恋の花が咲きました(韓国ドラマ)あらすじと最終回ネタバレ!キャスト相関図や見逃し動画の視聴方法!

この記事は8分で読めます

恋の花が咲きました
2018年12月12日(水)からBS朝日でBSチャンネル初放送される事が決まった注目の韓流ドラマ『恋の花が咲きました』をピックアップ!

イム・スヒャンさん、ト・ジハンさん、イ・チャンウクさん、元KARAのパク・ギュリさんなど、旬の美男美女が登場した事もあってか、本放送で最高視聴率25.5という驚異的な数字を叩き出した『恋の花が咲きました』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『恋の花が咲きました』の原作あらすじネタバレ感想見どころ最終回結末キャスト相関図ネット上の反応OSTなど、気になる情報を一気にご紹介しながら、作品の魅力に迫ります!

 


スポンサーリンク


 

恋の花が咲きました(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『恋の花が咲きました』の原作あらすじをご紹介します。

シングルマザーの立場でありながら、警察官の試験に見事合格し、チャムスリ交番に配属される事が決まった新米の女性巡査ム・グンファ(イム・スヒャン)が本作の主人公。

感情が先走ってしまう面こそあるものの、ボクシングで身体を鍛え上げていた事もあり、普段から男性顔負けのパフォーマンスを見せているム・グンファですけど、8年前に警察官の夫を不慮の交通事故で亡くす、という辛い過去を背負っていたのです。

夫の遺志を継ぐために警察官の道を突き進む事を決めたム・グンファは、チャムスリ交番でエリート街道を歩んでいながら左遷されてしまったチャ・テジン(ト・ジハン)とコンビを組み、管轄内で起こる事件の対応に追われます。

正義感たっぷりなム・グンファと、元エリートらしい冷めた感情を持つチャ・テジン、という“水と油”のような関係の2人でしたが、目の前に立ちはだかる困難を乗り越えていく事で、互いの距離感をどんどん縮めていき…。

 

恋の花が咲きました(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『恋の花が咲きました』のネタバレ感想をご紹介します。

『恋の花が咲きました』というタイトルの通り、本作はム・グンファ&チャ・テジンという警察官同士の2人の恋が成就するのか、というところがポイントになっていますけど、物語の途中で2人の恋仲に割って入ろうとする男性が出現します。

その男性の名はチン・ドヒョン(イ・チャンウク)
父親が大金持ちで、何不自由ない生活を送ってきた事もあり、強情な性格のまま大人になってしまった、というやや痛い面を持つキャラクターになります。

そんなチン・ドヒョンは、窃盗犯の一味と誤解された事がきっかけとなり、ム・グンファに興味を持っていき、警察官らしい芯の強さを持つム・グンファの魅力にどんどん惹かれていきます。

ただ、ストーリーが終盤に差し掛かると、チン・ドヒョンがム・グンファの亡き夫の死亡事故に深く関わっている事が判明しますので、チン・ドヒョンの過去が分かったところからの3人の関係性の変化に注目してください。

また、ム・グンファの双子の兄で、家族思いのム・スヒョク(イ・ウニョン)は、穏やかな性格のチン・ボラ(ナム・ボラ)と恋仲になっていくものの、チン・ボラがチン・ドヒョンの妹である事が分かったところから風向きが変わってしまいます。

三角関係に巻き込まれるム・グンファ&チャ・テジンだけでなく、ム・スヒョク&チン・ボラ側も家族間のいざこざに巻き込まれていきますから、ム・スヒョク&チン・ボラのカップルの行く末にも注目してください。

 


スポンサーリンク


 

恋の花が咲きました(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『恋の花が咲きました』の見どころをチェックしていきましょう。

ズバリ、『恋の花が咲きました』の最大の見どころは、冷静さと情熱的な部分を合わせ持つチャ・テジンとやや子供っぽい性格のチン・ドヒョン、という2人の男性からアプローチされるム・グンファがどんな振る舞いを見せるのか、というところです。

強情で自分勝手な振る舞いばかりしていたチン・ドヒョンが惚れ込むほど、芯の強さを前面に出しているム・グンファですけど、性格や立場が全然違う2人の男性との間で気持ちを大きく揺れ動かしていきます。

メインキャラの3名の男女が三角関係を築く、という流れは韓流ドラマのお決まりですが、ヒロインを奪い合う2人の男性の性格が180度異なっているところが大きな注目点になっていますので、どうぞご期待ください!

 

恋の花が咲きました(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『恋の花が咲きました』の最終回結末をご紹介します。

結婚が間近に迫っていたム・グンファチャ・テジンは、両家の面々が勢ぞろいする時を見計らい、結婚の報告をする事にします。

両家の中にはム・グンファとチャ・テジンの結婚に反対の意思を示す人物がいたものの、ム・グンファの双子の兄であるム・スヒョクが仲介に入る事で上手く折り合いがつき、ム・グンファとチャ・テジンの結婚は無事に承認されます。

その後、ム・グンファが勤務しているチャムスリ交番の所長にチャ・テジンが就任する、という嬉しいサプライズが起き、ム・グンファとチャ・テジンは互いに手を取り合いながら、警察官の職務を遂行していくのでした。

警察官のカップルのストーリーなので、2人のどちらかが命の危機にさらされる、という重い展開になる可能性もありましたけど、とても晴れやかな気持ちになれるハッピーエンドが用意されていますので、どうぞお楽しみに!

 

恋の花が咲きました(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『恋の花が咲きました』のキャスト・出演者をご紹介します。

ム・グンファ 役:イム・スヒャン

チャムスリ交番に配属されたばかりの新人警察官。
8年前に交通事故で亡くなった夫の遺志を引き継ぐため、愛娘を育てるシングルマザーと警察官の職務を両立させている芯の強い女性。

2018年夏に韓国で本放送された『私のIDは江南美人』で整形をきっかけにしてこれまでとは違う人生を歩んでいくヒロイン役を好演したイム・スヒャンさん。

フィジカル・メンタルの両面で強さを見せるム・グンファ役を演じ切った事でイム・スヒャンさんの評価がかなり上がっているようなので、2019年になってからも韓流ドラマ界の第一線で活躍してくれそうです。

 

チャ・テジン 役:ト・ジハン

トップの成績で警察大学を卒業し、エリート街道を歩んでいたものの、不正は絶対に見逃せない!という正義感が仇となり、上層部に嫌われる存在になった結果、左遷される事になってしまった。

イケメン俳優が勢ぞろいしていた『花郎 ファラン』でクールな雰囲気を漂わせているハイスペック男子・バンリュ役を好演しているト・ジハンさんが男気あふれる姿を随所で披露している正義感たっぷりの警察官チャ・テジン役を演じています。

 

チン・ドヒョン 役:イ・チャンウク

金融業で大成功を収めた父親のおかげで何不自由ない生活を送ってきた若者。
父親が束ねているグループ会社の社長に抜てきされているものの、法律違反ギリギリのゾーンで仕事を進めている。

『私の心は花の雨』でヒロインと出会ってからナイスガイに変貌していくイ・ガンウク役を見事に演じ切ったイ・チャンウクさんが世間知らずで自由奔放な性格のチン・ドヒョン役にチャレンジしています。

 

ム・スヒョク 役:イ・ウニョン

ム・グンファの双子の兄。
自身が立ち上げた広告会社で目覚ましい活躍を見せる一方、家族思いの面もあり、恋や仕事に悩むム・グンファの事を健気に支えている。

愛憎ドラマ『人形の家』で大企業を束ねる会長の秘書をしていながら、立場の弱いヒロインを手助けしていくイ・ジェジュン役を好演した実力派俳優のイ・ウニョンさんが穏やかな心を持つム・スヒョク役を演じています。

 

チン・ボラ 役:ナム・ボラ

チン・ドヒョンの妹。
自由奔放な兄とは違い、裕福な暮らしをしていながら、他人を思いやる事もできる心優しい人物。

2014年に韓国で本放送された『愛だけするよ』のキム・セッピョル役でSBS演技大賞・ニュースター賞を獲得するなど、幅広いジャンルの作品で印象的な演技を見せているナム・ボラさんが兄とは真逆な性格のチン・ボラ役を演じています。

 

チャン・ウンジュ 役:パク・ギュリ

チャムスリ交番の巡査長。
元エリート警察官のチャ・テジンに片想いしている。

日本でブレイクを果たしたアイドルグループ・KARAの元メンバーで、映画『サヨナラの伝え方』で主演を務めるなど、女優転身後も目覚ましい活躍を見せているパク・ギュリさん。

ストーリーの中核に関わるキャラを演じているわけではありませんが、作中で披露した警察官の制服姿が韓国国内で大きな話題を集めていましたので、元アイドルのパク・ギュリさんが見せる凛々しい制服姿にも注目してください。

 


スポンサーリンク


 

恋の花が咲きました(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『恋の花が咲きました』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。
恋の花が咲きました(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

恋の花が咲きました(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『恋の花が咲きました』に対するネット上の反応をまとめます。

KBSWorldやWOWOWで放送が終わっている事もあり、Twitter上には『恋の花が咲きました』のストーリー全体の感想が数多く出回っています。

作品の内容を好意的に受け取っている感想ツイートが多くなっていましたので、韓流ドラマ初心者の皆さんにも視聴しやすい作品になるのかな?という印象を持っています。

 

恋の花が咲きました(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『恋の花が咲きました』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

ここでは、数あるOSTの中から人気の高い楽曲を3曲ピックアップしました!

『君が僕の家』KJ キム・ミンス

『その瞬間 それで その人』テサビエ

『Love again』高田健太

恋の花が咲きました(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『恋の花が咲きました』を放送するBS朝日の視聴方法をご紹介します。

『恋の花が咲きました』をはじめとする韓流ドラマを放送しているBS12をご自宅で視聴したい!とお考えの皆さんは、まず、BS放送を視聴するための必須アイテム・BSパラボラアンテナを用意してください。

BSパラボラアンテナは、ネット上で5,000円~10,000円程度の価格帯で販売されていますので、各ネットショップで皆さんの好みに合うパラボラアンテナを購入しましょう。

また、デジタルチューナーが内蔵されていないテレビを使用している方々は、デジタルチューナー内蔵テレビ(相場は20,000円程度)を別途用意する必要がありますので、お使いのテレビの種類を事前に確認する事をおすすめします。

BSパラボラアンテナとデジタルチューナー内蔵テレビが準備できたら、BS12をはじめとするBSチャンネルの視聴が可能になります。

ただ、マンション等の集合住宅にお住いの皆さんは、共同アンテナからBS放送を視聴できる場合がありますので、管理会社等に問い合わせをして、BS放送を視聴できるのかどうか、というところを確認してください。

 

恋の花が咲きました(韓国ドラマ)基本情報


恋の花が咲きました~2人はパトロール中~
2018年12月12日(水)スタート(全60回)
BS朝日 毎週月曜日~金曜日 午前8時30分~午前10時

原題 :ムグンファの花が咲きました
脚本 :ヨム・イルホ(ドラマ『一途なタンポポちゃん』)
イ・ヘジョン(ドラマ『一途なタンポポちゃん』『秘密の校庭』)
演出 :コ・ヨンタク(ドラマ『太陽人イ・ジェマ』『学校2』)

苦境に立たされたヒロインが徐々にたくましくなっていく長編連ドラ『一途なタンポポちゃん』を手掛けたヨム・イルホさんとイ・ヘジョンさんが『恋の花が咲きました』で再タッグを結成!

演出を担当するコ・ヨンタクさんも平均視聴率22.4%をマークした歴史ドラマ『太陽人イ・ジェマ』を手掛けた実績を持っていますし、腕利きのスタッフが勢ぞろいしている『恋の花が咲きました』にどうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第1話ネタバレ感想!演技が酷い?相関図も
  2. シグナル
  3. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第18話のあらすじとネタバレ感想
  4. 黒崎くんの言いなりになんてならない(映画)あらすじやキャストは?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。