オクニョ運命の女(韓国ドラマ)のあらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は9分で読めます

オクニョ運命の女
2019年9月30日(月)から毎週月曜~金曜の午前8時15分~9時11分まで、BSテレ東で放送予定の韓流時代劇ドラマ『オクニョ 運命の女』を大特集!

2016年4月末から11月初旬にオンエアされた韓国での本放送では、最高視聴率22.6%・平均視聴率17.3%という上々の数字を叩き出し、ヒット作の仲間入りを果たした『オクニョ 運命の女』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、大手映像配信サイト・FODでも配信されている韓国ドラマ『オクニョ 運命の女』の原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末など、作品に関する情報を一気におさらいしていきます!

 

韓国ドラマ『オクニョ運命の女』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

オクニョ 運命の女(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『オクニョ 運命の女』の原作あらすじをご紹介します

典獄署(チョノクソ)と呼ばれる監獄で生まれ育ち、クレバーな面と活発な面を合わせ持つ人間味あふれる女性になったオクニョ(チン・セヨン)が本作の主人公。

典獄署の囚人たちから生きるための術を学びながら、すくすくと成長していくオクニョは、出産直前に典獄署へと駆け込み、自分を産んだ後に亡くなった母親の死の真相に迫る事を決意したものの、王朝内外から様々なプレッシャーを受けてしまい…。

商売に関する知識が豊富なユン・テウォン(コ・ス)や朝鮮王朝の王・明宗(ソ・ハジュン)という2人の男性との間で気持ちを揺れ動かしながら、母親の死の真相に近付こうとするオクニョの活躍を描いた16世紀朝鮮王朝が舞台の時代劇ドラマです。

韓国ドラマ『オクニョ運命の女』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

オクニョ 運命の女(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『オクニョ 運命の女』のネタバレ感想をご紹介します
主人公・オクニョが追い求めていく母親の死の真相についてのネタバレをしていきますので、気になる方はご注意ください。

結論から申し上げますと、オクニョの母・ガビ(ペ・グリン)は、明宗の母親・文定大妃(キム・ミスク)の弟で、王朝内で強い権力を有しているユン・ウォニョン(チョン・ジュノ)の指示を受けた刺客によって殺害されました。

ユン・ウォニョンは事あるごとにオクニョの前に立ちはだかる作中きっての悪役、という立ち位置になっているのですが、オクニョの母親の死にも深い関わりを持っていたのです。

作中ではオクニョの母・ガビがなぜ殺害されなければいけなかったのか、というところにも触れられていて、文定大妃の命令によって王の後継者が毒殺されようとする場面を王朝の女官だったガビが目撃してしまった事が殺害された理由。

当時恋仲にあったイ・ミョンホン(パク・ジュヒョン)と一緒に逃げ出そうとするガビでしたが、道中でユン・ウォニョンの命令を受けた刺客に見つかり、命が尽きようとしたところで典獄署へと駆け込む、という流れがガビの死の真相になります。

また、ガビの死の真相が分かるのと同時に、オクニョは当時の王・中宗(キム・ボプレ)とガビとの間に産まれていて、王朝の王女になれる立場だった事も判明します。

監獄で生まれ育った女性が実はかつての王の子供だった、という衝撃的な展開を見せていく『オクニョ 運命の女』にどうぞご期待ください。

韓国ドラマ『オクニョ運命の女』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

オクニョ 運命の女(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『オクニョ 運命の女』の見どころをチェックしていきましょう

ユン・テウォンと明宗との間で気持ちを揺れ動かすヒロイン・オクニョ、という韓流ドラマにありがちな三角関係の行方に注目するのはもちろん、困難を乗り越える事でどんどんのし上がっていくオクニョの振る舞いも大きな見どころになります。

母・ガビの死の真相を追うところが本筋になっていますけど、死の真相を追う途中で、囚人パク・テス(チョン・グァンリョル)の元に弟子入りして武芸と学問をマスターするなど、自身の能力を高めていき、様々な困難を乗り越えていきます。

体探人(チェタミン)という名の諜報員になったり、恩人を守るため弁護士になったり、とあえて過酷な道に進む事で、自身が思い描く未来を勝ち取ろうとする芯の強いヒロイン・オクニョの活躍にご注目ください。

韓国ドラマ『オクニョ運命の女』を1話から視聴するならU-NEXT
 

オクニョ 運命の女(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『オクニョ 運命の女』の最終回結末をご紹介します

文定大妃が亡くなり、国中が悲しい気持ちに包まれる中、文定大妃の死去で権力を失ったユン・ウォニョンとチョン・ナンジョン(パク・チュミ)は明宗の支配下から逃れるため、平壌へと逃げようとします。

しかし、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンの思惑通りに事が進むほど世の中は甘いものではなく、逃亡先で武装した兵士たちに周囲を囲まれてしまい、流罪という重い刑罰が下されます。

一方、中宗の娘である事が分かっていたオクニョは、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンがそろって逮捕された事を受け、王女の立場を与えられたものの、王女としてではなく、王朝の外で弁護士として生きる道を選ぶのでした。

以上が『オクニョ 運命の女』最終回(51話)の大まかなあらすじになります。

 

本作きっての悪役だったユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンが権力を失い、常に正しい道をたどってきたオクニョにようやく平穏な暮らしが訪れる、という気持ちがスカッとする展開が用意されていますので、どうぞお楽しみに。

韓国ドラマ『オクニョ運命の女』を1話から視聴するならU-NEXT
 

オクニョ 運命の女(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『オクニョ 運命の女』のキャスト・出演者をご紹介します

オクニョ 役:チン・セヨン(cv:坂本真綾)

物心ついた頃から典獄署(チョノクソ)で暮らしてきた女性
周囲の人々から武芸や学問をマスターしながら自分を高めていき、出産した直後に亡くなった母・ガビの死の真相に迫っていく。

2011年にオンエアされた主演作『私の娘コンニム』で知名度が急上昇していき、『蒼のピアニスト』や『ドクター異邦人』といった話題作で好演を続けている若手女優のチン・セヨンさんがオクニョ役を演じています。

 

ユン・テウォン 役:コ・ス(cv:浪川大輔)

頭が切れる囚人
商売に対しての興味が強く、たくさんのお金を手にし、のし上がっていく事でとある目的を達成しようとしている。

山田孝之さんと綾瀬はるかさんがW主演を務めた『白夜行』の韓国映画リメイク版に出演していたほか、『母よ姉よ~Twins~』や『グリーンローズ』といった人気ドラマに登場しているコ・スさんがユン・テウォン役を演じています。

 

明宗(ミョンジョン)役:ソ・ハジュン(cv:日野聡)

朝鮮王朝13代目の王
幼少期から王の座を守っているものの、母・文定大妃が実質的に国を動かしている。

オクニョと出会った事がきっかけになり、たくましい王へと成長していく明宗役を演じるのは『オーロラ姫』や『ずっと恋したい』などの人気作に出演しているソ・ハジュンさん。

本作でMBC演技大賞・優秀演技賞特別企画部門、コリアドラマアワード・男性新人賞という2つのタイトルを獲得しています。

 

ソン・ジホン 役:チェ・テジュン(cv:森宮隆)

捕盗庁(ポドチョン)の高官
ビジネスで大きな成功を収めた父のおかげで高官の地位を手に入れた。

2014年にオンエアされた主演作『春の輪舞曲』でMBC演技大賞・新人賞を獲得しているほか、2018年春に女優パク・シネさんとの交際を明らかにした事でも話題になっているチェ・テジュンさんがソン・ジホン役を演じています。

 

文定大妃(ムンジョンテビ)役:キム・ミスク(cv:野沢由香里)

明宗の母親
妃の立場でありながら、王朝内を全てコントロールできるほど大きな権力を有している。

穏やかな性格のキャラを演じる機会が多かったものの、『華麗なる遺産』で意地汚い悪女役を好演したところから演技派女優として幅広いジャンルの作品に出演するようになったキム・ミスクさんが文定大妃役を演じています。

 

ユン・ウォニョン 役:チョン・ジュノ(cv:大塚芳忠)

姉・文定大妃に引き上げられる形で大きな権力を有した男性
側室のチョン・ナンジョンを特に気に入っている。

2008年にオンエアされた『ラスト・スキャンダル』でMBC演技大賞の最優秀主演男優賞とベストカップル賞のダブル受賞を果たした名優チョン・ジュノさんがユン・ウォニョン役を演じています。

 

チョン・ナンジョン 役:パク・チュミ(cv:渡部美佐)

ユン・ウォニョンの側室という立場でありながら、王朝内でのし上がろうとしている野心家

低い身分から大妃の弟の側室、という高い身分を勝ち取ったチョン・ナンジョン役を演じるのは、2012年に交通事故で大ケガを負ったものの、懸命のリハビリで女優業への復帰を果たした実力派女優のパク・チュミさんです。

韓国ドラマ『オクニョ運命の女』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

オクニョ 運命の女(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『オクニョ 運命の女』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します
オクニョ 運命の女(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『オクニョ運命の女』を1話から視聴するならU-NEXT
 

オクニョ 運命の女(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『オクニョ 運命の女』に対するネット上の反応をまとめます

執筆時点(2019年1月初旬)でも地上波のNHK総合で放送されている段階ですから、NHK総合でのオンエアを視聴した皆さんがそれぞれの感想をTwitter上にあげています。

作品の放送中にドラマの実況をTwitter上で展開している方も多いようなので、韓流ドラマファンの皆さんとTwitter上で感想を共有してみるのも良いかもしれませんね。

韓国ドラマ『オクニョ運命の女』を1話から視聴するならU-NEXT
 

オクニョ 運命の女(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『オクニョ 運命の女』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します

ここでは、数あるOSTの中から人気の高い楽曲を3曲ピックアップしました!

『あなたを、あなただけを』チャ・ジヨン

『この人です』チャモン

『愛の前に立つ』V.O.S

韓国ドラマ『オクニョ運命の女』を1話から視聴するならU-NEXT

 

オクニョ 運命の女(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『オクニョ 運命の女』を配信しているFOD(フジテレビオンデマンド)の視聴方法をご紹介します

『オクニョ 運命の女』のストーリーを1話からイッキ見したい!というお考えの皆さんは、1話からの見逃し配信を実施しているFODプレミアムのサービスをご利用ください。

【FODプレミアムの登録方法】

FOD公式サイトのトップページに出てくる「初回1ヶ月間 無料おためし」をクリックして、専用ページへとアクセスしてください。

FODプレミアムの会員登録をするためには、Yahoo!JAPAN・楽天・docomo・au・My Softbankといった有名なID・アカウントはもちろん、フジテレビ会員制サービス専用のフジテレビIDなど、対象のID・アカウントが必要になります。

Amazonが提供しているAmazon payのアカウントから会員登録をすると、初回利用者に限り、1ヶ月無料で見放題、というお得なキャンペーンを実施していますので、Amazon payのアカウントから登録する事をおすすめします。

Amazon payからの加入手続きの手順は以下の通りです。

  1. 「今すぐ無料おためし」の箇所をクリック
  2. Amazonアカウントのメールアドレス・パスワードを入力し、FODプレミアムにログイン
  3. 料金コースや無料キャンペーンの中身を確認した後、「次のページへ進む」をクリック
  4. 再度ログインした後にお支払い方法を設定したところでFODプレミアムへの登録が完了します

月額の利用料金は959円(税込)です。
(2019年1月時点の情報)

また、FODプレミアムの会員登録を済ませた皆さんには以下のような特典がついてきますので、『オクニョ 運命の女』をきっかけにして、FODプレミアムに加入してみるのはいかがでしょうか。

  • 8の付く日キャンペーン(毎月3回)などで毎月1300ポイントが加算!
  • FOD対象の漫画&人気雑誌が無料で読み放題!
  • 電子書籍購入時に20%のポイント還元!

>>FODプレミアムを初回1カ月間お試し!

韓国ドラマ『オクニョ運命の女』を1話から視聴するならU-NEXT
 

オクニョ 運命の女(韓国ドラマ)基本情報


オクニョ 運命の女
2018年4月8日(日)スタート(全51回)
NHK総合 毎週日曜日 午後11時~深夜0時
FODプレミアム 随時1話から最終話まで視聴可

原題 :『獄中花』
脚本 :チェ・ワンギュ(ドラマ『ホジュン 宮廷医官への道』『朱蒙』)
演出 :イ・ビョンフン(ドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』)
チェ・ジョンギュ(ドラマ『華政(ファジョン)』)

『ホジュン 宮廷医官への道』や『宮廷女官 チャングムの誓い』『イ・サン』『トンイ』『馬医』といった韓国ドラマ史に残る大ヒット時代劇ドラマを手掛けてきたイ・ビョンフンさんが『オクニョ 運命の女』の演出を担当しています。

脚本を担当するチェ・ワンギュさんも『ホジュン 宮廷医官への道』をはじめとする時代劇ドラマをヒットに導いた歴史作品のエキスパートですから、腕利きのスタッフたちがどんな作品に仕上げているのか、というところにも注目してください。

韓国ドラマ『オクニョ運命の女』を1話から視聴するならU-NEXT

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 笑う招き猫(ドラマ)清水富美加が主演!原作あらすじとキャスト!映画化も決定
  2. 怪しいパートナー
  3. U-NEXT
  4. お母さん、娘をやめていいですか?(ドラマ)主演に波瑠!原作あらすじとキャスト
  5. 中国ドラマ一覧
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。