モンスター~その愛と復讐~(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

この記事は7分で読めます

モンスター~その愛と復讐~(韓国ドラマ)
『モンスター~その愛と復讐~』2017年11月29日からBSジャパンで放送される事が決まった注目の韓国ドラマ!

ハラハラドキドキなストーリーが展開される復讐ドラマとして、韓国国内でも根強い人気を得ている『モンスター~その愛と復讐~』がBSジャパンに登場!

韓国だけじゃなく、日本でも高い人気を誇っている実力派俳優のカン・ジファンさんが2年ぶりに連ドラ出演を果たした事でも話題を集めた『モンスター~その愛と復讐~』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『モンスター~その愛と復讐~』のあらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末、といった情報をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

モンスター~その愛と復讐~(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『モンスター~その愛と復讐~』原作あらすじをご紹介します。

主人公のカン・ギタン(カン・ジファン)は、19歳の時に交通事故で両親を亡くしただけでなく、叔母の夫のせいで人生の全てを失う、という悲劇的な青年期を過ごしてきました。

自分の人生を狂わせた人物への復讐心と、生きる事への執念を心の中に抱き続けたカン・ギタン。

様々な困難が降りかかる中、必死の思いで生き抜いたカン・ギタンは、視力の回復と整形手術に臨み、両親から授かった名前も変え、今までとは180度違う人生を送る事を決意したのでした。

悲運な過去との決別を誓っていたカン・ギタンでしたが、幼少期から縁の深かったオ・スヨン(ソン・ユリ)運命的な再会を果たし、彼女の事を心の底から愛するようになり…。

死の間際からはいあがってきた主人公カン・ギタンが、強い復讐心と最愛の人を強く想う気持ちを同居させながら、波乱の人生を懸命に生き抜こうとしている様子を描いた、スケールの大きな復讐ドラマです。

 

モンスター~その愛と復讐~(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『モンスター~その愛と復讐~』ネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、主人公のカン・ギタンの生い立ちをネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

あらすじのコーナーで両親が交通事故で亡くなった事をご紹介しましたが、不慮の交通事故ではなく、カン・ギタンの叔母の夫であるピョン・イルジェ(チョン・ボソク)が仕組んだ交通事故だった、という衝撃的な事実が明らかになります。

両親と一緒に交通事故に遭ってしまったカン・ギタンは、一命を取り留めたものの、事故の影響で視力を失うと同時に、異常すぎるほどの聴力を得たのでした。

目が見えないかわりに地獄耳のような聴力を得たカン・ギタン。
しかし、急に聴力が上がり、今まで聞こえなかった音を拾えるようになってしまったため、強い人間不信に陥ってしまいます。

その後のカン・ギタンも、MK2変種ウイルスが流出し、危険な状態になっている病院の研究室に誘い込まれるなど、様々な罠を仕掛けてくるピョン・イルジェの脅威と直面する事になります。

ピョン・イルジェの魔の手から逃れるため、カン・ギタンは自分の本名を捨てるだけでなく、失った視力を回復させ、自身の顔も整形する、という大胆な手を打ち、両親の敵でもあるピョン・イルジェへの復讐を画策するのでした。

 

以上が、主人公カン・ギタンの生い立ちのネタバレになります。

『モンスター~その愛と復讐~』は、悲劇的な運命を背負う主人公が自分を厳しい立場に追いやった人物や勢力に復讐していく、という韓国ドラマにありがちな復讐ストーリーに仕上がっています。

でも、本作の主人公のカン・ギタンは、他の復讐ドラマとは比べ物にならないくらい不幸な運命を背負っているキャラ設定になっています。

不運すぎる主人公カン・ギタンが、どのようにして転落人生からのリベンジを果たすのか、というところに注目しながら視聴していくと、作品の面白さを思いっ切り満喫できるのでは?と思っています。

 


スポンサーリンク


 

モンスター~その愛と復讐~(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『モンスター~その愛と復讐~』見どころをチェックしていきましょう。

主人公カン・ギタンの復讐劇の行方に注目する作品ではありますが、韓国ドラマでは恒例となっている男女の三角関係が展開されるところも『モンスター~その愛と復讐~』の大きな見どころになります。

三角関係を形成するのは、主人公のカン・ギタンと、芯が強いヒロインのオ・スヨン(ソン・ユリ)、カン・ギタンの最大のライバルであるト・ゴヌ(パク・ギウン)の3名。

愛らしい態度を見せるオ・スヨンをめぐり、性格が真逆なカン・ギタンとト・ゴヌがどんな争いを繰り広げるのか、というところに注目してください。

また、本作のもう1人のヒロインであるユ・ソンエ(スヒョン)が、敵対関係であるはずのカン・ギタンに恋していく様子も注目点となっていますので、ユ・ソンエの振る舞いにご注目ください。

 

モンスター~その愛と復讐~(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『モンスター~その愛と復讐~』最終回結末をご紹介します。

因縁の相手であるピョン・イルジェへの復讐を果たそうとしていたカン・ギタンでしたが、ピョン・イルジェが働いた悪事の全てをマスコミに明らかにし、ピョン・イルジェを徹底的に追い込んでいきます。

その後、ピョン・イルジェがオ・スヨンを襲撃したものの、オ・スヨンの事を強く想っていたト・ゴヌがオ・スヨンの代わりに銃撃されてしまい、死亡。

結果的にト・ゴヌを銃殺したピョン・イルジェは、警察に逮捕され、裁判で死刑という厳しい判決を受けます。

自分の運命を狂わせたピョン・イルジェへの復讐を成し遂げたカン・ギタン。
しかし、回復したはずの視力を再び失ってしまい、自身の名前を本名に戻す事を決意したのでした。

 

以上が『モンスター~その愛と復讐~』最終回のあらすじになります。

作中で数々の悪事を働いたピョン・イルジェに死刑判決が出る、という展開を見せた一方、ト・ゴヌがオ・スヨンをかばう形で死亡する、という衝撃的な場面も描かれました。

ラストシーンには、大きな手術をする事になったカン・ギタンの元にオ・スヨンがやってきて、互いの想いを通わせる、という感動的なクライマックスが用意されていますので、どうぞご期待ください。

 

モンスター~その愛と復讐~(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『モンスター~その愛と復讐~』キャスト・出演者をご紹介します。

カン・ギタン(イ・グクチョル)役:カン・ジファン

kageさん(@kage_kjh)がシェアした投稿


本名はイ・グクチョル
幼い頃に叔母の夫であるピョン・イルジェの罠のせいで両親を亡くしたため、ピョン・イルジェに対し、強い復讐心を募らせている。

『快刀ホン・ギルドン』や『お金の化身』といった人気ドラマでメインキャストを演じ、日本でも多くのファンを抱えるイケメン俳優として活躍しているカン・ジファンさんがカン・ギタン役を演じています。

 

オ・スヨン 役:ソン・ユリ


自閉症を患っている弟を養うため、日中は所属している弁護士事務所に勤務し、夜中に大学の法学部で法律の勉強をする、という多忙な日々を送っている美女。

念願だったトドグループに入社した後、カン・ギタンと知り合い、カン・ギタンの復讐をサポートする。

『ロマンスタウン』や『出生の秘密』などに出演したほか、『快刀ホン・ギルドン』など、3作品でカン・ギタンと共演を果たしていて、韓国国内では「国民の妖精」と呼ばれている国民的女優のソン・ユリさんがオ・スヨン役を演じています。

 

ト・ゴヌ 役:パク・ギウン

kyoka(20)さん(@kixyouka)がシェアした投稿


トドグループの会長の後妻の子供
冷酷な態度を取る事が多く、近寄りがたい雰囲気を醸し出している人物。

カン・ギタンの最大のライバルであるト・ゴヌ役を演じているのは、『シークレットミッション』や『グッド・ドクター』などに出演している実力派俳優のパク・ギウンさんです。

パク・ギウンさんにとって、『モンスター~その愛と復讐~』は除隊後最初の出演ドラマとなっています。

 

ユ・ソンエ 役:スヒョン

MATA2さん(@getmata2)がシェアした投稿


軍人家系に生まれた強情な性格の女性
責任感が強すぎるため、近寄りがたい存在になっていて、異性と交際した経験がない。

『ゲームの女王』や『逃亡者PLAN B』『ロマンスタウン』といった作品で印象的な演技を披露している、モデル出身の女優スヒョンさんがユ・ソンエ役を演じています。

 

モンスター~その愛と復讐~(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『モンスター~その愛と復讐~』登場人物・相関図をご覧いただきます。
モンスター(韓国ドラマ)相関図

 

モンスター~その愛と復讐~(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『モンスター~その愛と復讐~』に対するネット上の反応をまとめます。

 

 

 

 

ストーリーの内容に関するツイートもたくさん存在していたのですが、それ以上に『モンスター~その愛と復讐~』にキャストに関するツイートが多くなっていました。

カン・ジファンさんをはじめ、ソン・ユリさん、パク・ギウンさんなど、日本でも知名度の高いキャストが勢ぞろいしている作品ですから、期待が高まりますね。

 

モンスター~その愛と復讐~(韓国ドラマ)視聴率予想!

韓国ドラマ『モンスター~その愛と復讐~』視聴率を予想していきましょう。

本放送の最終回に14.1%という高視聴率を記録した『モンスター~その愛と復讐~』が日本でどのくらいの視聴率をマークするのでしょう?

今回ご紹介している『モンスター~その愛と復讐~』は、視聴者が限られるBSジャパンでの放送となりますので、10%近い視聴率を獲得する地上波連ドラ並みの視聴率を期待するのは難しいのでは?と考えています。

ズバリ、『モンスター~その愛と復讐~』の視聴率は0.3%と予想します。

辛めの予想になってしまいましたけど、BSのドラマは視聴者の満足度やネット上の意見で作品の良し悪しが決まる、という傾向もありますので、世間がどんな反応を見せているのか、というところにもご注目ください。

モンスター~その愛と復讐~(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『モンスター~その愛と復讐~』主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『大丈夫か(I’M GOOD)』SE7EN

 

モンスター~その愛と復讐~(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『モンスター~その愛と復讐~』を放送するBSジャパンの視聴方法をご紹介します。

BSジャパンをはじめとするBS放送を視聴するためには、BSパラボラアンテナとデジタルチューナーが内蔵されているテレビを用意する必要があります。

地元のケーブルテレビ局等とBS・CSの視聴契約を結んでいる場合は、BS放送を視聴できる環境が既に整備されているほか、マンション等の集合住宅にお住いの皆さんも共同アンテナからBS放送を受信できる場合があります。

分からない事がありましたら、地元のケーブルテレビ局やマンションの管理会社等にお問い合わせください。

 

モンスター~その愛と復讐~(韓国ドラマ)基本情報


モンスター~その愛と復讐~~その愛と復讐~
2017年11月29日(水)スタート(全50回)
BSジャパン 毎週月曜日~金曜日 午後2時56分~午後4時02分

脚本 :チャン・ヨンチョル(ドラマ『奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-』
                 『ジャイアント』)
    チョン・ギョンスン(ドラマ『奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-』
                 『お金の化身』)
演出 :チュ・ソンウ(ドラマ『伝説の魔女~愛を届けるベーカリー』
              『愛情万々歳~ブラボー!マイ・ラブ~』)

最高視聴率29.2%をマークした大ヒット時代劇ドラマ『奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-』を手掛けたチャン・ヨンチョルさんとチョン・ギョンスンさんが『モンスター~その愛と復讐~』の脚本を担当しています。

演出担当のチュ・ソンウさんも名作を次々に生み出しているドラマ界のヒットメーカーですから、『モンスター~その愛と復讐~』はキャストだけじゃなく、スタッフも豪華なメンバーがそろっている、という事になりますね。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 監獄のお姫さま
  2. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第8話・9話・10話のあらすじとネタバレ相関図
  3. TOO YOUNG TO DIE!(映画)のあらすじや感想は?キャストと主題歌は
  4. 黄金色の私の人生
  5. ひよっこ(朝ドラ)あらすじ感想とネタバレ!視聴率予想とロケ地茨城の魅力
  6. フリンジマン
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧