W 君と僕の世界(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

この記事は7分で読めます

W 君と僕の世界
W 君と僕の世界(韓国ドラマ)は12万本以上のドラマ・映画・アニメが視聴可能な大手映像配信サービス・U-NEXTで独占見放題配信されている注目の韓流ドラマ!

連ドラの激戦区で本放送されたにも関わらず、同時間帯視聴率1位の座を2話から最終話まで継続したほか、2016年のMBC演技大賞で7つのタイトルを獲得するなど、一大ブームを巻き起こした『W 君と僕の世界』をここでピックアップ!

イ・ジョンソクさん、ハン・ヒョジュさん、という知名度抜群な韓流スターが登場し、BSジャパンなどで再放送されていた『W 君と僕の世界』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『W 君と僕の世界』のあらすじネタバレ感想、キャスト相関図、最終回結末、OST、U-NEXTの視聴方法など、気になる情報を一気にご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

韓国ドラマ『W 君と僕の世界』は、U-NEXTで第1話から最終回まで見放題!
最新の週刊誌や雑誌、コミックも読み放題!
今なら31日間無料です!

W 君と僕の世界(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『W 君と僕の世界』の原作あらすじをご紹介します。

ミョンセ病院・胸部外科のドクターになる事を目指し、必死に医療の勉強をしている研修医オ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)

とある日、父のオ・ソンム(キム・ウィソン)が人気ウェブ漫画『W』を手掛けている事を聞きつけた仕事場の先輩から「ストーリーの続きの内容を教えて!」という無茶なお願いをされてしまいます。

渋々ながら、先輩の頼みを聞き入れたその時、オ・ヨンジュがウェブ漫画の絵の中に吸い込まれてしまい、漫画の世界に飛ばされてしまったのです

非現実的な事態に巻き込まれてしまったオ・ヨンジュでしたが、飛ばされた先で理想の彼氏像にピッタリな『W』の主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)と運命の出会いを果たし…

ごく普通のドクター見習いの女性とウェブ漫画の主人公が、現実世界とウェブ漫画の世界を往復しながら、お互いの愛を育んでいく、という新感覚のラブファンタジードラマです。

 

W 君と僕の世界(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『W 君と僕の世界』のネタバレ感想をご紹介します。

ウェブ漫画の主人公カン・チョルと研修医のオ・ヨンジュの恋仲がどうなるのか、というところが気になりますけど、結論から申し上げますと、2人はストーリー中盤に結婚します

ウェブ漫画世界の登場人物と現実世界に生きている人間が結婚する、という非現実的な展開になりますが、『W 君と僕の世界』はファンタジー色の濃い作品ですから、細かい事情はあまり気にしない方が良いかもしれません。

でも、主人公とヒロインが結婚した時点でクライマックスを迎えないところが『W 君と僕の世界』の大きな特徴になっていて、カン・チョルとオ・ヨンジュが結婚したところからストーリーが一気に動いていきます

ポイントになるのは、オ・ヨンジュの父親で、カン・チョルが主人公のウェブ漫画『W』の原作者でもあるオ・ソンムの動向。

オ・ソンムは娘のオ・ヨンジュに幸せな結末をもたらすため、『W』の締めくくりをハッピーエンドにする事を決意します。

しかし、敵対勢力の魔の手にかかった事で心を支配され、カン・チョルたちに災いをもたらすようなストーリーを描いてしまい、オ・ヨンジュに命の危機が訪れる、というハラハラドキドキな展開がストーリー後半に待っています。

カン・チョルとオ・ヨンジュが結婚するまでは通常の恋愛ドラマと同じ展開を見せる一方、2人が結婚してからは急にシリアスな物語になる、というギャップが『W 君と僕の世界』の見せ場になっていますので、どうぞご期待ください。

 

韓国ドラマ『W 君と僕の世界』は、U-NEXTで第1話から最終回まで見放題!
最新の週刊誌や雑誌、コミックも読み放題!
今なら31日間無料です!

 

W 君と僕の世界(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『W 君と僕の世界』の見どころをチェックしていきましょう。

ズバリ、『W 君と僕の世界』の最大の見どころは、ウェブ漫画に登場する主人公カン・チョル役にチャレンジしたイ・ジョンソクさんが、作中でパーフェクトな王子様っぷりを忠実に再現しているところです。

イ・ジョンソクさんといえば、『シークレットガーデン』や『ドクター異邦人』『ピノキオ』といった話題作でメインキャストを演じてきた人気役者ですけど、若手俳優の中でも群を抜いた演技力の持ち主としても知られていますよね。

『W 君と僕の世界』では、ウェブ漫画の中に出てくる非現実的なキャラを演じる事になったのですが、漫画のキャラがそのまま飛び出てきた、といっても過言ではないくらい、漫画の主人公ならではの雰囲気を全面に醸し出す演技を披露!

『W 君と僕の世界』でのパフォーマンスが高く評価され、2016年MBC演技大賞で大賞と最優秀演技賞を獲得したイ・ジョンソクさんの圧巻の演技にどうぞご注目ください!

 

W 君と僕の世界(韓国ドラマ)最終回結末

ドラマ『W 君と僕の世界』の最終回結末をご紹介します。

ウェブ漫画『W』が最終回を迎えてしまうと、最愛の人のカン・チョルか父親のオ・ソンムのどちらかが消え去る事を悟ったオ・ヨンジュ。

しかし、カン・チョルとオ・ソンムの生存という願いを叶えられないまま、現実世界に戻る事になってしまいました。

一方、漫画の世界では主人公のカン・チョルと悪役のハン・チョルホ(パク・ウォンサン)が直接対決する事になったものの、悪役が自殺する、という結末をオ・ソンムが描いた事で、ハン・チョルホは死亡し、オ・ソンムも消え去ってしまいます。

オ・ヨンジュが現実世界に戻ってから1週間後。
離れ離れになったはずのカン・チョルがオ・ヨンジュの目の前に現れ、2人は奇跡的な再会を果たすのでした。

以上が『W 君と僕の世界』最終回の大まかなネタバレになります。

 

『W 君と僕の世界』は終始目まぐるしい展開を見せる作品なので、バッドエンドになってもおかしくないのでは?と考えていたのですが、最終的には晴れやかな気持ちになれるハッピーエンドが用意されていますので、どうぞお楽しみに!

 

W 君と僕の世界(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『W 君と僕の世界』のキャスト・出演者をご紹介します。

カン・チョル 役:イ・ジョンソク


ウェブ漫画『W』の主人公。
アテネ五輪の射撃種目で金メダルを獲得しているほか、放送局のオーナーを務めるなど、8,000億ウォン超の個人資産を有する大富豪としても知られている。

漫画の世界に突如現れたオ・ヨンジュの事を不審に思いながらも、徐々にオ・ヨンジュへの想いを募らせるようになる主人公カン・チョル役を演じるのはイ・ジョンソクさん。

韓流四天王のうちの1人して、日本でも根強い支持を得ているイ・ジョンソクさんですけど、恵まれない児童を支援するため、1億ウォンの大金を寄付するなど、慈善活動にも力を入れている韓流スターでもあります。

 

オ・ヨンジュ 役:ハン・ヒョジュ


ミョンセ病院の胸部外科で勤務している研修医。
専門医になる事を夢見ていた最中、父オ・ソンムが手掛けていたウェブ漫画『W』の世界に取り込まれ、漫画の主人公カン・チョルと知り合う。

本作のヒロインにあたるオ・ヨンジュ役を演じるのは、『華麗なる遺産』や『トンイ』『ビューティー・インサイド』といった人気作で印象的な演技を披露している実力派女優のハン・ヒョジュさんです。

2016年のMBC演技大賞では、カン・チョル役のイ・ジョンソクさんとともに、最優秀演技賞とベストカップル賞を受賞しています。

 

ソ・ドユン 役:イ・テファン(5urprise)


韓国史上最高の格闘技選手で、カン・チョルの護衛を担当している人物。
無口で無愛想な面を見せる一方、自分が決めた事は最後までやり通す、という実直な性格の持ち主。

カン・チョルから厚い信頼を寄せられているソ・ドユン役を演じるのは、俳優ユニット5urpriseの中心メンバーで、『華政』や『ナイショの恋していいですか?』といった話題作に出演している若手俳優のイ・テファンさんです。

 

ユン・ソヒ 役:チョン・ユジン


カン・チョルの女性秘書。
カン・チョルに強い想いを抱いているものの、オ・ヨンジュが現実世界からやってきた事で焦りを感じている。

オ・ヨンジュの恋のライバル的な立ち位置になるユン・ソヒ役を演じるのは、『初めてだから』で演じた男勝りな性格の女子大生リュ・セヒョン役を好演し、大ブレイクを果たしたファッションモデル出身の若手女優チョン・ユジンさんです。

 

オ・ソンム 役:キム・ウィソン


オ・ヨンジュの父親で、ウェブ漫画『W』の原作者。
漫画家として鳴かず飛ばずの状態だった時に妻と離婚するなど、重い過去を背負いながら、ウェブ漫画の作成に取り組んでいる。

カン・チョルとオ・ヨンジュの関係に様々な影響を与えていくオ・ソンム役を演じるのは、映画『新 感染 ファイナル・エクスプレス』のヨン・サンホ役で百想芸術大賞・男子助演賞を受賞しているベテラン俳優のキム・ウィソンさんです。

韓国ドラマ『W 君と僕の世界』は、U-NEXTで第1話から最終回まで見放題!
最新の週刊誌や雑誌、コミックも読み放題!
今なら31日間無料です!

 

W 君と僕の世界(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『W 君と僕の世界』のキャスト登場人物・相関図をご紹介します。
相関図

 

W 君と僕の世界(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『W 君と僕の世界』に対するネット上の反応をまとめます。

BSジャパンで視聴した方や、Blu-rayやDVDを借りてストーリーを堪能した方々の反応がTwitter上にたくさん出ていたのですが、好意的な意見が大半を占めていました。

日本でも知名度の高いイ・ジョンソクさんが主演しているドラマ、という事もあってか、他の韓流ドラマ以上に注目度が高まっているようですし、近いうちに地上波での再放送が実現する可能性も十分あると思います。

 

W 君と僕の世界(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『W 君と僕の世界』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

ここでは、数あるOSTの中から人気の高い楽曲を3曲ピックアップしましたので、どうぞご期待ください!

『私が君に行っても君が私に来ても』チョン・ジュニョン

『嘘でもしてください』パク・ボラム

『あなたがいない私は』エン(VIXX)&ヨウン(Melody Day)

 

W 君と僕の世界(韓国ドラマ)をU-NEXTで視聴する方法

韓国ドラマ『W 君と僕の世界』を配信しているU-NEXTの視聴方法をご紹介します。

U-NEXTの利用をご希望の方は、U-NEXTの公式サイトにアクセスして、加入の手続きを行ってください。

生年月日や電話番号など、簡単なプロフィールを入力した後、クレジットカードの情報を入力する必要がありますので、事前にクレジットカードを用意しておく事をおすすめします。

U-NEXTの月額料金は1,990円(税抜)です。
(税込では2,149円)

初回登録の方に限り、31日間の無料期間が設定されているほか、毎月1,200円分のポイントが加算されますので、毎月分のポイントを上手く活用して、『W 君と僕の世界』を思いっ切り満喫しましょう!

 

韓国ドラマ『W 君と僕の世界』は、U-NEXTで第1話から最終回まで見放題!
最新の週刊誌や雑誌、コミックも読み放題!
今なら31日間無料です!

 

W 君と僕の世界(韓国ドラマ)基本情報


W-君と僕の世界-(全16話)
衛星劇場(2016年11月15日~)
KNTV(2017年6月5日~)
BSジャパン(2017年8月18日~)

脚本 :ソン・ジェジョン(ドラマ『イニョン王妃の男』『コーヒーハウス』)
演出 :チョン・デユン(ドラマ『ロボットじゃない~君に夢中!~』『彼女はキレイだった』)
    パク・スンウ(ドラマ『番人』)

2018年5月26日からNHKBSプレミアムで再放送される事になった『イニョン王妃の男』など、数多くの人気ドラマを手掛けた実績を持つソン・ジェジョンさんが『W 君と僕の世界』のメイン脚本を担当しています。

ファンタジー色の濃い作品を手掛ける事に定評のあるソン・ジェジョンさんが『W 君と僕の世界』のストーリーをどのように仕上げていったのか、というところも本作の大きな見どころになります。

 

韓国ドラマ『W 君と僕の世界』は、U-NEXTで第1話から最終回まで見放題!
最新の週刊誌や雑誌、コミックも読み放題!
今なら31日間無料です!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ファイナルカット
  2. 最高の恋人
  3. ファーストクラス2
  4. ピンクとグレー(映画)あらすじとネタバレ感想は?キャストと主題歌
  5. アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?
  6. 警視庁捜査一課長シーズン3
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。