最高の恋人(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

この記事は7分で読めます

最高の恋人(韓国ドラマ)
『最高の恋人』2017年11月15日からBS11でBSチャンネル初放送される事になった注目の韓国ドラマ!

韓国の人気女性アイドルデュオ・Davichiでリードボーカルを務めているカン・ミンギョンさんが、ファッションデザイナー志望のヒロインを演じた話題作『最高の恋人』がBS11に登場!

カン・ミンギョンさん以外にも、イケメン5人組グループ・5urpriseのカン・テオさんやK-POPバンド・EDENのクァク・ヒソンさんなど、若者から支持を集めている旬のキャストが勢ぞろいしている『最高の恋人』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『最高の恋人』のあらすじやネタバレ感想はもちろん、キャスト相関図、見どころ、最終回結末などの話題をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

最高の恋人(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『最高の恋人』原作あらすじをご紹介します。

本作のヒロインであるハン・アルム(カン・ミンギョン)は、一流のファッションデザイナーになる事を目指しています。

コ・フンジャ(ピョン・ジョンス)がオーナーを務めるブティックでデザイナー見習いをしているのですが、ブティックの同僚でコ・フンジャの娘でもあるカン・セラン(キム・ユミ)はハン・アルムの事を快く思っていませんでした。

とある日、ハン・アルムとカン・セランは、ファッションショー参加者の衣装を担当する事になるのですが、ハン・アルムが担当するはずだった衣装をカン・セランが勝手に持ち出してしまいます。

偶然、カン・セランが衣装を持ち出すところを見かけたハン・アルムは、自分が担当する衣装をカン・セランが持ち逃げした、と勘違いしてしまい…。

ハン・アルムがファッションショーであたふたしていた時、ハン・アルムの彼氏であるチェ・ヨングァン(カン・テオ)もトラブルに巻き込まれていました。

チェ・ヨングァンは、再就職の面接会場へ向かっていましたが、道中でスリの被害に遭ったお年寄りの女性と出くわします。

とても真面目な性格のチェ・ヨングァンは、スリの犯人を捕まえて警察につき出すのですが、肝心の面接に遅刻する事になり、試験の不合格を言い渡されてしまい…。

ファッションデザイナー志望のハン・アルムとチェ・ヨングァンのカップルが恋や仕事に奮闘し、家族関係に苦悩していく様子を描いた泣き笑いありのホームドラマです。

 

最高の恋人(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『最高の恋人』ネタバレ感想をご紹介します。

ハン・アルムとチェ・ヨングァンのカップルは、2人ともファッションデザイナーになる事を夢見ていて、後にチェ・ヨングァンがハン・アルムの勤務先であるコ・フンジャのブティックへと入社します。

プライベート面だけでなく、仕事面でも充実した日々を送っているハン・アルムとチェ・ヨングァンのカップルでしたが、その後、2人はとんでもない事態に巻き込まれてしまいます。

その事態とは、ハン・アルムの母親であるナ・ボベ(ハ・ヒラ)と、チェ・ヨングァンの父親であるチェ・ギュチャン(チョン・チャン)再婚する事になり、ハン・アルムとチェ・ヨングァンは義理の兄妹という関係になってしまったのです

義理の兄妹とはいえ、近親者同士で結婚する、という事が世間的に許されるはずがなく、ハン・アルムは自分の恋愛よりも母親の再婚を優先する事を決め、彼氏のチェ・ヨングァンと距離を置く事にします。

仕方のない事とはいえ、彼氏の事が嫌いになったわけじゃないのに、別れなければいけない状況になってしまった、というハン・アルムの心境を察するとやりきれない気持ちになりますよね。

一方、ハン・アルムに対して強い憎しみを持っていたカン・セランは、超大手ファッション企業に勤務しているエリート社員ペク・ガンホ(クァク・ヒソン)と婚約していました。

しかし、偶然知り合ったハン・アルムとペク・ガンホが2人きりで居るところをカン・セランが目撃し、ハン・アルムが自分の婚約者を奪い取ろうとしている、と誤解してしまい、ハン・アルムとの関係を余計にこじらせてしまうのでした。

チェ・ヨングァンとの距離を置く事にしたハン・アルムの元に現れたのがペク・ガンホでしたが、ペク・ガンホはカン・セランの婚約者だった、というとても厄介な状況になってしまっています。

急に彼氏と距離を置く事になっただけでなく、気になっている男性の婚約者が因縁の相手だった、など事あるごとにアンラッキーな事態に巻き込まれるハン・アルムの振る舞いにどうぞご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

最高の恋人(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『最高の恋人』見どころをチェックしていきましょう。

メインキャストである、ハン・アルムとチェ・ヨングァンのカップルの恋仲が最終的にどうなるのか、というところが本作の大きな見どころですけど、もう1つの注目点はハン・アルムの父親の死の真相にどこまで迫れるのか、という点です。

『最高の恋人』はハン・アルムとチェ・ヨングァンを中心とする様々な世代の男女が展開する恋物語の様子を描きますので、恋愛要素の強い作品に仕上がっています。

その一方で、韓国ドラマならではの見応えたっぷりな復讐劇が繰り広げられるところも『最高の恋人』の魅力になっていますから、父親の死に関わった人物に対し、ハン・アルムがどんな復讐をしていくのか、というところにもご注目ください。

 

最高の恋人(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『最高の恋人』最終回結末のあらすじをご紹介します。

ハン・アルムの事をライバル視していたカン・セランが事故に遭い、意識不明の重体になる、という衝撃的な場面から最終回の物語がスタート。

娘のカン・セランが生命の危機にある、という事実に直面した母親のコ・フンジャは、正気を取り戻し、ハン・アルムの父親を殺害した事をハン・アルムに直接告げ、命を絶とうとします。

しかし、ハン・アルムらの手によってコ・フンジャの命は救われ、ハン・アルムの父親殺害に関する事件は幕を閉じたのでした。

 

以上が『最高の恋人』最終回のあらすじです。

ハン・アルムの父親を殺害した犯人が、ハン・アルムの仕事上の師匠であるコ・フンジャだった、という驚きの事実が最終回付近で明らかになります。

コ・フンジャがハン・アルムに全ての事実を告白した事で一件落着し、ハン・アルムの恋仲も結末を迎える事になりますので、どうぞご期待ください。

 

最高の恋人(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『最高の恋人』キャスト・出演者をご紹介します。

ハン・アルム 役:カン・ミンギョン(Davichi)


チェ・ヨングァンと一緒にファッションデザイナーになる事を夢見ている美女
コ・フンジャが経営しているブティックで、デザイナーの研修生として働いている。

韓国の人気女性アイドルデュオ・Davichiの一員として活躍する一方、『運命の誘惑』や『海雲台(ヘウンデ)の恋人たち』といった話題作に女優として出演しているカン・ミンギョンさんがヒロインのハン・アルム役を演じています。

 

チェ・ヨングァン 役:カン・テオ(5urprise)

Pentagonさん(@hanlam11)がシェアした投稿


ハン・アルムの彼氏で、真面目な性格の好青年
ハン・アルムの勤務先であるコ・フンジャのブティックへと入社し、2人で一緒にファッションデザイナーとして活躍する事を夢見ている。

イケメン5人組グループ・5urpriseの中心メンバーとして目覚ましい活躍を見せているだけでなく、『ミスコリア』や『女王の花』などで演技の才能の高さを発揮しているカン・テオさんがチェ・ヨングァン役を演じています。

 

ペク・ガンホ 役:クァク・ヒソン(EDEN)


韓国国内のファッション業界最大手・ドリームファッションで本部長を務めているエリート社員。カン・セランの婚約者

K-POPバンド・EDENの人気メンバーであり、俳優としても『結婚の女神』や『愛は歌に乗って』『猟奇的な彼女』など、話題作への出演が相次いでいるクァク・ヒソンさんがペク・ガンホ役を演じています。

 

ナ・ボベ 役:ハ・ヒラ

@leekyoungmi1979がシェアした投稿


ハン・アルムとハン・アジョンの母親
夫と死別してからはジャスシンガーとして活躍している。

チェ・ギュチャンと再婚する事になるナ・ボベ役を演じているのは、『おバカなママ』や『愛の贈りもの』『黒の旋律』などで印象的な演技を披露している演技派女優のハ・ヒラさんです。

 

チェ・ギュチャン 役:チョン・チャン


チェ・ヨングァンの父親
ジャスシンガーとして圧巻のパフォーマンスを見せるナ・ボベに心を奪われ、一目惚れする。

『美男ですね』や『福寿草』『パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~』など、様々なジャンルの作品で強烈な個性を発揮している名脇役のチョン・チャンさんがチェ・ギュチャン役を演じています。

 

カン・セラン 役:キム・ユミ


ハン・アルムと同じブティックに勤務しているファッションデザイナーの卵
母親はブティック経営をしているコ・フンジャ。

ハン・アルムに対し、様々な嫌がらせをしていくカン・セラン役を演じているのは、2000年にSBS演技大賞・新人賞を受賞したほか、『のだめカンタービレ』『七転び八起きク・ヘラ』などに出演しているキム・ユミさんです。

 

コ・フンジャ 役:ピョン・ジョンス


カン・セランの母親
ハン・アルムとチェ・ヨングァンが働いているブティックの経営者。

最終的にはハン・アルムの復讐相手になってしまう悪役キャラのコ・フンジャ役を演じているのは、『ルビーの指輪』『女王の教室』『伝説の魔女』といった人気作に出演している実力派女優のビョン・ジョンスさんです。

 

最高の恋人(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『最高の恋人』登場人物・相関図をご覧いただきます。
最高の恋人(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

最高の恋人(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『最高の恋人』に対するネット上の反応をまとめます。

 

 

Twitter上では、ヒロインのハン・アルム役を演じているカン・ミンギョンさんに対する期待の声が多くなっています。

韓国での本放送でもカン・ミンギョンの演技が高く評価されているようですから、『最高の恋人』でキュートなヒロイン役に挑戦しているカン・ミンギョンさんのパフォーマンスに注目ですね。

 

最高の恋人(韓国ドラマ)視聴率予想!

韓国ドラマ『最高の恋人』視聴率を予想していきましょう。

『最高の恋人』は視聴者が限定されるBS11での放送となりますので、10%近い数字を叩き出すゴールデンタイムの地上波連ドラ並みの視聴率を獲得するのは難しい、と考えています。

ズバリ、『最高の恋人』の視聴率は0.3%と予想しています。

高い視聴率を獲得するのは酷、という状況ですけど、BSの番組は視聴者の満足度も作品の優劣を評価する目安になっていますので、ネット等でどんな反応を見せるのか、というところにも注目したいですね。

 

最高の恋人(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『最高の恋人』主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『My Prince』TAHITI

 

最高の恋人(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『最高の恋人』を放送するBS11の視聴方法をご紹介します。

デジタルチューナーが内蔵されているテレビとBSパラボラアンテナが設置されている状況であれば、どの世帯でもBS11をはじめとするBSチャンネルを視聴する事ができます。

市販されているBSパラボラアンテナを設置する時、周囲に障害物がある場合はBSチャンネルを視聴できない、という事態になりますので、専門業者に問い合わせする事をおすすめします。

また、マンション等の集合住宅にお住いの皆さんは、共同アンテナからBSチャンネルを視聴できるケースがありますので、自宅でBSが視聴可能かどうか、というところを管理会社等にお問い合わせください。

 

最高の恋人(韓国ドラマ)基本情報


最高の恋人
2017年11月15日(水)スタート(全58回)
BS11 毎週月曜日~金曜日 午後10時~午後11時

脚本 :ソ・ヒョンジュ(ドラマ『天使の選択』『輝くロマンス』)
演出 :チェ・チャンウク(ドラマ『ピンクのリップスティック』)

『宮廷女官 チャングムの誓い』などに出演している人気女優のパク・クネさんが初めて悪女役にチャレンジした『ピンクのリップスティック』を制作しているソ・ヒョンジュさんとチェ・チャンウクさんが『最高の恋人』で再び手を組む事になりました。

『最高の恋人』は、ソ・ヒョンジュさんとチェ・チャンウクさんのゴールデンコンビが手掛けた恋愛ドラマですから、期待が高まりますよね。

 

話題の韓国ドラマ一覧

今話題の韓国ドラマは、こちらの記事にまとめていますので、ぜひご覧ください。

新作ドラマの放送が決まりましたら、
最新の情報をこちらに更新していきますので、
お楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ひよっこ(朝ドラ)の追加キャスト!相手役やモデルは誰?茨城のロケ地情報
  2. べっぴんさん(朝ドラ)の原作モデルや脚本の渡辺千穂って誰?
  3. 孤独のグルメSeason4第一話
  4. 孤食ロボット(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主題歌はHey!Say!JUMPか
  5. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第5話あらすじやネタバレと注目の相関図
  6. あさが来た(朝ドラ)今井家のモデル三井家の現在!場所や行き方
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧