ファイナルライフ(アマゾンプライムビデオ)原作あらすじとネタバレ感想!松田翔太とSHINeeテミンが初共演!

この記事は7分で読めます

ファイナルライフTOP
ドラマ『ファイナルライフ −明日、君が消えても−』2017年9月からアマゾンプライムビデオで配信される事が決定した注目の新作ドラマです!

地上波の連ドラ以上に内容がディープで見応え十分なドラマが勢ぞろいしているアマゾンプライムビデオから、イケメン好きの女性は絶対に見逃せない『ファイナルライフ』という作品が新規配信される事になりました。

『ファイナルライフ』のメインキャストとして発表されたのは、松田優作さんの息子で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞している松田翔太さんと、K-POPアイドルグループ・SHINeeの人気メンバーであるテミンさん!

松田翔太さん、テミンさん、という日韓を代表するイケメン俳優が初共演を果たす事になった『ファイナルライフ』とはどんなドラマなのでしょう?

ここでは、アマゾンプライムビデオで配信されるドラマ『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』の原作あらすじやネタバレ感想、見どころ、最終回結末のほか、アマゾンプライムビデオの見方や料金情報も一気にご紹介します!

 


スポンサーリンク


 

ファイナルライフ(アマゾンプライムビデオ)原作・あらすじ

アマゾンプライムビデオで配信する新規ドラマ『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』の原作あらすじをご紹介します。

警察内に存在している秘密部署「特殊班」に所属する事になった川久保綾(松田翔太)とソン・シオン(テミン)の2人が中心となる作品です。

重い過去を背負い、嫌悪感や喪失感を覚えながら、忙しい日々を懸命に生き抜こうとしている川久保綾とソン・シオン。

川久保綾とソン・シオンが愛情を注ぐ事になるヒロイン・綾辻佳菜(瀧本美織)や班長・本田賢一(哀川翔)をはじめとする特殊班の面々と運命を共有しながら、あらゆる場所で発生する凶悪事件を解決していきます。

様々な裏事情を抱えている川久保綾とソン・シオンが手を組み、極悪な犯人たちを次々に逮捕していく事で、本当の自分を見出していく、という刑事ドラマ要素とヒューマンドラマ要素をミックスさせた新感覚のドラマになります。

 

ファイナルライフ(アマゾンプライムビデオ)ネタバレ・感想

アマゾンプライムビデオのドラマ『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』ネタバレ感想をご紹介します。

ここでは、メインキャストとなる川久保綾とソン・シオンが抱えている重い過去のネタバレをしていきます。

松田翔太さん演じる川久保綾は、大切な人から愛された事もなければ、大切な人を愛した事もないという愛情に飢えた人物です。

幼い頃に母親から見放された事で極度の貧乏生活を送る事になってしまい、かけがえのない肉親である弟も失った川久保綾。

激動の幼少期時代を経て警察官となり、警察の秘密組織である特殊班のエース格に成長した川久保綾は、突然姿を消した母親の行方を追いながら凶悪事件の犯人に立ち向かっていきます。

テミンさん演じるソン・シオンは、世界的に有名なアメリカの医科大学をトップの成績で卒業している超エリートでした。

イケメン、学業優秀、彼女持ちという恵まれた人生を過ごしており、川久保綾とは正反対な立ち位置にいる人物かと思いきや、自身の脳を実験材料に使われてしまい、全ての記憶を失うというとんでもない事態に巻き込まれた人物なのです。

母親の行方を追い求める川久保綾に対し、ソン・シオンは失った記憶を取り戻す事を大きな目的としています。

生まれ育った環境が全然違う川久保綾とソン・シオンがどんな形で出会い、どのようにして互いの思いを共有するのか、というところにどうぞご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

ファイナルライフ(アマゾンプライムビデオ)見どころ

アマゾンプライムビデオのドラマ『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』見どころをチェックしましょう。

メインキャラとなる川久保綾とソン・シオンの生い立ちや、川久保綾の母親が無事見つかるのか、ソン・シオンの記憶が無事戻るのか、というところが『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』の見どころになります。

でも、それ以上に注目していただきたいのが、川久保綾役の松田翔太さんとソン・シオン役のテミンさんによる迫力満点なアクションシーンです。

松田翔太さんとテミンさんは、『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』の役作りのため、5月半ばから3ヶ月もの間、ワイヤーアクションなど、アクションシーンのトレーニングを重ねています。

とてもクールな見た目の松田翔太さんとテミンさんが『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』でどんなアクションを見せてくれるのか、というところも大きな見どころとなっていますので、どうぞご期待ください!

 

ファイナルライフ(アマゾンプライムビデオ)最終回結末予想

アマゾンプライムビデオのドラマ『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』最終回結末を予想していきます。

『ファイナルライフ』は原作が存在しないオリジナルドラマですから、現時点で最終回結末に関するネタバレは出回っていません。

でも、オリジナル刑事ドラマの多くは、序盤から最終回につながる伏線を張っていて、最終回でその伏線を一気に回収していく、という形になる事が多いので、『ファイナルライフ』も同様のストーリー展開になる事が予想されます。

例えば、川久保綾の母親やソン・シオンから記憶を奪った人物に関するヒントを少しずつ出していき、最終回でそれぞれのヒントがつながったところで大事件が発生。

命懸けで事件解決に挑む事になった川久保綾とソン・シオンが見事事件を終結させ、川久保綾は母親と再会、ソン・シオンは自身の記憶を完全に取り戻す、というような結末になるのでは?と予想しています。

 

ファイナルライフ(アマゾンプライムビデオ)キャスト・出演者

アマゾンプライムビデオのドラマ『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』キャスト・出演者の情報をご紹介します。

川久保綾 役:松田翔太
松田翔太
警察の特殊班に所属しているエース格の刑事。

母親が突然いなくなり、弟も失うという悲劇的な幼少期を送ってきた人物で、極度の貧困状態から警察官へと成り上がった苦労人

特殊班の一員として凶悪事件に立ち向かう一方、幼い頃に離れ離れになった母親の居所も探そうとしている

『花より男子』『LIAR GAME』『ディアスポリス 異邦警察』など、特色の強い連ドラで主役級のキャラクターを演じ切っている実力派俳優・松田翔太さんが川久保綾役を演じます。

役幅の広さに定評のある松田翔太ならば、暗い過去を持つシリアス色の濃いキャラクター・川久保綾役をしっかりと演じ切ってくれるのではないでしょうか。

松田翔太さん関連記事
au桃太郎(松田翔太)CMの乙姫は誰が?新しい英雄も!ロケ地や曲は?
ディアスポリス(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図

 

ソン・シオン 役:テミン(SHINee)
テミン
アメリカの医科大学を首席で卒業するなど、エリート街道まっしぐらの青年
恋人もいて、順風満帆な生活を送っていたのだが、自身の脳を実験材料に使われてしまい、記憶喪失になってしまった。

川久保綾らとともに、各所で発生する凶悪事件を解決しながら、過去の記憶を取り戻し、本当に自分を見出す事を目標としている。

韓国の5人組K-POPアイドルグループ・SHINeeでメインダンサーとボーカルを担当しているテミンさんが『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』のソン・シオン役で日本のドラマ初出演を果たします。

『アテナ~戦争の女神~』『恋愛操作団:シラノ』といった地元韓国のドラマに俳優として出演した経験がありますが、日本語での演技は今作が初となりますから、テミンさんがどの程度の日本語をマスターしているのか、というところも注目です。

 

綾辻佳菜 役:瀧本美織
瀧本美織
本作のヒロイン的な立ち位置で、川久保綾とソン・シオンから愛情を注がれる女性・綾辻佳菜役を演じるのは、2017年7月スタートのWOWOWドラマ『アキラとあきら』に水島カンナ役で出演している瀧本美織さんです。

綾辻佳菜というキャラクターの詳細はまだ明らかになっていませんが、川久保綾とソン・シオンとの関係性がどうなっていくのか、というところが気になりますよね。

瀧本美織さん関連記事
アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?

 

浅田拓人 役:戸次重幸
戸次重幸
警察の特殊班に所属している刑事で、川久保綾とソン・シオンの同僚となる刑事・浅田拓人役を演じるのは、TEAM NACSのメンバーとしてもおなじみの戸次重幸さんです。

現在の戸次重幸さんの年齢が43歳ですから、現在31歳の松田翔太さんが演じる川久保綾の上司的な立ち位置になりそうですね。

戸次重幸さん関連記事
メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの診断(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図

 

叶理沙 役:野波麻帆
野波麻帆
川久保綾、ソン・シオンらと一緒に凶悪事件の真相を追う特殊班の女性刑事・叶理沙役を演じるのは野波麻帆さんです。

野波麻帆さんといえば、クールな女性の役が合う女優さんですから、シリアス色の濃い刑事役はピッタリだと思います。

野波麻帆さん関連記事
恋がヘタでも生きてます(ドラマ)原作あらすじやネタバレ感想!キャストと恋ヘタ最終回結末予想!
ダメな私に恋してください(ドラマ)ネタバレ感想とキャスト・視聴率

 

本田賢一 役:哀川翔
哀川翔
川久保綾らを束ねている特殊班の班長・本田賢一役を演じるのは、威圧感のあるキャラクターから心優しいキャラクターまで、様々な役どころを演じてきた哀川翔さんです。

頼れる兄貴分のキャラクターを演じさせたら右に出る者はいない、という哀川翔さんですから、特殊班の班長役にキャスティングされたのは必然だったかもしれませんね。

 

ファイナルライフ(アマゾンプライムビデオ)キャスト・スタッフコメント

アマゾンプライムビデオのドラマ『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』キャスト・スタッフコメントをご紹介します。

ソン・シオン 役:テミン

初めて日本のドラマに出演しましたが、日本語や英語のセリフに奮闘しながらがんばりました!

言葉以外での細かい表現がたくさん必要な役柄だったので難しかったですけど、悩んだりアドバイスを聞いたりしながら頑張ったので、ぜひ楽しみにしていてください!

 

ファイナルライフ(アマゾンプライムビデオ)ネット上の反応

アマゾンプライムビデオで配信される事になったドラマ『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』に対するネット上の反応をまとめます。

松田翔太さんや瀧本美織さんといった知名度の高い役者が出演する事はもちろん、SHINeeのテミンさんが日本で俳優デビューする事に対する反応がとても多かったです。

テミンさんの人気が日本でも高い事を再認識しましたし、『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』で素晴らしいパフォーマンスを見せれば、地上波の連ドラでテミンさんが活躍する姿が見られるかもしれませんね。

 

ファイナルライフ(アマゾンプライムビデオ)の主題歌・OP/EDは?

アマゾンプライムビデオのドラマ『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』の主題歌のタイトルは『What’s This Feeling』

主題歌を歌い上げるのは、ソン・シオン役のテミンさんです。

『What’s This Feeling』はドラマの内容に沿った形に楽曲になっているそうなので、アップテンポな感じではなく、ややシリアス色の濃い楽曲になるのではないでしょうか。

 

ファイナルライフ(アマゾンプライムビデオ)基本情報


ファイナルライフ−明日、君が消えても−
2017年9月8日(金)スタート(全12話)
アマゾンプライムビデオで毎週金曜日深夜0時に最新話を配信予定
※初回は1話・2話同時配信

脚本 :川嶋澄乃(ドラマ『遺産相続弁護士 柿崎真一』『アゲイン!!』)
大浦光太(ドラマ『プラージュ』『HEAT』)
谷口純一郎(ドラマ『相棒』映画『王妃の館』)
久松真一(映画『64-ロクヨン-』『きみに届く声』)
監督 :蔵方政俊(ドラマ『バウンサー』映画『ねこあつめの家』)
ヤング・ポール(映画『人の砂漠』ドラマ『バックハグ~アフィリエイトがつなぐ恋~』)
丸山健志(映画『悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46』)
八神隆治
製作 :前田和也(ドラマ『教師びんびん物語』『天誅~闇の仕置人~』)
企画プロデュース:東康之(ドラマ『LIAR GAME season2』『きんぴか』)
プロデューサー:長澤佳也(ドラマ『スイッチガール!!』『FLASHBACK』)
小林和紘(ドラマ『ファースト・クラス』『クズの本懐』)
アソシエイトプロデューサー:三宅川敬輔(ドラマ『新・美味しんぼ』映画『あさひるばん』)

三上博史さん主演の連ドラ『遺産相続弁護士 柿崎真一』を手掛けた川嶋澄乃さん、星野源さん主演のWOWOWドラマ『プラージュ』を手掛けた大浦光太さん、など4名のライター陣が『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』の脚本を担当します。

久松真一さんはミステリー映画『64-ロクヨン-』を、谷口純一郎さんは日本一有名な刑事ドラマ『相棒』を手掛けた実績がありますので、推理パートも充実したものになるのではないでしょうか。

 

Amazonプライムビデオの見方や料金は?

『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』を配信するAmazonプライムビデオに関する情報をまとめます。

■Amazonプライムビデオの見方は?

既にAmazonのアカウントをお持ちの方は、Amazonプライムビデオのホームページにある「30日間の無料体験を試す」という箇所をクリックし、料金の支払い方法などの必要な手続きを済ませたら、Amazonプライムビデオを利用する事ができます。

まだAmazonのアカウントをお持ちでない方は、Amazonのホームページで新規のアカウントを作成してから、Amazonプライムビデオのホームページで申し込みをしてください。

 

■Amazonプライムビデオの料金は?

30日間の無料体験期間が終了すると、一定の利用料金が発生します。

Amazonプライムビデオの料金は年会費3,900円(税込)。

『ファイナルライフ−明日、君が消えても−』以外のドラマや映画、アニメなどを自分の好きな時間に視聴する事ができます。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 警視庁いきもの係(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!猫の種類は何?
  2. 24時間テレビドラマ盲目のヨシノリ先生に加藤シゲアキ!あらすじとキャスト
  3. 大貧乏(ドラマ)あらすじとキャスト!小雪と伊藤淳史の凸凹コンビ!
  4. わたしを離さないで(ドラマ)ネタバレ感想とキャスト相関図や視聴率
  5. 渡る世間は鬼ばかり2017!放送日と2時間SP出演者キャスト相関図。あらすじや子役予想
  6. 恐怖ハウスSHARE
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。