師匠オ・スンナム(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

この記事は6分で読めます

師匠オ・スンナム(韓国ドラマ)
『師匠オ・スンナム』2017年11月20日から有料チャンネル・衛星劇場で放送される事が決まった注目の韓国ドラマ!

壮大なスケールを誇る愛憎・復讐ドラマとして韓国国内で根強い人気を誇っている『師匠オ・スンナム』がついに日本初放送される事になり、ネット上を騒がせています。

主演を務めるのは、演技幅の広い女優として日本でも有名なパク・シウンさん。
事あるごとに悲劇的な出来事が降りかかってしまう悲運の主人公を演じるパク・シウンさんの演技にも注目が集まる『師匠オ・スンナム』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『師匠オ・スンナム』のあらすじやネタバレ、キャスト相関図、見どころ、最終回結末感想、主題歌、視聴方法といった話題をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

師匠オ・スンナム(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『師匠オ・スンナム』原作あらすじをご紹介します。

200年以上の歴史を誇る宗家・ジョクヒョンジェで訓長(塾の先生)を務めているオ・スンナム(パク・シウン)が本作の主人公。

ジョクヒョンジェに通う生徒たちから厚い信頼を寄せられているオ・スンナムは、訓長として活躍するだけでなく、夫のチャ・ユミン(チャン・スンジョ)と娘のチャ・ジュニョン(イ・チェミ)に囲まれながら、とても穏やかな日々を送っていました。

しかし、勤務先のジョクヒョンジェがつぶれ、最愛の娘チャ・ジュニョンが死亡する、というとんでもない悲劇に巻き込まれたオ・スンナムは、一気に転落人生を歩む事になってしまいます。

様々な困難が目の前に立ちはだかる中、オ・スンナムは志半ばで亡くなったチャ・ジュニョンの夢を叶える事を心に誓い、過酷な日々と向き合う事になるのでした…。

大切なものを一瞬のうちに失ってしまった悲劇の女性オ・スンナムが、自分の身に降りかかる悲劇と真正面から向き合う事で、新たな道を歩んでいく、というオ・スンナムの生き様を描いた作品です。

 

師匠オ・スンナム(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『師匠オ・スンナム』ネタバレ感想をご紹介します。

勤務先のジョクヒョンジェがつぶれただけでなく、最愛の娘も失う、という悲しい人生を送る事になったオ・スンナムですけど、そんな彼女に追い討ちをかけるような出来事が次々に訪れます。

心が折れてしまいそうな悲劇と何度も向き合う事になるオ・スンナム。
その中でもオ・スンナムの気持ちを大きく乱したのは、愛する夫チャ・ユミンの裏切りでした。

チャ・ユミンは、小児精神科の専門医として活躍している腕利きのドクターだったのですが、オ・スンナムが所属先の病院の不正を暴こうとしたところから夫婦関係が一気に悪化していきます。

その後、大企業・ファンリョングループのエリート社員だったファン・セヒ(ハン・スヨン)と仲を深めていったチャ・ユミンは、ファン・セヒと結婚し、オ・スンナムとの縁を断ち切るのでした。

オ・スンナムの娘チャ・ジュニョンが亡くなった直後にチャ・ユミンとファン・セヒが結婚していますので、チャ・ユミンの外道っぷりが際立つ形でストーリーが展開していきます。

娘の夢を叶えたい、という強い思いを抱きながら様々な困難に立ち向かっていくオ・スンナムに対し、周囲の雰囲気に流される事が多く、ハッキリとした態度を示す事ができないチャ・ユミン。

オ・スンナムの芯の強さに注目するのはもちろん、ストーリーが進むにつれて、元夫婦のオ・スンナムとチャ・ユミンの性格の違いが色濃くなっていくところも『師匠オ・スンナム』の注目点となっていますから、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

師匠オ・スンナム(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『師匠オ・スンナム』見どころをチェックしていきましょう。

『師匠オ・スンナム』の最大の見どころは、主人公オ・スンナムと、オ・スンナムの事を決死の思いで支えていくカン・ドゥムル(ク・ボンスン)がどんな関係性を築いていくのか、というところだと思います。

カン・ドゥムルは、お金を稼ぐ事が何よりも大切、という極端な考えを持つ人物で、心優しいオ・スンナムとは真逆の性格だったのですが、オ・スンナムと知り合った事がきっかけになり、少しずつ偏った考えを見直していきます。

作中で頼りがいのある振る舞いを何度も見せていくカン・ドゥムルに対し、オ・スンナムがどんな反応をして、最終的にはどのような仲になるのか、というところを想像しながら視聴していくと、より作品の面白さを体感できるのでは?と考えています。

 

師匠オ・スンナム(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『師匠オ・スンナム』最終回結末をご紹介します。

チャ・ユミンの伯母で、オ・スンナムの姑にあたるチェ・ボクヒ(ソン・ビョンスク)と感動的な再会を果たしたオ・スンナム。

自分を支えてくれた人々と触れ合う事にこれ以上ない喜びを感じていたオ・スンナムは、カン・ドゥムルと結婚しただけでなく、念願だった訓長への復帰も果たす、など一気に幸せをつかんでいきます。

一方、オ・スンナムの事を裏切ったチャ・ユミンは、ファン・セヒと死別し、悪事の全てが明らかになった事で刑務所送りにされる、という転落人生を歩む事になったのでした。

 

以上が『師匠オ・スンナム』最終回結末の大まかなあらすじになります。

作中でずっと悲劇的な人生を送ってきたオ・スンナムにようやく幸せな日々訪れるのと同時に、オ・スンナムを裏切ったチャ・ユミンにとんでもない悲劇が降りかかる、という人生の大逆転劇が最終回で描かれますので、どうぞお楽しみに。

 

師匠オ・スンナム(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『師匠オ・スンナム』キャスト・出演者をご紹介します。

オ・スンナム 役:パク・シウン


設立から200年以上の歴史を誇る宗家・ジョクヒョンジェで訓長を務めている女性

夫のチャ・ユミンとの間に一人娘のチャ・ジュニョンを授かったものの、事故でチャ・ジュニョンが死亡してから運命が一変し、チャ・ユミンの裏切りに遭う。

『棘(トゲ)のある花』で身に覚えのない罪を着せられた悲運の主人公ハン・ヨンス役を好演しているパク・シウンさんがオ・スンナム役を演じています。

 

カン・ドゥムル 役:ク・ボンスン

무코타さん(@mucota.kr)がシェアした投稿


韓国全土にチェーン展開している外食店の経営者
お金を稼ぐ事が第一、という拝金主義的な考えを持っている。

オ・スンナムを支え続ける事で自身の生き方を見つめ直していくカン・ドゥムル役を演じているのは、『秘書の品格』や『親愛なる者へ』といった作品に出演しているほか、歌手としても目覚ましい活躍を見せているク・ボンスンさんです。

 

チャ・ユミン 役:チャン・スンジョ


オ・スンナムの夫
有名大学医学部を卒業した超エリートで、小児精神科の専門医として活躍している。

2013年頃までは演技派のミュージカル俳優として知られていて、現在は『LIAR GAME』のほか、『華政』『私の婿の女』といった人気作に出演し、ドラマ俳優として活躍しているチャン・スンジョさんがチャ・ユミン役を演じています。

 

ファン・セヒ 役:ハン・スヨン


大手企業・ファンリョングループの企画開発室室長
何不自由ない生活を送ってきたが、母親からの愛情に飢えている、という面も持ち合わせている。

オ・スンナムのライバル的な立ち位置となるファン・セヒ役を演じているのは、『ヴァンパイア探偵』や『雲が描いた月明り』など、様々なジャンルの作品で印象的な演技を披露しているハン・スヨンさんです。

 

師匠オ・スンナム(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『師匠オ・スンナム』登場人物・相関図をご覧いただきます。
師匠オ・スンナム(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

師匠オ・スンナム(韓国ドラマ)視聴率予想!

韓国ドラマ『師匠オ・スンナム』視聴率を予想していきましょう。

韓国での本放送では、ストーリーが進むにつれて、徐々に視聴率を上げていき、最終回では13.2%という高視聴率を叩き出した『師匠オ・スンナム』ですから、日本での放送でどの程度の視聴率をマークするのか、というところが気になりますよね。

でも、今回ご紹介している日本版の『師匠オ・スンナム』は、有料チャンネルの衛星劇場での放送となりますので、本放送並みの視聴率を獲得するのは難しく、0.3%程度の平均視聴率になるのでは?と予想しています。

 

師匠オ・スンナム(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『師匠オ・スンナム』主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『あなたが恋しい』スッキ

 

『僕は僕を愛してる』ソン・ボンジュ(自転車に乗った風景)

 

『胸が痛くて』キルミ

 

師匠オ・スンナム(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『師匠オ・スンナム』を放送する衛星劇場の視聴方法をご紹介します。

専用のパラボラアンテナとデジタルテレビを用意する事で視聴可能となるスカパー!の視聴サービスを利用する形で衛星劇場をご視聴ください。

お申し込みはスカパー!の公式サイトで受け付けています。

加入手続きをする時に、デジタルテレビの横側に差し込まれているB-CASカードの番号を入力する必要がありますので、事前にB-CASカードを抜き取っておく事をおすすめします。

他の視聴プランを利用せず、衛星劇場のみの視聴をご希望の皆さんの月額料金は、スカパー!の基本料金421円+衛星劇場の月額料金2,100円=2,521円となっております。

また、初めてスカパー!の視聴サービスを利用される皆さんは、初期加入費用3,024円が発生しますので、ご注意ください。

 

師匠オ・スンナム(韓国ドラマ)基本情報


師匠オ・スンナム
2017年11月20日(月)スタート(全129回)
衛星劇場 毎週月曜日 午後11時~深夜1時30分
※2話ずつ放送

脚本 :チェ・ヨンゴル(ドラマ『偽りの雫』)
演出 :チェ・ウンギョン(ドラマ『福寿草』
                『棘(トゲ)のある花』)
    キム・ヨンミン(ドラマ『福寿草』
               『たいしたもんだ 本当に』)

酷い後継者争いやドロドロの愛憎劇、など韓国の復讐ドラマに欠かせない要素をたくさん詰め込み、最終回の視聴率が13.0%をマークした『偽りの雫』を手掛けたチェ・ヨンゴルさんが『師匠オ・スンナム』の脚本を担当しています。

23週連続で同時間帯のドラマ視聴率1位の座を守り続けた復讐ドラマ『福寿草』を手掛けたチェ・ウンギョンさんとキム・ヨンミンさんもスタッフとして加わっていますから、期待が高まりますね。

 

話題の韓国ドラマ一覧

今話題の韓国ドラマは、こちらの記事にまとめていますので、ぜひご覧ください。

新作ドラマの放送が決まりましたら、
最新の情報をこちらに更新していきますので、
お楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. グラメ~大宰相の料理人~(ドラマ)あらすじとネタバレ!主演に剛力彩芽
  2. 今からあなたを脅迫します(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!ディーンフジオカが武井咲を脅迫!?
  3. サイレーン(ドラマ)のネタバレと原作あらすじ!キャストと感想は?
  4. 越路吹雪物語
  5. 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第10話(最終話)あらすじ(ネタバレ)と感想
  6. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)キャスト出演者は?あらすじとネタバレや感想
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧