かぐや様は告らせたい(映画)ネタバレ感想と原作あらすじ!キャスト相関図と予告PV動画も

この記事は5分で読めます

2019年9月6日(金)から全国ロードショーされる事が決定した映画『かぐや様は告らせたい』をピックアップ!

シリーズ累計の単行本発行部数が450万を突破した大人気ラブコメ漫画(原作:赤坂アカさん)の実写映画版で、King&Princeの平野紫耀さんと橋本環奈さんの初共演が決まった『かぐや様は告らせたい』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、2019年秋公開予定の映画『かぐや様は告らせたい』原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図予告PV動画など、気になる話題をとことん掘り下げながら、作品の魅力に迫っていきます!

 


スポンサーリンク


 

かぐや様は告らせたい(映画)基本情報

映画タイトル:かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
公開日:2019年9月6日(金)
上映時間:未発表
監督:河合勇人(映画『チア☆ダン』『ニセコイ』)
脚本:徳永友一(ドラマ『僕たちがやりました』『海月姫』)
原作:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(週刊ヤングジャンプにて連載中)』
配給:東宝

週刊少年ジャンプのラブコメ作品で最長連載を誇る大人気漫画『ニセコイ』の実写映画化を実現させた河合勇人さんが、異色のラブコメ漫画として根強い人気を誇る『かぐや様は告らせたい』実写映画版の監督を務めます。

また、2019年2月22日に全国ロードショーされる映画『翔んで埼玉』を手掛けた売れっ子作家・徳永友一さんがメイン脚本を担当するところも『かぐや様は告らせたい』の注目点になっていますので、どうぞご期待ください!

 

かぐや様は告らせたい(映画)あらすじ感想とネタバレ

映画『かぐや様は告らせたい』原作あらすじをご紹介します。(文中にはストーリーのネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください)

■あらすじ

ごく普通の家庭で育っていながら、他の追随を許さない頭脳を持ち、“偏差値77”という驚異的な数字を叩き出した白銀御行(平野紫耀)は、日本全国のインテリが集結する秀知院学園高等部の生徒会会長を務めるスーパーエリート男子高校生です。

勉強のしすぎで近視になったり、虫が大の苦手だったり、と人間らしい面を持ち合わせる一方、校内では圧倒的なカリスマ性を発揮している白銀御行ですけど、淡い恋心を抱く1人の女子生徒の存在がありました。

その女子生徒の名は四宮かぐや(橋本環奈)
文武両道という言葉がピッタリなハイスペック女子で、実家が超ド級のお金持ちであるだけでなく、アイドル並みのルックスを誇っています。

生徒会副会長を務めている四宮かぐやと時間を共有する事で、四宮かぐやへの想いを強くしていく白銀御行と同様に、四宮かぐやも白銀御行に好意を抱いていくのですが、天才であるがゆえの“プライド”が2人の恋路を邪魔してしまい…。

 

■感想

白銀御行と四宮かぐやは両想いの関係性なのに、高すぎるプライドが仇となり、自分から告白する事ができず、相手に告白させるための作戦を次々に打ち出すなど、高度な恋の頭脳戦を展開!

ハイスペックであるがゆえに、周囲からモテると誤解されている白銀御行と四宮かぐやが、良い意味で天才らしくない人間味あふれる恋物語を繰り広げていきます。

勉強ができて、ルックスも完璧!という白銀御行と四宮かぐやが恋愛初心者ならではの初々しい反応を見せていくところが大きな見どころになっていますので、どうぞご注目ください!

 


スポンサーリンク


 

かぐや様は告らせたい(映画)のキャスト・登場人物

映画『かぐや様は告らせたい』キャスト・登場人物をご紹介します。

白銀御行(しろがね みゆき)役:平野紫耀(King&Prince)

秀知院学園高等部の生徒会会長
“偏差値77”という驚異的な数字を叩き出し、常に学年トップクラスの成績を残している秀才だが、恋愛の知識はほとんど持ち合わせていない。

スーパーアイドルグループ・嵐が突然の活動休止を発表した中、将来のジャニーズ事務所を背負って立つ存在として大きな注目を集めているKing&Princeの人気メンバー・平野紫耀さんが自身3度目となる映画主演を果たします。

【主な出演作品】

  • SHARK(主演)倉田瑞希 役(2014年1月~3月)
  • 忍ジャニ参上!未来への戦い ホウジ 役(2014年公開)
  • 花のち晴れ〜花男 Next Season〜 神楽木晴 役(2018年4月~6月)
  • honey(主演)鬼瀬大雅 役(2018年公開)
  • ういらぶ。(主演)和泉凛 役(2018年公開)

 

四宮かぐや(しのみや かぐや)役:橋本環奈
https://twitter.com/H_KANNA_0203/status/1093839166452817920

秀知院学園高等部の生徒会副会長

日本を代表する大財閥・四宮グループの“お嬢様”で、スポーツ万能で学業も優秀、というハイスペック女子でありながら、ガードが強すぎるがゆえに、まともな恋愛を経験した事がない。

『銀魂』や『斉木楠雄のΨ難』といった大ヒット映画のほか、2018年秋クールの連ドラ『今日から俺は!!』など、福田雄一監督関連の作品に数多く出演している“福田組”の常連・橋本環奈さんがヒロインの四宮かぐや役を演じます。

【主な出演作品】

  • セーラー服と機関銃-卒業-(主演)星泉 役(2016年公開)
  • ハルチカ(主演)穂村千夏 役(2017年公開)
  • 銀魂 神楽 役(2017年など)
  • 斉木楠雄のΨ難 照橋心美 役(2017年公開)
  • 今日から俺は!! 早川京子 役(2018年10月~12月)

 


スポンサーリンク


 

かぐや様は告らせたい(映画)相関図

映画『かぐや様は告らせたい』登場人物・キャスト相関図は公開されましたら、記載いたします。

 

かぐや様は告らせたい(映画)出演キャストのコメント

映画『かぐや様は告らせたい』出演キャストコメントをご紹介します。

白銀御行 役:平野紫耀

今回オファーを頂き、とても嬉しかったです。この作品は、ただの恋愛ではなく“恋愛頭脳戦”という、天才たちが頭を使って恋愛をしていくというストーリーなので、「なんて斬新な作品なんだ!」と思いました。僕が演じる白銀御行は天才という役柄ですが、僕自身はメンバーやファンの方々からよく天然と言われることが多いので、自分で大丈夫なのかなという不安があります(笑)が、これから監督さんやスタッフさんと相談しながら、天才とはどのような感じか、細かい仕草などを勉強して撮影に挑みたいと思います。テレビなどで橋本さんを拝見すると、自分と同じハスキーボイスだったので、勝手に親近感を覚えていました(笑)自分自身は“告らせたい”派よりも、“告りたい”派ですが、原作を読み込んでヒントを得て、役との差を埋められるよう頑張っていきたいと思います。

引用:「かぐや様は告らせたい」実写映画化!| コミックナタリー

ジャニーズ事務所きっての“天然”として、バラエティー番組に引っ張りだこの状況になっている平野紫耀さんがヒロインと恋の頭脳戦を展開する天才高校生役にチャレンジするところも興味深いですよね。

 

四宮かぐや 役:橋本環奈

お話を頂く前から原作を読んでいて、とても面白いと思っていましたし、この漫画は実写化したら面白いだろうなと思っていたので、今回お話を頂き「私なんだ」と驚きつつも、嬉しく思いました。
天才たちが頭脳戦で恋愛を繰り広げるという、今までになかった作品の内容なので、今から撮影が楽しみです。私が演じる四宮かぐやは、上品であり、まじめで冷静な天才という役柄です。
仕草や行動が天才に映るようがんばりたいと思います。平野さんは、テレビで拝見する限り、ある意味「天才」、そして素晴らしい「逸材」だと思っていました。天才は少し変わっているので、色んな意味で平野さんみたいな方はいないと思っていましたし、ピッタリだと思います。
私自身は“告りたい”派のため、“告らせたい”という気持ちはないので、原作を読み込んで勉強したいと思います。そして、監督やスタッフの方々と相談し、初共演の平野さんとこの作品の面白さやドキドキ感を作っていければと思っています。

引用:「かぐや様は告らせたい」実写映画化!|コミックナタリー

映画『ハルチカ』で実直な性格のヒロイン・穂村千夏役を好演していた橋本環奈さんですけど、天才美少女を演じる『かぐや様は告らせたい』ではどんな演技を見せてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

 

King&Princeの平野紫耀さんと“1000年に1人の逸材”橋本環奈さんが美男美女のメインキャラを演じる注目の新作映画『かぐや様は告らせたい』2019年9月6日(金)から全国ロードショー!

根強い人気を誇るラブコメ漫画が原作になっている事もあり、撮影開始前の段階から続編の制作が噂されるなど、SNS上での期待値がとても高い映画『かぐや様は告らせたい』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 蒼穹の昴
  2. 過保護のカホコ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!高畑充希の朝ドラ後初主演ドラマ
  3. anone
  4. 東京センチメンタルで吉田鋼太郎がドラマ初主演!キャスト・あらすじ
  5. 秘密の森
  6. 闇金ウシジマくんSeason3(ドラマ)あらすじネタバレ!洗脳くん編が実写化
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。