NCIS~ネイビー犯罪捜査班(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!見逃し配信・イッキ見ならU-NEXT!

この記事は8分で読めます

NCIS~ネイビー犯罪捜査班
アメリカの本放送で8年連続視聴率ナンバーワンという偉業を成し遂げたサスペンスドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』が大手映像サイト・U-NEXTで配信される事が決定!

『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』は2003年からアメリカで放送されている大人気ドラマなのですが、2018年6月1日からU-NEXTでシーズン1~シーズン14までを一挙配信する事になり、SNS上で大きな話題になっています。

ここでは、U-NEXTドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』のあらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、最終回結末などの基本情報のほか、U-NEXTの視聴方法を分かりやすくご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 

ドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』を
見逃したら、
U-NEXTで全話イッキに見られます!
最新の週刊誌や雑誌、コミックも読み放題!
今なら31日間無料です!

 

NCIS~ネイビー犯罪捜査班(U-NEXTドラマ)原作・あらすじ

ドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』の原作あらすじをご紹介します。

アメリカ海軍が絡んだ様々なジャンルの凶悪事件の捜査を担当し、早急な事件解決を託されている海軍犯罪捜査局(NCIS)で強大なリーダーシップを発揮するギブス(マーク・ハーモン)が本作の主人公。

海兵隊時代に腕利きのスナイパーとして名をはせていたギブスは、アメリカ海軍が仕掛けた作戦を成功に導いた実績があるだけでなく、人並外れた先見性をフルに活かした独特な捜査スタイルを貫く事で難事件を次々に解決していきます。

元シークレットサービスのケイト(サッシャ・アレクサンダー)や陽気なトニー(マイケル・ウェザリー)、ゴシック服装を好むアビー(ポーリー・ペレット)など、個性的な面々と一緒に事件解決に挑む、頼りがいのあるリーダー・ギブスの活躍に注目!

 

NCIS~ネイビー犯罪捜査班(U-NEXTドラマ)ネタバレ・感想

ドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』のネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、シーズン1・第1話のネタバレをご紹介しますので、気になる方はご注意ください。

万全な警備体制を敷いているはずの政府専用機・エアフォースワンの機内で海軍中佐が不審死する、という世間を震撼させる事件が発生し、その事件の捜査に取り掛かる事になったギブスとトニー。

エアフォースワンの機内にはFBIの捜査官や大統領を警護するシークレットサービスも詰め掛けていて、FBI・シークレットサービス・NCISそれぞれが事件の捜査権を巡り、激しく対立してしまいます。

ただ、シークレットサービスに所属していたケイトが独断でNCISに協力する姿勢を見せたところから状況が一変し、FBIよりも先行する形で事件の捜査を進めていきます。

その後、エアフォースワンで2件目の不審死事件が起き、機内に搭乗していた新聞記者が銃を乱射させたものの、冷静沈着なギブスが新聞記者の狙撃に成功し、死傷者を出さない状態で不審死事件に終止符を打つのでした。

以上が『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』シーズン1・第1話の大まかなネタバレになります。

 

シリーズ序盤の重要人物であるケイトは、ギブスたちから不審死事件への関与を疑わるのですが、亡き恋人と同じ形で死亡した海軍中佐の死の真相に迫るため、ギブスたちと手を組み、不審死事件の解決に尽力していきます。

元シークレットサービスのケイトがギブス率いるNCISに加入するまでの過程が描かれている重要な回になっているのはもちろん、銃を乱射する新聞記者をクールに狙撃するギブスのカッコよさが際立つ回になっていますので、どうぞご期待ください!

 

ドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』を
見逃したら、
U-NEXTで全話イッキに見られます!
最新の週刊誌や雑誌、コミックも読み放題!
今なら31日間無料です!

 

NCIS~ネイビー犯罪捜査班(U-NEXTドラマ)見どころ

ドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』の見どころをチェックしていきましょう。

海軍やFBIが絡んだ凶悪事件を解決していく、というストーリーになりますので、基本的にはシリアスな雰囲気で物語が進んでいきますけど、ストーリーの端々でNCISの面々がコミカルなやり取りを見せるところも大きな見どころになっています。

特に、生真面目な性格の主人公・ギブスとは真逆な性格の持ち主であるトニーは重い展開が続いている中、所々でアメリカンジョークを挟み込み、重苦しい空気を吹き飛ばしてくれます。

クールでダンディーなギブスの目覚ましい活躍に注目するのはもちろん、ストーリーの清涼剤的な役回りになっているトニーが繰り出していくジョークの数々にもどうぞご注目ください!

 

NCIS~ネイビー犯罪捜査班(U-NEXTドラマ)最終回結末

ドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』の最終回結末をご紹介します。
ここでは、U-NEXTで配信されているシーズン14・最終話(24話)の内容をご紹介しますので、気になる方はご注意ください。

パラグアイの鉱山で指の一部が発見された特殊部隊SEALの一等兵曹・ディーンの消息を探るため、異国の地・パラグアイへと足を踏み入れたギブスとマクギー(ショーン・マーレイ)。

パラグアイのとある教会でディーンと遭遇したギブスたちは、反政府勢力RACの掃討作戦に失敗していながら、決死の覚悟でRACと対決しているディーンの姿に胸を打たれ、RAC掃討作戦に加わる事を決意します。

その後、早朝からRACの監視下にある子供たちの救出作戦を決行するギブスでしたが、RACの激しい抵抗にあってしまい、マクギーとともにパラグアイの地に取り残させてしまうのでした…。

身の安全が保証されていないパラグアイにギブスとマクギーが置き去りになる、というハラハラドキドキな結末になりました。

ギブスたちの行く末はシーズン15まで持ち越しになっていますので、シーズン15の配信が開始されるまでにシーズン14の内容をU-NEXTでしっかりチェックしておく事をおすすめします。

 

NCIS~ネイビー犯罪捜査班(U-NEXTドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』の主なキャスト・出演者をご紹介します。

リロイ・ジェスロ・ギブス 役:マーク・ハーモン


NCIS(海外犯罪捜査局)のリーダー。
海兵隊時代には腕利きのスナイパーとして知られていて、どんなアクシデントに見舞われても自分を見失わない、という冷静さをあわせ持っている。

生粋のコーヒー好きで、ブラックコーヒーを飲む事を日課としているのだが、マスコミのせいでコーヒーを飲む機会を失った時には冷静さを失い、マスコミの取材を強く拒絶した事も。

ドラマ1話あたりのギャラが5000万円超!という破格の出演料である事が日本でも大きな話題になった実力派ベテラン俳優のマーク・ハーモンさんが冷静沈着な捜査官・ギブス役を演じています。

ケイトリン・“ケイト”・トッド 役:サッシャ・アレクサンダー


NCISの特別捜査官。元シークレットサービス。

シークレットサービス時代には大統領の護衛として活躍していたが、エアフォースワンで発生した不審死事件で知り合ったギブスに腕を買われ、NCISへと加入する事になった。

シーズン2の最終回で展開されたイスラム過激派との銃撃戦の末、敵から狙撃されてしまい、殉職。

彼氏が短期間でコロコロ変わる、という心変わりしやすい性格でありながら、男性顔負けの武闘派でもあるケイト役を演じているのは、『リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線』のモーラ役でおなじみのサッシャ・アレクサンダーさんです。

 

アンソニー・“トニー”・ディノッゾ 役:マイケル・ウェザリー


NCISの特別捜査官。
現場対応チームの上級捜査官として、リーダーのギブスを支えている。

ギブス不在時にはNCISのリーダー代行を任されるほどのキレ者だが、陽気で子供っぽい面があり、同僚にからかわれる事も珍しくない。

シーズン13の最終話で、愛娘・タリを男手一つで育てる事を決意し、NCISを退職している。

所々でアメリカンジョークを挟んでくるトニー役を演じているのは、2017年10月にWOWOWで日本初放送を果たした『BULL/ブル 法廷を操る男』で主人公のジェイソン・ブル役を好演したマイケル・ウェザリーさんです。

 

アビゲイル・“アビー”・シュート 役:ポーリー・ペレット


NCISの科学捜査分析官。
いつもゴシックファッションを着用している黒髪のツインテール女子。

膨大な時間を要する科学捜査をたった1人でやってのけるだけでなく、手話と読唇術もマスターしている、という有能な人物だが、毎晩棺の中で就寝するなど、ミステリアスな面を持っている。

本作のスピンオフ作品である『NCIS:LA~極秘潜入捜査班』にも登場する個性豊かなキャラクター・アビー役を演じているのは、『24』や『CSI:科学捜査班』に出演しているポーリー・ペレットさんです。

 

ドナルド・“ダッキー”・マラード 役:デヴィッド・マッカラム


NCISの主任検死官。
リーダー・ギブスとは10年以上の付き合いがあり、ギブスからは「ダッキー」や「ダック」と呼ばれている。

ギブスの良き理解者として重要な立ち回りを見せる医療博士・ダッキー役を演じているのは、1960年代に放映された映画『0011ナポレオン・ソロ』のイリヤ・クリヤキン役でブレイクを果たしたベテラン俳優のデヴィッド・マッカラムさんです。

 

NCIS~ネイビー犯罪捜査班(U-NEXTドラマ)相関図

U-NEXTドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』のキャスト相関図をご覧いただきます。(シーズン3時のキャスト相関図になります)
NCIS~ネイビー犯罪捜査班(U-NEXTドラマ)相関図

 

NCIS~ネイビー犯罪捜査班(U-NEXTドラマ)ネット上の反応

ドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』に対するネット上の反応をまとめます。

2018年6月1日(金)からU-NEXTで『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』の見放題配信がスタートした事を受け、歓喜の声をあげる海外ドラマファンのTwitter民が多くなっていました。

配信開始当初から『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』への話題が尽きない状況になっていますので、日本未放送のシーズン15がU-NEXTで配信される日もそう遠くないのでは?と感じています。

 

NCIS~ネイビー犯罪捜査班(U-NEXTドラマ)視聴方法

ドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』を配信するU-NEXTの視聴方法をご紹介します。

2018年6月1日から『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』のシーズン1からシーズン14まで、全話の一挙見放題配信を実施しているU-NEXTの視聴をご希望の皆さんはU-NEXTの公式サイトにアクセス!

まず、公式サイトのトップページにある「まずは31日間無料体験」や「無料でお試し」をクリックして、加入の手続きを行ってください。

加入手続きの際、クレジットカードの情報を入力する欄がありますので、パソコンを開く前にクレジットカードをお手元に用意しておきましょう。

U-NEXTの1月あたりの利用料金は2,149円(税込)。

また、U-NEXTでは初回登録者限定で31日間の無料期間が用意されているほか、1,200円分のポイントが毎月加算される、というお得なキャンペーンを実施中!

『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』をはじめとする、地上波やBS・CSではなかなか放送されない海外ドラマが数多くU-NEXTで配信されていますので、この機会にU-NEXTの会員になってみるのはいかがでしょうか。

 

ドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』を
見逃したら、
U-NEXTで全話イッキに見られます!
最新の週刊誌や雑誌、コミックも読み放題!
今なら31日間無料です!

 

NCIS~ネイビー犯罪捜査班(U-NEXTドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』の主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

テーマソング

NCIS~ネイビー犯罪捜査班(U-NEXTドラマ)基本情報


NCIS~ネイビー犯罪捜査班
2018年6月1日からU-NEXTにて配信開始(シーズン1~14まで)
FOXチャンネル(最新作シーズン15を2018年1月25日から放送中)
テレビ東京(シーズン1~6まで)
Dlife(シーズン1~7まで)
スーパー!ドラマTV(シーズン1~6まで)

製作総指揮/企画:ドナルド・ポール・ベリサリオ(ドラマ『私立探偵マグナム』『タイムマシーンにお願い』)
監督 :デニス・スミス(ドラマ『新ビバリーヒリズ青春白書』『FRINGE』)
制作 :デヴィッド・ベリサリオ(ドラマ『NCIS:LA~極秘潜入捜査班』)
企画 :ドン・マギル(ドラマ『CSI:科学捜査班』)

今年の誕生日(8月8日)で84歳になるドナルド・ポール・ベリサリオさんが15年続いている大人気シリーズ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』の製作総指揮を担当。

未来人の主人公が過去の世界にいる人物の魂と入れ替わる事でストーリーが急展開を見せる、という新感覚のSF作品『タイムマシーンにお願い』など、数多くの人気作を手掛けてきたベテランプロデューサーの手腕にも大きな期待が懸けられています。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 崖っぷちホテル(ドラマ)
  2. この声をきみに(NHKドラマ)原作のあらすじネタバレやキャスト!主演は竹野内豊でエキストラ募集はあるの?
  3. 旋風少女2
  4. 明日の君がもっと好き
  5. 病院船
  6. 昭王~大秦帝国の夜明け~アイキャッチ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。