再会した世界(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!日本放送日とOST動画

この記事は5分で読めます

再会した世界(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!日本放送日とOST動画

再会した世界(韓国ドラマ)は2017年7月19日から韓国SBSの水木ドラマ枠で放送されている注目の新作ドラマ!

天国の階段』や『美男ですね』など、数多くの人気ドラマを生み出している韓国SBSが送り出す2017年夏ドラマ『再会した世界』。

12年前に亡くなったはずの男性と、その男性の事を想い続けた女性が中心となったファンタジーロマンス作品となる『再会した世界』ですが、いったいどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『再会した世界』のあらすじやネタバレ、キャスト相関図をご紹介するほか、日本での放送日やOST動画に関する話題をお届けしながら、作品の魅力に迫っていきます!

 


スポンサーリンク


 

再会した世界(韓国ドラマ)基本情報

再会した世界
2017年7月19日(水)スタート
SBS 水木ドラマ 午後10時~
(日本での放送日程は未定)

脚本 :イ・ヒミョン(ドラマ『屋根部屋のプリンス』『野王』)
演出/監督:ペク・スチャン(ドラマ『匂いを見る少女』)
主題歌:未定

韓国ドラマ『再会した世界』の脚本を担当するのはイ・ヒミョンさん。

時空を超えたファンタジーラブコメ『屋根部屋のプリンス』や、貧しい生活を抜け出して大統領夫人にまで成り上がった女性をめぐる愛憎劇『野王』など、様々なジャンルの作品を手掛けた実績を持つ売れっ子作家です。

 

再会した世界(韓国ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

韓国ドラマ『再会した世界』あらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■あらすじ

本作の主人公はソン・ヘソン(ヨ・ジング)という名の男性。

ソン・ヘソンは4人兄弟の長男で、家族思いの好青年だったのですが、12年前に線路で起きた交通事故の影響で死亡してしまいます。

ソン・ヘソンと交際していたチョン・ジョンウォン(イ・ヨニ)など、ソン・ヘソンに親しみを抱いていた人たちは、高校3年生で命を落としたソン・ヘソンの事を思いながら生き続けていました。

ソン・ヘソンが死亡してから12年後、予想だにしない出来事が発生!
なんと、交通事故で命を落としたはずのソン・ヘソンが生き返ったのです。

死亡した高校3年生時そのままの姿で生き返ったソン・ヘソンでしたが、実家に帰っても不審者扱いされるなど、散々な目に遭います。

そんな中、交通事故の現場で立ち尽くしていたソン・ヘソンの姿をかつての恋人であるチョン・ジョンウォンが見かける事になり…。

高校時代に将来の結婚を誓い合ったソン・ヘソンとチョン・ジョンウォン、さらにチョン・ジョンウォンの事を想っているチャ・ミンジュン(アン・ジェヒョン)による予測不能な三角関係の行方を描くファンタジーロマンスです。

 

■感想

死んでしまったはずのソン・ヘソンが急に生き返るところから物語がスタート。現実世界で起きないような事を作中に織り込んでくる、という流れは韓国ドラマならでは、ですよね。

メインキャラクターたちの恋模様に注目するのはもちろん、ソン・ヘソンは生き返った事で超能力を習得していますので、復活したソン・ヘソンの超能力にもご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

再会した世界(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『再会した世界』キャスト・出演者をご紹介します。

ソン・ヘソン 役:ヨ・ジング

4人兄弟の長男で、家族のためなら自己犠牲もいとわない、という家族思いの好青年

19歳(高校3年生)の時に線路で交通事故に巻き込まれ、死亡したものの、12年後の2017年に突然息を吹き返した。

12年前に死亡したはずなのに生き返ったソン・ヘソンの事を不審に思う人たちが少なくない中、高校時代の恋人で将来の結婚を誓い合ったチョン・ジョンウォンと再会する事で物語が動き出す。

8歳の時に出演した、2005年公開の映画『サッド・ムービー』で子役デビューを果たして以降、様々なジャンルの作品で強烈な存在感を放っているヨ・ジングさんが『再会した世界』の主演を務めます。

若手俳優ナンバーワンの演技力を持つ役者として知られているヨ・ジングさんですから、ソン・ヘソンが持つ初々しい部分とファンタジーな部分を上手く演じ分けてくれるのでは?と期待しています。

 

チョン・ジョンウォン 役:イ・ヨニ

明るい性格の持ち主で、コミュニケーション能力が抜群な31歳の美女
小さな頃からマンガを描く事が趣味。

かつての恋人で、料理好きだったソン・ヘソンの事が忘れられず、シェフになる事を目指して、レストランの厨房アシスタントとして働いている。

2004年に放送されたドラマ『海神』でブレイクして以降、『エデンの東』や『ミス・コリア』といった人気作への出演が相次いでいるイ・ヨニさんが『再会した世界』のヒロインとなるチョン・ジョンウォン役を演じます。

日本でも有名になった少女時代の前身・スーパーガールズのメンバーとして活躍していたほか、『ASAYAN』の日韓オーディション企画にエントリーしていた、という過去もあります。

イ・ヨニさん関連記事
ファジョン華政(ドラマ)イダチ役で大谷亮平出演!あらすじネタバレとキャスト相関図

 

チャ・ミンジュン 役:アン・ジェヒョン

いつも落ち着いた雰囲気を醸し出している34歳男性
韓国の人気レストランでメインシェフを務めている。

勤務先のレストランの部下であるチョン・ジョンウォンの事を一途に想っている。

2014年に放送された『星から来たあなた』で主人公の弟役を演じた事で脚光を浴び、翌2015年には連ドラ初主演を果たす、という異例のスピードで韓国芸能界を駆け上っているアン・ジェヒョンさんもキャスティングされました。

 

チョン・ジョンウォン(高校時代)役:チェヨン

本作のヒロインであるチョン・ジョンウォンの高校時代を演じるのは、K-POPアイドルグループ・DIAの中心メンバーを務めているチェヨンさんです。

2017年1月29日まではIOIというグループにも所属していましたが、IOIが解散した事を受け、現在はDIAでの音楽活動に専念しています。

チェヨンさんの演技力は未知数ですけど、演出兼監督のペク・スチャンさんはチェヨンさんの女優業に対する熱い姿勢を高く評価していますので、私たちが想像する以上のパフォーマンスを見せてくれるのでは?と期待しています。

 

再会した世界(韓国ドラマ)相関図

韓国ドラマ『再会した世界』キャスト相関図は公開され次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

再会した世界(韓国ドラマ)の見どころ

韓国ドラマ『再会した世界』見どころをチェックしていきましょう。

『再会した世界』は、ソン・ヘソンとチョン・ジョンウォン、チャ・ミンジュンによる三角関係の行方が気になる作品ですから、3人の恋愛模様が最終的にどんな結末を迎えるのか、というところが最大の見どころになると思います。

交通事故に遭った12年前と全く変わっていない状態で生き返ったソン・ヘソンに対し、チョン・ジョンウォンの仕事場の上司にあたるチャ・ミンジュンはチョン・ジョンウォンにどんなアプローチをかけるのでしょう?

チョン・ジョンウォンと高校時代に付き合っていたソン・ヘソンの方が優位に立っているのは間違いないと思いますが、ソン・ヘソンよりも大人の振る舞いを見せるチャ・ミンジュンの活躍にもどうぞご注目ください。

 

再会した世界(韓国ドラマ)の最終回結末予想

韓国ドラマ『再会した世界』最終回結末を予想していきます。

韓国ドラマは誰もが納得するようなハッピーエンドになる場合がある一方、予想外のバッドエンドになる事もありますよね。

原作が存在していないオリジナルドラマの『再会した世界』の最終回もハッピーエンド、バッドエンドのどちらになっても不思議ないと思います。

でも、『再会した世界』はファンタジーロマンスというジャンルで放送しているドラマになりますから、急にシリアスな展開になるのではなく、視聴者がほっこりするようなハッピーエンドになる可能性が高いのでは?と思っています。

ソン・ヘソンとチョン・ジョンウォン、チャ・ミンジュンによる三角関係の結末が気になるところですが、順当にソン・ヘソンとチョン・ジョンウォンが結ばれる、という展開になると予想しています。

 

再会した世界(韓国ドラマ)の視聴率

韓国ドラマ『再会した世界』の視聴率をみていきましょう。

1話:6.0%
2話:7.5%
3話:6.0%
4話:7.2%

同じ時間帯に放送されているMBS『死んでこそ生きる男』(1話:9.1%、2話:9.1%、3話:8.6%、4話:9.6%)よりも低い視聴率になっています。

でも、同じ時間帯の連ドラの中では視聴率2位を記録していますので、上々の滑り出しを決めた、といっていいでしょう。

ストーリーがどんどん盛り上がっていけば、視聴率も右肩上がりになっていくと思いますので、『再会した世界』の視聴率の動向にも注目していってくださいね。

関連記事
死んでこそ生きる男(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!日本放送日とOST動画

 

再会した世界(韓国ドラマ)OST動画

最後に、韓国ドラマ『再会した世界』OST(オリジナルサウンドトラック)動画をご覧いただきます。

 

 

 

 

 

 

2017年7月19日から韓国SBSで放送されている『再会した世界』は、韓流ドラマファン必見のファンタジーロマンス

12年前に交通事故で死亡したはずの主人公ソン・ヘソンが突如生き返り、かつての恋人のチョン・ジョンウォンとチャ・ミンジョンが三角関係を形成する、というハラハラドキドキな展開が大きな見どころになっています。

日本での放送日程はまだ決まっていませんが、上々の視聴率を獲得していますので、日本で『再会した世界』が放送される日もそう遠くないのでは?と思っています。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

韓国ドラマ一覧

死んでこそ生きる男(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!日本放送日とOST動画

河伯の花嫁2017(韓国ドラマ)原作あらすじやネタバレ!キャスト登場人物は?

花郎ファラン(韓国ドラマ)あらすじとキャスト相関図!日本放送日とOST動画

被告人(韓国ドラマ)あらすじネタバレと最終回の結末は?キャスト相関図あり

ファジョン華政(ドラマ)イダチ役で大谷亮平出演!あらすじネタバレとキャスト相関図

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 神の舌を持つ男(ドラマ)主演朝永蘭丸役に向井理!キャストと相関図
  2. 喜怒哀楽アイキャッチ
  3. 銀と金(実写ドラマ)あらすじネタバレ!主演池松壮亮とキャスト
  4. ダメな私に恋してください(ドラマ)ネタバレ感想とキャスト・視聴率
  5. 2016年の冬ドラマ一覧!視聴率や主題歌とあらすじ・キャストまとめ
  6. 2016年冬休みや春休みに観たいおすすめ映画
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。