きみが心に棲みついた(ドラマ)あらすじとネタバレ!キャスト主演に吉岡里帆

この記事は7分で読めます

きみが心に棲みついた(ドラマ)
『きみが心に棲みついた』2018年1月からTBS火曜夜10時ドラマ枠で放送される事が決まった注目の新作ドラマ!

現在、TBS火曜夜10時ドラマ枠では脚本・宮藤官九郎さんの話題作『監獄のお姫さま』が放送されていますけど、『監獄のお姫さま』の後番組として『きみが心に棲みついた』という作品が放送される事が週刊文春の記事で明らかになりました。

漫画家・天堂きりんさんが手掛けた人気少女漫画が原作となっている作品で、ドラマやCMに引っ張りだこ状態の若手女優・吉岡里帆さんが連ドラ初主演を務める事も明らかになった『きみが心に棲みついた』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、ドラマ『きみが心に棲みついた』のあらすじやネタバレ感想、キャスト、見どころ、最終回結末、視聴率予想、主題歌といった情報をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきます!

 


スポンサーリンク


 

きみが心に棲みついた(ドラマ)原作・あらすじ

ドラマ『きみが心に棲みついた』原作あらすじをご紹介します。

本作のヒロイン・小川今日子(吉岡里帆)は、極度のコミュ障持ちで、他人と上手くコミュニケーションを取る事ができず、いつも周囲の流れに流されてしまう、という大きな悩みを抱えていました。

華やかな青春時代を送れなかった小川今日子でしたが、大学時代の先輩にあたる星名漣に好意を持ちます

しかし、表向きはナイスガイの青年でありながら、心の奥底にはダークな面を持っている星名漣は、小川今日子に厳しい言葉を浴びせて、小川今日子の心が傷ついている様子を満喫する、という超ドSな男性だったのです。

星名漣のせいで、心の中に大きなトラウマを抱える事になった小川今日子。
でも、大学を卒業し、下着メーカーに就職してから、心優しい青年・吉崎と出会ったところから徐々に小川今日子の運命が動き出していって…。

性格が真逆な男性2人の間で気持ちを揺れ動かしながら、仕事はもちろん、プライベートでも充実した日々を過ごそうとしている小川今日子の奮闘を描いた恋愛ドラマです。

原作者・天堂きりんの作品一覧

ドラマ『きみが心に棲みついた』の原作者・天堂きりんさんが過去に手掛けた主な作品一覧をご紹介します。

  • プッタネスカの恋
  • 恋愛アナグラム
  • 手のひらサイズ。
  • おひさまのはぐ
  • レイジームーン
  • 性春のキズナ
  • メロウスマイル
  • 微妙な赤ずきん
  • 星の恋物語
  • アイとアオの境界

原作を手掛けている天堂きりんさんは、本屋さんで働いているアラサー女子と無愛想な男子大学生がひょんなことから同居生活を送り、互いに不器用な面を見せながら、気持ちを通わせていく、という恋愛漫画『アイとアオの境界』を連載しています。

不器用な男女の振る舞いを描く作品を数多く手掛けている天堂きりんさんの代表作が『きみが心に棲みついた』ですので、もどかしい展開が続く恋愛ドラマが見たい、という皆さんにとってはうってつけの作品になるのでは?と思っています。

 

きみが心に棲みついた(ドラマ)ネタバレ・感想

ドラマ『きみが心に棲みついた』ネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、ヒロインの小川今日子が就職し、吉崎と出会ってからのストーリーをネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

コミュ障持ちの小川今日子が会社の同僚と一緒に合コンに参加する事になるのですが、その合コンで出会ったのが吉崎でした。

これまでの人生で男性と深く関わったのは、大学時代の先輩でドSな性格の星名漣だけだった事もあって、世間の男性がどんな感覚を持っているのか、というところを理解しないまま合コンに参加していた小川今日子。

合コンで意気投合した吉崎に対し、小川今日子は「そろそろまともな恋愛がしたい…」と嘆いたのですが、そんな発言をした小川今日子の事を吉崎が本気で叱りつけます。

自分の事を真剣に考えて怒ってくれた吉崎の事が急に好きになった小川今日子。
その後、勇気を振り絞って吉崎に告白したものの、見事にフラれてしまいます

吉崎にフラれた事が自分のモヤモヤした気持ちを吹っ切る良いきっかけになった小川今日子は、これまでの冴えない人生をリセットさせる事を心に誓うのでした。

しかし、決意を新たにした小川今日子の目の前に星名漣が再びやってきてしまい…

 

以上が『きみが心に棲みついた』で、小川今日子が吉崎と出会ってからのストーリーのネタバレになります。

合コンの席で好青年の吉崎と出会い、吉崎との間に運命を感じる小川今日子でしたが、大学時代に様々な因縁がある星名漣が現れたところからストーリーが急展開!

吉崎と出会った事で人生観を変えるきっかけをつかんだ小川今日子が胸を躍らせる様子はもちろん、星名漣と再会してしまったところから気持ちを急激に揺れ動かしていく小川今日子の振る舞いにどうぞご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

きみが心に棲みついた(ドラマ)見どころ

ドラマ『きみが心に棲みついた』見どころをチェックしていきましょう。

『きみが心に棲みついた』のジャンルは恋愛ドラマですから、ヒロインの小川今日子がどんな恋愛をするのか、というところに注目が集まりますけど、最大の見どころは小川今日子の事をずっと見守っていく吉崎の振る舞いなのでは?と思っています。

極度のコミュ障持ちという小川今日子に加え、星名漣も性格がひねくれているドS、とまともなキャラが1人もいない状況の中、誠実な気持ちを常に持っている好青年・吉崎が唯一まともなメインキャラとして作中で大活躍します。

小川今日子と星名漣は特殊過ぎる性格ですので、感情移入しにくいキャラになっているのですが、吉崎の振る舞いには共感できる部分がたくさんありますので、吉崎の目線で作品を視聴していく事をおすすめします。

 

きみが心に棲みついた(ドラマ)最終回結末予想

ドラマ『きみが心に棲みついた』最終回結末を予想していきます。

現在、原作漫画の続編にあたる『きみが心に棲みついたS』が漫画雑誌・FEEL YOUNGで連載されている最中で、物語自体が完結していませんので、ドラマ版オリジナルの最終回が用意されているのでは?と予想しています。

例えば、星名漣と吉崎との間で想いを揺らしている小川今日子の元に、ドラマオリジナルの男性キャラが登場し、小川今日子に告白する、というようなハラハラドキドキな展開が待っているかもしれません。

原作漫画の人気が根強い作品ですから、中途半端な形でストーリーを完結させて、第2期制作を思わせるような結末になる可能性もありますので、どうぞご期待ください。

 

きみが心に棲みついた(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『きみが心に棲みついた』キャスト・出演者をご紹介します。

小川今日子 役:吉岡里帆

Rukaさん(@ri_ruka20)がシェアした投稿


ワンナナコールという名の下着メーカーに就職した女性。年齢は28歳。
いつも挙動不審な行動をしているため、周囲からは「キョドコ」と呼ばれている。

ネガティブな性格である事から、極度のコミュ障持ちになってしまい、いつも周りの雰囲気に流される、という日々を送っている。

動揺している時に、愛用しているストールをねじってしまうクセがある。

『ゆとりですがなにか』や『カルテット』『ごめん愛してる』など、話題作への出演が相次いでいる人気若手女優・吉岡里帆さんが『きみが心に棲みついた』で連ドラ初主演を務める事になりました。

誠実な女性を演じる事があれば、悪女のような振る舞いをするミステリアスな女性を演じる事もある、という役幅の広い吉岡里帆さんが連ドラ初主演作でどんな演技を見せてくれるのでしょうか。とても楽しみですよね。

 

きみが心に棲みついた(ドラマ)キャスト予想!

ドラマ『きみが心に棲みついた』未発表キャストを大胆予想していきます。

星名漣 役:高橋一生(予想)


小川今日子が通っていた大学の先輩
大学時代の小川今日子に様々のトラウマを植え付けた人物だが、小学生時代には酷いいじめを受けるなど、暗い過去を持っている。

大河ドラマ『おんな城主 直虎』や朝ドラ『わろてんか』など、国民的ドラマに出演していて、2017年最も売れた俳優といっても過言ではない高橋一生さんを星名漣役に推したいと思います。

原作者・天堂かりんさんのTwitterプロフィール欄に「高橋一生さまが生きる糧」と書かれていますので、天堂かりんさんの強いプッシュにより、高橋一生さんが星名漣役に抜てきされる可能性もあるのでは?と思っています。

 

吉崎 役:町田啓太(予想)


小川今日子と合コンで知り合った好青年
講英館という出版社で、雑誌・パガヅンの編集を担当している。

星名漣と真逆な性格のメインキャラ・吉崎役には、誠実な好青年役がピッタリな劇団EXILEのメンバー・町田啓太さんを推します。

2015年4月~8月に放送されたNHKドラマ『美女と男子』で吉岡里帆さんと共演した事がありますので、息の合った演技を見せてくれるのではないでしょうか。

 

堀田 役:足立梨花(予想)


ワンナナコールに勤務しているOL
小川今日子の仕事っぷりを高く評価している。

小川今日子と吉崎が出会うきっかけになった合コンにも参加していた、小川今日子の友人・堀田役には、吉岡里帆さんと同学年で、ドラマやバラエティ番組で大活躍している足立梨花さんを推します。

 

飯田友香 役:朝比奈彩(予想)


ワンナナコールに勤務しているOLで、小川今日子よりも2歳年下の後輩。

小川今日子が手掛けていたプロジェクトを自分の手柄にしたり、星名漣と深い関係なったり、と小川今日子にとってのライバル的な立ち位置になっている飯田友香役には、カリスマモデルとして活躍中の朝比奈彩さんを推します。

2017年8月に配信されたAmazonドラマ『東京アリス』で女優デビューしたばかりの朝比奈彩さんですけど、そろそろ地上波ゴールデンタイムの連ドラに登場するのでは?と予想しています。

 

きみが心に棲みついた(ドラマ)相関図

ドラマ『きみが心に棲みついた』相関図は公開されましたら、記載いたします。

 

きみが心に棲みついた(ドラマ)ネット上の反応

ドラマ『きみが心に棲みついた』に対するネット上の反応をまとめます。

 

 

実写ドラマ化を熱望する意見や原作漫画の内容を高く評価する意見がとても多かったので、実写ドラマ化が正式発表されたら、ネットでの注目度も更に上がっていくのでは?と予想しています。

 

きみが心に棲みついた(ドラマ)視聴率予想!

ドラマ『きみが心に棲みついた』視聴率を予想していきましょう。

まずは、『きみが心に棲みついた』を放送するTBS火曜夜10時ドラマ枠の直近5作品の平均視聴率を振り返っていきます。

  • 逃げるは恥だが役に立つ(14.6%)
  • カルテット(8.9%)
  • あなたのことはそれほど(11.3%)
  • カンナさーん!(10.2%)
  • 監獄のお姫さま(9.6%)※2話終了時点

『逃げるは恥だが役に立つ』の平均視聴率が際立っていますけど、最近の地上波連ドラは10%台の平均視聴率を記録するのも難しい状況ですから、安定して10%前後の数字をマークしているのはさすがだと思います。

以上のような事情を踏まえて『きみが心に棲みついた』の平均視聴率は9.5になるのでは?と予想しています。

原作漫画の人気が高いので、原作漫画の内容に沿う形でストーリーを組み立てていけば、合格ラインの10%に手が届く可能性もありますから、視聴率の動きにもどうぞご注目ください。

 

きみが心に棲みついた(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『きみが心に棲みついた』主題歌・OP/ED情報はまだ発表されていません。

『きみが心に棲みついた』は恋愛ドラマではありますが、ヒロイン・小川今日子の生き様を描くヒューマンドラマの側面もありますので、明るい曲調ではなく、哀愁が漂う楽曲を主題歌に抜てきするのでは?と予想しています。

歌い手は、『ずっと好きだった』や『やさしくなりたい』といったヒット曲を生み出した斉藤和義さんがピッタリだ、と思っているのですが、果たしてどのアーティストが主題歌を担当する事になるのでしょうか。

きみが心に棲みついた(ドラマ)基本情報

きみが心に棲みついた
2018年1月スタート
TBS 毎週火曜日 午後10時~午後10時54分

原作 :天堂きりん『きみが心に棲みついた』『きみが心に棲みついたS』
脚本 :未定
演出 :未定
主題歌:未定

『きみが心に棲みついた』は、恋愛ドラマの中にヒューマンドラマの要素を織り交ぜる、という複雑な設定の作品になっていますので、脚本家や演出家はキャリア豊富なベテランが起用されるのでは?と予想しています。

詳しい情報が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 孤独のグルメSeason4第2話を動画であらすじと店紹介!ロケ地は銀座
  2. 客主
  3. グッドモーニングコール(ドラマ)
  4. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第22話に神保悟志登場!あらすじ相関図
  5. 映画「検察側の罪人」二宮和也が主演木村拓哉を演技力で食う!登場人物予想
  6. HiGH&LOW season2(EXILEドラマ)あらすじとネタバレやキャスト一覧
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧