カンナさーん!(ドラマ)原作あらすじ内容とキャストや最終回結末ネタバレ!

  • カンナさーん!(ドラマ)原作あらすじ内容とキャストや最終回結末ネタバレ! はコメントを受け付けていません

この記事は6分で読めます

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

カンナさーん!(ドラマ)2017年7月からTBS火曜夜10時ドラマ枠で放送される事が決まった注目の新作ドラマ!

深谷かほるさんが手掛ける人気漫画『カンナさーん!』が原作となっている作品で、インスタグラムで絶大な人気を誇っている渡辺直美さんが主演を務めます。

ここでは、ドラマ『カンナさーん!』の原作あらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、視聴率予想をご紹介するほか、原作の展開からドラマ版最終回の結末も予想していきます!

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

カンナさーん!(ドラマ)基本情報

カンナさーん!
2017年7月スタート
TBS 毎週火曜日 午後10時~午後10時54分

原作 :深谷かほる『カンナさーん!(クイーンズコミックス刊)
脚本 :未定
演出 :未定
主題歌:未定

原作者の深谷かほるさんは『カンナさーん!』の他にも、『エデンの東北』や吉瀬美智子さん主演でドラマ化が実現した『ハガネの女』も手掛けています。

『ハガネの女』の主人公・芳賀稲子は男性顔負けのパワフルさを持つキャラクターでしたけど、『カンナさーん!』の主人公・カンナも芳賀稲子と同じくらいのインパクトを誇るキャラクターになっています。

『ハガネの女』にドハマりした、という方は間違いなく『カンナさーん!』のストーリーにも共感していただけると思いますので、どうぞご期待ください。

 

カンナさーん!(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『カンナさーん!』のあらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■原作あらすじ
見た目はイマイチでも、人の良さは群を抜いている女性・カンナが本作の主人公。

旦那のと結婚し、1人息子の麗音を授かったカンナ。
平凡な3人家族の主婦として生活を送っていましたが、礼が元彼女と不倫関係にある事が判明し、事態が一変してしまいます…。

不倫が分かってからもいつも通りに生活する事を心掛けていたカンナでしたが、礼が麗音の誕生日を忘れていた事に腹を立て、礼との離婚を決断!

シングルマザーとして息子の麗音をしっかり育て上げる事を心に誓います。

しかし、シングルマザーで生活していく事は予想していたよりも大変で、何度も大きなハードルにぶつかる事に…。

旦那の不倫がきっかけになってシングルマザーとなった主人公・カンナが周囲の人々に支えられながら、1人息子の麗音と一緒に世知辛い世の中を懸命に生き抜く姿を描いたヒューマンドラマです。

 

■感想
『カンナさーん!』と同じドラマ枠で現在放送中の『あなたのことはそれほど』はドロドロのW不倫の様子を描くドラマですけど、『カンナさーん!』は旦那がゲス男である事が分かり、離婚する事を決断するところから物語がスタートします。

原作のレビューを一通り見てみると、実際にシングルマザーとして子供を育てている方々から共感を得ているようなので、女手一つで子供を育てていく事の大変さを知る良い機会になるのでは?と思っています。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

カンナさーん!(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『カンナさーん!』のキャスト・出演者をご紹介します。

河東カンナ 役:渡辺直美
河東カンナ 役:渡辺直美
神奈川県生まれの女性
イケメンのと結婚し、1人息子の麗音を授かる。

やや口の悪い面はあるものの、底抜けの明るさと優しさの持ち主である事から、様々な人から好かれている。

とある日、夫・礼の不倫が発覚してから平穏な日々が一変。
礼が家族を最優先に考えていない事を悟り、礼との離婚を決断し、シングルマザーとして生きていく事を心に決める。

アメリカの世界的シンガー・ビヨンセさんのモノマネで大ブレイクを果たした女芸人・渡辺直美さん。

インスタグラムのフォロワー数が600万人を突破している事から「インスタ女王」と呼ばれている事でもおなじみですよね。

バラエティ番組を中心に活躍していますけど、2015年1月から3月にかけて放送された深夜ドラマ『五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!~』の主人公・高瀬京香役を好演するなど、女優としても活動しています。

あらゆる分野で才能の豊かさを発揮している渡辺直美さんが初めてゴールデンタイムに放送されるドラマの主演を務めます。

カンナの明るい性格という面は渡辺直美さんにピッタリだと思いますが、シングルマザーの苦しみをどのように演じるのか、というところが大きなポイントになりそうです。

鈴木礼 役:要潤
鈴木礼 役:要潤

河東麗音 役:川原瑛都
河東麗音 役:川原瑛都

片岡美香 役:山口紗弥加
片岡美香 役:山口紗弥加

境川翔子 役:トリンドル玲奈
境川翔子 役:トリンドル玲奈

青田壮介 役:工藤阿須加
青田壮介 役:工藤阿須加

片桐裕太 役:じろう(シソンヌ)
片桐裕太 役:じろう(シソンヌ)

森川良枝 役:朝加真由美
森川良枝 役:朝加真由美

鈴木徹三 役:遠山俊也
鈴木徹三 役:遠山俊也

鈴木柳子 役:斉藤由貴
鈴木柳子 役:斉藤由貴

 

カンナさーん!(ドラマ)キャスト予想!

※キャスト予想は全員外れてしまいました!
ドラマ『カンナさーん!』に登場しそうなキャストを予想していきます。

礼 役:徳井義実(予想)
カンナの元旦那。見た目は超イケメン。

学生時代の交際相手と不倫関係にあり、不倫の発覚がきっかけになり、カンナと離婚する事になった。

カンナ役を演じるのが芸人の渡辺直美さんですから、夫の礼役にも芸人さんがキャスティングされるのでは?と考え、吉本興業きってのイケメン芸人として知られている、チュートリアル・徳井義実さんをピックアップしてみました。

普段の徳井義実さんは誠実そうな方ですけど、不倫しても悪びれないゲス男をどのように演じるのかがとても楽しみなので、ぜひ出演してほしいです。

 

麗音 役:齋藤絢永(予想)
カンナ・礼夫妻の第一子の男の子。年齢は4歳。

ニックネームは「レオ」。
イケメンの父親・礼譲りのルックスの持ち主で、4歳児らしからぬしっかりとした一面を持つ。

齋藤絢永(さいとうけんと)さんの名前はあまり知られていないようですが、アフラックのCMで渡辺直美さん・西島秀俊さん夫婦の子供役として出演している子役です。

2017年1月から3月にかけて放送された『嘘の戦争』にも出演するなど、齋藤絢永さんは今後ブレイクしそうな子役の1人として名前が挙がっていますから、『カンナさーん!』で連ドラのレギュラー出演を決める可能性も十分あると思います。

 

礼の母親 役:宍戸美和公(予想)
息子の礼が離婚した時に息子の肩を持ち、カンナ・礼夫妻の離婚原因は不倫を許したカンナ自身にある、と言い放つ。

カンナにとっては口うるさい姑、という立ち位置のキャラクターですが、『スカッとジャパン』でケチケチお母さんの役を憎らしく演じている宍戸美和公さんがピッタリなのでは?と考えています。

 

カンナさーん!(ドラマ)の見どころ

ドラマ『カンナさーん!』の見どころをチェックしていきましょう。

まず注目していただきたいのが主人公・カンナの性格の良さ!

最近のドラマの主人公はクセの強いキャラクターが多いように感じますが、カンナはどんな人からでも好かれる、とびっきり明るい性格の持ち主なのです。

厳しい状況に追い込まれても、底抜けの明るさを武器にして、次々に困難を乗り越えていくカンナの姿に心を打たれる視聴者が多くなるのではないでしょうか。

もう1点注目していただきたいのがカンナの元旦那・礼の振る舞い

礼は不倫をしているにも関わらず、自分の落ち度を認めようとしない、究極のゲス男です。

「なんでカンナは礼と結婚しちゃったの!?」と思ってしまうくらい、カンナと真逆の性格の持ち主ですので、カンナと礼の性格の違いをしっかりと把握していきましょう。

 

カンナさーん!(ドラマ)の視聴率予想!

ドラマ『カンナさーん!』の視聴率はどの程度になるのでしょうか。

まずは、『カンナさーん!』が放送されるTBS火曜夜10時ドラマ枠の過去作品の視聴率を振り返っていきましょう。

ダメな私に恋してください(9.46%)
重版出来!(8.02%)
せいせいするほど、愛してる(7.92%)
逃げるは恥だが役に立つ(14.58%)
カルテット(8.90%)

恋ダンスが大流行した『逃げるは恥だが役に立つ』は平均で15%の大台に迫る好視聴率をマークしましたけど、他の作品は合格ラインとされている10%を割る視聴率に終わっています。

このような厳しい状況で『カンナさーん!』はどの程度の視聴率を獲得するのでしょうか。

『カンナさーん!』の平均視聴率8.3%と予想します。

根強い人気を集めている原作の実写ドラマ化ですので、大きく視聴率を落とす事は無いかと思いますが、『逃げ恥』のような大ブームを巻き起こす作品にはならないのでは?と考えています。

辛めの予想になりましたけど、追加キャストの顔ぶれやストーリーの構成次第では大化けする可能性も秘めているドラマだと思いますので、『カンナさーん!』の視聴率の動きは毎週チェックしていきましょう。

 

カンナさーん!(ドラマ)の最終回結末ネタバレ!

最後に、ドラマ『カンナさーん!』最終回結末をネタバレしていきます。

『カンナさーん!』の原作漫画では、礼の不倫が原因になって離婚したカンナでしたが、礼への想いを捨てきれず、最終的にはカンナと礼が再婚をし、2人目の子供を授かる、という形でクライマックスを迎えました。

他のドラマでは原作の最終回とは違う形で結末を迎えるケースもありますけど、『カンナさーん!』の原作の最終回は視聴者も納得しやすいハッピーエンドの展開になってしますから、原作と同じ形でストーリーを完結させるのでは?と考えています。

『カンナさーん!』には『カンナさーん!アラフォー編』という続編の漫画が存在していて、続編の展開を最終回に組み込む可能性も十分あるとは思います。

でも、続編の展開をミックスさせてしまうと物語がややこしくなり、視聴者が展開の速さについていけなくなると思いますので、続編の内容は出てこないのではないでしょうか。

 

ドラマ『カンナさーん!』の原作あらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、視聴率予想、ドラマ最終回の結末予想、といった気になる情報を一気にご紹介しました。

執筆時点(2017年4月中旬)ではキャストに決定しているのが主演の渡辺直美さんだけ、という状況ですけど、『カンナさーん!』の登場人物は強烈な個性派ばかりですから、追加キャストの発表が楽しみで仕方ありません!

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

2017年夏ドラマ一覧

過保護のカホコ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!高畑充希の朝ドラ後初主演ドラマ

セシルのもくろみ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!最終回結末と視聴率

警視庁いきもの係(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!猫の種類は何?

あいの結婚相談所(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!山崎育三郎がドラマ初主演!エキストラも大募集!

マジで航海してます。(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!武田玲奈と飯豊まりえW主演

わにとかげぎす(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!くりぃむ有田と本田翼共演

孤食ロボット(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主題歌はHey!Say!JUMPか

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

プラージュ(ドラマ)あらすじネタバレ!追加キャストと相関図!主演は星野源

僕たちがやりました(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストや最終回結末予想!

アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?

ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)あらすじとキャスト!韓国版の最終回結末ネタバレも

ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい

2017年秋ドラマ一覧

コウノドリ続編(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!主題歌や再放送予定は?

トットちゃん(昼ドラマ)原作あらすじとネタバレやキャスト!黒柳徹子の半生をドラマ化

鈴木智子、市長になる(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!篠原涼子と石田ゆり子が共演

陸王(ドラマ)あらすじネタバレと最終回結末!キャストやロケ地は?

片想い(WOWOWドラマ)ネタバレと原作あらすじ!主演キャストは中谷美紀

先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?

2018年冬ドラマ一覧

99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!松潤の深山が帰ってくる!

 


スポンサーリンク
[ad#kanren-ad]


 

  • 2017 04.22
  • カンナさーん!(ドラマ)原作あらすじ内容とキャストや最終回結末ネタバレ! はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 真田丸(大河ドラマ)主演堺雅人!あらすじや感想は?キャストと相関図
  2. U-NEXT
  3. 警視庁捜査一課9係season11(ドラマ)あらすじとネタバレと主題歌は
  4. MOZUシーズン2
  5. 南くんの恋人(ドラマ)主演に中川大志!あらすじやキャスト・相関図
  6. ジャスティス