賭ケグルイ(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

この記事は9分で読めます

賭ケグルイTOP

賭ケグルイ(ドラマ)は2018年1月からTBS・MBSのドラマイズム枠で放送される注目の新作ドラマ!

月刊ガンガンJOKERで連載されていて、シリーズの累計発行部数が370万部を突破し、2017年夏にはテレビアニメ化も実現した漫画『賭ケグルイ』がついに実写ドラマ化される事になり、ネット上を騒然とさせています。

個性的なキャラクターが登場するのはもちろん、ハラハラドキドキなギャンブル対決を展開する作品で、連載当初から大きな話題を集めていた『賭ケグルイ』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、浜辺美波さんが主演を務める事が決まったドラマ『賭ケグルイ』のあらすじネタバレ感想、キャスト、見どころのほか、最終回結末・視聴率・主題歌予想をご紹介しながら、作品の魅力に迫りますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

賭ケグルイ(ドラマ)原作・あらすじ

ドラマ『賭ケグルイ』の原作あらすじをご紹介します。

強大な権力を持つ大物政治家や日本の経済を支え続けている大企業の子供しか入学する事ができないエリート校・私立百花王学園の2年華組に転校する事になった蛇喰夢子(浜辺美波)が本作の主人公。

日本人形のような黒のロングヘアーと一流モデル並みのルックスを持つ蛇喰夢子は、転校初日からクラスメイトの視線を奪っていたのですが、そんな蛇喰夢子に牙をむく女子生徒が現れます。

その女子生徒の名は早乙女芽亜里
ブロンズヘアーにツインテールという出で立ちの美少女なのですが、心の中は腹黒く、蛇喰夢子に後戻り不可能なギャンブル勝負を仕掛けるのでした…。

私立百花王学園に突然転校してきた蛇喰夢子が、様々な思惑を抱きながら、奇妙な高校でリスキーな賭けにチャレンジしていく、という異色の学園ドラマです。

 

原作者・河本ほむらの作品一覧

ドラマ『賭ケグルイ』の原作者・河本ほむらさんがこれまでに手掛けた主な作品一覧をご紹介します。

  • 賭ケグルイ双
  • 賭ケグルイ(仮)
  • 賭ケグルイ妄
  • 煉獄デッドロール
  • 異世界法廷~反駁の異法弁護士~
  • 善行少女
  • 文武両闘 最強才智の育て方

2013年にガンガンJOKER新人漫画賞・ネーム部門を獲得した事がきっかけになり、漫画家デビューを果たした河本ほむらさん。

デビュー作の『賭ケグルイ』は空前の大ヒットを記録した事で注目を集めた河本ほむらさんですけど、『賭ケグルイ』執筆中に司法試験に合格した実績を持つスーパーインテリでもあります。

 

賭ケグルイ(ドラマ)ネタバレ・感想

ドラマ『賭ケグルイ』のネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、主人公・蛇喰夢子の異常すぎるキャラ設定をネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

 

綺麗な黒髪の持ち主である事から、凛としている和風美女という見た目の蛇喰夢子なのですが、本当の彼女は頭のてっぺんから足の爪先までギャンブルに完全支配されている、という危険な人物なのです。

また、蛇喰夢子は自身の賭けの勝ち負けは二の次で、リスクの大きい賭けに挑む自分に酔いしれ、リスクの大きい賭けであればあるほどテンションが上がる、という普通の人間には理解できない異常な思考を持っています。

ギャンブルの申し子のような存在になっている蛇喰夢子の目の前には、蛇喰夢子並みのギャンブル狂である生徒会の面々が立ちはだかるものの、クラスメイトの鈴井涼太(高杉真宙)と一緒に様々なジャンルの賭けに挑みます。

賭けのほとんどは蛇喰夢子が負けるように仕組まれているのですが、驚異的な洞察力を持つ蛇喰夢子は相手が仕組んだイカサマを全て見抜き、賭けの相手を恐怖のどん底に突き落とす、という気持ちがスカッとするような展開を見せてくれます。

もう少しで負けそう…という展開から、一気にギアチェンジしていき、相手に精神的な攻撃を仕掛けながら、最終的にはキッチリと勝ち切ってみせる、究極のギャンブル狂・蛇喰夢子の活躍にどうぞご注目ください。

 

賭ケグルイ(ドラマ)見どころ

ドラマ『賭ケグルイ』の見どころをチェックしていきましょう。

ズバリ、『賭ケグルイ』の最大の見どころは、三度の飯よりも危険なギャンブルをする方が好き、他のドラマでは滅多に見られない属性を持つ主人公・蛇喰夢子役を演じる浜辺美波さんの演技だと思います。

アニメ版の蛇喰夢子は、見た目が和風美人であるにも関わらず、危険な賭けに打って出る時は狂気に満ちた顔立ちになる、というように外見のギャップが激しくなり、視聴者の気持ちを動揺させた事がネット上でも話題になりました。

さすがに、浜辺美波さんがアニメ版・蛇喰夢子の表情を再現するのは難しいかと思いますが、ギャンブル好きであるがゆえの不気味さを浜辺美波さんが再現できるのかどうか、というところがポイントになるはずですので、どうぞご期待ください。

 

賭ケグルイ(ドラマ)最終回結末予想

ドラマ『賭ケグルイ』の最終回結末予想していきます。

アニメ版の最終回は、主人公・蛇喰夢子と、学園最大の権力者で蛇喰夢子並みのギャンブル狂でもある生徒会長・桃喰綺羅莉とが激しいタロットカードバトルを展開する、という原作に存在していないオリジナルストーリーが描かれました。

本作のラスボス的な立ち位置である桃喰綺羅莉とのバトルをドラマ版でも再現する事を希望する視聴者も多いはずなので、アニメ版と同じようなオリジナル脚本の最終回を用意する事になるのでは?と予想しています。

蛇喰夢子と桃喰綺羅莉だけじゃなく、鈴井涼太早乙女芽亜里といった他のメインキャラにもスポットライトをあてる展開になれば、ストーリーも盛り上がるはずなので、メインキャラ総出演の最終回になる事を期待しています。

 


スポンサーリンク


 

賭ケグルイ(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『賭ケグルイ』のキャスト・出演者をご紹介します。

蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)役:浜辺美波

日本人形のような長い黒髪が特徴的な女子生徒。
とある学校から、私立百花王学園・2年華組へと転校してきた。

大人しそうな外見だが、心の奥底にはリスクの大きい賭けであればあるほどテンションが上がる、という独特な感覚を持ち合わせている。

人間離れした記憶力と観察力を持ち、様々なイカサマを仕掛けてくる私立百花王学園・生徒会相手に互角以上の戦いを見せる蛇喰夢子役を演じるのは、注目度急上昇中の若手女優・浜辺美波さんです。

『賭ケグルイ』は、人気漫画・アニメの実写版になりますので、主演を務める浜辺美波さんも大きなプレッシャーを背負う事になるでしょう。

でも、『咲-Saki-』『亜人』といった人気漫画・アニメの実写版で印象的な演技を披露している浜辺美波さんであれば、個性的なキャラクターである蛇喰夢子役もしっかりと演じ切ってくれるはずです。

 

鈴井涼太(すずい りょうた)役:高杉真宙

私立百花王学園・2年華組の男子生徒。
クラスの学級委員をしているが、早乙女芽亜里とのギャンブル対決に敗れ、早乙女芽亜里の家畜になっていたところ、天性のギャンブラー・蛇喰夢子と出会う。

ギャンブル狂のキャラクターが大半を占める中、庶民的な感覚を持ち、蛇喰夢子のギャンブル対決の模様を解説する役割を担っている鈴井涼太役を演じるのは、『仮面ライダー鎧武』の呉島光実役で人気を集めた若手俳優・高杉真宙さんです。

 

賭ケグルイ(ドラマ)キャスト予想!

ドラマ『賭ケグルイ』の未発表キャスト予想していきます。

早乙女芽亜里(さおとめ めあり)役:森川葵(予想)

金髪ツインテールの美少女でありながら、2年華組を牛耳っているギャンブル狂で、蛇喰夢子が最初にギャンブル対決を展開する事になる重要人物・早乙女芽亜里役には森川葵さんを推します。

『賭ケグルイ』のエキストラを募集するページで森川葵さんがキャスティングされる事が公表されているのですが、役名は明らかになっていません。

でも、森川葵さんは『監獄学園』で早乙女芽亜里とキャラ設定が似ている緑川花役を好演していますので、早乙女芽亜里役でキャスティングされる可能性が高いのでは?と予想しています。

 

豆生田楓(まにゅうだ かえで)役:中川大志(予想)

私立百花王学園の生徒会会計を務めていて、生徒会メンバーただ1人の男性キャラでもある豆生田楓役には、『ReLIFE』『四月は君の噓』『監獄学園』といった人気アニメの実写版に出演している若手俳優・中川大志さんを推します。

キリッとした印象のメガネ男子という豆生田楓のキャラ設定は中川大志さんにピッタリだと思います。

 

桃喰綺羅莉(ももばみ きらり)役:川栄李奈(予想)

私立百花王学園・生徒会会長で、蛇喰夢子並みのギャンブル狂でもある桃喰綺羅莉役には、映画『亜人』で浜辺美波さんと共演していた川栄李奈さんを推します。

AKB48卒業後、女優として大成している川栄李奈さんならば、麗しさと怖さを合わせ持つ桃喰綺羅莉役を上手く演じてくれるのでは?と予想しています。

 

賭ケグルイ(ドラマ)相関図

ドラマ『賭ケグルイ』の相関図公開されましたら、記載いたします。

 

賭ケグルイ(ドラマ)キャスト・スタッフコメント

ドラマ『賭ケグルイ』のキャスト・スタッフコメントをご紹介します。

蛇喰夢子 役:浜辺美波

夢子ちゃんは、今まで演じたことがない個性的なキャラクターなので、不安もありましたが、演じることがとても楽しみでした。
英監督は役者さんのお芝居が面白いとよく笑ってくださる方なので、私も、もっと弾けて、監督を笑わせたいと思います。
撮影はまだ始まったばかりですが、全力で、1シーン1シーン、1カット1カット、精一杯演じていきたいと思います。
皆さん、是非一緒に賭ケグルイましょう!

出典:ドラマ『賭ケグルイ』公式サイト

 

鈴井涼太 役:高杉真宙

撮影が始まって、初日からポチと呼ばれてボコボコにされたり、ずっと叫びながら挙動りまくっていたりと、今まで演じたことがないキャラクターなので、めちゃくちゃ楽しかったです。
「賭ケグルイ」は濃いキャラのぶつかり合いなので、他の方の演技を見て、鈴井のキャラを一段と濃くしてやろうという気持ちでやらせていただいています。
英監督の作品では、毎回、挑戦的なことをやらせていただけ、自分の新しいものが見えてくるので、これからが楽しみで仕方がないです。最初からエンジン全開でガンガン攻めていきたいと思いますので、楽しみにしていてください!

出典:ドラマ『賭ケグルイ』公式サイト

 


スポンサーリンク


 

賭ケグルイ(ドラマ)ネット上の反応

ドラマ『賭ケグルイ』に対するネット上の反応をまとめます。

浜辺美波さん高杉真宙さんが『賭ケグルイ』の実写ドラマ版にキャスティングされた事を受けての意見がTwitter上に多数出ています。

お二人のファンが歓喜の意見を発信している一方、お決まりではありますが、人気アニメの実写ドラマ化に対する批判の意見もあちらこちらで出ているようですから、実写ドラマ化を批判する声を一蹴するくらいの良作を作り上げてほしいですね。

 

賭ケグルイ(ドラマ)視聴率予想!

ドラマ『賭ケグルイ』の平均視聴率予想していきます。

まずは、『賭ケグルイ』を放送するTBS・MBSのドラマイズム枠過去5作品の平均視聴率を振り返ります。

  • 怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜(1.1%)
  • マジで航海してます。(1.2%)
  • 伊藤くんAtoE(1.3%)
  • 恋する香港(0.9%)
  • 目玉焼きの黄身 いつつぶす?(1.1%)

放送時間帯が深夜という事もあり、いずれの作品も平均で1%台の視聴率をマークするのがやっと、という状態になっていますが、『賭ケグルイ』はどの程度の視聴率を叩き出すのでしょう?

ズバリ、『賭ケグルイ』の平均視聴率は1.2%になる、と予想します。

人気アニメの実写ドラマですから、他作品よりも話題性は高くなっていますけど、深夜ドラマはリアルタイムで視聴するのではなく、録画予約する視聴者が多くなりますので、高い視聴率を獲得するのは難しいのでは?と考えています。

 

賭ケグルイ(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『賭ケグルイ』の主題歌・OP/ED情報まだ公表されていません。

アニメ版の主題歌を担当したのが女性ソロシンガー・Tiaさんでしたから、ドラマ版も女性ソロシンガーが主題歌を手掛ける事になっても不思議ないと思います。

例えば、アニメ版で主人公・蛇喰夢子役を演じ、ソロアーティストとしても活躍している早見沙織さんがドラマ版の主題歌を担当する、というような形になる可能性も十分あると思います。

詳しい情報が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

賭ケグルイ(ドラマ)基本情報

賭ケグルイ
2018年1月16日(火)スタート
TBS 毎週火曜日 深夜1時28分~深夜1時58分

原作 :河本ほむら(作)・尚村透(画)『賭ケグルイ(月刊ガンガンJOKER・刊)』
脚本 :未定
監督 :英勉(映画『トリガール!』『あさひなぐ』
主題歌:未定

 

2008年11月に公開された映画『ハンサムスーツ』で映画監督デビューを果たして以降、『貞子3D』『ヒロイン失格』といった個性的な作品を世に送り出している英勉さんが『賭ケグルイ』の監督を務めます。

2015年10月から12月にかけて放送された『SICKS~みんながみんな、何かの病気~』以来、2年3ヶ月ぶりになる地上波連ドラの監督を務める事になった英勉さんがどのような作品に仕上げてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

 

関連記事 | 賭ケグルイ(ドラマ)

2018年1月~2月スタートの新作ドラマに関する記事をまとめました。

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 昭王~大秦帝国の夜明け~アイキャッチ
  2. リバース(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回の結末はどうなる?
  3. 私結婚できないんじゃなくてしないんです(ドラマ)原作あらすじとネタバレ
  4. コードブルー映画
  5. 開封府-北宋を包む青い天-
  6. シグナル
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。