○○な人の末路(ドラマ)のあらすじネタバレ!キャストはKis-My-Ft2!視聴率や主題歌は?

この記事は10分で読めます

○○な人の末路
○○な人の末路(ドラマ)は2018年4月23日から日本テレビ系月曜深夜ドラマ枠(シンドラ)で放送される注目の新作連ドラ!

累計発行部数14万部を突破しているビジネス書『宝くじで1億円当たった人の末路(作者・鈴木信行さん)』が原案となっている『○○な人の末路』。

中居正広さんがプロデュースしているKis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組のメンバー4人(横尾渉さん・宮田俊哉さん・二階堂高嗣さん・千賀健永さん)が主演を務める事でも話題を集めている『○○な人の末路』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、ドラマ『○○な人の末路』のあらすじやネタバレ感想、キャスト、見どころ、ネット上の反応、主題歌情報のほか、最終回結末・視聴率予想をご紹介しながら、作品の面白さに迫りますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

○○な人の末路(ドラマ)原作・あらすじ

ドラマ『○○な人の末路』の原作あらすじをご紹介します。

『ハムレット』や『リオ王』『ロミオとジュリエット』など、21世紀を迎えた今でも色あせない大作を生み出した劇作家・シェイクスピアは以下のような名言を残しています。

「人生は選択の連続である」

地位や学歴に関わらず、どんな人でも将来の人生を選択する権利がある一方、事あるごとに選択せざるを得ない場面に遭遇し、その選択肢次第で今後の生き様も変化していく、というところが人生の醍醐味でもあります。

本作は人生の分岐点を迎えている4名の若者がメインキャラクターとなり、それぞれの人生にどんな末路が待っているのか、というところをリアルに描いていくヒューマンドラマ!

仮想通貨で成功を収めた戸塚賢太(横尾渉)、お客様第一主義のクリーニング店オーナー・真野葉一(宮田俊哉)、都会から田舎への移住を考えている萩原利樹(二階堂高嗣)、訳あり物件に手を出した和田竹雪(千賀健永)に待ち構える現実とは…。

原作者・鈴木信行の作品一覧

ドラマ『○○な人の末路』の原作者・鈴木信行さんがこれまでに手掛けた主な作品一覧をご紹介します。

  • 事業継承の教科書
  • 敗者の錯覚

経済週刊誌・日経ビジネスの副編集長を務めている鈴木信行さんは、慶應義塾大学から日経BPへと入社し、日本経済新聞・産業部や日経エンタテインメントなど、経済に関する部署で目覚ましい活躍を残し、現在に至っています。

本作は、鈴木信行さんが2017年3月に発表した『宝くじで1億円当たった人の末路』が原案になっていますけど、ストーリーの中身はドラマ版オリジナルのものに変更されていますので、原作ファンの皆さんは十分注意してください。

 

○○な人の末路(ドラマ)ネタバレ・感想

ドラマ『○○な人の末路』のネタバレ感想をご紹介します。

ここでは、原案に登場する真野葉一・萩原利樹・和田竹雪に関するエピソードのネタバレをしていきます。
(戸塚賢太はドラマオリジナルキャラクターのため、ネタバレなし)

【真野葉一のネタバレ】

真野葉一は、預かり物を識別するために付けられるタグをあえて付けない、という通常では考えられないサービスを展開しているクリーニング店のオーナーを務めています。

クリーニング店のモットーは「日本一顧客思いの店にする事!」で、「タグを外すのが面倒…」というお客様のニーズに応えるため、タグなしクリーニングという異例のサービスを実現させたのでした。

お客様の事を第一に考えている真野葉一ですけど、今後の人生を大きく左右する出来事に巻き込まれます。

その出来事とは、高級そうなコートのクリーニングを依頼され、無事にコートのクリーニングを終えたものの、後日、依頼者の女性から「手触りが全然違う!」という手痛いクレームを受ける、というものです。

予想外のクレームに困惑する真野葉一でしたが、この出来事がきっかけになり、数十年前に存在していた古典的な手作業のクリーニング手法を復活させ、1つ1つ丁寧にクリーニングする、という今のスタイルを確立するのでした。

 

【萩原利樹のネタバレ】

せわしい生活を強いられる都会暮らしに嫌気が差していた萩原利樹でしたが、田舎への移住支援を行っているNPO法人の存在を知り、自分と同じ世代の人たちが田舎に移住している事を把握します。

田舎に移住しているのは定年退職した高齢者がほとんど、と思い込んでいた萩原利樹にとって好都合な話だった事もあり、萩原利樹は本気で田舎への移住を考えるようになります。

しかし、田舎暮らしの実態をリサーチするうちに、想像以上にお金が掛かるだけでなく、都会で暮らしている時よりも他人との関わりが薄くなる、という厳しい現実がある事を知り…。

 

【和田竹雪のネタバレ】

「とにかく安いところに住みたい!」と強く思っている和田竹雪は、格安物件が掲載されている物件サイトを発見します。

しかし、その物件サイトに掲載されている情報が訳ありの事故物件ばかりだったため、事故物件の実態を探る事にした和田竹雪。

事故物件を管理するオーナーに会い、どんな事が起きていたのか、というところを事細かに聞いていく和田竹雪でしたが、事故物件では様々な事故が連鎖的に発生している事を知ります。

事故物件で事故が相次ぐ理由は霊的なものではなく、1度事故が発生してしまうと、その物件では理屈じゃ語れない奇妙な出来事が次々の起き、住人に精神的なダメージを与えている事を和田竹雪は悟るのでした。

以上が真野葉一・萩原利樹・和田竹雪のエピソードにネタバレになります。

 

いずれのエピソードも興味深いものでしたが、特に真野葉一のエピソードは仕事が上手くいかない時のコツやヒントを示してくれますので、今春に働き出したばかりの新社会人の皆さんに是非見ていただきたいです。

 

○○な人の末路(ドラマ)見どころ

ドラマ『○○な人の末路』の見どころをチェックしていきましょう。

『○○な人の末路』の最大の見どころは、様々な事情を抱えている4名のメインキャラクターが目の前に訪れた人生の分岐点で重要な選択をする際、どんな振る舞いを見せるのか、というところです。

特に、ドラマオリジナルキャラの戸塚賢太は、仮想通貨で偶然儲けてしまった、という設定になっていますので、大した知識がない状況で仮想通貨に手を出した戸塚賢太の振る舞いに注目してください。

また、メインキャラクター4名それぞれのエピソードにヒロイン的な立ち位置となる女性キャラクターが登場しますので、メインキャラクターと女性キャラクターの関係性がどのように変化するのか、というところにもご注目ください!

 

○○な人の末路(ドラマ)最終回結末予想

ドラマ『○○な人の末路』の最終回結末を予想していきます。

オムニバス形式になっていた原案とは違い、ドラマ版ではメインキャラクター4名のエピソードをミックスさせた形のストーリーを展開する事が予告されていますので、原案には存在していないオリジナルの結末を用意している可能性が高いと思います。

例えば、仮想通貨に手を出し過ぎてしまった戸塚賢太を助けるため、真野葉一・萩原利樹・和田竹雪を含んだメインキャラクターそれぞれが知恵を出し合い、戸塚賢太救済作戦を実行していく、というような最終回になるのでは?と予想しています。

また、ストーリーの端々に最終回につながる伏線が張られている可能性も十分ありますので、第1話の時点から結末の内容を想像しながらストーリーを追う、という風に視聴していくのも良いかもしれませんね。

 


スポンサーリンク


 

○○な人の末路(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『○○な人の末路』のキャスト・出演者をご紹介します。

戸塚賢太 役:横尾渉(Kis-My-Ft2)

ごく普通のサラリーマン。
婚約者・長尾千枝(小島藤子)との結婚式を派手にするため、仮想通貨に貯金をつぎ込み、大金を得ようとしている。

アイドルのはずなのに、ダンスで失敗したり、歌で音を思いっ切り外したり、とステージ上で色々なミスをしていながら、なぜか憎めない、という愛されキャラ・横尾渉さんが戸塚賢太役を演じます。

連ドラへの出演経験はそこまで多くありませんが、二宮和也さん主演の『フリーター、家を買う。』ではドラマ初出演とは思えないくらい堂々とした演技を披露していますので、今作の戸塚賢太役もきっちりと演じ切ってくれる事でしょう。

 

真野葉一 役:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

お客様第一主義のクリーニング店オーナー。
大規模のクリーニング店でアルバイトを辞め、昔から馴染みがあったクリーニング店の新規オーナーを務める事になった。

人気アニメ『ラブライブ』の熱狂的ファン・ラブライバーを自称するなど、ジャニーズ事務所きってのアニメオタクとしても知られている宮田俊哉さんが、顧客優先の仕事っぷりを披露する真野葉一役を演じます。

 

萩原利樹 役:二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

広告代理店に勤務しているデザイナー。
窮屈な都会暮らしに嫌気が差し、妻子を都会に置いたまま、田舎への移住を決意する。

『10万円でできるかな』の中で、宝くじ・ロト6で100万円超の高額当せんした事を明かし、SNS上で大きな注目を集めた二階堂高嗣さんが、妻子を置き去りにしてまで田舎暮らしへの強いこだわりを持つ萩原利樹役を演じます。

 

和田竹雪 役:千賀健永(Kis-My-Ft2)

しがない劇団員。
家賃が安い物件探しに奔走していたところ、事故物件ばかりが掲載されている物件サイトにたどり着き、事故物件に引っ越す事になった。

舞祭組の最年少メンバーで、Kis-My-Ft2の中でもダンスの腕前は超一流、という千賀健永さんが、訳ありの事故物件でドタバタ劇を展開する和田竹雪役を演じます。

 

神田百子 役:黒川智花


真野葉一がオーナーを務めているクリーニング店の常連客・神田百子役を演じるのは、朝ドラ『梅ちゃん先生』でヒロインの親友・須藤雪子役を好演するなど、幅広いジャンルのドラマで活躍している黒川智花さんです。

 

萩原千鶴 役:入山法子


萩原利樹の妻。

夫が勝手に田舎への移住を決めてしまい、困惑している萩原千鶴役を演じるのは、映画『ハッピーフライト』やドラマ『ハケンの品格』といった人気作に出演している入山法子さんです。

 

長尾千枝 役:小島藤子


戸塚賢太の婚約者・長尾千枝役を演じるのは、朝ドラ『ひよっこ』でヒロインが就職した工場の先輩にあたる秋葉幸子役を演じ、一気に注目度を高めている若手女優・小島藤子さんです。

 

立花薫 役:大西礼芳


情報番組のお天気コーナー登場する気象キャスター・立花薫役を演じるのは、『○○な人の末路』の前番組にあたる『卒業バカメンタリー』で看護師の米澤役として出演している大西礼芳さんです。

 

○○な人の末路(ドラマ)相関図

ドラマ『○○な人の末路』の相関図は公開されましたら、記載いたします。

 

○○な人の末路(ドラマ)キャスト・スタッフコメント

ドラマ『○○な人の末路』のキャスト・スタッフコメントをご紹介します。

戸塚賢太 役:横尾渉

僕自身、演じることができることは本当に楽しみですし、久しぶりのドラマを4人で出来ることが本当に嬉しいです!

いろんな人の末路を「こういう人いるよね」と見ていただきながら、最終的には「頑張っていこうぜ!」って感じていただけるドラマになればいいなと思っています。

僕の役は急に大金を手に入れてしまう人の話なのですが、いろんなことを考えさせられるなぁと。ちなみに、僕が実際に思わぬ大金を手に入れてしまったら…きちんと貯金して、メンバーには内緒にします!たかられちゃいそうなので(笑)

バラバラに進んでいく4人の末路の話がどんな風に交わるのか、ドラマの結末をまだ僕らも知らないんですけど、すごいことが待っているらしいので楽しみにしていてください!

出典:〇〇な人の末路|日本テレビ

 

真野葉一 役:宮田俊哉

お芝居をする仕事を4人にいただいて、Kis-My-Ft2としてすごくいい機会だなと思っています!4人でいろいろな「末路」の人を演じると聞いて、他のメンバーのどんな表情が見られるのかがすごく楽しみです。

僕が演じるのは「すごく普通で平凡な人」が思い切ってお店を経営する話なんですけど、僕自身も「すごく普通の子」が、思い切ってジャニーズに入っているという感じなので、自分と重なる部分がとても大きい役だと思っています。

個人的には、千賀くんの「事故物件を借りちゃった人の末路」がどうなるのか、とても楽しみですが、ドラマを見てくださる方には、4人が演じる4つの末路の行く末を一緒に想像しながら見てほしいです!

出典:〇〇な人の末路|日本テレビ

 

萩原利樹 役:二階堂高嗣

ドラマのお話をいただいた時はもう素直にうれしくて、自分じゃない誰かの「末路」を演じることがものすごく楽しみです!

今回の作品は、ひとりひとりの末路を見ながら、実は4人の話の中の点と点が繋がっているお話になっているということなので、今から撮影が楽しみです。

自分自身、将来は田舎暮らしも楽しそうだなと思っていたのですが、原案本を読ませていただいて先に末路を見てしまって「なるほどなぁ」と思う部分がありました。都会暮らしから田舎暮らしに変わり、人が何を感じるか。変化の部分をうまく見せられたらなと思っています。

すごく気軽に楽しめるドラマになると思いますのでKis-My-Ft2を知らない方にも観ていただいて、僕らの事を知ってもらえたらうれしいです。

出典:〇〇な人の末路|日本テレビ

 

和田竹雪 役:千賀健永

ドラマの話を聞いた時はものすごく嬉しくて、打ち合わせで内容を聞いて、まだ何も撮影してないですけどもうこの作品を好きになっていますし、これからもっと好きになっていきそうです。久しぶりなのでどう出来るか想像はできないですが演じることを楽しみたいです!

僕の役は、見栄っ張りで、自分を大きく見せているけど、実は小心者。これ、めっちゃ俺だ!と思いました(笑)

このドラマから人生には波があるし、自分が選んだ人生の選択と末路の中で「純粋な思い」が大事になってくる…ということを僕は感じていますし、メッセージ性が強い作品になると思います。僕らが演じる4人の人生を自分に照らし合わせて観てもらって、笑ってもらえればいいな、楽しんでもらえればいいな、と思います!

出典:〇〇な人の末路|日本テレビ

 

○○な人の末路(ドラマ)ネット上の反応

ドラマ『○○な人の末路』に対するネット上の反応をまとめます。

主演4名の帯付きの原案書籍が全国各地で販売されている事もあってか、帯付きの書籍を手に入れた方々がTwitter上で喜びの報告する、というケースが目立っています。

深夜ドラマではありますけど、ゴールデンタイム時間帯連ドラに負けないくらいの注目度を誇っていますので、期待が高まりますね。

 

○○な人の末路(ドラマ)視聴率予想!

ドラマ『○○な人の末路』の平均視聴率を予想していきます。

まずは、『○○な人の末路』を放送する日本テレビ系シンドラ(月曜深夜ドラマ)枠過去作品の平均視聴率を振り返りましょう。

  • 孤食ロボット(3.3%)
  • 吾輩の部屋である(3.3%)
  • 卒業バカメンタリー(3.4%)

深夜ドラマは平均視聴率1%台になる事も珍しくないのですが、ジャニーズ事務所所属の俳優がメインキャストとして出演しているシンドラ枠では3%以上という深夜ドラマとしては異例な高視聴率をマークしています。

以上のような事情を踏まえた結果、『○○な人の末路』の平均視聴率は3.6になる、と予想!

過去作品と同様に、3%の平均視聴率を記録するのは間違いないでしょうし、ストーリーの内容次第では、5%程度のハイアベレージを叩き出す可能性もありますので、平均視聴率の動きにも注目したいですね。

 

○○な人の末路(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『○○な人の末路』の主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

『○○な人の末路』の主題歌を担当するのはKis-My-Ft2の北山宏光さん・藤ヶ谷太輔さん・玉森裕太さん!

タイトルは『ZERO』

2018年4月25日に発売されるアルバム『Yummy!!』と同時にリリースされるスペシャルシングル『You&Me』の中に収録される事が決まっていますので、どうぞお楽しみに!

 

○○な人の末路(ドラマ)基本情報


○○な人の末路
2018年4月23日(月)スタート
日本テレビ 毎週月曜日 深夜0時59分~深夜1時29分

原案 :鈴木信行『宝くじで1億円当たった人の末路(日経BP社・刊)』
脚本 :西条みつとし(ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!』
              『下北沢ダイハード』)
チーフプロデューサー:西憲彦(ドラマ『anone』
                  『正義のセ』)
プロデューサー:徳永清孝(映画『任侠野郎』)
        長松谷太郎(ドラマ『孤食ロボット』
                 『卒業バカメンタリー』)
        松山雅則(ドラマ『火村英生の推理』
                『吾輩の部屋である』)
演出 :狩山俊輔(ドラマ『きょうは会社休みます。』
            『今からあなたを脅迫します』)
    ほか
主題歌:Kis-My-Ft2(北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太)『ZERO』
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ/ジェイ・ストーム

TAIYO MAGIC FILMという名の劇団の旗揚げに関わり、現在は劇団の代表を務めている西条みつとしさんが『○○な人の末路』のメイン脚本を担当します。

2010年3月まで「あれきさんだーおりょう」という名義でピン芸人として活躍していた実績がある元芸人・西条みつとしさんが人生の岐路に立つ若者たちの姿をどのように描くのか、というところがとても楽しみです。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
  2. プリンセスメゾン(ドラマ)ネタバレやキャスト!家を買う前に知っておきたい!
  3. 昭王~大秦帝国の夜明け~アイキャッチ
  4. 被告人(韓国ドラマ)あらすじネタバレと最終回の結末は?キャスト相関図あり
  5. 好きな人がいること(月9ドラマ)主演に桐谷美玲!キャストと相関図
  6. カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。