私の妖怪彼氏2(中国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴】

  • 私の妖怪彼氏2(中国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴】 はコメントを受け付けていません

この記事は6分で読めます

私の妖怪彼氏2
私の妖怪彼氏2(中国ドラマ)は、U-NEXTをはじめとする大手動画サイトで好評配信中の華流ラブコメで、2016年12月に日本初上陸を果たした『私の妖怪彼氏』の続編にあたる注目作!

2006年に山下智久さんとの特別ユニット”GYM“を結成し、オリコンシングルチャート1位を獲得するなど、日本でも高い知名度を誇るマイク・アンジェロさんを主演に抜てきした『私の妖怪彼氏2』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、中国ドラマ『私の妖怪彼氏2』原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末主題歌など、気になる情報を一気にご紹介しながら、作品の面白さを徹底解剖していきますので、どうぞお楽しみに!

>> 私の妖怪彼氏の見逃し配信動画を無料視聴する方法!再放送はいつ?

 

私の妖怪彼氏2(中国ドラマ)原作・あらすじ

中国ドラマ『私の妖怪彼氏2』の原作あらすじをご紹介します。

演劇の世界に飛び込んだものの、鳴かず飛ばずの日々が続いている“B級女優”ジンジー(ユー・シューシン)が本作のヒロイン。

女優として成功する事ができず、モヤモヤした気持ちを抱えたままだったジンジーですけど、“遺伝子突然変異人”の異名を持つ妖怪・リンチャオ(マイク・アンジェロ)と交際する事に。

しかし、ジンジーの今後を案じ、「普通の生活に戻るべきだ…」と考えたリンチャオから別れ話を持ち出されたジンジーは、リンチャオとの交際にピリオドを打ちます。

思わぬ形でリンチャオにフラれてしまい、意気消沈していたジンジーでしたが、リンチャオと別れてから4ヶ月の時が過ぎた後、リンチャオの子を妊娠している事が判明して…。

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

私の妖怪彼氏2(中国ドラマ)ネタバレ・感想

中国ドラマ『私の妖怪彼氏2』のネタバレ感想をご紹介します。

強い眠気に襲われたり、食欲が止まらなかったり…と妊娠初期特有の異変に悩まされた事がきっかけとなり、妊娠に気付いたジンジー。

ジンジーよりも早い段階で妊娠に勘付いていたリンチャオが、ジンジーの家の隣に突然引っ越してきたところから、ジンジーとリンチャオの距離感がどんどん詰まっていきます。

妊娠を知った当初のリンチャオは、妖怪と人間のハーフが生まれる事に拒否反応を見せ、出産を阻止しようとするのですが、ジンジーの元に脅迫状が送付されてから、ジンジーの気持ちを大切にするようになり、ジンジーの出産に同意します。

風変わりな隣人だったバイ・ルー(ヤン・ジーイン)もリンチャオと同じ“妖怪”である事が判明し、ジンジーの出産に全力で協力する旨を伝え、バイ・ルーと面識のある医者・イーハン(ウェイ・ジャーミン)の元を訪ねようとします。

バイ・ルーの古巣で、リンチャオとも深い関わりがある謎の集団“S組織”に属しているイーハンと接触したものの、ジンジーの容態が悪化してしまいます。

そんな時、“S組織”はバイ・ルーのお腹の子を移植する、という驚き仰天の策に打って出る事を提案し、バイ・ルーへの移植手術は無事成功したものの、バイ・ルーが命の危機にさらされて…。

ラブコメドラマというジャンルにはなりますが、ヒロインと主人公の恋の行方だけでなく、“妖怪”というファンタジー要素を組み込む事で、より見応えのある作品に仕上がっていますので、どうぞご期待ください!
中国ドラマ『私の妖怪彼氏2』の続きはU-NEXTでご覧いただけます。

 

私の妖怪彼氏2(中国ドラマ)見どころ

中国ドラマ『私の妖怪彼氏2』の見どころをチェックしていきましょう。

“妖怪”リンチャオの子を妊娠した事がきっかけとなり、リンチャオと復縁していくヒロイン・ジンジーの振る舞いに注目するのはもちろん、リンチャオのライバルキャラとして登場するユン・ジェン(リー・ゴーヤン)の存在も見逃せません。

リンチャオと同じ“妖怪”のユン・ジェンですけど、想い人に一途なリンチャオとは異なり、いつも派手に遊んでいる“チャラ男”で、事あるごとにトラブルを引き起こしてしまいます。

リンチャオと深い仲にあるジンジーにどんどんアタックしていく一方、超ド級のお嬢様・メイシャオ(ティエン・イートン)からの猛アプローチに嫌気が差すなど、ヒロイン勢を巻き込んでのドタバタ劇を展開するユン・ジェンにどうぞご注目ください。

 

私の妖怪彼氏2(中国ドラマ)最終回結末

中国ドラマ『私の妖怪彼氏2』の最終回結末(31話:幸せな結婚式)の大まかなあらすじをご紹介します。

仲間たちの協力を得ながら、大きなピンチを次々に切り抜けていったジンジー&リンチャオのカップルは、元気いっぱいの息子・チャンアンと穏やかな日々を過ごしていました。

SNSでの大食い動画が話題となり、メディアから引っ張りだこの状態となったジンジーは、リンチャオとの結婚に踏み切る事ができず、苦悩していた最中、愛息のチャンアンが行方不明になってしまい…。

息子が連れ去られる…というまさかの事態が発生したものの、チャンアンが無事に生還した後、結婚を決意したジンジーとリンチャオが感動的な結婚式を挙げる、というハッピーエンドが用意されていますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

私の妖怪彼氏2(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『私の妖怪彼氏2』のキャスト・出演者をご紹介します。

リンチャオ 役:マイク・アンジェロ


ジンジーと恋仲にある約500歳の”妖怪”。
ジンジーの妊娠を知ってから、ジンジーとお腹の子を命懸けで守り抜いていく。

韓国版『フルハウス』やタイ版『イタズラなKiss』など、中国ドラマ以外の分野でも目覚ましい活躍を見せているマイク・アンジェロさんがリンチャオ役にキャスティングされています。

ジンジー 役:ユー・シューシン


鳴かず飛ばずの日々が続く“B級女優”。
元カレのリンチャオと復縁し、妊娠した子供の出産を決意するが、事あるごとに命の危機にさらされて…。

時代劇ドラマ『大軍師司馬懿之軍事聯盟』に出演していたほか、2020年1月スタートの『下一站是幸福』でも準ヒロインに抜てきされているユー・シューシンさんがジンジー役にキャスティングされています。

ユン・ジェン 役:リー・ゴーヤン


リンチャオと同じ”妖怪”で、年齢は約300歳。
リンチャオと恋仲にあるジンジーにアプローチするなど、美人を見かけたらすぐに声をかけてしまう人物。

韓流スターのソン・ジュンギさん似のイケメン俳優として知られているリー・ゴーヤンさんが、“チャラ男”のユン・ジェン役にキャスティングされています。

イーハン 役:ウェイ・ジャーミン


S組織に属している医者。
心理カウンセラーを名乗り、ジンジーに接触していく。

ダンスボーカルグループ“決勝団”出身のイケメン俳優で、“Miles”という英名でも活躍しているウェイ・ジャーミンさんがイーハン役にキャスティングされています。

リー・イエンジー 役:フー・ジア


“遺伝子突然変異人”が深く関わっている凶悪事件を解決しようとする刑事。

メインキャストのほとんどが入れ替わっている中、ヒロイン・ジンジーの元カレにあたるリー・イエンジー役は、前作に引き続いてフー・ジアさんが演じる事になりました。

 


スポンサーリンク
[ad#naka2]


 

私の妖怪彼氏2(中国ドラマ)登場人物・相関図

中国ドラマ『私の妖怪彼氏2』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。
トライアングル相関図

 

私の妖怪彼氏2(中国ドラマ)ネット上の反応

中国ドラマ『私の妖怪彼氏2』に対するネット上の反応をまとめます。

前作のファンだけでなく、他作品で見かけた俳優がキャスティングされている事に興味を持つ方も多くなっているようです。

『年下のオトコ』や『恋愛動物』など、華流ドラマのラブコメ作品は地上波で再放送されるケースが徐々に増えていますので、『私の妖怪彼氏2』のテレビ放送が実現する日もそう遠くないのでは?と予想しています。

 

私の妖怪彼氏2(中国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

中国ドラマ『私の妖怪彼氏2』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『天分』

『Love Exercises』

『超能守护神』

 

私の妖怪彼氏2(中国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

中国ドラマ『私の妖怪彼氏2』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
※2020年2月時点で再放送の予定なし

【私の妖怪彼氏2の無料動画見逃し配信サービス】
U-NEXT※31日間無料体験キャンペーン中!
ビデオマーケット※ラインナップ23万本!初月無料!
RakutenTV※2020年3月3日より21話~31話のレンタル開始!

 

私の妖怪彼氏2(中国ドラマ)基本情報


私の妖怪彼氏2(全31話)

原題 :『我的奇妙男友2之恋恋不忘/My Amazing Boyfriend 2』
脚本 :シュイ・チェンモー
ワン・ションチェン
演出 :ディン・ズグァン

前作からメインキャストを一新しただけでなく、音質と映像のクオリティに磨きを掛けたり、より深みのあるストーリーに仕上げたり…と前作からスケールアップを果たした『私の妖怪彼氏2』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 


スポンサーリンク
[ad#kanren-ad]


 

  • 2020 03.02
  • 私の妖怪彼氏2(中国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴】 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 花千骨
  2. 映画「検察側の罪人」二宮和也が主演木村拓哉を演技力で食う!登場人物予想
  3. チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿
  4. 真田丸(大河ドラマ)主演堺雅人!あらすじや感想は?キャストと相関図
  5. 知ってるワイフ
  6. 未解決の女