宮廷女官 若曦-ジャクギ-(中国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は4分で読めます

宮廷女官 若曦-ジャクギ-
中国ドラマ『宮廷女官 若曦-ジャクギ-』は、2014年9月4日から毎週月曜~金曜にBSテレ東で全35話放送されていて、動画見逃し配信サイト・FODでも視聴可能です!

インターネット小説「歩歩驚心」をドラマ化!

2011年、中国の年間を通して話題となったもののなかに、ドラマで唯一ベスト10入りを果たした本作。

放送が終わるとすぐに続編希望の声が殺到したドラマ『宮廷女官 若曦-ジャクギ-』とは。

ここでは、中国ドラマ『宮廷女官 若曦-ジャクギ-』あらすじネタバレ・最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

中国ドラマ『宮廷女官 若曦-ジャクギ-』を1話から見るならFODで!

※今なら無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品も無料で楽しむことができます!
※紹介している作品は、2019年5月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

 

宮廷女官 若曦-ジャクギ-(中国ドラマ)あらすじ

中国ドラマ『宮廷女官 若曦-ジャクギ-』のあらすじをご紹介します。

現代を生きる女性、張暁(リウ・シーシー)はある日交通事故にあってしまいます。

意識を取り戻し目覚めるとそこは、300年も遡った18世紀、清の時代だったのです。

張暁は康熙帝(ダミアン・ラウ)の息子第八皇子(ケビン・チェン)の側室、若蘭(アニー・リウ)の妹若曦(リウ・シーシー)として目覚めていました。

現代に帰ろうと馬の前に飛び出したりと試みてみますが、帰れる気配はありません。

そうしているうちに9人の皇子達に出会い、優しい姉若蘭に助けられ、張暁は若曦として生きていこうと決意するのです。

少しずつ宮廷での生活に馴染み始めると、9人の皇子達と友情が芽生えたり、恋心が芽生えたりし始めます。

そんな中、康熙帝の跡継ぎ問題で9人の皇子たちの皇位争いが始まります。

現代を生きていた若曦はこの皇位争いの結末を知っています。

果たして若曦は皇子達に何かを伝えるのか・・・

また、今までと様子の変わった若曦に恋をし始める皇子達によって、歴史は変わってしまうのか・・・若曦が現代に戻れる日はくるのでしょうか。

中国ドラマ『宮廷女官 若曦-ジャクギ-』を1話から視聴するならFOD

 


スポンサーリンク


 

宮廷女官 若曦-ジャクギ-(中国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

中国ドラマ『宮廷女官 若曦-ジャクギ-』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

皇帝、雍正帝(ニッキー・ウー)となった第四皇子は若曦と愛し合い、幸せに暮らしていました。

その一方で激しい皇位争いの末、他の皇子達に恨みを抱くこととなった雍正帝は権力を利用し他の皇子達を追い詰めていきます。

命をも奪い始めた雍正帝を見かねた若曦は、皇位争いが激しくなった発端は自分にあったのだと告白します。

全てが若曦のせいだったと知り怒り狂った雍正帝は若曦を宮廷から追い出してしまいます。

若曦は病に倒れ第十四皇子(ケニー・リン)の元で暮らします。

若曦は雍正帝に憎み、恨まれていると知りながらも深い愛の手紙を雍正帝にしたためて亡くなってしまいます。

本当は愛していたのにずっと意地を張っていた雍正帝がやっと若曦を訪ねた時には、もう若曦は灰となっていました。

ただただ泣き崩れるだけの雍正帝を残して、若曦は現代で目覚めるのです

回復した張暁には皇子達との記憶がありました。

張暁はインターネットで歴史を調べ、皇子達の結末をひとりずつ見ていきます

時には涙し、時には不敵な笑みを浮かべ・・・。

けれど、若曦という女性は検索されませんでした。

この思い出は夢だったのだろうかと不思議な感覚で過ごす張暁は、清の時代の物を展示した博物館へと辿り着きます。

そこに飾られた皇子達を描いた絵の中に、若曦の姿を見つけ涙するのです。

中国ドラマ『宮廷女官 若曦-ジャクギ-』を1話から視聴するならFOD

 


スポンサーリンク

 

宮廷女官 若曦-ジャクギ-(中国ドラマ)感想

中国ドラマ『宮廷女官 若曦-ジャクギ-』の感想をご紹介します。

ズシッとくる重みのあるドラマでした。

若曦は結局沢山の皇子達と沢山の恋をしてた印象があります。

なんだか小悪魔になって皇子達を惑わせ、本来の争いに嫉妬というスパイスを絡ませ、より激しい争いにしにいったような・・・

が、後半になるにつれて病に倒れながら雍正帝を一途に思う姿が切なく、そんな若曦の姿を見守る他の皇子の姿も健気で見ていて辛かったです。

少々長いですが、色んな展開があるので飽きずに見ることができました

歌がすごく切なくていいので、ぜひ注目して聴いてみてください。

中国ドラマ『宮廷女官 若曦-ジャクギ-』を1話から視聴するならFOD

 

宮廷女官 若曦-ジャクギ-(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『宮廷女官 若曦-ジャクギ-』のキャスト相関図をご紹介します。

若曦/張暁 役:リウ・シーシー

事故が原因で現代から清の時代へタイムスリップしてしまいます。

清の時代で皇位争いに巻き込まれ、最後は病死をします。

リウ・シーシー

バレエの教師を目指していましたが、学校でスカウトされ俳優としてデビューしたリウ・シーシーさん。

ドラマに出演するたびに人気が増し、本作放送途中からは次作のオファーが殺到していたそうです。

その後、ニッキー・ウーさんとめでたくゴールイン!

 

第四皇子/雍正帝 役:ニッキー・ウー

皇位争いの末、皇位の座を勝ち取ります。

愛する若曦のことを信じられず、ひとり孤独に生きていくことに。

ニッキー・ウー

アイドル歌手として活躍していたニッキー・ウーさん。

金城武さんらと「四小天皇」と呼ばれた時代があったそうです。

本作が放送された年には、もっとも稼いだ台湾俳優と報道されていました。

その後、リウ・シーシーさんとめでたくゴールイン!

 

第十三皇子 役:ユアン・ホン

若曦の良き理解者。

10年間の幽閉生活が若曦のせいだったと後に知ることに。

ユアン・ホン

下積み時代の長かったユアン・ホンさん。

10年ほどかかりましたが、本作出演後は立て続けにドラマの出演依頼がきたそうです。

 

第十四皇子 役:ケニー・リン

若曦の良き理解者。

若曦の最後を看取ります。

ケニー・リン

モデルとして活躍していたケニー・リンさん。

本作が俳優としてのデビュー作で、多数の新人賞を受賞。

以降、ドラマや映画などの出演が続々と決定し大型新人として注目されたそうです。

中国ドラマ『宮廷女官 若曦-ジャクギ-』を1話から視聴するならFOD

 


スポンサーリンク


 

宮廷女官 若曦-ジャクギ-(中国ドラマ)登場人物相関図

中国ドラマ『宮廷女官 若曦-ジャクギ-』の登場人物・相関図をご紹介します。
宮廷女官ジャクギ

中国ドラマ『宮廷女官 若曦-ジャクギ-』を1話から視聴するならFOD

 

宮廷女官 若曦-ジャクギ-(韓国ドラマ)基本情報

宮廷女官 若曦-ジャクギ-
2014年9月4日スタート(全35回)
BSテレ東 毎週月曜~金曜 午前10時57分~

監督 :リー・クォックリー(ドラマ『続・宮廷女官 若曦』『大漠謡』)
脚本 :ワン・リージー

DVDBOX発売中。
・封入特典
(ブックレット)

日本の中国歴史ドラマブームの火付け役となった、清王朝最大のスキャンダル!

中国ドラマ『宮廷女官 若曦-ジャクギ-』を1話から視聴するならFOD

 

中国ドラマ一覧

他の中国ドラマを見る

 


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第4話あらすじとネタバレ感想!本日の相関図
  2. 韓国ドラマ「おひとりさま~一人酒男女
  3. コードブルー映画
  4. 母と暮らせば あらすじキャスト
  5. リピート
  6. 砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。