花郎ファラン(韓国ドラマ)あらすじとキャスト相関図!日本放送日とOST動画

この記事は5分で読めます

花郎ファラン(韓国ドラマ)あらすじとキャスト相関図!日本放送日とOST動画

イケメンキャストが勢ぞろいで韓国で話題のドラマ『花郎ファラン』
SHINee防弾少年団のメンバーが出演していることでも注目を集めています。

若者同士の友情や三角関係などを眩しく描いた話題の青春時代劇が、ついに日本で初放送されます。

 


スポンサーリンク


 

花郎ファラン(韓国ドラマ)基本情報

出演:パク・ソジュン、ヒョンシク(ZE:A)、ミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)、Are
脚本:パク・ウニョン、演出:ユン・ソンシク

「彼女は綺麗だった」「ヒルミー・キールミー」などの当たりドラマが続いて一躍トップ俳優として名乗りを上げたパク・ソジュンが主演。

韓国では女性を魅了する切ない演技や、繊細かつ男らしいブロマンス演技にも定評があり、「メロ職人」「ブロマンス製造機」なんて呼ばれてるらしいです。
今回の「花郎」でも、切ない恋愛模様はもちろん、男同士の熱い友情も描かれているので必見です。

 

日本での放送日はいつ?

DATVにて日本初放送!
3月25日(土)スタートに先駆けて、1話が2月26日(日)19:30~先行放送されます。

【本放送】3月25日スタート(全20話)
 毎週土曜23:15~(2話連続)
【再放送】
 毎週日曜15:00~(2話連続)

 

花郎ファラン(韓国ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

1500年前の新羅時代、骨品(こっぴん)制という身分制度があり、出身氏族によって階級、官職、衣類、住むところさえ決められていました。

一番上の位は両親ともに王族の聖骨(ソンゴル)。
その次が片方の親が王族である真骨(チンゴル)。

そんな時代で、小さな村で孤児として貧しく暮らしていたムミョンにとって、親友のマンムンは家族以上の存在でした。

ある日、ムミョンはマンムンと共に、貧しい者は入ることが許されない王京に忍び込みます。

しかしその際、軍の争いに巻き込まれてしまい、ムミョンは一命を取り留めるものの、マンムンは命を落としてしまいます

親友を失ったムミョンは、マンムンの本名「ソンウ」を名乗り、親友を葬り去った相手を見つけ出し、仇を討つことを誓います。

一方、新羅の王権を握っているジソ皇后は自分の権力の拡大のため、「花郎」という青年組織を創設しました

花郎に入ることになったソンウは、親友を殺した正体を探りながら、花郎仲間とともに成長していくのですが…。

 


スポンサーリンク


 

花郎ファラン(韓国ドラマ)キャスト・出演者

ムミョン/ソンウ役:パク・ソジュン
貧しい村で孤児として育つ
犬のようにエネルギッシュな一面を持ちながら、鳥のようにどこかへ飛んでいきそうな一面も持つ。

賤人の身分で侵入が禁止されている城門を越えたことで親友を失い、以降、ソンウとして生きていくことを誓う。

身分によって命を軽んじられる骨品制度を壊すために花郎になる
アロのことを想いながらも、身分を偽っている事情から、その胸の内を明かせないでいる。

 

サムメクジョン役:パク・ヒョンシク(ZE:A)
身分は聖骨の王
幼い頃から王位継承者として暗殺者から命を狙われる運命にあったために、身元を隠し、近しいごく一部の人間以外には顔を見せずに生きてきた。

そんな孤独感から人を信じることができず、暗殺者の影に怯えてきたため、不眠症を患っている。

運命から脱して、世に出るために王であることを隠して花郎になる。
偶然出会ったアロの前では心を許して眠ることができ、それ以来彼女に興味を持つ。

 

アロ役:Ara
賤民と真骨の間に生まれた半分貴族の身
徹底した階級社会であった新羅時代で、貴族とも賤人ともつかない複雑な身分でありながら、逞しく生きる明るい性格。

恋愛・結婚・出産を諦め、王宮入りを志すが、真骨の父がいることが原因で宮人試験を毎回落とされてしまう。

突然現れた兄ソンウと、サムメクジョンの登場によって、大きく運命が動き出す。

 

スホ役:ミンホ(SHINee)
身分は王族である真骨。義侠心も強い熱血花郎
明るくて情熱的な性格。
周囲からは浮気者と呼ばれているが、実はある女性を一途に思う純情な男。

 

バンリュ役:ト・ジハン
幼い頃から徹底した政治教育を受けてきたカリスマ花郎
ルックス、知性、身体能力のどれも非常に優れている。
権力欲まで磨いてきたため、性格は氷のように冷血。
正反対の熱血漢のスホとよく対立する。

 

ヨウル役:チョ・ユヌ
謎めいた雰囲気を持つ美しい花郎

 

ハンソン役:キム・テヒョン/V(防弾少年団)
優しくて純粋な性格で周囲の人物からも愛される末っ子花郎

今、日本の若い世代で絶大な人気の防弾少年団から、Vが演技デビューを飾ることで早くも注目されています。

 

ジソ役:キム・ジス
サムメクジョンの実母
骨肉の王権争いにより、冷酷な性格となる。
権力の味をしめ、王権の強化を目的に、花郎を創設する。

 

スクミョン役:ソ・イェジ
チソの娘。神国の公主。
ムミョンとアロに好感を持つが、ムミョンに想いを寄せるうちにアロの存在を疎ましく思い、妨害するように。

母が叔父と結婚したように、聖骨をつなぐために兄サムメクジョンと婚姻しなければならない宿命。

 

登場人物にイケメン揃い踏みですね!
主演のパク・ソジュンさんはアクションシーンを撮影中に首を負傷してしまったんだとか。
それほど熱演した迫真の演技が気になりますね。

 

花郎ファラン(韓国ドラマ)相関図

花郎ファラン(韓国ドラマ)相関図

花郎ファラン(韓国ドラマ)の見どころ

何より見どころは、ソンウサムメクジョンアロ三角関係ですね!

兄として出会ってしまったばっかりに想いを伝えることのできないソンウのもどかしく切ない表情と、ソンウとは逆に真っ直ぐに想いを伝えるストレートなサムメクジョン

両極端の二人の魅力に女性たちは熱狂すること間違いなしです。
どちらがタイプか!?なんて思いながら見るのも楽しいですね。

また、文武両道の花のようなエリート男子たち「花郎」を題材にしたドラマということもあって、キャストはイケメン俳優やアイドルが勢ぞろい!

日本でも絶大な人気を誇るSHINeeミンホ、演技ドルとして活躍するZE:Aパク・ヒョンシク防弾少年団Vなど、K-POP界のスター達が共演していることも大きな話題となっています。

中でも注目すべきは、本名のキム・テヒョンとして出演している防弾少年団のV。
彼はこの作品が、俳優デビュー!

みんなから愛されるハンソンですが、実はドラマ内で重要な役割なので、ぜひ見逃さないでくださいね!

時代劇といっても、シャワーシーンがあったりサッカーシーンがあったりと現代風にアレンジされているので、若い世代でも見やすいと思います。

 

花郎ファラン(韓国ドラマ)の最終回結末予想

親友の名前として生き、アロの兄だと偽っているソンウ。
王の身分を隠しているサムメクジョンと、身分を偽った二人の正体が、いずれ明らかとなると思うのですが、それがどのような形でバレてしまうのか気になります。

アロがソンウとサムメクジョン、どちらと結ばれるか…。
これはやはり一度は禁じられた恋だと思っていたソンウが兄ではないと分かったら、ソンウと結ばれるのではないでしょうか?

また、恋愛模様と同時に男同士の友情も重要なテーマになっているので、ソンウとサムメクジョン、スホとバンリュなど、ライバル同士が花郎として切磋琢磨するうちに固い友情を結んでハッピーエンドになることを願います。

 

花郎ファラン(韓国ドラマ)OST動画


「その場所がどこでも」ハン・ドングン

 


「死んでも君だ」防弾少年団 V&ジン

 


「赤頬思春期」ドリーム

 


「あなたしか見えない」Red Velvet ウェンディ&スルギ

 


「互いの涙になって」SISTAR ヒョリン

 


「神の一手」BEAST ヤン・ヨソプ&キム・ジュナ

 


「ここにいるよ」パク・ヒョンシク

 


「呪文を唱える」Noel チョン・ウソン

 


「互いの涙になって」パク・ソジュン

 


「僕を一人にしないで」チョン・ドンハ

韓国ドラマのもう一つの楽しみがOSTですが、非常に豪華なアーティスト揃い!
ドラマをますます盛り上げてくれますね。

防弾少年団のV、パク・ヒョンシクはもちろん、主演のパク・ソジュンも参加しています。
演技もできて歌もできると韓国でも高評価なんですよ。

 

いかがだったでしょうか?
こんな豪華キャストが共演するドラマはなかなかありませんよね。

韓国ドラマファンはもちろん、K-POPファンにとっても「花郎」の放送日が待ちきれませんね!

本放送前の1話先行放送で一足先に楽しみましょう!

 


スポンサーリンク


 

2017年スタート韓国ドラマ 関連記事

被告人(韓国ドラマ)あらすじネタバレと最終回の結末は?キャスト相関図あり

サイムダン師任堂(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!見どころはココ!

ファジョン華政(ドラマ)イダチ役で大谷亮平出演!あらすじネタバレとキャスト相関図

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 神の舌を持つ男(ドラマ)主演朝永蘭丸役に向井理!キャストと相関図
  2. パディントン(映画)のあらすじ感想とキャストは?吹き替えは誰?
  3. 孤独のグルメSeason4第2話を動画であらすじと店紹介!ロケ地は銀座
  4. 半分、青い。(朝ドラ)脚本は北川悦吏子!あらすじやヒロイン鈴愛(すずめ)役は誰?
  5. フラジャイル(医療ドラマ)原作あらすじ感想は?松本潤の病理医とは
  6. OURHOUSE(ドラマ)のあらすじ感想とネタバレやキャスト相関図
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。