子モドキ(JSM)」から本物の女子へとグレードアップする事はできるのでしょうか。

知力はあるのだけれど、女子力ゼロ、という女性たちが女子力を向上させるために日々奮闘する、出会いの季節にうってつけのラブコメドラマです。

 

■感想

仕事は優秀でも恋愛は全然ダメ、という主人公が登場するラブコメドラマは過去にもたくさんありましたけど、ファッションビルに入っただけで倒れてしまうのは相当な重症ですよね。

原作のネタバレになってしまいますが、つけまつげの付け方が分からなかったり、柄パンツのコーディネートの仕方が分からなかったり、と女子力ゼロな面白エピソードが次々に出てきますので、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

人は見た目が100パーセント(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『人は見た目が100パーセント』のキャスト・出演者をご紹介します。

城之内純 役:桐谷美玲

製紙会社で研究員を務めている独身女性。
長身でスタイルは良いものの、私服がとにかくダサく、女子力は皆無。

いつも眼鏡をかけているのだが、真ん丸な裸眼にコンプレックスを抱えていて、眼鏡を外すと急にネガティブになる。

美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』で「2016年最も美しい顔」に選出されるなど、誰もが認める美人女優として様々な分野で活躍している桐谷美玲さんが地味な理系女子役にチャレンジします。

連ドラへの出演は2016年7月から9月にかけて放送された月9ドラマ『好きな人がいること』以来となります。

どんな服装でも美人になってしまう桐谷美玲さんがダサくて地味な女性をどのように演じるのでしょうか。

作中で見せる演技はもちろん、城之内純が持つ地味さをどのように表現してくれるのかがとても楽しみです。

 

佐藤聖良 役:ブルゾンちえみ

城之内純の同僚である佐藤聖良役には、今一番注目度の高いお笑いピン芸人のブルゾンちえみさんに決まりました。

背が低く、体型はぽっちゃり…柳原可奈子さんと予想しましたが、時代というか流行というか、確かにブルゾンちえみさんは話題性バツグンで適役でしたね。

今後お笑い界でもますます注目を浴びる事必至のブルゾンちえみさんですから、ドラマ『人は見た目が100パーセント』の視聴率にも貢献する事間違いなしでしょう。

 

前田満子 役:水川あさみ

こちらも城之内純の同僚の前田満子役には、水川あさみさんに決定しました。

水川あさみさんと言えば誰もが知っている女優さんですが、実はドラマ『わたしを離さないで』以来、1年ぶりの連ドラ出演となりました。

水川あさみさんは、2016年春に長年所属していた事務所A.L.C.Atlantis(有)から独立し、個人事務所を立ち上げます。

しかし、独立の際に事務所と揉めたことで”干された”状態になり、1年間大きな仕事が出来ずにいたようですね。

水川あさみさん側からの謝罪で丸く収まり、今回のドラマ出演となったようですので、これから再び水川あさみさんの活躍を目にする機会が増えそうです。

 

役柄不明:成田凌

 

役柄不明:町田啓太

 

役柄不明:足立梨花

 

役柄不明:岡崎紗絵

 

役柄不明:中尾暢樹

 

役柄不明:鈴木浩介

 

役柄不明:室井滋

 

人は見た目が100パーセント(ドラマ)キャスト予想!

ドラマ『人は見た目が100パーセント』の未発表キャストを大胆予想していきます。

佐藤聖良 役:柳原可奈子(予想)

城之内純の同僚。
背が低く、体型はぽっちゃり。

「痩せた女子よりも、ぽっちゃり女子の方がモテる!」と雑誌等で書かれていながら、自分が全然モテない事に違和感を覚えている。

『バイキング』や『THEカラオケ★バトル』など、様々なバラエティ番組でレギュラー出演している、ぽっちゃり系女性芸人・柳原可奈子さんが佐藤聖良役にピッタリだと思います。

2007年度のゴールデンアロー賞では新人賞を受賞したほか、『MONSTERS』『家族ノカタチ』といった連ドラにも出演していて、演技力もバッチリです。

 

前田満子 役:三浦理恵子(予想)

城之内純の同僚で「就労後研究」のメンバーでは唯一の既婚者。
美意識は高めだが、一昔前までの知識しか持ち合わせていないアラフォー。

息子に彼女ができると、彼女に対抗意識を燃やし、若返ろうとする。

実生活でも結婚していて、メディアで美容法が話題になっている40代の女優をリサーチしてみたところ、40代らしからぬ美貌の持ち主である三浦理恵子さんにたどり着きました。

最近の三浦理恵子さんはシリアスな作品に出演する事が多くなっていますけど、『人は見た目が100パーセント』のようなコミカルな作品にも対応できる演技力を持ち合わせていますので、前田満子役に上手くフィットすると思います。

 

人は見た目が100パーセント(ドラマ)の見どころと最終回結末予想

最後に、ドラマ『人は見た目が100パーセント』の見どころと最終回結末予想をお届けします。

■見どころ

製紙会社の研究員を務めるくらいのインテリ女子たちが女子力を向上させるために本気で研究する、という作品ですので、作中には様々なモテテクが登場します。

ラブコメ漫画が原作になっていますけど、現実離れしたテクニックが披露される事は無く、一般の方でもすぐに実践できるようなモテテクが次々に出てきます。

女子力をもっと向上させたい!」という方は作中にどんなモテテクが出てくるのかをしっかりチェックしておきましょう。

また、恋に悩む女性の気持ちを知る良い機会になりますので、男性視聴者の皆さんにとっても見どころ満載のドラマになると思います。

 

■最終回結末予想

原作漫画は2016年2月に発売された単行本4巻を持って完結していますから、単行本4巻の内容が最終回で放送される、という流れが一般的だと思います。

でも、『人は見た目が100パーセント』のドラマ版では原作には存在しないオリジナルストーリーを展開する事が公表されていますので、原作とは違う形で最終回の結末を迎える可能性も十分あるのではないでしょうか。

作中で主人公・城之内純の意中の男性が現れて、最終回のクライマックスに告白する、という原作では無かったストーリーが見られるのでは?と予想します。

 

ドラマ『人は見た目が100パーセント』のあらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、最終回結末予想といった気になる情報を一気にご紹介しました。

他のラブコメ漫画が原作となっているドラマの中でも、『人は見た目が100パーセント』はとにかくギャグ要素が多いので、とても気楽な気持ちで視聴する事ができる作品になるのでは?と思っています。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 孤独のグルメSeason4第3話を動画であらすじと店紹介!ロケ地は箱根
  2. 闇金ウシジマくんSeason3(ドラマ)あらすじネタバレ!洗脳くん編が実写化
  3. A LIFE~愛しき人~(ドラマ)主演キムタク!あらすじや最終回ネタバレ感想
  4. 砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  5. アクセルワールド(映画)公開!原作あらすじ感想と声優キャストや動画
  6. 24 Live Another Day ジャックバウアー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。