プラージュ(ドラマ)あらすじネタバレ!追加キャストと相関図!主演は星野源

この記事は7分で読めます

プラージュ(ドラマ)あらすじネタバレ!追加キャストと相関図!主演は星野源

プラージュ(ドラマ)は2017年夏からWOWOW土曜夜10時ドラマ枠で放送される事が決まった注目の新作ドラマ!

主演を務めるのは『逃げ恥』のヒラマサ役で絶大な人気を集めた星野源さん。
ストロベリーナイト』や『ジウ』など、後に実写ドラマ化が実現した作品を数多く生み出したミステリー小説家・誉田哲也さんとタッグを組む事になりました。

ここでは、WOWOWドラマ『プラージュ』のあらすじやネタバレ、見どころはもちろん、星野源さん以外の追加キャストや相関図をご紹介するほか、気になる主題歌情報についても迫っていきます!

 


スポンサーリンク


 

プラージュ(ドラマ)基本情報

プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~
2017年夏スタート(全5話)
WOWOW 毎週土曜日 午後10時~午後11時※初回は無料放送

原作 :誉田哲也『プラージュ(幻冬舎・刊)』
監督/脚本:吉田康弘(映画『キトキト!』『埋もれる』『びったれ!!!』『バースデーカード』)
脚本 :大浦光太(ドラマ『HEAT』『ショムニ2013』)
主題歌:未定
製作 :WOWOW

星野源
さん主演で期待が高まるWOWOWドラマ『プラージュ』のメイン脚本と監督を務めるのは、これまで映画を中心に活躍してきた吉田康弘さんです。

吉田康弘さんは『ゲロッパ!』などで知られている井筒和幸監督の下で修業を積み、2007年に公開された映画『キトキト!』で監督デビューを果たしています。

2014年に放送されたスペシャルドラマ『罪火』などで助監督を務めた経験はありますが、吉田康弘さんが連ドラのメインスタッフに加わるのは『プラージュ』が初めて

自身初となる連ドラでのメイン脚本・監督でどんな作品を仕上げてくれるのでしょうか。とても楽しみですよね。

 

プラージュ(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『プラージュ』のあらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■あらすじ

主人公の吉村貴生は旅行代理店の営業社員として忙しい日々を送る32歳の男性。

バリバリ働く営業マンというわけではなく、見た目がイマイチで満足な営業成績を残していなかったため、好意を持っていた女性にフラれてしまったのです。

意中の女性にフラれた事でひどく落ち込んだ吉村貴生はストレスを発散しようとしますが、街中で出会ったとある人物に覚せい剤を打たれてしまいます。

覚せい剤の影響で正気を保てなくなった吉村貴生は警察にマークされ、結局覚せい剤使用容疑で逮捕…。パッとしない営業マンから犯罪者へとなり下がってしまいました

覚せい剤使用容疑で逮捕された事を重く受け止めた勤務先の旅行代理店は吉村貴生に解雇処分を言い渡します。

容疑者になった事で働く場所を失った吉村貴生でしたが、負の連鎖はまだ続いていて、火事で自宅までも失ってしまいます

吉村貴生は初犯だった事もあり、裁判で執行猶予判決を受け、拘置所から釈放されたものの、執行猶予中である事がマイナス材料となり、居住地すら確保できない状況に追い込まれていました。

人生最大のピンチを迎えた吉村貴生に救いの手を差し伸べる人物が現れます。
いわくつきの人間ばかりが共同生活をしている施設・プラージュで所有者を務める朝田潤子です。

朝田潤子の厚意に甘える形でプラージュの住人になった吉村貴生。
提供される食事は絶品!でも、部屋の仕切りはカーテン1枚だけ、というプラージュで過ごす事にしたのですが、想定外のトラブルが立て続けに起きてしまい…。

 

■感想

仕事もプライベートもイマイチな主人公・吉村貴生が覚せい剤に手を出す、というショッキングなエピソードから物語がスタートしていきます。

第1話は吉村貴生の転落っぷりにスポットライトがあたる事になりそうですから、冴えない人生を送っていた吉村貴生がどんな形で転落していくのか、というところが大きなポイントになるのかな?と思っています。

 


スポンサーリンク


 

プラージュ(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『プラージュ』のキャスト・出演者をご紹介します。

吉村貴生 役:星野源

旅行代理店で営業マンとして働いている、見た目がイマイチな32歳男性
好きな女性にフラれてしまった事がきっかけとなり、覚せい剤に手を出してしまい、警察に逮捕されてしまう。

後に執行猶予判決を受けたものの、社会復帰を果たすまでの道のりは険しく、将来に希望を見出せない状況だったが、いわくつきの人物ばかりが住んでいるシェアハウス・プラージュを所有する朝田潤子と出会い、プラージュで共同生活を始める事に。

2016年最大のヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で新垣結衣さん演じる森山みくりの相手役・津崎平匡役で大ブレイクを果たした星野源さんがWOWOWの連ドラで初めて主役を務めます。

『逃げ恥』で演じた津崎平匡はナヨナヨしていて頼りない印象が強い男性でしたけど、『プラージュ』で出来心で覚せい剤に手を出してしまった前科者、という『逃げ恥』とは違う性質のキャラクターを演じます。

星野源さん関連記事
逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)キャスト登場人物!美女とイケメンと個性派が揃った
逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?

 

小池美羽 役:仲里依紗

プラージュの住人。
重い過去を背負っている事から、生きる事に絶望しかけている女性

夫婦2組による泥沼の4角不倫ストーリーが大きな話題になっている『あなたのことはそれほど』でメインキャストの有島麗華役を演じている仲里依紗さん。

2010年には映画『時をかける少女』と『ゼブラーマン』での演技が評価され、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

 

野口彰 役:眞島秀和

プラージュの住人。
裏で良からぬ事を考えていそうで、常にミステリアスなムードを醸し出している男性

大河ドラマ『軍師官兵衛』やドラマ『僕のヤバイ妻』『視覚探偵 日暮旅人』などの人気作品で独特な存在感を放っている名脇役・眞島秀和さん。

WOWOW連ドラへの出演は2014年夏に放送された『罪人の嘘』で演じた久保耀司役以来、約3年ぶりになります。

眞島秀和さん関連記事
僕のヤバイ妻(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図

 

矢部紫織 役:中村ゆり

プラージュの住人。
昔に知り合った男性との間に深い因縁があるものの、プラージュの同居人たちには苦しむ様子を見せず、常に明るい態度で接し続けている女性

テレビ東京のバラエティ番組『ASAYAN』のオーディションに合格し、YURIMARIという女性デュオで歌手デビューを果たした経験を持つ中村ゆりさん。

『プラージュ』の監督を務める吉田康弘さんの師匠・井筒和幸監督の代表作『パッチギ!』で女優としてブレイクし、映画『そして父になる』や朝ドラ『花子とアン』など、話題作への出演が相次いでいます。

 

中原通彦 役:渋川清彦

古着屋で働いている男性
過去に起きた事件がきっかけになり、彼女と別れてしまい、自身の夢をあきらめてしまった。

ワイルドな出で立ちと確かな演技力を武器にして、個性派俳優としての地位を確立させている渋川清彦さん。『MEN’S NON-NO』や『smart』といったファッション雑誌のモデルを務めた経験も持っています。

WOWOW連ドラへの出演は2016年秋に放送された『ふたがしら2』以来。
心優しいキャラクターから悪役まで、様々な役柄をしっかり演じ切る事に定評のある俳優さんですから、『プラージュ』でも強烈な個性を発揮してくれそうです。

渋川清彦さん関連記事
ラヴソング(月9ドラマ)に福山雅治!あらすじネタバレやキャスト相関図

 

加藤友樹 役:スガシカオ

刑事裁判により殺人罪が確定している男性
しかし、自身は無罪を主張していて、再審請求する事を検討している。

アシンメトリー』や『SPIRIT』などの名曲を生み出したほか、SMAPの代表曲『夜空ノムコウ』の作詞を手掛けるなど、プロデュース業でも抜群のセンスを発揮している男性ソロシンガー・スガシカオさんが初めて俳優業に挑戦します。

スガシカオさんの演技力は未知数ですけど、初の連ドラ出演でどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。

スガシカオさん関連記事
ふれなばおちん(ドラマ)原作あらすじとネタバレも!長谷川京子が熱演

 

朝田潤子 役:石田ゆり子

シェアハウスとカフェが併設されている施設・プラージュの所有者
覚せい剤で逮捕された吉村貴生をはじめ、いわくつきの人物たちを次々にプラージュに住まわせるなど、広い心を持つ女性。

1988年11月に放送されたドラマ『海の群星』で女優デビューを果たして以降、『101回目のプロポーズ』や『Dr.コトー診療所』『逃げるは恥だが役に立つ』などの人気ドラマに出演している実力派女優・石田ゆり子さん。

『逃げ恥』以来の共演となる星野源さんとどんなコラボレーションを見せてくれるのか、というところにもご注目ください。

 

プラージュ(ドラマ)の見どころ

ドラマ『プラージュ』見どころをチェックしていきましょう。

まず注目していただきたいのが、とんでもない転落人生を送る事になる主人公・吉村貴生がどのようにして復活していくのか、という点です。

1度覚せい剤に手を出した男性が社会復帰するのは私たちが想像する以上に大変な事だと言われていますから、社会から脱落した吉村貴生が見事に復活する事ができるのか、というところにご注目ください。

また、『プラージュ』は吉村貴生以外の登場人物も個性派ばかりで、いずれもダークな面を持っている、という点にも注目してください。

『プラージュ』は視聴者層が限定されるWOWOWドラマで、地上波のドラマよりも登場人物のダークな面をリアルに描く事が予想されますから、誰が一番ダークな人物なのか、というところを独自で予想してみるのも良いかもしれませんね。

 

プラージュ(ドラマ)最終回結末予想

ドラマ『プラージュ』はどんなクライマックスを迎えるのでしょう?
原作小説の内容から最終回結末を予想してみました。

原作小説のクライマックスは野口彰が死亡した3年後の世界が描かれています。

野口彰はとある場所に監禁されてしまった小池美羽を助け出すため、吉村貴生らと共に監禁現場に向かったものの、小池美羽を監禁した不良たちとのもみ合いの末、刺殺されてしまいました。

プラージュの住人たちは死亡した野口彰の事を胸に留めながら、それぞれが自立した生活を送っていました。

吉村貴生は有料駐車場を所有している会社に就職。
ダンプの運転手となった小池美羽との関係が進展し、今は恋人同士になっています。

殺人罪の無罪が証明された加藤友樹はプラージュのオーナー・朝田潤子と結婚。
矢部紫織もプラージュの常連客・ヒロシと結婚し、1人の女の子を授かります。

吉村貴生をはじめとするプラージュの住人たちは2度と同じ過ちを繰り返さない事を胸に誓い、新たな人生を送っている、というところで結末を迎えました。

ドラマ版でも原作小説と同じような形で結末を迎える事が予想されますので、最終回となる5話では、吉村貴生たちがプラージュから巣立っていく様子が描かれるのでは?と考えています。

 

プラージュ(ドラマ)の視聴率予想!

ドラマ『プラージュ』視聴率を予想していきます。

『プラージュ』を放送するWOWOWは有料契約を結んだ視聴者しか見る事ができないチャンネルですので、地上波連ドラよりも低い平均視聴率になってしまいます。

2017年3月にフィナーレを迎えたNHK朝ドラ『べっぴんさん』も地上波での平均視聴率は20.3%を記録しましたが、有料放送のBSでの平均視聴率は6%前後、と地上波と比べて3分の1近くの平均視聴率に留まっています。

『プラージュ』も連ドラの成功ラインといわれている平均視聴率10%を超えるのは難しいのではないでしょうか。

でも、コアなドラマファンは継続して視聴していく事が考えられますから、1.5~2.0%前後の平均視聴率を獲得する事になるのでは?と私は予想しています。

 

プラージュ(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?


ドラマ『プラージュ』
主題歌OP/EDに関する情報はまだ公表されていません。

でも、『プラージュ』のメインキャストの中に星野源さん、スガシカオさんという超一流ミュージシャンが名を連ねていますから、2人が『プラージュ』の主題歌を担当する事になるのは間違いないと思います。

星野源さんとスガシカオさんが『プラージュ』オリジナルのデュオを結成する事になれば最高ですが、過去に大物歌手のプロデュースをしてきたスガシカオさんが星野源さんをプロデュースする、という形になる可能性が高いのでは?と考えています。

主題歌やOP・EDにまつわる情報が公開され次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

WOWOW連ドラ『プラージュ』のあらすじやネタバレ、見どころ、キャスト、最終回結末予想、視聴率予想、主題歌など、ドラマに関する情報を一気にご紹介しました。

『逃げ恥』で知名度をグッと上げた星野源さんが覚せい剤に手を染めてしまった前科者、というシリアス色の濃い主人公を演じます。

星野源さん以外にも、仲里依紗さんや石田ゆり子さんなど、申し分ない実績を持つ役者が勢ぞろいしていますし、歌手デビュー20周年という記念すべき年に俳優デビューを果たすスガシカオさんの演技にもご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

2017年夏ドラマ 関連記事

僕たちがやりました(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストや最終回結末予想!

アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?

ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)あらすじとキャスト!韓国版の最終回結末ネタバレも

ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい

2017年秋ドラマ 関連記事

先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 家族ノカタチ(ドラマ)主演は香取慎吾!あらすじとネタバレやキャスト
  2. IQ246華麗なる事件簿
  3. 僕たちがやりました(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストや最終回結末予想!
  4. ファイナルファンタジーXIV光のお父さん(ドラマ)!原作あらすじとキャスト
  5. リバース(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回の結末はどうなる?
  6. 孤独のグルメSeason4第3話を動画であらすじと店紹介!ロケ地は箱根
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。