ショッピング王ルイ(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は4分で読めます

ショッピング王ルイ
韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』は、2019年5月29日から毎週月曜~金曜にサンテレビで全22話放送されていて、動画見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です! (2019年6月 AbemaTVにて一部無料で放送中

MBC演技大賞3冠獲得

韓国で水木ドラマの視聴率ランキング最下位スタートをきった本作。

回を重ねるうちに話題を集め、上昇していった視聴率は最後には1位を獲得したという逆走行の神話を描きました。

ソ・イングクの子犬のような笑顔に悶絶すること間違いなしのロマンティックコメディ『ショッピング王ルイ』とは。

ここでは、韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』あらすじネタバレ・最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

ショッピング王ルイ(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』のあらすじをご紹介します。

財閥の御曹司ルイ(ソ・イングク)は幼いころに両親を亡くし、使用人に囲まれて暮らしていました。

ルイの唯一の楽しみはショッピング。

「物が僕に話しかけてくるんだ」といって目利きの才能を発揮し、ショッピング王と呼ばれるほどに。

過保護な祖母の言いつけで車の運転もさせてもらえなかったルイでしたが、あることがきっかけで初めて運転することになりました。

嬉しそうに運転するルイでしたが、残念ながら事故にあい亡くなってしまいます。

しかし、ルイは同じ時代の別の場所で記憶を失くしたホームレスとして目覚めていたのです。

一方、電気もガスもない山奥で祖母と暮らしていたコ・ボクシル(ナム・ジヒョン)は、祖母が亡くなったことをきっかけに弟を探す為に都会へと出てきます。

ひょんなことでルイとボクシルは出会い、一部屋しかない屋根部屋で共に暮らすことに。

ボクシルはインターネットショッピングサイトを運営する会社で働き始めます。

そこは偶然にもルイの祖母の経営するグループ会社でした。

ルイは記憶を失くしたと言いながらも、品物を見極める目は健在で家でネットショッピング三昧。

いなくなったはずのショッピング王がまたネットの世界で話題に。

山奥育ちで都会のことを何も知らないボクシルと、記憶を失くした御曹司はこれからどんな生活を繰り広げるのでしょうか。

そして、ルイの事故はルイの祖母の会長の座を狙う側近ペク社長(キム・ギュチョル)が仕掛けたものだったのです。

韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

ショッピング王ルイ(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

ルイは初めて車を運転した日、不良グループにバイクで絡まれ車を奪われてしまったのです。

事故は不良グループがルイから車を奪ってから起きたので、ルイは車には乗っていませんでした。

これで事故を起こして亡くなったはずのルイが生きていた真相が明らかとなりました。

しかもその時不良グループの仲間で、こっそりルイを逃がして助けてくれたのがボクシルの弟だったのです。

記憶を取り戻したルイのお陰で無事ボクシルの弟も見つかりました。

ある日ペク社長の娘、ペク・マリ(イム・セミ)が誘拐されてしまいます。

しかし誘拐されたのはマリと間違えられたボクシルでした

ルイ達の必至の捜索でボクシルは発見され、ペク社長の悪事も明らかに。

そんな中、チェ会長(キム・ヨンオク)の探していたルイとルイの両親の姿を録画した映像が見つかります。

3人が仲良く海辺で遊ぶ姿の映像を見て喜びの涙を流すチェ会長。

その素敵な思い出を胸にチェ会長は静かに息を引き取ります

ルイの命をも狙ったペク社長の後任にはチャ・ジュンウォン(ユン・サンヒョン)が、商品企画室本部長にルイがそれぞれ就任し、ボクシルも新しい部署で明るい未来に向かって生活を始めるのでした。

韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク

 

ショッピング王ルイ(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』の感想をご紹介します。

前半は近所の男のたかりとか、振り込め詐欺にサラッとひっかかるところにイラっとしました。

本当に電気もガスもない山奥から都会に出て来る女の子がいるのかと思う内容ですが、顔を真っ黒にしたナム・ジヒョンさんが見事に演じてましたね。

ルイのようにお金のことを気にせずバンバン買い物ができる環境が羨ましいと思いながら、とても楽しいドラマでした。

ソ・イングクさんが無邪気な子犬みたいで可愛かったです。

韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』を1話から視聴するならU-NEXT

 

ショッピング王ルイ(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』のキャスト相関図をご紹介します。

ルイ 役:ソ・イングク

財閥の御曹司。

交通事故にあい記憶を失くしホームレスに。

ソ・イングク

2019年、東京と大阪でファンコンサート「雪 レイム~一緒に過ごす僕らの季節~」を成功に収めたソ・イングクさん。

韓国の新ドラマ『アビス』の1話にサプライズ登場し話題をさらっています。

 

コ・ボクシル 役:ナム・ジヒョン

電気もガスもない山奥から都会に弟を探しに出てきます。

記憶を失くしたホームレスのルイを見捨てられず、共に暮らすことに。

ナム・ジヒョン

『善徳女王』などで子役俳優として活躍してきたナム・ジヒョンさん。

本作で初めてヒロインを務めました。

「自分をまだ10代だと思っている人も多いようですが、ボクシル役で年齢に合う役のスタートをうまく踏み出した気がします」と語っています。

 

チャ・ジュンウォン 役:ユン・サンヒョン

ルイの祖母が経営するグループ会社の本部長。

ボクシルを陰ながら支えます。

ユン・サンヒョン

若いころ、よく木村拓哉さんに似ていると言われたというユン・サンヒョンさん。

最近インスタグラムに3人目の子供、長男とのショットを披露し、イケメン!と話題になっています。

 

ペク・マリ 役:イム・セミ

ジュンウォンの部下でルイと親戚関係。

ルイと結婚してルイの祖母の経営するグループを支配することを狙っています。

イム・セミ

カタログモデルとしてデビューしたイム・セミさん。

2015年に女優としてドラマ出演してからは、演劇やバラエティまで活躍の場を広げています。

最近事務所を移籍して次回作が期待されています。

韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

ショッピング王ルイ(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』の登場人物・相関図をご紹介します。
ショッピング王ルイ相関図

韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』を1話から視聴するならU-NEXT

 

ショッピング王ルイ(韓国ドラマ)基本情報

ショッピング王ルイ
2019年5月29日スタート(全22回)
サンテレビ 毎週月曜~金曜 午前11時~午前11時55分
2019年6月
AbemaTVにて一部無料で放送中

演出:イ・サンヨプ(ドラマ『帝王の娘 スベクヒャン』)
脚本:オ・ジヨン(ドラマ『私の恋したテリウス~A Love Mission~』)

DVDBOX発売中。
・特典映像
(メイキング/制作発表)
・封入特典
(ストーリーブック/ソ・イングクポストカード3枚セット)

記憶喪失、一文無しイケメン御曹司と山奥のド田舎出身の純朴女子、ふたりの同居から始まるドキドキ新生活ラブコメディ 。

韓国ドラマ『ショッピング王ルイ』を1話から視聴するならU-NEXT

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 皇后の記
  2. 執事 西園寺の名推理
  3. 如歌~百年の誓い~
  4. 崖っぷちホテル(ドラマ)
  5. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第26話・27話・28話あらすじやネタバレ
  6. 電影少女
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。