ピノキオ(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は4分で読めます

ピノキオ
2016年12月から毎週月曜~金曜の午前7時~午前7時54分にBS-TBSで放送された韓国ドラマ『ピノキオ』全20話。

韓国では2014年~2015年にかけて放送され、SBS水木ドラマの視聴率1位を記録、また演技大賞5冠の人気ドラマです。

ここでは、韓国ドラマ『ピノキオ』あらすじネタバレ・最終回結末、感想、キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

ピノキオを1話から見るならFODで!

※今なら無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品も無料で楽しむことができます!
※紹介している作品は、2019年3月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

 

ピノキオ(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『ピノキオ』のあらすじをご紹介します。

平凡でありながら、ハミョン(イ・ジョンソク)は両親と兄の4人で幸せに暮らしていました。

ある火災事故で、消防士の父は行方不明となり、嘘の報道をした記者たちによって、残された家族は追い詰められます。

母親はとうとう、兄とハミョンを道連れに自殺を図りました。

奇跡的に助かったハミョンは、ゴンピル(ピョン・ヒボン)という老人に拾われ、ダルポという名前で育てられることになり、ゴンピルの孫、嘘をつくとしゃっくりの出るピノキオ症候群のイナ(パク・シネ)と共に暮らすこととなります。

イナは、離れて暮らす母親が有名報道記者であることから、母に憧れ同じ記者を目指します。

13年前の火災事故で嘘の報道をし、目の前にいるダルポとその家族を追い詰めた記者が自分の母親だったといつか知り、イナはダルポに涙の謝罪をすることになるとも知らずに・・・

ダルポもまた、イナと同じ記者を目指すことになります。

嘘をつくとしゃっくりの出るピノキオは記者にはなれないと、試験に一度は落とされるイナですが、しばらくすると、逆に信頼度が増すとして宣伝用記者として採用されます。

ダルポはイナとは別の会社に採用され、共にライバル記者として研修が始まります。

そして、13年前の火災事故はただの事故ではなかったことが判明していきます。

時には身内を報道し、心を痛めながらも真実に立ち向かっていき、ダルポやイナたちは記者とは何かを追及していきます。

 


スポンサーリンク


 

ピノキオ(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『ピノキオ』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

13年前の火災事故の黒幕は、ダルポやイナと共に記者を目指していたボムジョ(キム・ヨングァン)の母親、パク会長(キム・ヘスク)でした。

パク会長は他にも悪事を働いていて、最愛の息子ボムジョの手によって暴かれていきます。

ボムジョはダルポの為に真実を話して欲しいと母親に頼んでも無駄と分かり、最後の手段として母親の身代わりとなって警察に自首をします。

息子を愛するパク会長は、息子を一秒たりとも留置場には入れておけないと記者たちの前に姿を現します。

そうなることをボムジョは分かっていて、全てはダルポの為に自首をしたのです。

記者たちの前に現れたパク会長にダルポはマイクを向け、カメラの前でパク会長の本性を暴くことに成功します。

その方法を教えてくれたのは、ずっと恨んできたイナの母親、チャオク記者(チン・ギョン)でした。

 

ピノキオ(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『ピノキオ』の感想をご紹介します。

このドラマの真実の暴き方が観ていてとてもスカッとします。

最終回だけではなく、色々な箇所でそういったシーンが出てきて、あまりにも気持ちがいいので何度も観てしまいました。

また、ラブストーリーもちゃんと盛り込まれていて、御曹司で背が高くてイケメンのボムジョはイナに見事に振られるのですが、それがとても切なくてキュンとしてしまいます。

イナはダルポが好きなのに意地をはってるから、ずーっとしゃっくりが止まらなくなるんです。

告白したら止まったのですが、ピノキオ症候群には絶対になりたくないですね。

とにかく、何度見てもスカッとできて飽きないドラマです。

 


スポンサーリンク


 

ピノキオ(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『ピノキオ』のキャスト相関図をご紹介します。

キ・ハミョン/チェ・ダルポ 役:イ・ジョンソク

家族と幸せに暮らしていた時は、キ・ハミョンだったが、チェ・ゴンピルに拾われてからはチェ・ダルポと名乗っています。

家族を死に追いやった憎むべき記者にあえてなることで、自らの手で家族に起きた事件の真相を暴きます。 

イ・ジョンソク

モデルとしても活躍の、身長186センチでスタイル抜群のイ・ジョンソクさん。

数々の演技大賞を受賞し、「君の声が聞こえる」「ドクター異邦人」など、主演作も多数の人気若手俳優です。

 

チェ・イナ 役:パク・シネ

嘘をつくとしゃっくりの出るピノキオ症候群のイナ。

かつて自分の母親が、愛する人の家族を死なせたと心を痛めながら、真実を報道するためにダルポと奔走します。

パク・シネ

映画、ドラマにと活躍が止まらないパク・シネさん。

「美男ですね」ではショートヘアでキュートな男役を演じたりと、様々な魅力を見せつけてくれる演技派女優です。

 

ソン・チャオク 役:チン・ギョン

かつて嘘の報道をしてダルポの家族を死に追いやる原因をつくった記者で、イナの母親。

しかし、チャオクもまた黒幕であるパク会長に操られていました。

チン・ギョン

舞台出身で遅咲きの女優、チン・ギョンさん。

『ピノキオ』での役に対して「女優としていつも夢見た役だ、この役を通じて私自身にも変化があった」と話していたと言います。

凛とした演技がとても魅力的でした。

 

ソ・ポムジョ 役:キム・ヨングァン

ダルポやイナと共に記者を目指すポムジョデパートの御曹司。

慈善事業にも熱心な母親を尊敬していましたが、実はとんでもない裏の顔が会ったことを知り、自らの手で母親を追い込んでいきます。

キム・ヨングァン

ソウルコレクションでモデルデビューし、モデルとしてパリ、ミラノでも活躍してきたキム・ヨングァンさん。

ドラマだけではなく、バラエティ番組にも出演し、ドラマとのギャップがたまらないと人気を集めて、活躍がますます期待される俳優です。

 


スポンサーリンク


 

ピノキオ(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『ピノキオ』の登場人物・相関図をご紹介します。
ピノキオ相関図

 

ピノキオ(韓国ドラマ)基本情報

ピノキオ
2016年12月22日スタート(全20回)
BS-TBS 毎週月曜~金曜 午前7時~午前7時54分

ディレクター・監督 :チョ・スウォン(ドラマ『君の声が聞こえる』『君を愛した時間』)
脚本 :パク・ヘリョン(ドラマ『ドリームハイ』『君の声が聞こえる』)

SBS演技大賞5冠を達成した、本当の幸せとは何かを描いた感動の大ヒット作です。

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 海よりもまだ深く(映画)に阿部寛!他キャストやあらすじとネタバレ
  2. そして誰もいなくなった8話ネタバレ感想と伏線考察!日下が本性をあらわす!
  3. 99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!松潤の深山が帰ってくる!
  4. 下剋上受験(ドラマ)のあらすじキャスト!阿部サダヲ主演でマルモ再来なるか!?
  5. 精霊の守り人シーズン2(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図
  6. ホジュン(韓国ドラマ)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。