女医明妃伝(中国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

この記事は8分で読めます

女医明妃伝(中国ドラマ)
『女医明妃伝~雪の日の誓い』2017年11月11日から有料のチャンネル銀河で再放送される事が決まった中国ドラマ!

ネットでの再生回数での55億回というとんでもない数字を叩き出した中国の大ヒットドラマ『女医明妃伝~雪の日の誓い』が海外の名作を数多く放送しているチャンネル銀河に登場!

日本でも一大ブームを巻き起きした韓流ドラマ『チャングムの誓い』の中国版というキャッチコピーがある『女医明妃伝~雪の日の誓い』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、中国ドラマ『女医明妃伝~雪の日の誓い』のあらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末、視聴方法といった気になる情報を一気にご紹介しながら、作品の面白さに迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

女医明妃伝~雪の日の誓い(中国ドラマ)原作・あらすじ

中国ドラマ『女医明妃伝~雪の日の誓い』原作あらすじをご紹介します。

中国・明の時代、輝かしい実績を持つ医者一家に生まれたインケン(リウ・シーシー)が本作の主人公。

インケンの祖父は皇帝の主治医を務めた事がある偉大な医者だったのですが、そんな祖父が政治的な争いに巻き込まれた事で自殺し、インケンの運命を狂わせてしまいます。

女性に対する扱いが厳しい時代の中、祖母の下で少しずつ医術の勉強していくインケン。優秀な医者になるため、医術の道をとことん追求する事を心に誓うのでした。

大人になってからも医術の道を突き進むインケンの目の前に2人の男性が現れます。

1人目の男性はシュ・キチン(ウォレス・フォ)
明の6代目の皇帝なのですが、身分を隠すため、「テイセイ」という偽りの名を使い、インケンと知り合います。

2人目の男性はキギョク(ホアン・シュアン)
シュ・キチンの異母弟にあたる人物なのですが、インケンが出席していた祝宴に重傷を負った状態で現れ、インケンに命を助けてもらうのでした。

ひょんな事で知り合ったインケンの事を想い続けるシュ・キチンとキギョク。
そして、2人の想いに気持ちを揺らしながらも、医術をマスターしていく女医・インケン、という3人の波乱に満ちた人生を描いていく恋愛サクセスストーリーです。

 

女医明妃伝~雪の日の誓い(中国ドラマ)ネタバレ・感想

中国ドラマ『女医明妃伝~雪の日の誓い』ネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、『女医明妃伝~雪の日の誓い』第1話のストーリーをネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

第1話は、本作のヒロイン・インケンがどんな人物なのか、というところを掘り下げる形でストーリーが展開されました。

大きな屋敷を持つ徐家の大奥様の誕生日会に、父親に代理人として参加する事になったインケン。

この誕生日会は、大奥様の誕生日を祝う事はもちろん、徐家の息子の結婚相手にふさわしい女性を見つける事を目的としていました。

そんな目的があるとは知らず、徐家の屋敷を見学するインケンでしたが、徐家の庭に鉄皮セッコクという物珍しい薬草が生えている事に気付き、心を躍らせます。

大奥様の誕生日会よりも、様々な効力を持つ薬草・鉄皮セッコクの事が気になって仕方なかったインケンは、誕生日会の席を離れ、徐家の庭へと出向き、鉄皮セッコクをどんどん摘み取っていきます。

そんな時、徐家に殺気立った男性がやって来て、徐家の女性使用人に鉄皮セッコクを譲るよう頼み込む、という緊迫感のある場面に遭遇したインケン。

男性が手に深い傷を負っている事に気付いたインケンは、重いケガをしている人物を放っておく事ができず、周囲の人々の反対を押し切って治療を施しました。

インケンが治療を施した男性こそが、後にインケンの事を愛するようになるキギョクだったのです。

キギョクを助けた後にも、屋敷内で脳卒中を引き起こした老夫婦の命を救ったインケンでしたが、家訓で禁じている医術を使ったため、父親からこっぴどく怒られてしまいました。

一方、インケンの治療のおかげで調子を取り戻したキギョクでしたが、皇帝の次期後継者争いの真っ只中にいて、国内での権力を確かなものにするため、様々な勢力から命を狙われているのでした…。

 

以上が『女医明妃伝~雪の日の誓い』第1話のネタバレになります。

徐家の庭にある珍しい薬草に釘付けになったり、何者か分からない状態のキギョクを治療したり、と医者ならではの振る舞いを見せるインケン。

女性が働く事すら許されない、という男尊女卑の傾向が色濃く出ていた明の時代の中で、医術に対する並々ならぬ熱意を見せるインケンの気持ちの強さを体感できるストーリーに仕上がっています。

後に、中国四代女医のうちの1人となるインケンの人間性がよく分かるエピソードになっていますので、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

女医明妃伝~雪の日の誓い(中国ドラマ)見どころ

中国ドラマ『女医明妃伝~雪の日の誓い』見どころをチェックしていきましょう。

ヒロイン・インケンがどのような流れで一流の女医になるのか、というところも気になりますけど、『女医明妃伝~雪の日の誓い』は恋愛要素の濃い時代劇ドラマとして高い評価を受けています。

特に、異母兄弟の関係でありながら、ともにインケンの事を好きになってしまったシュ・キチンとキギョクがどんな行動を見せるのか、というところが『女医明妃伝~雪の日の誓い』の最大の見どころになっています。

命の恩人となったインケンに恋をするキギョクに対し、シュ・キチンはやや強情な性格で、インケンに対して素直な気持ちを伝える事ができない、というツンデレのような対応を見せます。

インケンをめぐって熱いバトルを繰り広げるシュ・キチンとキギョク兄弟の振る舞いにどうぞご注目ください。

 

女医明妃伝~雪の日の誓い(中国ドラマ)最終回結末

中国ドラマ『女医明妃伝~雪の日の誓い』最終回結末をご紹介します。

『女医明妃伝~雪の日の誓い』の最終回は、体調を崩していた7代目皇帝・キギョクが、正月を迎える直前に吐血してしまい、命を落とす、という衝撃的な展開から物語がスタート

キギョクの子供を妊娠していたインケンも、キギョクの死で自暴自棄になった太后のせいで流産する、という悲劇的な体験をするのですが、様々な因縁が渦巻いている宮廷を離れ、医者として生活を送る事を決意します。

一方、キギョクが死んだ事により、空位となった皇帝の座には、6代目の皇帝だったシュ・キチンが返り咲く事になりました。

皇帝の座に復位したシュ・キチンは、女医制度の実行など、時代のニーズに合った政策を次々に作り出し、国の安定に尽力します。

インケンが宮廷を去ってから数年後。
皇帝の座を息子に譲る事にしたシュ・キチンは、とある穏やかな町を訪ね、かつての想い人で、今は医者として活躍しているインケンと再会するのでした。

 

以上が『女医明妃伝~雪の日の誓い』の最終回のネタバレになります。

インケンとシュ・キチンの関係が最終的にどうなったのか、というところが描かれなかったので、少しモヤモヤした気持ちを抱えながら結末を迎える視聴者が多くなるかもしれませんね。

 

女医明妃伝~雪の日の誓い(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『女医明妃伝~雪の日の誓い』キャスト・出演者をご紹介します。

インケン 役:リウ・シーシー

圈外人_さん(@vivi_xyx)がシェアした投稿


中国四大女医のうちの1人。
幼い頃から医者になる事を志していて、女性が働く事すら許されない時代に生きていながら、陰で医術を勉強していた。

『宮廷女官ジャクギ』で主人公・ジャクギ役を好演したほか、邦画『真夜中の五分前』やアクション映画『ブレイド・マスター』など、話題性の高い作品に相次いで出演している中国のトップ女優リウ・シーシーさんがインケン役を演じています。

 

シュ・キチン 役:ウォレス・フォ


明の6代目皇帝(英宗)。
インケンと出会った時は、「テイセイ」というウソの名前を名乗り、身分を偽っていた。

公式サイトへのアクセス数が200億回を突破した『花千骨』の白子画役を演じたほか、『四人の義賊 一枝梅』や『傾城の皇妃』といった人気作で印象的な演技を披露している実力派俳優ウォレス・フォさんがシュ・キチン役を演じています。

 

キギョク 役:ホアン・シュアン


シュ・キチンの異母弟。
6代目皇帝のシュ・キチンから地位を引き継ぎ、7代目皇帝・代宗となった。

日本と中国の合作映画で、日本では2018年に劇場公開が予定されている『空海 KU-KAI』で、主人公の沙門空海(染谷将太さん)が中国に渡った時に出会う詩人・白楽天役を演じる事になったホアン・シュアンさんがキギョク役を演じています。

 

セン皇后 役:リー・チョンユアン

Danielさん(@wilf1007)がシェアした投稿


シュ・キチンの妻。
インケンとは義理の姉妹という間柄。

本放送終了後に、1日の動画再生数が1億回を突破する、という偉業を達成したラブコメドラマ『お昼12時のシンデレラ』にもメインキャストとして出演しているリー・チョンユアンさんがセン皇后役を演じています。

 

エセン 役:ユエン・ウェンカン


モンゴルからやってきた青年。
オイラトという部族出身で、明王朝の討伐を狙っている。

『孔子春秋』や『京城ロマンス』など、スケールの大きな作品で強烈な存在感を示している演技派俳優ユエン・ウェンカンさんがエセン役を演じています。

 

女医明妃伝~雪の日の誓い(中国ドラマ)登場人物・相関図

女医明妃伝~雪の日の誓い(中国ドラマ)の相関図をご紹介します。
女医明妃伝~雪の日の誓い(中国ドラマ)登場人物・相関図

 

女医明妃伝~雪の日の誓い(中国ドラマ)ネット上の反応

中国ドラマ『女医明妃伝~雪の日の誓い』に対するネット上の反応をまとめます。

 

 

 

 

既に『女医明妃伝~雪の日の誓い』の視聴が完了していて、作品に関する意見をツイートしている皆さんの反応をまとめました。

Twitter民の評判も上々のようですから、まだ華流ドラマを視聴した事がない、という方は最初に『女医明妃伝~雪の日の誓い』を視聴してみて、華流ドラマの世界を体感してみてはいかがでしょうか。

 

女医明妃伝~雪の日の誓い(中国ドラマ)視聴率予想!

中国ドラマ『女医明妃伝~雪の日の誓い』視聴率を予想していきます。

中国国内のネットサイトで動画再生回数55億回を突破している『女医明妃伝~雪の日の誓い』ですから、日本でどの程度の視聴率を叩き出すのか、というところが気になりますよね。

でも、『女医明妃伝~雪の日の誓い』は有料のチャンネル銀河で放送される形になりますので、地上波連ドラ並みの視聴率を獲得するのは難しいのでは?と考えています。

ズバリ、『女医明妃伝~雪の日の誓い』の平均視聴率は0.4%と予想します。

厳しい視聴率予想になってしまいましたが、チャンネル銀河の視聴者から好評価を得る事ができれば、近いうちに地上波で放送される可能性も出てきますので、今後の動きにも注目したいですね。

 

女医明妃伝~雪の日の誓い(中国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

中国ドラマ『女医明妃伝~雪の日の誓い』主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

OP:『大雨將至』(ララ・スー)

 

ED:『直到那一天』(リウ・シージュン)

 

女医明妃伝~雪の日の誓い(中国ドラマ)視聴方法

中国ドラマ『女医明妃伝~雪の日の誓い』を放送する事になったチャンネル銀河の視聴方法をご紹介します。

チャンネル銀河は、スカパーやJ:COMなどのケーブルテレビ局に加入している世帯が視聴できる有料チャンネルになります。

チャンネル銀河単独の利用料金は月額648円(税込)。
既にスカパーなどを視聴している世帯の皆さんは、チャンネル銀河が他のチャンネルとのセット料金で視聴できる場合がありますので、契約内容をご確認ください。

まだ、スカパーやケーブルテレビ局に加入していない、という皆さんは、スカパー、あるいはケーブルテレビ局の公式サイトで加入手続きを行ってください。

加入手続きの際には、様々な個人情報を入力する必要があるほか、デジタルテレビの横側に差し込まれているB-CASカードの番号を入力する必要がありますので、加入手続きをする前にB-CASカードを抜き取り、番号を確認しておきましょう。

 

女医明妃伝~雪の日の誓い(中国ドラマ)基本情報


女医明妃伝~雪の日の誓い
2017年11月11日(土)スタート(全50回)
チャンネル銀河 毎週土曜日 午後10時~深夜1時(3話ずつ放送)

脚本 :チャン・ウェイ(ドラマ『後宮の涙』『ハンシュク~皇帝の女傅』)
監督 :リー・クォックリー(ドラマ『四人の義賊 一枝梅』『宮廷女官ジャクギ』)

『女医明妃伝~雪の日の誓い』のメイン脚本を手掛けているのは、中国国内でトップクラスの人気を集めている、売れっ子女性脚本家のチャン・ウェイさんです。

時代劇ドラマ『後宮の涙』では、自身が執筆した小説『女相』をドラマ用の脚本に仕立て上げた実績を持つチャン・ウェイさんが手掛ける作品ですから、期待が高まりますよね。

 

話題の中国ドラマ一覧

今話題の中国ドラマは、こちらの記事にまとめていますので、ぜひご覧ください。

新作ドラマの放送が決まりましたら、
最新の情報をこちらに更新していきますので、
お楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第22話に神保悟志登場!あらすじ相関図
  2. ビューティフルマインド
  3. ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)あらすじとキャスト!韓国版の最終回結末ネタバレも
  4. 黒い十人の女(ドラマ)あらすじとネタバレ!脚本バカリズムで視聴率UP?主題歌は誰?
  5. OLですがキャバ嬢はじめました(ドラマ)原作あらすじとネタバレも!
  6. ボク、運命の人です。(ドラマ)あらすじとキャスト相関図!亀梨・山Pの主題歌は?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧